注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
背が高い事で仕事で怒られました。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

同棲中の彼女について

レス15 HIT数 7440 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
16/01/23 17:33(更新日時)

付き合って半年、同棲して三ヶ月になる彼女(22歳)がいます

現在、彼女は無職なんですが、精神的にちょっと弱い所があり、以前はアルバイトなどをしていたようですが、人間関係の悩みで長続きしなかったり、働く事に向いていないタイプです

同棲費用は全額僕が負担していて、それは別に構わないのですが、彼女には毎月生活費(食費・日用品費・お小遣い)を渡していますが、やりくりが苦手みたいで、ちょっと浪費?してしまう所があります

食費と日用品費で10万、お小遣い2万、合計12万を渡していますが、毎月足りなくなり、補足として渡している感じです

僕のマンションで同棲してるので、家賃や水道光熱費、通信費など、食費・日用品以外の費用は含まれていないので、二人暮らしなら10万で足りるんじゃないかと思うんですが、厳しいんでしょうか?

外食もよくするんですが、その際は僕が支払っています

彼女から「ごめん、お金足りなくなっちゃった(^^;」と甘えられると、僕も何も言えなくなり、すぐお金を渡してしまうのも悪いのですが…

家事はあまり得意ではないみたいで、半々くらいで僕もやってますが、もう少し彼女に料理とか頑張ってもらいたい気持ちがあります

最近、彼女から結婚したいと言われるのですが、正直、もうちょっと様子を見てみないと結婚は…という気持ちがあり、彼女には一応「そうだね、結婚したいね」とは言ってますが、僕としては微妙な感じです

以前、家事やお金の管理について、「もうちょっと頑張ってみようか」的な話をそれとなくしたら、彼女に泣かれてしまい、僕としては彼女を傷付けないように優しくアドバイスしたつもりだったのですが、また泣かれるんじゃないか?と思うと怖くて、それ以来、彼女には何も言ってません

長くなってすいません
何かアドバイスがあればお願いします

No.2294707 16/01/20 15:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/20 16:00
匿名さん1 

働く事に向いてない、浪費しちゃうって・・相当見下してるね。どんだけ甘やかしてんのさ。

彼女をダメにしてるのは主だよ。

No.2 16/01/20 16:08
通行人 ( 40代 ♀ wu5Nv )

二人で家計簿をつけましょう。
一週間で食費一万円とか一万五千円を目標にして、それだけ持って買い物に出かける。
レシートを家計簿に貼り管理するとマシになると思いますよ。

大雑把に10万渡すのではなく、小分けに与えないと浪費家の人には無理。
もっとしっかり教育しましょう。

No.3 16/01/20 17:54
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

仕事に向いてないタイプならゆくゆくは専業主婦?

私の主人もあればあるだけ使うタイプ。考えないんですよね。だから、欲しいときにあげる、小遣いなしの生活です。考えないから、渡したらすぐに使ってまた請求。そんなに余裕のある生活じゃないからお金のいる時に渡すだけ。もちろん領収書レシートも貰います。家計簿は私が付けています。

10万あれば余裕で足りると思うな。私うちが農家だったせいで結婚当初米とわずかな野菜は実家からで日用品と食費2万でおつりのくる生活をしてました。
物価も20年前よりも上がっているとしてもお金の流れをつかむことが一番大切。

小遣いも別にあげていて、10万は多すぎますよ。浪費家にはお金を渡さないのが一番ですが、あげたらそれだけを使いきる彼女さんのようなので、毎週日曜日に一週間分として1万円を渡してその中でやりきる。できなければどうしてか?無駄に使ってないかを二人で検証する。
もちろんコンビニとかわずかな支出も見逃さないように、レシート必ずもらう。
小遣い込みで多くても毎週1万ですね。我が家は食べ盛りの子供二人いる5人家族ですが一週間の食費1万ちょっとですよ。夏休みとかになると、家にいる時間が増えるのでもっと必要ですが普段はそんなもの。
料理ができないと出来あい物?そうなると食費かさむけど何もしてないなら料理教室に通わせたら?そうすれば、少しは料理できるようになるでしょう。
10万も渡していたなら、そこから教室分を差し引いて渡してもいいと思う。
彼女も主さんと結婚したかったら、自分を通すことよりも主さんの提案を受け入れる必要あるよ。

結婚を躊躇する理由が彼女のお金遣いにあるのならば、それははっきり伝えた方が二人のため。そこで彼女が、改心するとか何か態度を改めるのが大切なの。そこで何も変わららなければ、一生浪費家お金の管理できない女です。
主さんの提案になくと買って、言い返せないからなんだよね。うちの旦那もお金のことになると口きかなくなる。自分じゃどうしようもないことだから。

浪費家は一生なおならない。だから、主さんが締めて締めて締め捲らないとダメだよ。彼女にお金なんて持たせたらダメ。

No.4 16/01/20 19:53
社会人さん4 ( 50代 ♂ )

彼女が、って言ってる時点でダメだろ。

しない事を責めるより、協力出来てない自分を見ようよ。

出来ない事はわかっているなら尚更じゃないかな?

うちの嫁なんて元お嬢様だから最初大変だったよ。スーパーの安売りに行くのにタクシーとか、ファンヒーターの灯油のタンクを持って灯油買いに行っちゃったりとか、ポリタンクの事教えて、家で入れさせたら、止められなくで2Lタンクに入れるのに18L使って、16L地面にまいちゃったり。

泣こうが喚こうが根気よく付き合ってやんなよ。月払いで上手く行かなきゃ週払いにすりゃいい。家計簿が難しいなら、メモでもいいじゃん。夜、2人で喋りながら2人で家計簿付けるのもいい。

うちもそうやって夫婦になってきたよ。毎日の反省会も無いのは物足りなくて、ちょこちょこやってる。今は喋りながら呑みながら。家計簿から家族の未来計画や、今や娘の式場選びとかも。

させるのでは無く出来る方法を2人で探す事。出来る時や出来る事は2人でする事。

うちのも今や普通に家事も出来るよ。元玉子焼き=スクランブルエッグだったのに、一人で全て手作りのおせちさえ作れちゃう。

文句言う前に教えてあげようよ。出来ないことを責めるより、それだけ様々な事を考え過ぎて出来なかったでいいじゃない。お金足りなくなったのは主に美味しい物を食べさせたかった為にチョット頑張りすぎたんだよ。

デッカク行こうじゃないの!

男の子なんだから。

No.5 16/01/20 22:03
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

家計簿つけるのは大切だから 一緒につけよう。

結婚を考えるなら 金銭管理できないと 結婚は難しいよと伝え 家計簿をつける。

家計簿つけたら 何が無駄なのか わかると思います。

彼女から足りないからって言われた時 主さんも これ以上は無理だからと必ず断るべきだったと思う。

二人の生活費に お小遣 十分足りる金額だと思います。

No.6 16/01/21 02:19
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

彼女に改善の提案をしても泣かれてしまうんですよね…
話し合いもできないのでは結婚生活は辛いものとなるんじゃないかな…
正社員になれず浪費家である自分を良してしてしまっている以上、改善は難しいと思います。
結婚は思いやり。
彼女にはあなたへの思いやりが感じられません。

No.7 16/01/21 02:24
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

金銭管理、家事出来ない女性はマジで、辞めた方が主さんの為だょ!
大体結婚結婚って言ってる時点でアウト働く気が無いのが、見え見え?
主さん女の涙で騙す女はしたたかで、本当に早めに別れた方が後々面倒くさいないょ。
普通考えて主さん?結婚して将来的に
子供出来たら、洒落に為らないょ。
金銭管理が出来ない人は男女大変な苦労する。
惑わされる前に、
決断して下さい。
後セックスは必ず避妊を安全日とか騙されずに。
本当に人間関係や
身体弱いなら、普通は自分なりに改善する行動します。
月に10万?
余裕綽々ですょ?

• << 14 仰る通りですね 今回、このスレを立て、女性というのは、自分の怠けぶり、堕落ぶりを、甘やかす男が悪い!と考える人達んだなと思いました ちょっとビックリですよね 多分、こういう考えの女性って、じゃあ厳しく躾をしたらしたで、パワハラだ!モラハラだ!とか騒ぐんでしょう 要するに、絶対に自分の非を認める事が出来ず、男のせいにしないと生きられない人達なんだと思います 彼女の方から結婚をせがまれてるだけで、私は別に焦っている訳ではないので、彼女との結婚は見送りたいと思います 同棲の方も解消する方向で考えます

No.8 16/01/21 06:37
恋愛中さん8 ( 20代 ♀ )

私が男だったら、こんな彼女は自分の足をひっぱるから嫌だし
お荷物にしか思えない。主さんがきびしくやらないと単なる寄生虫にすぎないわ。まずは彼女は自分の成長のためにも自分の足で人生を歩かなくては。そうゆう意味でも同棲を解消して彼女が精神的に成長してからでいいんじゃないの?彼女のためにも。

No.9 16/01/21 11:23
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

8さんに同じ。

彼女働かない上に生活費そんなにもらってんのにそれ+こずかい2万までもらっても全部使い切っ切ってそれでも足りず また請求?

単なる 寄生虫じゃん💧💧

人間関係が どったらこったらなんて言って働かないないのも
主が文句も何も言わずなんやかんや生活費から何から面倒見てくれるから

働かなくて済むと思ってそれに甘えて 寄生してるだけ。

そんな楽させてくれる主だから彼女からしたら余計結婚だってしたいよね?

主は彼女にとっていい鴨だよ。そんな風にしか主を見てないよ。見下されてるよ。結婚なんかしたらそれこそ後々後悔するよ。

彼女が泣くのも泣けばまた同情ひけて何とかしてくれるだろうと思っての 芝居だから

主も あまりそれに 惑わされちゃ ダメだよ。

No.10 16/01/21 11:42
匿名さん10 ( 20代 ♂ )

あげすぎ!
二人なら小遣い込みで五万で足ります。

浪費家なら週に五千円渡して、週末は二人買い物しましょう。

泣いてもよしよしするぐらいで弱い子供の成長を見守るぐらいで罪悪感は要りません。

このダメダメぶりで結婚して子育てしたらあなたは地獄をみますよ。
なので彼女さんにはなんとか週二回ぐらいは外に働きにだしなさい。
成長のため、嫌なら実家に帰って花嫁修行するように言いなさい。会うのは料理を一品覚えてから、と言えばいい。

• << 15 ありがとうございます 7さんのお礼レスにも書きましたが、結婚は見送り、同棲も解消する方向で考えます 自分の怠けぶり、堕落ぶりを、「甘くした女が悪い!」と女のせいにする男を女性はどう思うんですかね おそらくそんな言い訳をする男には「はぁ?バカじゃないの?」となるんでしょうけど、女性はダブルスタンダードなので、自分達の場合は男のせいにするんでしょうね

No.11 16/01/21 13:46
恋愛中級者11 ( 30代 ♀ )

一生彼女のATMだね。主の金で他の男と浮気してたりして。

No.12 16/01/22 15:10
通行人12 ( 50代 ♀ )

主さんは、彼女の事を本気で想ってますか?

もし本気で想っているのなら、一旦同棲を解消して突き放しなさい。

今のままでは、彼女はどんどん落ちて行くばかりです。
主さんの甘やかしが、落ちて行くのを手助けしている事に気付きましょう。

彼女の為を思うなら、今は厳しくあるべきです。

先ずはキチンと働く事。
自分の稼ぎの範囲内で生活する事を覚えたら、無駄遣いも改善されます。

今の主さんがやるべき事は、彼女がちゃんと自立して大人になるのを見守る事。

突き放す事も愛情ですよ。

No.13 16/01/23 14:13
甘えん坊さん13 ( 20代 ♀ )

私も無職、同棲中で彼氏に養ってもらってます。
私は毎月4万もらってその中で食費や日用品を買ってますよ~(その中からおやつ買ったりしてます)家事はもちろん全部私です。
彼女さんは料理はするのかな?
とりあえず家計簿つけることと、食材の保存方法などを調べて実践する。
主さんも協力してあげてください。
家事が苦手な人にお金渡して丸投げしてネットで文句いうのは彼女さんも可愛そうですわ。
素直でいい子なら、教えてあげるつもりで頑張って~

No.14 16/01/23 17:33
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 金銭管理、家事出来ない女性はマジで、辞めた方が主さんの為だょ! 大体結婚結婚って言ってる時点でアウト働く気が無いのが、見え見え? 主さん女の… 仰る通りですね

今回、このスレを立て、女性というのは、自分の怠けぶり、堕落ぶりを、甘やかす男が悪い!と考える人達んだなと思いました

ちょっとビックリですよね

多分、こういう考えの女性って、じゃあ厳しく躾をしたらしたで、パワハラだ!モラハラだ!とか騒ぐんでしょう

要するに、絶対に自分の非を認める事が出来ず、男のせいにしないと生きられない人達なんだと思います

彼女の方から結婚をせがまれてるだけで、私は別に焦っている訳ではないので、彼女との結婚は見送りたいと思います

同棲の方も解消する方向で考えます

No.15 16/01/23 17:33
社会人さん ( 20代 ♂ )

>> 10 あげすぎ! 二人なら小遣い込みで五万で足ります。 浪費家なら週に五千円渡して、週末は二人買い物しましょう。 泣いてもよしよ… ありがとうございます

7さんのお礼レスにも書きましたが、結婚は見送り、同棲も解消する方向で考えます

自分の怠けぶり、堕落ぶりを、「甘くした女が悪い!」と女のせいにする男を女性はどう思うんですかね

おそらくそんな言い訳をする男には「はぁ?バカじゃないの?」となるんでしょうけど、女性はダブルスタンダードなので、自分達の場合は男のせいにするんでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧