デートは月2回で午後6時までに解散←これOK?
デートの頻度と時間について女性の方にお訊きします。
『本命の彼氏』を相手にデートの頻度は「月2回(2週間に1回)で時間帯は午前9時~午後6時までに限る」という条件を提示されたらOKしますか?
デートの開始時間は午後からでも可ですが、夕暮れまでというのが外せないポイントになります。
理由は翌日が出勤で(連休は滅多にない)、夜遊びは嫌いで夜は翌日の仕事のことで休み気分ではなく、帰宅後に家事などに追われるからです。
又、自分の時間も大切なので、全くデートをしない休日が(デートをする休日よりも)圧倒的に多くなければなりません。
理由も含めて、このことを真剣に言われたらOKできますか?
※『本命の彼氏』です。友達としての付き合いではありません。
16/01/16 23:19 追記
帰宅後家事に追われる←炊事、洗濯がありますよね。中々面倒なものです。
16/01/17 23:14 追記
未婚、子供無しです。
交代制勤務、週休2日ですが連休は滅多にありません。
記念日など、極たまになら(3カ月に1回程度)夜デートも可です。
翌日が休日の帰宅後に夜デートは考えられません。疲労困憊していますからね。休みたいですからね。
本命の理由は分かりません。
新しいレスの受付は終了しました
私は無理です。
夜が一番寂しくなる時間なので、そこ共有できる男じゃないと本命にはなり得ないです。会うの面倒くさいと思ってそうだし。
帰宅後家事に追われる・・独身なのにどんな生活なの?って思う。
休みは週1ですか❔
わたしはお互いバツイチ子持ちで付き合ってるので
デートは平日(彼は週2休みでそのうち1日は平日)の休みの9時から15時です✋
提示したわけでもされたわけでもないですが、まぁ子持ちなのでこんな感じです😊
なので、主さんとは全然違いますし
夜デートはほぼ無しですが満足です🌠
独身なら…
月2で夜デートは無しって言われたら寂しいと思いますね💦
例えば、休日の前日 仕事終わってから会ってお泊まりとかも無理なんですか❔
家事って、男の1人暮らしじゃないんですか❔
家庭持ちか子持ち?
だったら夕方までとなるのは分かるけど
それ隠されてる可能性はないんですか?
本当に家事や翌日を考えてるだけなら、好きな人と過ごす為に前日や当日にやれる事は済ませたり時間を作ると思いますよ
私はそうしますけど
好きな人とせめて夕食を一緒に食べたいのが普通だと思いますけど
まぁ私の主観ですね
会いたい頻度は人それぞれだけど、月2回程度でも大丈夫な人もいると思います。
でもさ、時間設定おかしくない?
午前9時~午後6時って。。
仕事じゃないんだからさ。
そもそも9時に集合したって開いてるお店少なくない?
遊園地とかなら開いてるかもだけど、毎回9時に集合する必要もないんだから、遠出したり遊園地や水族館に行く以外は昼前に集合ぐらいがちょうどいいよ。
そしたら午前中に洗濯機回して干す時間もあるし、洗濯機回してる間に掃除もできるよね。
で、昼前に集合してランチして遊んでディナーして解散して帰宅後に洗濯取り込みしたら炊事(夕飯)の必要もない上に恋人とディナーもできるでしょ。
次の日仕事でも6時ごろからディナーしたら9時には解散できるしね。
まぁ、たまには休日の前日の仕事終わりからディナーしてお泊まりっていうデートもしたいところだけどね。
やりようによっては、いくらでもちゃんとデートできるんだよ。
ようは、主さんのやる気次第。
でも、そういう工夫もしたくないなら恋愛に向かないと思う。
家事やるなら、午前中のうちにしっかりやって午後から集合〜夜のが効率的じゃない?
夜帰ってから家事、ってできること限られてるしそんなボリュームないはずだから、そんなこと言う男がいたら意味分からん。
んー…
私はバツイチ子持ちだから
かえって17時や18時までのデートや頻繁に会わないのは歓迎。
ただし、独身だったらアウトかな…
一緒に呑みに行きたいとか考えると思いますよ。
しかも旅行にも行けない感じだし、遠出も出来ませんよね?
もし、結婚しても先が見えてしまうので無理ですね。
ありじゃないですか?
私は 月二回 13~18時 でしたよ😵
家族と同居でしたが 母も仕事してたので 休みは家事を手伝ってました
午前中に家事を済ませ 夕方 夕食支度に間に合わせ帰宅
当時 特に不満は言われませんでしたし 結婚まで至りましたよ
個人の事情考慮をしあってこそ大人じゃないんでしょうか?
人それぞれ
独占欲強い方には物足りないかもですね
デートの頻度も大事ですがデートの中身の方が大事だと思います。
主さんの場合、理由が大人です。仕事していたら、毎日デートなんて、やってられません。
彼女も働いているなら、同じ気持ちかも知れません。
でも、記念日は大事に、特別に! 記念日は、仕事や自分より、本命の彼女を優先しないとね!
OK!自分も自分の時間が大切なので、このペースは大歓迎。
前もって、理由等まで説明してくれての事でしたら、なおさらありがたく、会ってない間は
心で彼氏のお仕事を応援しつつ、自分も自分の事に集中し、たまのデートを楽しみに頑張れます!このような女もいますが、世の中的には少数派かも。なんらかの趣味に打ち込んでいる
女性ならば歓迎されるはず。お仕事がんばってください。
何を聞いてもオッケーなのが、匿名の掲示板の良いとこだよね。
だけど、主の質問は大多数の人が疑問を感じる内容だと思う。自分の時間を優先したい、恋人は二の次でも良いのかしら?って事でしょう?
それは、相手に聞かないと永久に解決しない問題だからさ。
私なら、答えはNO。
お互い、妥協点を見つけられない一方的な関係はお断りです。
前の彼氏と全く同じだ!
それやだわ~、たくさん会いたいとかじゃなくて、「私とはそこまで一緒にいたくないってことね」と思ってお互いスレ違いが生じると思う。
しかも、そんなに自分の時間が大事な人なら結婚生活出来ないから、私はあなたににた元彼とは別れた。
どんだけ大変な仕事なんですか?
私はアパレルの店長してて帰宅が夜中なんて当たり前のようにありますけど、相手が望めば(相手が休みの時が、主に)夜中でも会いますよ
時間短いけど
こっちは、週末が疲労困憊ですけどね
しかも相手は私が翌日休み(平日)で誘っても、仕事疲れるからってあまり会いませんけど(笑)
NOかな。
私は明日がデートって時には、前日にその日の夕飯準備まで、出来ることしていくし、
洗濯物も夜のうちに干したり、タイマーセットして普段より早起きして干す。
その分帰宅後の仕事が減るから、彼と長く過ごせたり、自分自身もラクだから。
それどころか彼氏にお弁当も作っていくし、何だかんだ、デートってなると自分の普段の時間は結構な比率で削られていくけど、それがまた幸せだと感じてるし、前日から結構疲れちゃうけど、彼に会える喜びでそんなの苦にはならない。
彼も彼で、多分主さんよりハードな仕事だけど、会える時は睡眠時間削ってまでも会ってくれてる。
そんな彼も、一人の時間は必要不可欠な人だけど、かと言って、それをデートの日には求めず、お互い会えない時に一人を楽しんでるよ。
そもそも主さんは恋愛より、彼女より自分が一番大切で、自分以外の人に自分の時間を邪魔されたくないわけでしょ?
自分をシッカリ持ってるってこととは違って、自己中で協調性がないってことよね。
私自身、一人の時間は必要だから、分からなくはないけど、365日恋人と一緒なわけじゃないし、一緒に過ごせる時位は相手の為に少しは譲ろうって気持ちがない人は、結婚は勿論、恋愛自体厳しいと思う。
まぁ、ここにはOKって女性もいるから、同じ価値観の人とならいいだろうけど。
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼氏の日記を見てからもやもや。それでもプロポーズ受けるべき?3レス 82HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
男性が苦手なんですけど・・・3レス 53HIT 恋愛したいさん (20代 ♀)
-
復縁11レス 139HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
恋愛関係にならない2レス 68HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
カラオケでキス6レス 133HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♀)
-
カラオケでキス
店員さん達に見られてますよ。 (匿名さん6)
6レス 133HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♀) -
彼氏の日記を見てからもやもや。それでもプロポーズ受けるべき?
日記? 男子でも、書くんですね。 昔のとかも、ありましたか? 最…(匿名さん3)
3レス 82HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
男性が苦手なんですけど・・・
そういうのもあったりするよね。だから苦手でも、接する機会があった時は全…(恋愛好きさん1)
3レス 53HIT 恋愛したいさん (20代 ♀) -
一年半付き合っている彼氏の事を祖母や親戚に話すか悩んでいます
仲良くしてくれる人いるとだけ言っておけば。結婚って、やっぱりが卒業して…(匿名さん3)
3レス 92HIT 学生さん (20代 ♀) -
恋愛関係にならない
まずやせたほうがよさそうですね。誘うにしても。60キロじゃそそられない…(匿名さん2)
2レス 68HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
給料が安い貧乏人13レス 139HIT 通りすがりさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どういう意味ですか?7レス 89HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
疎遠3レス 82HIT 叶わぬ恋さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
嬢との関係について16レス 480HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
彼氏が友達にわたしのことを話してるようです1レス 82HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
嬢との関係について
おそらくその嬢狙いだと思います。いそいそと送るはずはありませんが失礼な…(匿名さん1)
16レス 480HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
給料が安い貧乏人
正社員です!(通りすがりさん0)
13レス 139HIT 通りすがりさん (30代 ♂) -
閲覧専用
どういう意味ですか?
皆んな遠回しに優しく言ってるだけで、実際は頭弱いって意味ですね。(通りすがりさん7)
7レス 89HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
疎遠
このスマホやネットが普及しまくってる時代にそれは…なかなかないんじゃ……(匿名さん3)
3レス 82HIT 叶わぬ恋さん (20代 ♂) -
閲覧専用
好きな人が妻子を作った
思い出が美化されちゃってるのもあるだろうね。 人生さ、色々あるよね。…(匿名さん12)
12レス 458HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
結局は結婚=子孫繁栄って事ですか?
子供を産む産まないは自由と言っておきながら、 「産んだらこんなにも可愛い」 「産めば分かるよ。幸…
95レス 1663HIT 知りたがりさん -
35歳の男性と浮気をしました。
高校三年生の17歳です。 私には彼氏がいます。しかし、彼氏は高圧的で明らかな上下関係があり、泣…
47レス 962HIT 学生さん (10代 女性 ) -
気になる男性がいます
気になる男性がいます。 まだ彼とは2人でご飯行った事ないので 来週行きます。 彼車なので…
18レス 361HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
「めい」という名前
来月産まれる予定の子に、芽生(めい)と名付けたかったのですが、今付けたら永野芽郁のイメージが強いでし…
14レス 280HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
ディズニーへ何回も行ったことある彼氏
ディズニーランドへ頻繁には行けない距離に地元があるのですが、引っ越してきた所は日帰りで行ける距離で、…
10レス 196HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る