どう思いますか?

レス8 HIT数 434 あ+ あ-


2016/02/25 22:33(更新日時)

あとで削除させていただきたいので、レス1番に内容を記載いたします。
よろしくお願いします。



No.2304539 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

最近、派遣で働き始めた者です。

職場にひとり香水をつけている人がいて、そのにおいに悩まされています。
少しでも防ごうと、仕事中はマスクをつけていますが、日が経つにつれて限界を感じ、具合が悪くなってきました。

現場の担当者に相談しようと思うのですが、やはり私が退職する事を勧められるのでしょうか。

担当者のかたも、どういうわけか仕事中はマスクをしています。
お茶を飲むときなどは、外されていますが花粉症や風邪ではなさそうです。

同じ悩みかと、ひそかに願っています。

ちなみに、香水のかたはアシスタント的な扱いを受けているので、正規雇用ではなさそうですが、実際のところはよく分かりません。

皆さんがこんな相談を受けたら、我慢出来ない私に退職を勧めますか?

No.2

私も香水は嫌い 苦手です

私なら
自分の部署移動を願い出てみます

  • << 4 ありがとうございます。 異動も手ですよね。 ただ、異動先にまた居たらどうしよう…と、先の不安まで感じてしまいます。 ずっと逃げ続けなければならないのか、と。

No.3

別に普通に言えばいいと思いますけど。
仕事に香水なんて不要なんだから、つけてくる方が悪い。
他にも匂いで気分悪い人もいるだろうし、香水禁止のルールくらい作ってもらおうよ。

  • << 6 ありがとうございます。 私もその考えなのですが、世の中にはそう思わない人もいまして。 一昨年お世話になった派遣先でも、香水強烈な人がいて、人事に相談したところ、社内で香水禁止の規定は作れないけれど、私個人も香水大嫌いだから、その気持ちは分かります。 ですので、空いてる席に自由に移動して使ってくれて構いません。と言われました。 現場の上役からは、一時的に席を移動するのは構いませんが、また新しい人が入社して香水の人が入ってくるかもしれません。そうしたら、どうします?と、言われました。 両者とも、職場内香水禁止という考えはハナっからなさそうでした。

No.4

>> 2 私も香水は嫌い 苦手です 私なら 自分の部署移動を願い出てみます ありがとうございます。

異動も手ですよね。

ただ、異動先にまた居たらどうしよう…と、先の不安まで感じてしまいます。
ずっと逃げ続けなければならないのか、と。

No.5

老臭と香水のダブルで髪をなびかせてるおばさん社員が入室すると吐いてました。

年寄り独特の体臭だけなら我慢するけど、年代遅れの香水を通常の3倍量つけてた。

昼休みにつけ直してプンプン匂う。

時代遅れの化粧品の匂いも濃かった。

老臭+香水+化粧品臭=死臭。

上司が注意すると、翌日から1週間だけ無臭で、2週間目から再び香水のオンパレード。

マスクを外せず、鼻声で、涙目になりながら、おばさんが退職するまで堪えました。

同室の人間を四六時中、涙目にさせる臭いは劇薬だと思う。

  • << 7 ありがとうございます。 うわ〜その気持ち、吐きそうなくらい分かります。 堪えたんですね。 すごいですね。 私には出来そうにありません。 今週の後半から頭痛が続き、月曜日に申し出ようと決心しましたが、その瞬間に自分が退職する流れになりそうで落ち込みます。 でも、何かは犠牲にしなければならないのだから、退職になったらなったで、我慢出来なかったんだから仕方がない、とあきらめるしかないと覚悟を決めてます。

No.6

>> 3 別に普通に言えばいいと思いますけど。 仕事に香水なんて不要なんだから、つけてくる方が悪い。 他にも匂いで気分悪い人もいるだろうし、香水禁… ありがとうございます。

私もその考えなのですが、世の中にはそう思わない人もいまして。

一昨年お世話になった派遣先でも、香水強烈な人がいて、人事に相談したところ、社内で香水禁止の規定は作れないけれど、私個人も香水大嫌いだから、その気持ちは分かります。
ですので、空いてる席に自由に移動して使ってくれて構いません。と言われました。

現場の上役からは、一時的に席を移動するのは構いませんが、また新しい人が入社して香水の人が入ってくるかもしれません。そうしたら、どうします?と、言われました。

両者とも、職場内香水禁止という考えはハナっからなさそうでした。


No.7

>> 5 老臭と香水のダブルで髪をなびかせてるおばさん社員が入室すると吐いてました。 年寄り独特の体臭だけなら我慢するけど、年代遅れの香水を通常… ありがとうございます。

うわ〜その気持ち、吐きそうなくらい分かります。
堪えたんですね。

すごいですね。

私には出来そうにありません。
今週の後半から頭痛が続き、月曜日に申し出ようと決心しましたが、その瞬間に自分が退職する流れになりそうで落ち込みます。

でも、何かは犠牲にしなければならないのだから、退職になったらなったで、我慢出来なかったんだから仕方がない、とあきらめるしかないと覚悟を決めてます。



No.8

みなさま
色々なレスをいただき、ありがとうございました。

その後、上役に相談しましたところ、上役は相手に話してくれたようですが、相変わらずの状況でおさまらず、こちらも我慢が限界に達し、退職することに決めました。

今は一刻も早くこの苦しみと無縁になりたい思いだけしかありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧