女性が多い職場 嫉妬してしまう

レス9 HIT数 3424 あ+ あ-

恋愛初心者
16/04/10 12:41(更新日時)

同じ職場で彼氏が出来ました。

でも、女性が多い職場であり、嫉妬してしまうことが多くて悩んでます!

同い年ですが彼は先輩にあたります。
同期の女の子とか、年上の女の先輩からはよく話しかけられたりしています。

何もないと分かっていても、やっぱり見ていて不安になるんです。
彼と色恋沙汰あった人もなかにはいるので…

彼からは不安になるってことは信用されてないんじゃないかと言われました。

女性が多い職場で嫉妬しなくなるにはどうしたらいいですかね?

No.2320206 16/04/07 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/07 17:08
匿名さん1 ( ♀ )

嫉妬しちゃいますよね~。

遠くの方で、仲良く談笑してる姿を見ると、何話してるのか気になるし!

付き合ってる事を公表すると、少しは抑止力になる気がします。

後は、仕事中は、なるべく彼を見ない事かな(笑)。

No.2 16/04/07 17:09
社会人さん2 

割り切るしかないよ。それが出来ないなら、女性がいない職場の彼氏を作るしかない。私も嫉妬深い方で、私の場合、女友達が多かった元彼への嫉妬に疲れて最終的に別れて、女友達がいない男性と付き合い初めたよ。

No.3 16/04/07 17:23
匿名さん3 

彼氏ができたばかりなのかな?
できたばかりなら不安になったりするのは仕方ないと思うよ。しかも、彼と色恋沙汰があった人がいる時点で不安になるなという方が無理でしょ。

信用とか簡単に口に出してるけど、信頼って長い時間をかけて得たりするものだし、嫉妬してしまうほど好きなのだから彼もそういう言い方しなくていいのにね。

考え方を変えてみるといいかもね。
たとえば必死に話かけて彼に気にしてもらおうとしている人達みたいにしてみるとか。
本当にそういう態度とか言ったりしてはダメだけど、そういう風に見方を変えて自分を少しでも安心できるようにしてみるのが一番早いと思うよ。
時間がたてばそのうち気にならなくなるかもしれないし。

No.4 16/04/07 18:11
恋愛初心者4 

返信ありがとうございます。

付き合って半年で、元々男友達でした。
恋愛経験でいうと彼の方が多いです。

彼は嫉妬しないタイプらしく、わたしが嫉妬しケンカにまでなることが理解出来ないみたいです。

月1のペースでこれでケンカしてしまいます。彼はわたしといる時が一番自分を出せている。仕事では付き合いだから許してほしいと。
話してるのが不安というと、じゃあ俺はどうしたらいいの?と言われ何も返せず…
ケンカの発端もわたしの嫉妬なので…

仕事だから!って思うようにはしているのですが、なかなか上手くいかず空回りです(T-T)

• << 6 気持ちは分かります。 私も彼と隣の女性社員が雑談してたり、笑い合ってる度に密かにヤキモチ焼きますもん。 でも、その不満を彼に言ってもどうしようもないでしょう。職場なんだし他の女には冷たくする、とかできないですし。 苦しくても彼を信じて大きな器でどーんと構えるしかないのですよ。とにかく雑談も聞こえないくらい仕事に集中して、カッコいい女の姿を彼に見てもらいましょ。

No.5 16/04/07 19:51
匿名さん5 ( ♀ )

何しに仕事しにいってるの?(ーー;)
くれぐれもくだらないしっとりで、仕事の邪魔しないように。
身近で手を出す男も男だから、大したことなさそうだけど。

No.6 16/04/07 20:17
匿名さん6 ( ♀ )

>> 4 返信ありがとうございます。 付き合って半年で、元々男友達でした。 恋愛経験でいうと彼の方が多いです。 彼は嫉妬しないタイプらし… 気持ちは分かります。
私も彼と隣の女性社員が雑談してたり、笑い合ってる度に密かにヤキモチ焼きますもん。

でも、その不満を彼に言ってもどうしようもないでしょう。職場なんだし他の女には冷たくする、とかできないですし。

苦しくても彼を信じて大きな器でどーんと構えるしかないのですよ。とにかく雑談も聞こえないくらい仕事に集中して、カッコいい女の姿を彼に見てもらいましょ。

No.8 16/04/07 22:04
恋愛初心者4 

返信ありがとうございます。

確かに仕事と私生活は別ものですよね。
正直初めての彼氏だったので、余裕がなかったのかもしれないです。

今更ながら気付くなんて遅いですが!

No.9 16/04/10 12:41
通行人9 

仕事ちゃんとしてたら、彼の事見る暇も無いと思うけど⁉

給料泥棒ですか❓😒

そんなに気になるんなら、違う会社の人と付き合うべきでしたね💨

私が彼の立場だったら…愚痴々面倒くさいので👋するよ‼

おおらかな気持ちでいないと…誰と付き合っても長続きしないし、何1つ学べ無いよ🙅

与えられた仕事をしましょう😃✋

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧