つぶやき部屋「49」
此処は私の下らない呟きと、それに付き合ってくれる者たちの呟き、兼雑談の為のスレ。
基本、私と、私に興味のある者と、此処が居心地の良いと思う者たちの呟き。
兼、雑談。
興味のある呟きにのみ何かしらの反応をすればいい。
興味の無いものは基本スルーで穏便になさいませ。
価値観の押し付け、価値観の矯正、価値観の否定は、やめろ、目障りだ。
郷に入っては郷に従え、長い物には巻かれろ。
此処には此処のルールがある。
そのルールはスレ主である私が決める。
此処を利用するからにはそれに従ってもらう。
主であるからには徹底的に管理させて頂きますので、そこのところ宜しくお願い致します。
スレ本文を理解出来ず私を不愉快にさせる者は、このスレにも私にとっても不要。
個々人を殺さぬスレにする。
しかし私は話の通じない奴に対する対処法が分からん。
故に、話の通じない奴や、価値観の違いが徹底的に許せぬ者は、来ない方がお互いの為である。
と言う事で、気に入らなければ放って置いて頂きたい。
それでも突っ掛かって来る奴は日本語の理解出来ない馬鹿と認定、我々の敵と見做す。
そしてお相手して差し上げるのもぶっちゃけ面倒なので、来るな。
それでも私に文句があるならば、一から説明するのも面倒なので、下記のスレとそのスレ本文に載せている過去スレを全レス読了、理解してからお越しくださいませ。
僭越ながら、私が疲れるまではお相手させて頂きます。
話の通じない奴はあらゆる手立てを尽くし徹底的に打ちのめします。
16/02/29 05:12 追記
50
http://mikle.jp/threadres/2303651/
諸事情により暫くの間、レスの参加者を制限する。
新しいレスの受付は終了しました
>> 183
見張りを置くなんて用心深くて用意周到だね。そういう奴ぶち殺したくなるな
それが 2年後に自殺したんです。
彼女とはその後も普通に接してて、
私から責める事も言わなかったのに(と言うか 何故だか責める気になれなかった)
サイン帳 ってありますやん?
卒業間際、クラスも其々進路が決まって落ち着いた頃、一応 私も皆に回して書いて貰ったんですが、彼女はその時の事を相当悔やんでいたらしく 謝罪のコメントが書いてあって。
私はさほど気に留めてない風を装い、そのまま卒業。
その後は一切、音信普通。
で、2年後の或る日 彼女からいきなり手紙が来て、つらつらとまたその時の事が記してあって…
私的には もう忘れ去りたい事だったので
ちょっと返事を書くのに躊躇いがあり、
数日過ぎて 数日掛けてやっとこさ書き上げて、翌日に出そうと思ったその翌日の早朝に訃報が来ました。
ガス自殺でした。
寮の部屋で朝っぱらから号泣しちゃって、
さぞかし近所迷惑だったと思います(笑
- << 213 ガス自殺てセルフ荼毘でもするつもりだったのかね。引火した場合のこと考える余裕もなかったとか相当だろっていう 多分死ぬ気がなくても長生きしなかっただろうな
何か おかしい。
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/9190835.html
最後の画像、
私には おわかり頂けない。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52145802.html
>> 232
自殺遺伝子ってやつか、三人家族なら一家全滅じゃん。
母親だけが残りました。
数年後、地元に帰省した時に 偶然働く姿を遠目から拝見しましたが、何とも言い難い気持ちになりましたよ。
声 掛けられなかった。
>> 177
あれは独り言だったのだなと理解したとき、知識がないまま彼らと関わると無自覚に傷つけてしまう事を知った。
それでもたまに揉めたがそれでも彼ら…
私はあのスレでの君とのレスの応酬を楽しんでいたよ。
故に君がこのスレに来てくれた時は内心嬉しかった。
君は我々発達障害に興味を抱いてくれた。
理解したいだとか理解しなければならない、という感情では、本当の理解は不可能なのだ。
君のように、ただただ興味だけで突っ込んでくる者、実はそういう者が最も、当事者の一番の理解者になったり、救ったりするんだよな。
因みに、君と名無しはよくやり合っていたが、私ともやり合ったつもりはあるかね?
私は君とは中々穏やかに会話していたと思っている、勝手にだがな。
つまり君に謝られる理由が私には解らぬ。
君には楽しませてもらった、今もな。
私はあのスレではこの先の時代を生きていく発達障害の子等を持つ親に対して、少々厳しかったかもな。
それで嫌われたもんだ。
毎日パニックを起こしながらもPCに向かっていたのが懐かしいよ。
名無しと主はどうしているだろうね。
- << 262 名無しとは君の事だよ。あのスレ主のハンネ自体忘れてるし。 君と俺はかなり激しくやりあってたと俺は思ってる。実際君の仲間に疎まれたり疎まれたりして削除もよく食らったしね。でも皮肉の応酬はどこか知的なやり取りにも感じて楽しいなとも思ってた。そして自閉症の間違ったイメージを君達が変えてくれた。今まで無口で大人しく自立的な事はしないと思っていたから。本当にごめん。 いや喧嘩は嫌だったけどね、それでも楽しいから通ったのだ。 非定型の子を持つ親にたいしては君より匿名の方が厳しかったよ。君は要所をよく掴んでて普通にアドバイスをしながら接していたと思う。あの主は優しく丁寧だった。 匿名は何をしてるか分からないけど、あの主はブログをやってるよね
新しいレスの受付は終了しました
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場で泣いてた香苗さんへ1レス 126HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
あつすぎ2レス 130HIT おしゃべり好きさん
-
うざい5レス 184HIT 匿名さん
-
狂気の沙汰0レス 121HIT 匿名さん
-
ワンピース、今読み始めたやつ居るか0レス 92HIT 匿名さん
-
呟き
人間以上の能力は持ってない。 糞爺が認めないだろ。 彼奴の…(田間)
100レス 546HIT 田間 (40代 ♂) -
ここどスレ立てると
お疲れ様でした☀️ 今日も暑かったですね😅💦 帰りにお菓子のトッポ…(匿名さん0)
59レス 1275HIT 匿名さん (30代 ♂) 名必 年性必 -
お腹の風邪?
そぅなんですか💧 放送ないので分かりません😖(おしゃべり好きさん0)
180レス 3880HIT おしゃべり好きさん (♀) -
事実だけを呟く。
将棋楽しすぎる。(ぐぅ〜)
439レス 3149HIT ぐぅ〜 -
花の色は移りにけりないたづらにわが身世にふるながめせしまに
半年掛かるかと思ってたけど来月には新しい生活が始まる。 本当に申…(ご近所さん0)
23レス 892HIT ご近所さん
-
-
-
閲覧専用
いきていてもつまらない1レス 76HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
男を全員こらしめたい3レス 127HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。6レス 230HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
いまに見てろよ1レス 95HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
孤立化しすぎているわたし3レス 193HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭…(匿名さん3)
6レス 230HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
つぶやき
何であの世に居て記憶が消えるのか。 この世と記憶は一緒じゃない。…(匿名さん0)
500レス 3551HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
いきていてもつまらない
たいしたことしてないから終わるのが早いんじゃないですか?(匿名さん1)
1レス 76HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
男を全員こらしめたい
男ですが、あなたに幸あれ。過去に負けるな、自分の弱さに負けるな、たとえ…(匿名さん3)
3レス 127HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
ぶちぶち〜
良かったぁ😊 お役に立てたなら嬉しい❣️ 何故子供の頃 蝶々…(ご近所さん286)
343レス 13451HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 559HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
46レス 572HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 299HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
19レス 343HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 165HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 143HIT 聞いてほしいさん - もっと見る