旦那の夕食をゴミ箱投げ捨て

レス82 HIT数 14716 あ+ あ-


2022/12/05 02:44(更新日時)

今日の旦那の夕食すべてゴミ箱に投げ捨てました。今日はひな祭りで少し豪華にちらし寿司でしたが、旦那は食べる前に捨てられました。昨日から旦那の態度にイライラ(自分が子供の学校の話や他愛も無い会話がしたかっただけなのに)背中向けて一切話に反応しない。うざいアピールがすごい伝わってくる。仕事で疲れてつまらない妻の話なんか聞きたくないのは分かる、でもこっちだって子供の世話から学校のこと、地域のことや家事すべて私がやり、旦那は仕事しているだけ。子供のこと知りたくないのか?!昨日はすぐに話を切り上げさっさと就寝。イライラしたけど我慢して。そして今日、旦那が遅めに帰ってくる。私と子供は先にご飯も済ませ子供を寝かせてから、旦那の夕食支度。台所で火を使っている時にごもごも小さい声で話しかけられ聞こえず「なに?」と聞き返したら旦那、「は?!もうえーわ!」なぜか逆ギレ。本当意味が分からない。ムカムカしながらとりあえず夕食を作り、テーブルへ。携帯ゲームしながらなかなか夕食を食べようともしない、見もしない。一度は寝ようと寝室へ行ったものの、イライラが止まらず旦那の目の前で夕食すべてゴミ袋に投げ捨て終了。スッキリしたー!食べ物さんごめんね。旦那は無言。インスタントでも食ってろ!明日も作らないから。

No.2308625 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

わざわ旦那のために、出来立て作っても、すぐ食べないって、ホントムカつくよね、気持ち凄くわかるけど、男性が外で働くのってストレスもすごいあると思うし、大変な事だよ、家に帰ってきて、話したくないとか、機嫌が悪いときもあって当たり前だと思う。勿論主婦も大変。子供の世話に、家事。普段の旦那へのイライラの積み重ねで、ご飯棄てたんだろうけど、それって、お米作った農家の人に凄く失礼、八つ当たりで、食べ物捨てるなんて、人の親としてどうなの?その姿、子供に見せられる?いくら腹がたっても、食べ物粗末にするのはありえないと思う。食べ物さんごめんねですむ話じゃないよ。

No.52

こんな嫁いやだな。

あなたが専業ならますます意味不明。

No.53

>> 26 主です。一晩寝たら少しスッキリし(カーッとなるが寝ると忘れるタイプ)今朝は旦那のお弁当を作り、温かいコーヒーを淹れておきました。お互い会話は… 子供生まれてもするよあんたは。


いまでそうなんだから。


子供生まれたらもっと大変。


てか愛なさそうだから離婚したほうがあんたのためだ。

  • << 59 主さんは子持ちですよ。

No.54

旦那が疲れてる、会話したくなくてウザそう

普通の女性なら、その時点で無理やり会話なんかしないよ

俺の友人にも食事も楽しくない家庭が楽しくないってのがいて心配してるけど、主さんみたいな嫁ならすぐ終わるよね

友人は今は好きな人もいないし離婚ってのもパワー使うから惰性で仕方なく夫婦してる、会話しなくていいなら少しは楽なのにって疲れてるよ

友人の中で唯一不仲な夫婦だから飲み会とかでは愚痴聞いてるよ、割りと溜め込むタイプだし嫁はキツい性格だしで家が楽しくないって言ってるから主さんの旦那と被る、旦那可哀想かもね

No.55

昨日、孫4才の誕生日にプレゼント持って会いに行った
娘と婿は何故か喧嘩の真っ最中
理由は本当にくだらない事と自分には思えるが
祖母としてはですね
孫の誕生日に親が喧嘩はやめてほしいわ
自分達優先の考えには呆れます
今日は何の日?思い出してほしい
主さんも
何も言わずに投げ捨てる?ダメだよ
きちんと話合いしなさいね
主婦にストレスあるように
旦那にだってストレスあるのよ
自分が、自分がと言い合いになっても
最悪子供達は
何で大人は喧嘩ばかりするんだろ~ってなるからね
お願いしますよ
孫の幸せを願います

No.56

もう一緒に暮らすの無理でしょうから早く離婚したほうがいいでしょう。

No.57

そんな事でご飯投げ捨てるのは良くないです。一事が万事です。甘い。

これからもっと色んな荒波がやってくるのだから、芯を据えていきましょう。

No.58

>> 42 そういう意見は、育児と家事を365日年中無休でやってから言いましょう。 こういうのよく見るけど…。別にやってるけど、そんなに大変か…?
家事育児プラス介護が加わったら寝る間もなくなるし、乳幼児がたくさんいるとか、障害の子がいるとかなら別だけどさ。それか昭和初期の家電もない時代なら家事は年中無休の重労働だろうけど。
そうじゃなかったら、職種にもよるけど、仕事のほうがずっと大変だよ。
それに家事が大変だっていうんだったら、旦那の稼ぎがいいから専業主婦やらせてもらってますとか、病気で働けないので専業主婦やらせてもらってますなんていう人がなんでいるの?ってなるよ。365日休みもなくて大変なら、専業主婦なんて肉体労働とてもやりたくないでしょ?
主も病気なら、休みなしの専業主婦よりもデスクワークのほうが楽なんじゃない?

結局主のとこはもう崩壊家庭なんだよ。亭主の金で家に住み、亭主の金で物を食べ、亭主の金で生活してるっていうのがどれだけありがたいかってことを忘れて、働いてるだけとか、愚痴も聞いてくれないとか、そりゃご主人からしても嫌だろうし、ムカッ腹もたつだろうね。まあ夫婦して自分だけが我慢してる、辛い、大変だ、苦労してるんだって被害者意識の塊なんだからそうなるんだろうけど。合わせ鏡というか思考がよーくにてるんだよ。似た者同士だからお互いひかれたんだろうね。

  • << 60 24時間365日泣き叫ぶ我が子のオムツを替えてミルクを作ってあげて哺乳瓶を消毒して泣き止むまで何時間もだっこしてあやすのが楽とでも?
  • << 61 ここ主は介護って書いてないし、乳児って書いてます?? 私も子育てしてますが、子育て大変なのは最初3、4年でしょう?皆とは言わんが働くよか、私はかなり余裕でした。乳児で寝る暇ないとか最初だけでしょ? 要介護と乳児合併なら大変ですが、なかなか見かけませんよ(´・_・`)

No.59

>> 53 子供生まれてもするよあんたは。 いまでそうなんだから。 子供生まれたらもっと大変。 てか愛なさそうだから離婚したほうがあん… 主さんは子持ちですよ。

  • << 69 返レスには子供生まれたらしないってかいてありますけど。

No.60

>> 58 こういうのよく見るけど…。別にやってるけど、そんなに大変か…? 家事育児プラス介護が加わったら寝る間もなくなるし、乳幼児がたくさんいるとか… 24時間365日泣き叫ぶ我が子のオムツを替えてミルクを作ってあげて哺乳瓶を消毒して泣き止むまで何時間もだっこしてあやすのが楽とでも?

  • << 62 私は乳幼児の大変なときに認知親の介護をしたけど、そらもう大変だったよ。突然吼える大型犬と、ちょこまか動き回る小型犬がいるようなもんだし、出掛けたときは目と手がいくつあっても足りない。子供は成長するけど、親はどんどん退化してね。 歩けるときは徘徊に被害妄想、歩けなくなったらオムツ換えだって半端ないし、昼夜逆転して夜中の夜間せんもうと狂獣咆哮だよ。 親が施設に入居したら今までの大変さが一気になくなったもんだ。家事の大変さの9割が介護だったんだなって実感したよ。子供なんて自分が望んだものなんだし、成長するし、認知症介護の大変さに比べたら楽勝。家事だってノルマや責任があるわけじゃないんだし、手を抜いたり休んだりしたって叱られない。 まあ当たり前すぎて評価されないってことで自分の存在価値に疑問が湧くのかも知れないけどね。主の場合はそれでしょう。承認欲求が強すぎるんだよ。だから家族がすべてになって、亭主ひとりの態度でメンタルが左右されるんだよ。 1大変なことを10も100も大変かのように言われたら、ちょっとイラッとは来るね。いちいち大袈裟なんだよって。 で、おむつ換えやミルクってのはいつまで続くのさ?主の家庭は小学生の子はいるようだけど、乳児はいないみたいだけど?もし乳児がいて事故か病気だかで働けなくて、亭主は無理解って家庭ならもはやそんなの家庭として機能しちゃいないだろってこと。

No.61

>> 58 こういうのよく見るけど…。別にやってるけど、そんなに大変か…? 家事育児プラス介護が加わったら寝る間もなくなるし、乳幼児がたくさんいるとか… ここ主は介護って書いてないし、乳児って書いてます??

私も子育てしてますが、子育て大変なのは最初3、4年でしょう?皆とは言わんが働くよか、私はかなり余裕でした。乳児で寝る暇ないとか最初だけでしょ?

要介護と乳児合併なら大変ですが、なかなか見かけませんよ(´・_・`)



No.62

>> 60 24時間365日泣き叫ぶ我が子のオムツを替えてミルクを作ってあげて哺乳瓶を消毒して泣き止むまで何時間もだっこしてあやすのが楽とでも? 私は乳幼児の大変なときに認知親の介護をしたけど、そらもう大変だったよ。突然吼える大型犬と、ちょこまか動き回る小型犬がいるようなもんだし、出掛けたときは目と手がいくつあっても足りない。子供は成長するけど、親はどんどん退化してね。
歩けるときは徘徊に被害妄想、歩けなくなったらオムツ換えだって半端ないし、昼夜逆転して夜中の夜間せんもうと狂獣咆哮だよ。


親が施設に入居したら今までの大変さが一気になくなったもんだ。家事の大変さの9割が介護だったんだなって実感したよ。子供なんて自分が望んだものなんだし、成長するし、認知症介護の大変さに比べたら楽勝。家事だってノルマや責任があるわけじゃないんだし、手を抜いたり休んだりしたって叱られない。
まあ当たり前すぎて評価されないってことで自分の存在価値に疑問が湧くのかも知れないけどね。主の場合はそれでしょう。承認欲求が強すぎるんだよ。だから家族がすべてになって、亭主ひとりの態度でメンタルが左右されるんだよ。


1大変なことを10も100も大変かのように言われたら、ちょっとイラッとは来るね。いちいち大袈裟なんだよって。

で、おむつ換えやミルクってのはいつまで続くのさ?主の家庭は小学生の子はいるようだけど、乳児はいないみたいだけど?もし乳児がいて事故か病気だかで働けなくて、亭主は無理解って家庭ならもはやそんなの家庭として機能しちゃいないだろってこと。

  • << 64 同感。 主はかまってちゃんのヒステリー。 外に趣味見つけてちょっと人間関係広げたら良いのに。
  • << 76 2さん大変でしたね~。 私は出産育児が原因で産後複数の病気になってしまい、産後半年で普通に外を歩けない体になってしまったのですが、それでも育児は楽だと言い切れますか? 病院に通って10年以上、今でも普通に外を歩けない体です。一度失った健康は二度と戻ってきません。 2さんが介護と育児を両立させていたことは立派だと思いますが、2さんの経験・価値観を押し付けないで下さいね。

No.63

>> 62 同感

No.64

>> 62 私は乳幼児の大変なときに認知親の介護をしたけど、そらもう大変だったよ。突然吼える大型犬と、ちょこまか動き回る小型犬がいるようなもんだし、出掛… 同感。
主はかまってちゃんのヒステリー。

外に趣味見つけてちょっと人間関係広げたら良いのに。

No.65

今度、また旦那さんが話を聞いてくれず、シカトしてたら、見えない所で風船を膨らまして🎈📌パァーン💣って破って「あっ!ごめん ごめ〜ん あら、破れちゃった」ってやってみるとかは?😁

ちょー スッキリするかもよ😁

「何した?」とすっ飛んで来たら「ビニールを踏んじゃって割れちゃったみたい」とか何とか言ってしらばっくれたら?

主さんの話を聞く限り、旦那さんは、主さんを家事、育児ロボット兼 性欲解消女にしてる感が多少有り、ムカつくよね。

タマには 自己責任で サプライズも良いかもよ😏

No.66

旦那が可哀想。奥さんが『仕事しかしてないくせに、疲れて帰ってきてるからって妻の愚痴き聞くべき!イライラ我慢して夕飯作ってやったのにすぐ食べるき!すぐ食べないなら捨ててやる!明日も作らない』って実際に捨てて、ここに武勇伝もどきで報告に来てるでしょ。共感多いのが意外。こういう人無理ー(>o<)

台所で話しかけられて振り返って「なに?」って聞いた時もイライラしながら『何?(怒)』って聞いたからでしょ

翌日、コーヒー入れてあげたとか。旦那への優しさとか反省の気持ちで入れたのではなく、イヤミかな。それかここ対策についたデタラメ。
最初にスレ立てた内容が本心に間違いないから。後出しで取り繕っても無駄

イライラしながら夕飯作らなくていいし、先に寝ててあげたらあなたがいなくて旦那はホッとすると思うよ


  • << 72 同感。 相手には相手のペースがあるんだからほっとけばいいのに! 相手に自分の都合を求めるからイライラするんでしょう? 主さんが家のことをやることが仕事だし、子育ても家事も両立してる人と比べたらまだ大変な部類じゃないでしょう? 自身が恵まれてるってことに少しは感謝して喧嘩ごしの会話の仕方変えた方がいいですよ! そんな態度悪いと誰だって話したくないですしね!

No.67

夫婦ってさ
元は他人同士なんだから 会話大事だよ

いずれ破綻するよ
主たち夫婦😵

経験者より😵

No.68

仕事の方が楽とか専業主婦の方が楽とか馬鹿馬鹿しいやり合い辞めなよ(笑)
そんなもん個人差あるわ。

No.69

>> 59 主さんは子持ちですよ。 返レスには子供生まれたらしないってかいてありますけど。

No.70

あ、よく読んだら子供いてしてんのね。

あり得ない嫁だな。

離婚しなよ。
あと家事育児だけなら余裕ですよ。私は暇ですけど。

No.71

私は、主さん好きですよ。

いろんな夫婦のあり方がありますもんね。

これからも楽しく仲良くけんかしながらいい夫婦でいて下さいね。

No.72

>> 66 旦那が可哀想。奥さんが『仕事しかしてないくせに、疲れて帰ってきてるからって妻の愚痴き聞くべき!イライラ我慢して夕飯作ってやったのにすぐ食べる… 同感。
相手には相手のペースがあるんだからほっとけばいいのに!

相手に自分の都合を求めるからイライラするんでしょう?
主さんが家のことをやることが仕事だし、子育ても家事も両立してる人と比べたらまだ大変な部類じゃないでしょう?

自身が恵まれてるってことに少しは感謝して喧嘩ごしの会話の仕方変えた方がいいですよ!
そんな態度悪いと誰だって話したくないですしね!

No.73

そうしてやりたい気持ちは痛い程分かる!
けど、食べ物は粗末にしたら、駄目だよ。

いくらイラ付いても、我慢して話し会わなかったのも、また自分。

でも、まぁ、心に余裕が無いと、お互いしんどくて無理になっちゃうときもあるよね。
そんなときには難しいね。

ちょっと気になったのは、どんなにケンカしても、
ラップをして置いておくくらいの優しさは必要だと思う。

ここは一歩譲ってあげて、
好物でも作ってあげたらどうでしょ?
気持ちが伝わったら、反省だってするかもよ?

No.74

主の話しか聞いてないから何とも…
旦那さんは旦那さんの言い分がありそう

長文なのに改行しない人は馬鹿に間違いないから…

No.76

>> 62 私は乳幼児の大変なときに認知親の介護をしたけど、そらもう大変だったよ。突然吼える大型犬と、ちょこまか動き回る小型犬がいるようなもんだし、出掛… 2さん大変でしたね~。

私は出産育児が原因で産後複数の病気になってしまい、産後半年で普通に外を歩けない体になってしまったのですが、それでも育児は楽だと言い切れますか?
病院に通って10年以上、今でも普通に外を歩けない体です。一度失った健康は二度と戻ってきません。

2さんが介護と育児を両立させていたことは立派だと思いますが、2さんの経験・価値観を押し付けないで下さいね。

No.77

食べ物粗末にしていて
旦那に圧勝ですか?
面と向かい話し合いは大事な事、ですよ✋
学校行ってる子供の事、何にも知ろうとしない、無視する旦那なんか私は要らない👋
あなたもあなた。少し幼稚ですね。

No.78

どんな理由があろうとも食べ物に罪はない。
個人的に物に当たる人は幼稚だと思う。
古い考えかもしれないけど、農業を生業にしてる人に失礼。
当たるなら旦那に当たって下さい。

No.79

仕事でもイラついて物にあたる人いるけど、見てて若いなーと思う。

No.80

旦那さん 家に居る時ぐらいのんびり過ごしたいんじゃないんですか?心安らぐ場所がなくて可哀想😭 浮気されても何も言えませよ?

No.81

若年の更年期じゃない?

No.82

ご主人をねぎらっていたわったほうがいいとおもいますよ。食事は健康に繋がるから捨てたりせずに心をこめてつくりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧