おじちゃん達の休憩室B棟

レス500 HIT数 6372 あ+ あ-


2016/07/04 16:40(更新日時)

おじちゃん達
休憩して下さい。


誰もいない時は呟き。



16/02/14 21:39 追記
おじちゃん
お兄さん
大募集中~♪



16/02/20 20:21 追記
締め切り。

No.2300007 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51


和菓子の名前から

カステラ→ステラ

おはぎ→ハギー

羊羹→ヨーカン

No.52

>> 51 なおさん
こんばんは。

悟空達は野菜系とか〇〇系で名前がつけられてるよね。


映画、
この世で一番強いやつでは
Dr.コーチン
ウイロウ
エビフリャー
ミソカッツン
キシーメ

鳥山明先生さすが名古屋出身のネーミング。

でも悟飯の子供が『パン』にはちょっと驚いたよ(笑)


No.53

♀デー中はイライラ。
♀デーが終わったらイライラが無くなり不安感。

何に対して不安なのかわからないけど漠然とした不安感が止まらない。

いろいろ調べたら貧血によるものとかホルモンバランスが回復せずに乱れてるとか…。

『私はどこへ向かってるのだろう』『一週間は早いな…鬱々』

溜め息ばかり。

ちょっと朝、久しぶりに娘を分団の集合場所へ送りがてら気分転換で散歩をしてみた。

そしたら雪がちらほら…天気が悪いからか気分が乗らない。

暑くなったり
寒くなったり

だから体調がおかしいのかも…。春は嬉しい季節だけど苦手だな。

気分がスッキリするといいな…。


No.54

そっか。
イライラばっかりで『自分の為』になる事を全然していないからそんな事ばっかり考えちゃうんだ。

そりゃあさ、現状維持に専念して次から次へと『自分以外』の事に必死に対応して気がつけば
ノーブラ+すっぴんマスク=ヤバイ私。

明日は学校へ行かなければいけないし…、ダメだダメだ。ちゃんとしよう。

何かこう…具体的な楽しみを思い描こう。

皆さんは楽しみな事はありますか?

それよりも…
今は何も考えずにゆっくり寝ようか。胃が痛いですの。

そろそろ
おやすみなさい。ですハイ。


No.55

>> 54 アルル姫 こんばんは(´∀`*)✋


今日は秋田に行ったんだけど…


えらい大雪やったで(´・ω・`)マジデ


http://imepic.jp/20160216/661380


ほんまに参ったわ(´・ω・`)


しぇばっ ε=ε=ε=┏(*・_・)┛byebye

No.56

>> 55 特攻隊兄さん
おはよう!

すごい雪だね~
タイヤの跡しかない!ここを通ったの?大変だった特攻隊兄さんには悪いけど楽しそう!

雪が積もると全ての音が吸収されて静寂…静寂よりもっとこう神秘的な適切な言葉が見つからないくらいあの静けさが好きだよ。

写真ありがとう。

特攻隊兄さん
みんな
今日も1日頑張ろう!!


No.57

>> 56 アルル姫 おはようございます(´∀`*)✋


この冬一番の大雪やで(´・ω・`)マジカ


http://imepic.jp/20160217/259420


車庫の前は 水を流してるから殆どないけど…


昨日からの積雪量は 凡そ25cm


この辺にしては降ったわぁ(´・ω・`)ナンデヤネン


それでは 今日も一日頑張ろうぜ👊(`・ω・´)ファイッ

  • << 59 特攻隊兄さん やっほ♪ かっくいー車乗ってるねえ。 特攻隊兄さんみたいな雪道のプロに乗せてもらって深雪の中をドライブしたいなあ♪ はー♪

No.58

>> 57
特攻隊さん、おはよー。
水道管の破裂とかないの?

  • << 60 なおさん おはよう! 今日は雪もない、ただ寒い風が吹く道を歩きながら学校行事へ行ってきます。 今年は苺狩りとか潮干狩りとかやりたいなあ。って毎年言いながら行ってない。
  • << 65 みなさん(アポん鱈゙爺~は除く) おはようございます(´∀`*)✋ なおさん 関東以北の水道管の敷設状況は きちんと 寒冷地対策が施されてるんだよ だから 凍結に依る水道管の破裂なんてのは皆無なんです しぇばっ ε=ε=ε=┏(*・_・)┛byebye

No.59

>> 57 アルル姫 おはようございます(´∀`*)✋ この冬一番の大雪やで(´・ω・`)マジカ http://imepic.jp… 特攻隊兄さん
やっほ♪

かっくいー車乗ってるねえ。
特攻隊兄さんみたいな雪道のプロに乗せてもらって深雪の中をドライブしたいなあ♪
はー♪


No.60

>> 58 特攻隊さん、おはよー。 水道管の破裂とかないの? なおさん
おはよう!

今日は雪もない、ただ寒い風が吹く道を歩きながら学校行事へ行ってきます。

今年は苺狩りとか潮干狩りとかやりたいなあ。って毎年言いながら行ってない。

No.61

アナルンルン姫おっぱいよ~( 🌀・ω・)ノ

今夜は宿直ぢゃ…

弱ってる婆ちゃんが一人おるんやが
ワシの宿直の時は何事もなければ良いがの…

(◎-◎;)

No.62

>> 61 スケ
こんばんは。

仕事は頑張ってるかい?

うちの婆ちゃん92歳。
私よりよく食べる。婆ちゃんは60代くらいから無意味に3食毎食後に胃薬飲んでた。365日20年間くらい。だから食欲が凄くて『お米を食べないと眠れない』という名言を残し…あ、今も元気です(笑)


No.63

予定していた誕生日ケーキはあっさりと断念。近くに美味しいケーキ屋さんがある。やっぱりプロに任せるのが一番!

誕生日に何が食べたい?と娘に問う。

『餃子!ラーメン!』
『誕生日の次の日はカレー!』

いや別に食べたい物を聞いたからいいんだけどこれじゃない感がする。
そして次の日は聞いていない。

まあいっか、簡単だし。

確かに何が食べたい?って聞かれたら私は…
地元で初恋の人に偶然会ってその人とその…

すみませんすみません
袋叩きの刑に処さないで下さいぃ。

だからですね、そんな妄想をしながらあんかけチャーハンが食べたいのです。

…それでえっと
何の話でしたっけ

今日は疲れたから早く寝ようって事です。


No.64

~愚痴~

なんだよお前
朝ちょっとばかし早く起きてリビングの暖房を入れてっけど良いことしてるだろ!?って思ってるわけ?そんなんで消臭力貰えるわけねーだろ図々しいな、T.M.Rの西川貴教を見習えよ。

早く起きてゲーム。
朝食食べずにゲーム。
で、出勤。

帰ってゲーム。
あくびしながら遅くまでゲーム。

朝方の『ぶー』音。

腹立つわ~。

別にいいよ言ったって聞かないし、体を害するのはあなただ。こっちに迷惑かけんなよ?



No.65

>> 58 特攻隊さん、おはよー。 水道管の破裂とかないの? みなさん(アポん鱈゙爺~は除く) おはようございます(´∀`*)✋


なおさん 関東以北の水道管の敷設状況は


きちんと 寒冷地対策が施されてるんだよ


だから 凍結に依る水道管の破裂なんてのは皆無なんです


しぇばっ ε=ε=ε=┏(*・_・)┛byebye

  • << 67 特攻隊兄さん おはよう。 今日は朝から洗濯をしまくって今、紅茶を飲みながら空を見てます。 違うんです。 UFOを探すのが日課なんです。 朝食は餅。 昼食は焼きそば。 1週間、1日1日が早過ぎて体が追いつかないです。

No.66

何かあると関連づけて嫌な事ばかり思い出す。
『嫌な事』はいつまでも忘れない。根深くしっかりと覚えている。

あの時に…。今に見てろ…。深い部分の根が闇の部分を吸収してだんだんと人格が変わっていく。

でも陽の当たる表の葉は根本的な『人格』を出し、茎は根本的な『慈悲』を支える。

吸収した闇は葉から『光』を受けると酸素のように放出される。

光=楽しさ
私はもっと必要だ。

でも『嫌な事』はきっと生活をしていく上で回避や学習能力に役立つ事だから引き出しに大事にしまわれるのかもしれない。

まだ終わっていない。

そんな自分との戦いです。


No.67

>> 65 みなさん(アポん鱈゙爺~は除く) おはようございます(´∀`*)✋ なおさん 関東以北の水道管の敷設状況は きちんと 寒… 特攻隊兄さん
おはよう。

今日は朝から洗濯をしまくって今、紅茶を飲みながら空を見てます。

違うんです。
UFOを探すのが日課なんです。

朝食は餅。
昼食は焼きそば。

1週間、1日1日が早過ぎて体が追いつかないです。

No.68

~今夜の夕飯~
豚バラ+キャベツのカレー炒め
味噌大根
トマトサラダ
沢庵


気候のせいか頭痛気味。
やる気ナッシング。
夕飯も適当に冷蔵庫にあるやつで。

もう1日終わるよ。

はーあ、17時!これからだぜ!みたいな頃が懐かしいよ…。

1週間くらいご飯を作るのやめたいな~10万円くらいしれっと使いたいな~

ぶつぶつ言いながらも体は夕飯作りへと向かう。

ははは。


No.69

私、疲れてるみたい。

夜中に娘とトイレへ行った。
そしてまた眠りにつく。

チクタク…チクタク…

『ママ!ママ!』

『何?まだ夜中だから寝なさい』
何で起こすかな~って時計を見たら朝7時15分。

なにをー!?あ、朝!?
土曜日で助かったが『無防備な眠り』の恐ろしさを実感した朝だった。

私、疲れてるみたい。

みんなでUNO(トランプ)をした。

『このカードを出したの誰?』

10秒程前に私が出したカードに私が自ら問いかける。

それはそれは
みんなのキョトン顔ったら。


そう
私には休息が必要だ。


No.70

>> 69
ヽ(゜▽、゜)ノ
キョコン?

突かれてますね。

No.71

>> 70 おっ
今夜もエロ神様降臨。
どうしてもそれ系に結びつけたいんだな~(笑)

『結ばれる』だけに。

性欲有無=相手の魅力
だと思いますか?
もう旦那に魅力を感じない。


No.72

>> 71
力関係かな?

精力拡大する?

  • << 74 なおさん おはよう。 もう日曜日だね。 みみずだって おけらだって なおさんだって みんな みんな 生きているんだ 友達なんだー。

No.73

>> 72 尊敬、信頼、慈しみ、
私を裏切る度に無くなって今や『父親』ってだけで何も残ってない。

自分に『+』な事だけ率先。
あとは無関心。

私はそうはいかない。
だから私はあの人の『-』になる部分だけ適当に手を抜く。

やってらんないわ。

オセロみたいに
黒を白にしたってだめ。

黒を優勢に見せかけて角を白で取る。

泳がして
いつでも白にできる位置につく。

『ぶー』音が出せなくなったら
お前はおしまいだ。


No.74

>> 72 力関係かな? 精力拡大する? なおさん
おはよう。

もう日曜日だね。

みみずだって
おけらだって
なおさんだって

みんな
みんな
生きているんだ
友達なんだー。


No.75

そう言いながらも
野菜たっぷりのお味噌汁作って目玉焼き作って

洗濯して
片付けして

そして
ドラゴンボールを見る。


データ放送の今日の対戦はヤコン。
暗黒星に住んでおります。
あの姿、結構好きです。

勝った。けどプレゼントはCD…
オラいらねぇ。


No.76

強風、乾燥で外に干した洗濯物は速効乾く…のはいいんだけど乾燥で室内の湿度をキープするのが大変。

ちょっと油断すると渇いた咳が出る。

かと言って加湿器バンバンだとカビやら何やらうるせーやつら状態。

今から寝るので寝室には濡れタオルを干して調整しています。

何が言いたいのかと申しますと冬って面倒だなってね。インフルエンザも怖い。

あんまり除菌除菌するのも免疫力を下げるらしいよ。

玄米、めかぶ、れんこんが免疫力アップするんだってさ。

さあ、さっそく買いに行かないとね。れんこん入りハンバーグ、めかぶサラダ。ほほお、献立1つ完成♪

娘、気温差で1週間鼻水が出てる。寒くなったり~暑くなったり~でなかなか治らない。

今週、病院へ行くかな。

本当に冬は嫌い。


No.77

今朝、久しぶりに旦那と喧嘩をした。

細かく書くのは長くなるので簡単に言うと私はただ言われた事を中間的な立場で旦那へ伝えただけ。メールで。

なぜに謝れよって私に怒る?
しかもメールでさ。怒ってるなら電話してこいよ。

メールの内容が気に入らない?
ここミクルでも何でもそうだけど文字だけでニュアンスもわからない、簡単な文章が素っ気なく思う、いろいろあるじゃん。

『お前』とかお前ごときにお前と言われる筋合いはない。

『(私が)大変なのはわかってるけど…(私の言葉に)傷ついて家にいたくなくなる』
はっ、わかるわけないじゃん。笑わせんな。

私が何を言ったのよ、会話してないのに人のせいにすな(笑)家にいたくないって言ってるわりにリビングでうたた寝する余裕はどこから?

そう、私はこんな事に時間を費やすつもりはない。
夫婦の喧嘩なんてほとんどしょーもない事。

私がいけなかった。
また干渉してる。
干渉はだめ!
同居人のように旦那は旦那、私は私!これが無心への進化。


No.78

学校のママ友。
旦那のパワハラが酷い。

『介護しない。延命治療はしない。倒れたら息絶えてから救急車』

そんな事を話してくれた。

よくさ、
『見る目がなかったあなたが悪い』『あなたも旦那と同類』とか言うじゃん。

結婚してからわかる事もある。ただわかった時に『相手の良くない事を受け入れられる』くらいの扱いを受けたかどうかだよね。

お嫁さんを大切にしていたら旦那に不満があっても笑って受け入れる。


~旦那~
ギャンブルしないだけマシ。
仕事してくれるだけマシ。
浮気しないだけマシ。
いろいろなマシ。


~嫁~
家事してくれるだけマシ。
育児するだけマシ



己の許容範囲はピンキリ。
結婚なんて我慢。
我慢の許容範囲もピンキリ。

『見る目がなかった』

これも一理ある。


結局は永遠のテーマになる。


No.79

今日は家事をぶわ~っとやって、買い物をぶわ~っとして、学校から帰宅した娘をぶわ~っと病院へ連れて行って、帰ったらすぐぶわ~っと夕飯を作って、ぶわ~っと片付けやらお風呂やらで1日が『ぶわ~』で終わった。

もう疲れた。
昨夜あまり眠れなかったから余計に疲れた。

もう寝ようかな。

明日はゆっくりしよう。

No.80

>> 79
お疲れ様です🎵

ぶわ~っと寝てください。

  • << 82 おうっ 今からぶわ~っと寝てやるぜ! どうか どうか ロト6の夢を見ますように! 違います。 それはロトの紋章です。 そうです。 どうか よろしくお願いします。 と、いつも願ってます。

No.81

みなさん 本日もお疲れ様でした(´∀`*)✋


ちょっと良い物見つけたから みんなと共有だぜ


「田中角栄名語録」十訓

①:リーダーの最後の判断は「公六部・私四部」の精神でやれ。
最後は私心は譲らねばならない。
②:そのポストに就いた時が最も力がある。
時間が経てば異論が出てきて何も出来なくなる。
③:仕事をするという事は文句を言われる事に他ならない。
批判があって当然と思って邁進すべき。
④:リーダーは常に物事を鳥瞰(ちょうかん)的、俯瞰(ふかん)的に見るべき。
私の発想は全てそれだ。
⑤:真の雄弁とは相手の心を捉える事にある。
聞き手との一体感をどう醸すか。
⑥:田んぼに入った事がない物が米の事などは言うな。
実体験こそ相手を説得する最大の要因という事だ。
⑦:自分の言葉で話せるどうか。
借り物ウソはすぐばれる。
⑧:部下を叱る時はサシでやれ。
褒める時は人前でやる事だ。
⑨:政治にはオール・オア・ナッシングはない。
最善がダメなら次善、三善の索を考えて当然だ。
⑩:経験、知識もなくしゃべる奴は誰も相手にしなくなる。


なっ 勉強になるだろ(´∀`*)✋シェバッ

  • << 83 特攻隊兄さん おっす。 ふむふむ。 これは男性が読むとためになりそうだね。 私なんぞが知識がないのに話をしたり、俯瞰的に語ろうもんならかかと落としで出る杭は打たれますわ。

No.82

>> 80 お疲れ様です🎵 ぶわ~っと寝てください。 おうっ
今からぶわ~っと寝てやるぜ!

どうか
どうか
ロト6の夢を見ますように!

違います。
それはロトの紋章です。
そうです。
どうか
よろしくお願いします。

と、いつも願ってます。


No.83

>> 81 みなさん 本日もお疲れ様でした(´∀`*)✋ ちょっと良い物見つけたから みんなと共有だぜ 「田中角栄名語録」十訓 … 特攻隊兄さん
おっす。

ふむふむ。
これは男性が読むとためになりそうだね。

私なんぞが知識がないのに話をしたり、俯瞰的に語ろうもんならかかと落としで出る杭は打たれますわ。


No.84

それじゃあ
皆さん
おやすみなさい♪

いい夢見ろよ!


No.85

~今夜の夕飯~
蓮根ハンバーグ
めかぶサラダ
カットトマト
新じゃが+タラコ炒め

さっそく免疫力にいいっていう蓮根、めかぶを使ってみました。

蓮根はすりおろしてミンチとまぜまぜ。そうするとふっくらハンバーグに♪子供にも蓮根だとバレずに美味しく♪

娘の鼻風邪がうつるかヒヤヒヤですが免疫力パワーで乗り切るしかない。

今日はとんでもなく風が強かった。寒い寒いと言いながらも新じゃがいもを見ると春は近いな~と思います。

3月になると気温が上がるって!もう少しの辛抱だね!


なんか新しい事を始めたいな~と毎年言ってる私。



No.86

なにか細かい作業がしたい。

例えばまな板くらいの大きさの物に米粒くらいのビーズを一つ一つ貼り付けて絵を描くとか。


やりゃあいいじゃん。

おおっ
はっきり言ったな?

例えばだよ例えば。

もっとこう
うわ~よくやるわ~ってみんなが引くくらい圧倒的な細かさの超大作。そして飾れる優雅さを兼ね備えた物。


要するに
『没頭』したいだけ。



No.87

>> 86
お疲れ様~✋

絵でも描いてみる?

  • << 89 なおさん こんにちは。 絵は悟空以外描く気にならんなあ(笑) 今度私の描いた悟空の絵の写真を貼るよ。見て描いたやつだけどね。 カラスが我が家のハンガーを盗みやがった。巣作りの季節ですな。春近し。 返せ~

No.88

>> 87 今朝からちょっと風邪気味。
葛根湯と頭痛薬を飲んだら頭が
ボーっ…。

体『ちょっと横になりたいよね』
頭『横になったら終わり』

起きるのが嫌になりそうなので
ボーです。

さて
葛藤の午後が始まりました。

頑張るぞ!!



No.89

>> 87 お疲れ様~✋ 絵でも描いてみる? なおさん
こんにちは。

絵は悟空以外描く気にならんなあ(笑)
今度私の描いた悟空の絵の写真を貼るよ。見て描いたやつだけどね。

カラスが我が家のハンガーを盗みやがった。巣作りの季節ですな。春近し。

返せ~



No.90

特攻隊✈変態長は
スーパーミリオンヘアーでパゲを誤魔化してると
地元では有名なんやで🌀
パゲは辛いの~
(・💋゚🌀)y-~~

No.91

娘がインフルエンザになった。

木曜日の夜中に37℃の熱が出て『風邪気味だったから熱が出たんだね』なんて話をしていた。

金曜日の朝、学校を休む為に連絡帳を分団長さんに渡しに行ったら同じ分団の同じクラスの保護者の方がいた。

話を聞いたら木曜日に熱が出てインフルエンザになったと…同じ日だ…もしや!と思い病院へ行ったらインフルエンザ。みるみる高熱に。

『風邪気味だったから』と悠長にしていた自分が怖い。その保護者の方と話をしなかったら様子見なんて言って診断が遅くなる所だった。

昨日1日39℃前後
今日は朝だけ平熱、夕方からまた39℃前後。

プリン、うどん、フルーツ類、食べたい物食べやすい物を食べ、夜中は水筒に温かいお茶を準備。水分補給。リレンザ服用。

もうやるだけの事はやっている、症状は辛いが自然に治るインフルエンザ。治る時が来るまで頑張ろう。

一方の私は娘が発熱した日から喉の痛み、頭痛。

これはうつった(泣)って病院で一緒に受診したけど熱が無いからスルー。

高熱野郎め、いつでも来いや!と身構えても一向に来る気配無し。

軽くすんでるのかこれからなのかわからず怖い日々です。

看病の為に私はうつってるのにもかかわらず動けるように『生かされて』ます。

雨が降ってきた。

不安な気持ちを示す私の涙の代わりに冷たい雫が落ちてきてくれてるように思います。

No.92

>> 91
お母ちゃんは強いね。

倒れないようにね。

No.93

>> 92 なおさん
おはよう。

夜中の看病でぐったりんこです。まだ娘は寝ているので私も横になってます。

看病する側も大変だけど高熱で苦しむ娘の方が大変なのでインフルエンザ終息まで頑張ります。

本当にムカつくインフルエンザ!
釜茹でにしてやる!


No.94

なんとか今のところ無事の旦那。

娘インフルエンザ。
私も多分インフルエンザ。

これ以上看病を増やしたくないから旦那に
『マスクして!』
『あまり近寄らない!』
『手洗い!』


まるで逆に旦那が病気のような土日です。



No.95

それでは
皆さん
本当に気をつけて下さい。

暖かくなったらインフルエンザウイルスも最後。

一緒に『もう来るな!!』と言ってやりましょう。

では
元気になったら来ます。

No.96

>> 95 アルル姫 こんにちは(´∀`*)✋


なんだ 親子して風邪引いてんのかよ(´・ω・`)


早く治しなよ! で どぅでも良いけど 旦那は大丈夫なの?


あっ ○○だから引かねぇか(´∀`*)✋シェバッ

No.97

みなさん おはようごんざます(´∀`*)✋


福を呼ぶ猫?「ハチ」


http://imepic.jp/20160301/219290


しぇばっ ε=ε=ε=┏(*・_・)┛byebye

No.98

>> 97 特攻隊✈変態長のパゲ頭にも福がくるとエエの~

(`・ω・´)ゝキリッ‼

No.99

やあ
おじちゃん達。
みんなどうかね。
元気かね。

ようやく娘は明日から学校へ行けそうです。
今日も明日も寒いので体調には気をつけなきゃいけない状態ですね。



No.100

~今夜の夕飯~
おでん
チキン焼き(塩コショウ味)
サラダ

簡単なご飯です。私はもう力尽きる寸前です。でも尽きりハイ状態で気分が高ぶっております。

娘のクラスでは体調不良が続出、
インフルエンザ児童多発、
そして外はかなりの強風、全国的に大荒れ、一体私達が何をしたというのだ、そんな事を思いながら私は大根を煮込む。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧