注目の話題
俺は正しい!まともだ!
マイナンバーカードを持ってない人へ
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

受動喫煙したくない、お金貸したくない!

レス37 HIT数 1544 あ+ あ-

匿名
16/01/17 08:06(更新日時)

中学時代の友達が、今年は会いたいと言ってきて嬉しくてOKの返事や待ち合わせ場所を決めるまで話を進めてしまいました

中学の友達の趣味は18歳からパチンコです
高校からタバコを吸いはじめ、今も吸っています
どの程度のスモーカーかは分かりません

スモーカーなのを忘れてOKしてしまいました

受動喫煙はすごく迷惑で匂いも大嫌いです

運よく、わたしのまわりは吸う人がいません

電話でその友達と話していても毎回パカパカ吸っているのが聞こえます

彼女にとってはリラックスです

最後に会ったのは18年前です

学生時代は1番の仲でしたが

18年会わなかった理由はいくつかありますが疎遠になったのはパチンコを勧めてくるからです

彼女は当時は彼氏、今は旦那さんになっている人と夫婦でパチンコをしています

こんなに会ってなくて、年末に来年は会おうなんて、パチンコのお金を貸してほしいと言われそうです

18年間、電話と年賀状のやり取りで、いきなり会う約束をしてくる友達の趣味がパチンコでパチンコしながらタバコを吸うのが至福のときだと言う友達は客観視すると怪しいと思いますか?

彼女は旦那さんと付き合って20年、結婚して13年ですが、平日は働いて週末にパチンコと外食をするのが理想的な生活で理想的な夫婦だと言っていました
子供はいません

遠い昔と同じ男性と同じ趣味のパチンコをしてタバコを吸うのも同じく変わってなくて…

旦那さんの両親も趣味がパチンコです。
旦那さんは元パチプロです。

タバコ吸うのやめて!とも言えません

再会の話しは嬉しいですが、やめたほうがいいですか?

No.2290854 16/01/08 07:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/08 08:07
名無し1 

どうだろ?
私も去年、纏まった休みが取れそうだったから500キロ位離れた友人(15年、年賀状で今年こそ会おうね。だけの付き合い)に会いに行こうと連絡とったけど…

自宅→500キロ→友人宅→200キロ→地元

だから、ワザワザ友人に会いにだけは…地元帰るついでによって~みたいに遠回しに断られました。

今考えれば怪しい宗教か金策かと疑われたのかも知れないと思いましたが…
純粋に会いたかった方としてはガッカリでした。

No.2 16/01/08 08:36
旅人2 

会うのはやめた方がいいかもね。
煙草に関してはあなたか彼女のどちらかが悪いわけではない。
好き嫌いはっきり分かれるもんでしょう。
だけど彼女からせめてものな配慮をしてくれそうな気配を感じない、あなたも気持ちを話せないじゃ会ってても楽しくないよ。
煙は身につく鼻につく胸につまる。
あなたのほうが負荷がかかる。
たまの電話なら煙はとどかない!
今のままのお付き合いのほうがラクだし、まだ楽しめそうよ?

No.3 16/01/08 08:39
名無し3 

タバコを吸い始めたら、ごめんなさいと言って、高価な使い捨てマスク(くちばしみたいなもの)をつけ、なんでと聞かれたら、気管支炎の調子が悪い・喉が痛い・頭が痛いと答えたら、何もいえねぇになると思います。そんな、しょうもない人には、年賀状は書かない・お付き合いしないほうがいいですよ。パチンコで勝ち続けているという人は、いないし、サクラ・打ち子して自らプロだという人もいるので!そういう人とは、関わらない事ですよ。どうせお金貸してくれと言うだけです。そんなもんに時間を使うのは、もったいないだけですよ。タバコをやめて、2年半立ちますが、ウォーキング中、10メール先でタバコを吸っている人の煙を感じますね。すぐにむせますね。

No.4 16/01/08 08:52
ヒマ人4 

嬉しくてOKの返事をしたのに、実は会いたくないって、文章のつじつまが合ってない。

No.5 16/01/08 09:16
通行人5 

主さんの方が話が支離滅裂な感じ。

パチンコするからって、なぜお金貸してと考えるのか?
私もパチンコ嫌いだけど、パチンコ好きな人からお金貸してなんて言われた事ない。

仮に貸してと言われても「無いから貸せない」と言えば。

タバコは苦手なのと吸い始めそうになったら言えば良いし、それでも吸っていれば、理由付けて帰れば良い。

平日はきちんと仕事して、夫婦で休日のリフレッシュがパチンコとか、子供いるわけでも無いのに、他人がどうこういう事じゃ無いし、主さんの迷惑掛けられる前提が?

面倒くさいのは主さんの思考。
友達の為に、会うのやめたら。

No.6 16/01/08 09:57
名無し6 

主さん、めんどくさい。端々からそのお友達見下してるよね。
前提として私は嫌煙だし、パチンコもやらないけど、お友達の趣味や楽しみがパチンコだったからってどうでもいいよ。
タバコに関しては、会う前にさらっと、私はタバコの煙が駄目だから、もしタバコ吸うなら喫煙所で吸ってほしいなって言えばいいのでは?
嫌煙アピールするよりは、たとえばいま気管支炎で~とか、体調不良で~って言ったほうが角がたたないかも知れないけど、それで彼女が納得しなかったら、じゃあちょっと会うのは難しいかなって断ればいいじゃない。
喫煙者は非喫煙者に対する配慮が必要だし、それが出来ない人なら会わなくてもいいと思うよ?

パチンコもお金貸してって言われたらしっかり断ればいいでしょ?

でもな…高校生の頃からいまのご主人と交際して、長い交際期間を経て結婚されているのだから、お友達もご主人も誠実なんじゃないのかなぁ?
きちんと働いているそうだし、とても金銭面や生活面がだらしない人とは思えないんだけどね。

No.7 16/01/08 10:14
名無し7 

凄い失礼な偏見 やな人間だなぁ

No.8 16/01/08 10:26
通行人8 ( ♀ )

もしもだよ?

逆の立場だったら、主はそんな風に勘ぐる人を友達だと思える?

嫌なら会わなきゃいいだけじゃん

喫煙者とパチンコやる人を叩きたいが為のスレにしか見えない

No.9 16/01/08 12:06
匿名9 ( 40代 ♂ )

辞めた方が良いょ?
変なゴト師見たいな
仕事させられたら、
ヤバいょ。

主さんはパチンコやらないから分からないけれどね。

只一緒に隣て打っててくれれば良いとかさ!

優しい面してカモ探しかもょ。

No.10 16/01/08 12:23
名無し10 

友達なんですから、タバコは離れて吸ってね。でいいんじゃないですかね?
パチンコは誘われても、興味ないって断ればいいんじゃないですか?
18年ぶりに会うより、タバコ吸われるのが嫌なんて、不思議ですよ。
それと、こんな友人、変でしょ?っていう、主さんの腹黒い部分が見えて、なんか嫌ですよ。

No.11 16/01/08 15:40
匿名0 

追記させて下さい。

まずはご指摘と注意を促してくれるレスが二極にわかれましたが、どのレスも参考になります。
ありがとうございます。
追記も併せて見て頂いて意見をしてくれたらと思いますので、次のレスに追記を書き込みます。
よろしくお願いします。

No.12 16/01/08 15:56
匿名 

その友達に警戒心をもっている私なりの理由があります。
高校のとき、今の旦那さんとなった四つ上のパチプロの人と出会って、彼氏彼女になりその後があるんですが。
高校の夏休みにその彼氏といるときに家にTELしてきて「今二人でいるけどお金ないから三千円貸して」と言ってきました。
友達はともかく、彼氏は学生でもないのにパチプロであっても三千円がなかったんです。
友達もお金にだらし無い性格かもしれませんが。
家まで来てしまったので貸しましたが、夏休みが終わって学校で返してと言うと忘れていました。
借りてないと言い張ったので諦めました。
長電話になるときは必ずTELしてきて、かけ直してと言って私がTELして母に怒られていました。
断れなかった私も悪いですが。
私とは高校から金銭感覚が違っていました。
卒業してバイトすると私に「〇〇ちゃん頑張ったんだから皆に奢らないとね〜」と気軽に言ってきたり。
その時はガソリン代だけ払って他は出しませんでした。

No.13 16/01/08 16:08
匿名 

主、追記の続きです。

その後、私は就職のため遠く離れた地域に引っ越したので自然と会わなくなりました。
友達も25でその彼氏と結婚してパチンコ屋で働き初めました。
友達でいた理由は単純に気が合う話しが合うという点ですが、いっぱいお喋りして、いつも学校で一緒にいたので友達だと認識しています。
これまで私から2〜3回会いたいと伝えても太ったから痩せてから会うと言っていて、すごく体型を気にしていたので時を待つことにしました。
去年年末TELがきて友達から会いたいと言うので、痩せたの?と聞いたら変わらないと。
あんなに気にしていたのに、年末の忙しい時に何でいきなり会いたいのかな?とTELを切ったあと思いました。

No.14 16/01/08 16:19
匿名 

主、追記の続きです。
年末TELでは、お喋りするより会う約束や場所ばかり気にしていて、そっちへと話をもっていこうとします。
1月、今月ですが、にTELするから〜とか2月に会おうとか。
友達は高校のとき、多分一人だけだと思いますが年配のおじさんと援交を数回しました。
そのお金で私にも、お小遣できたから放課後遊ぼ〜と気楽に誘われました。
食べ物をおごってもらいました。
そして友達が結婚してからは、私に早く結婚して不倫しようよーとまた気楽にTELで言ってきました。
TELあるごとに何回も。
友達は二人の秘密もとうよーと言ってました。
久々にTELが来て嬉しかったけど今頃、どうしよう…と悩んでいます。
もう大人になったからあっても大丈夫だと思っていましたが、思い出したら警戒心がわいてきました。

• << 18 悪いけど、二人ともDQNじゃないか!前にも言ったけど、いい加減二人と縁を切らないと、酷い目に合うよ。そんな奴ら友達じゃない。いい加減にしろ!

No.15 16/01/08 17:32
通行人 ( 40代 ♀ zMwZRb )

>> 14 「結婚して不倫しようよ~」
ってその友達ろくでもないね💀

「二人で秘密持とうよ~」

って それをネタに主さんゆする気としか思えない💨

主さん、断る理由なんていくらでも考えられるんだから、会うのだけは辞めたほうがいいよ。

• << 17 ありがとうございます 確かにロクデナシの過去のある友達ですが、ロクデナシなことを若さゆえのことだと私は友達のことを言い聞かせています 悪いことをしたら大人になっても悪い=悪い人間なんでしょうか? そこの線引きができません 感も働きません 私からすると悪いことをしても、学生のころ友達は真剣に悩みを聞いてくれたり、人を選んで付き合うのに私にはオープンで悪いことをしたのを損得なしに話してくれたり。 そんな思いでに溺れている私がいます。 それは今の人間関係がうまくいかず寂しい思いをしているから割り切れないのかもしれません。 大人になった今の友達がどうなのか?までハークするには会ってみないと分からないし。 決断力が欠けています。

No.16 16/01/08 17:33
旅人2 

追記読んだけどね。
会わなきゃいいじゃ〜ん!って思うんだけど。
嬉しくなって会う約束はしたものの、彼女が喫煙者だと思い出した。
私は煙草の臭いが大嫌いで受動喫煙は迷惑だ、、という理由でもう十分じゃん。
たまに電話で話してきた今まではあなたもそれなりに楽しい付き合いだったんでしょ。完全にきるつもりはなさそうだし、じゃあそこ止まりも仕方ないじゃない。
そんな付き合いもあるよ。

あと違えたらすみませんけど、追記にある事柄はこの場に必要?
あなたを批判するようなレスに対してのみ働いてないかい。
彼女は色々な悪事をー!ってアピールしてあなたが得られるものはそんなにナイよ。
何かズレてるよ。

彼女の過去からの人格を知っていてなお、学生時代は一番の友達だった、話があう、今も「友達」だというなら、あなたにとって友達とはなんだ?って考える機会にするのもいいかもね。

話があうなら電話友達最高だよ!

• << 19 ありがとうございます 自分でも会う会わないを判断できなくて小さい人間だと思っています。 悩んで解決できなくて相談しました。 友達は私に何でも包み隠さずに話してくれることが、私にとって=かけがえのない友達だと認識しています。 友達なのにここで悪行を暴くのは友達失格ですかね… ハッキリとNOをいえる人間ではなくて、私は泣きつかれたりすると断れない性格で、パニックに陥ります。 友達のことも悪いことをする=弱いんだよねとか、そんな見方をして。 自分でも嬉しい楽しみな面とメンドウナことにならないか?という面、両方が本心で天秤にかけれません。 最後の電話で寂しい、友達がいないと私に言ってきました。

No.17 16/01/08 18:01
匿名 

>> 15 「結婚して不倫しようよ~」 ってその友達ろくでもないね💀 「二人で秘密持とうよ~」 って それをネタに主さんゆする気としか思えない💨 … ありがとうございます
確かにロクデナシの過去のある友達ですが、ロクデナシなことを若さゆえのことだと私は友達のことを言い聞かせています
悪いことをしたら大人になっても悪い=悪い人間なんでしょうか?
そこの線引きができません
感も働きません

私からすると悪いことをしても、学生のころ友達は真剣に悩みを聞いてくれたり、人を選んで付き合うのに私にはオープンで悪いことをしたのを損得なしに話してくれたり。
そんな思いでに溺れている私がいます。
それは今の人間関係がうまくいかず寂しい思いをしているから割り切れないのかもしれません。
大人になった今の友達がどうなのか?までハークするには会ってみないと分からないし。
決断力が欠けています。

No.18 16/01/08 18:10
名無し3 

>> 14 主、追記の続きです。 年末TELでは、お喋りするより会う約束や場所ばかり気にしていて、そっちへと話をもっていこうとします。 1月、今月で… 悪いけど、二人ともDQNじゃないか!前にも言ったけど、いい加減二人と縁を切らないと、酷い目に合うよ。そんな奴ら友達じゃない。いい加減にしろ!

• << 20 ありがとうございます どこらへんがダメなのか教えて下さい。

No.19 16/01/08 18:16
匿名 

>> 16 追記読んだけどね。 会わなきゃいいじゃ〜ん!って思うんだけど。 嬉しくなって会う約束はしたものの、彼女が喫煙者だと思い出した。 私は煙… ありがとうございます
自分でも会う会わないを判断できなくて小さい人間だと思っています。
悩んで解決できなくて相談しました。
友達は私に何でも包み隠さずに話してくれることが、私にとって=かけがえのない友達だと認識しています。
友達なのにここで悪行を暴くのは友達失格ですかね…
ハッキリとNOをいえる人間ではなくて、私は泣きつかれたりすると断れない性格で、パニックに陥ります。
友達のことも悪いことをする=弱いんだよねとか、そんな見方をして。
自分でも嬉しい楽しみな面とメンドウナことにならないか?という面、両方が本心で天秤にかけれません。
最後の電話で寂しい、友達がいないと私に言ってきました。

• << 21 そら、DQNやから友達おらんねん。皆、変な奴からは、去っていくわ!

No.20 16/01/08 18:21
匿名 

>> 18 悪いけど、二人ともDQNじゃないか!前にも言ったけど、いい加減二人と縁を切らないと、酷い目に合うよ。そんな奴ら友達じゃない。いい加減にしろ! ありがとうございます
どこらへんがダメなのか教えて下さい。

• << 22 借りたお金を返さない事です。

No.21 16/01/08 18:21
名無し3 

>> 19 ありがとうございます 自分でも会う会わないを判断できなくて小さい人間だと思っています。 悩んで解決できなくて相談しました。 友達は私に… そら、DQNやから友達おらんねん。皆、変な奴からは、去っていくわ!

• << 23 変な人間という言い方はひどいです 世間に迷惑をかけていません

No.22 16/01/08 18:31
名無し3 

>> 20 ありがとうございます どこらへんがダメなのか教えて下さい。 借りたお金を返さない事です。

No.23 16/01/08 19:40
匿名 

>> 21 そら、DQNやから友達おらんねん。皆、変な奴からは、去っていくわ! 変な人間という言い方はひどいです
世間に迷惑をかけていません

No.24 16/01/08 20:19
名無し1 

盛大な後出しだね。

話が合うなら、類友なんだね。

• << 26 んだんだ。 もう煙草とかパチンコとか関係無くなってるし(笑) 類友なんだろうね。

No.25 16/01/08 21:54
匿名 

>> 24 後だしってわけではない
理解されやすいために追記したのみ
真面目に悩んでるのに冷やかしはやめて下さい

遠回りに会うのを断られたなんて、さぞかし1さんは残念無念の方なんでしょう…

• << 30 冷やかしって? 真面目にレスしても反応無いのに 『【遠回り?】に会うのを断られたなんて、さぞかし1さんは【残念無念?】【の?】方なんでしょう…』ってイヤミのつもりなのか何なのか分からない変(返)レスする主には分からないか… 日本語が不得意な人?キーの押し間違いなのかなとも思えますが、最低限自分の文章は読み返して意味が分からない語句は調べてから投稿した方が良いですよ。 後、レス部分に追記書いても読まない人居るから、スレに追記した方が良いですよ。長すぎて書けないなら『レス○○に追記あります』とかさ。 このスレにはもうあまりレス付かないだろうから大丈夫だと思うけど。 今後の為に覚えておいて損は無いだろうから。

No.26 16/01/08 21:56
名無し26 

>> 24 盛大な後出しだね。 話が合うなら、類友なんだね。 んだんだ。

もう煙草とかパチンコとか関係無くなってるし(笑)

類友なんだろうね。

No.27 16/01/08 22:04
匿名 

>> 26 この流れでどこを指して類友だと言ってますか?
趣味が違ったって話ぐらい合う人なんているでしょ?

No.28 16/01/08 23:00
名無し26 

>> 27 類友だと思った理由。

その1
友達が援交してるのを知ったら、私ならやめなよって言って止めるし、聞き入れないなら友達やめるけど、

主さんは友達を止めるどころか、援交してる友達に誘われたらノコノコ出向き、援交で稼いできた金で奢ってもらって平気な人間だから。

その2
「早く結婚して不倫しようよ」なんて言われたら、私なら『コイツ頭おかしい』と思って友達やめる、ってか援交の時点で友達やめてたと思うけど、

主さんは、連絡が来れば喜び、警戒はすれども縁も切らず、悩んでるふりしてそんな女と友達を続けてられる人間だから。

類は友を呼ぶ。

似てなきゃ友達なんてやってられんってことよ。

• << 31 スレだけでは理解されないと思い追加レスで友達に対してなぜ不安になるかを載せたんです これを言ったらまた友達の悪口になりますが、友達は心を閉ざしていた女の子だった 私にだけ悪いことも含めて子供らしい会話ができるようになった いまだに心を開けるのは旦那さんと私だけで、旦那さんを裏切る行為もするような女の子だったけど、はじめから悪いことを平気でするようなこではなかった 友達は心に問題があったから高校も辞めたいと頑なだった 私は必死に止めた 私もまだまだ子供で何をどうすればいいのか分からなくて援交も止めたけど 心の問題があると思って友達が付き合ってほしいことで私にできることなら寄り添いたかった だからおごってもらった あとは断った 子供心にこの子は騙されたり利用されやすいな、だって受け止めてあげたら何でもしちゃいそう…そう思った 大人になったから大丈夫か?同じだったら今の私は大人でも受け止めれない 悪いことしてても私には見抜けない

No.29 16/01/08 23:16
匿名29 

いやいや。
友人のさんざんな部分を書き連ねて、でも友達なんですっておっしゃるなら、お会いになればいいと思いますよ。
レスされてる方々は、主さんのことを思って、意見を書かれています。どの方も。
親身に考えれば、考えるほど、友人さんは「クソ野郎」ですよ。

普通の友達が
借りた金をすぐに忘れて、返しもしない。
用事がある側が通話料をしぶる。
パチプロみたいな無職野郎と結婚する。
わけがないでしょう。

それを主さんが受け入れて、ご理解頂けないなら、助言のしようもありませんよ。

• << 33 29さんありがとうございます 29さんのご意見はごもっともです もちろんレス者の中に何人も助言になるような方達はいます 私は会う、会いたいがゆえに友達の問題点が今なお続いているようだったら、今の私には受け止めてあげられないし、学生のころのように常に一緒ってなわけではないから、理解できなくて困り果てそうな気がしたんです。 お金を貸してとか断ればいいことですが、意に沿わないと攻撃手段をとったり逆に自分を傷つける行為をするので怖いです こっちがシビヤな点に本音を言ったらと思うと… パチンコとタバコで他の友達と喧嘩して 子供の前でタバコ吸わないでとかパチンコの誘いを断ったら泣いて意味不明なことを言って困らせたみたいです 再会を楽しみにしていますが、友達は大人になっても変わってなかったら…友達に期待しすぎかな…と 分からなくなりました

No.30 16/01/08 23:39
名無し1 

>> 25 後だしってわけではない 理解されやすいために追記したのみ 真面目に悩んでるのに冷やかしはやめて下さい 遠回りに会うのを断られたなん… 冷やかしって?
真面目にレスしても反応無いのに

『【遠回り?】に会うのを断られたなんて、さぞかし1さんは【残念無念?】【の?】方なんでしょう…』ってイヤミのつもりなのか何なのか分からない変(返)レスする主には分からないか…

日本語が不得意な人?キーの押し間違いなのかなとも思えますが、最低限自分の文章は読み返して意味が分からない語句は調べてから投稿した方が良いですよ。

後、レス部分に追記書いても読まない人居るから、スレに追記した方が良いですよ。長すぎて書けないなら『レス○○に追記あります』とかさ。

このスレにはもうあまりレス付かないだろうから大丈夫だと思うけど。
今後の為に覚えておいて損は無いだろうから。

• << 32 友達に相手にされないような人間にアドバイスは求めない お断り もう来ないでね

No.31 16/01/08 23:54
匿名 

>> 28 類友だと思った理由。 その1 友達が援交してるのを知ったら、私ならやめなよって言って止めるし、聞き入れないなら友達やめるけど、 … スレだけでは理解されないと思い追加レスで友達に対してなぜ不安になるかを載せたんです
これを言ったらまた友達の悪口になりますが、友達は心を閉ざしていた女の子だった
私にだけ悪いことも含めて子供らしい会話ができるようになった
いまだに心を開けるのは旦那さんと私だけで、旦那さんを裏切る行為もするような女の子だったけど、はじめから悪いことを平気でするようなこではなかった
友達は心に問題があったから高校も辞めたいと頑なだった
私は必死に止めた
私もまだまだ子供で何をどうすればいいのか分からなくて援交も止めたけど
心の問題があると思って友達が付き合ってほしいことで私にできることなら寄り添いたかった

だからおごってもらった
あとは断った
子供心にこの子は騙されたり利用されやすいな、だって受け止めてあげたら何でもしちゃいそう…そう思った
大人になったから大丈夫か?同じだったら今の私は大人でも受け止めれない
悪いことしてても私には見抜けない

No.32 16/01/08 23:56
匿名 

>> 30 冷やかしって? 真面目にレスしても反応無いのに 『【遠回り?】に会うのを断られたなんて、さぞかし1さんは【残念無念?】【の?】方なんでしょ… 友達に相手にされないような人間にアドバイスは求めない
お断り
もう来ないでね

No.33 16/01/09 00:13
匿名 

>> 29 いやいや。 友人のさんざんな部分を書き連ねて、でも友達なんですっておっしゃるなら、お会いになればいいと思いますよ。 レスされてる方々は、… 29さんありがとうございます

29さんのご意見はごもっともです

もちろんレス者の中に何人も助言になるような方達はいます

私は会う、会いたいがゆえに友達の問題点が今なお続いているようだったら、今の私には受け止めてあげられないし、学生のころのように常に一緒ってなわけではないから、理解できなくて困り果てそうな気がしたんです。
お金を貸してとか断ればいいことですが、意に沿わないと攻撃手段をとったり逆に自分を傷つける行為をするので怖いです
こっちがシビヤな点に本音を言ったらと思うと…
パチンコとタバコで他の友達と喧嘩して
子供の前でタバコ吸わないでとかパチンコの誘いを断ったら泣いて意味不明なことを言って困らせたみたいです
再会を楽しみにしていますが、友達は大人になっても変わってなかったら…友達に期待しすぎかな…と
分からなくなりました

No.34 16/01/09 00:25
匿名29 

>> 33 僕もちょっと言い過ぎな表現をしてすいませんでした。
主さんは、人が良すぎなんだと思いますよ。

レスを読ませて頂くにつれ、なんかその友人さんに昔のように上手く利用されてしまわれないかなぁ~。と思うんですよ。
主さん自身が感じられてる通り、ちょっと特異な性質をその友人はお持ちだと思うんで、お付き合いをすると主さんにマイナスな事ばかり起きそうな気がします。
主さんが思ってあげてる程に、むこうは過去に恩義も感じてなさそうですし。

僕は再会はほどほどにして、関係は絶つべきだと思いますよ。

No.35 16/01/09 00:27
匿名 

皆さんありがとうございます

現在は会っていない期間が長くなり友達の様子も分からないし、悪いことをしても今は私には言わないです。
秘めているのか他の誰かと秘密をもっているねかも分かりません
そんなこと聞けませんし
昔のことを掘り返すみたいで

子供のころに仲良くしていた友達に今悪いことに誘われたり、見下されたら、私は深く傷つきます
傷つくのがとても怖いです
よい思い出までも破壊してしまいそうで
私に勇気がないんです
ここまで相談に乗って頂いても、本心は会いたいのか怖くて会いたくないのか自問自答しても分からないです

友達とは今は疎遠ですが私にとっては大切な子供時代の友達です

そこがネックです

ありがとうございました

No.36 16/01/09 14:43
通行人8 ( ♀ )

>> 35 主さんは「残念な友達」だけどほっとけないというスタンスのいい人を演じたいだけで、その彼女の事を本気で考えてはいないよね。

つまりは自己満足だよ。

会うも会わないも絶縁するも、主さんの自由だよな。

ここで何言われてももう決めてるでしょ?

腐れ縁てのは、何も恋愛感情だけのものじゃないからね。

No.37 16/01/17 08:06
匿名 

主です。

中・高校といろいろお喋りした仲の友達は忘れがたいです。

では今の関係は?
といえば、長い間、会っていなくてお互いに違う生活や人間関係をしてきたわけで、友達ではなく元同級生と言うのが、正しい関係なので、困ったことを要求してくる印象の友達は、脅威です。
今の私には自分本意で私のことを思いやってくれないけどTELでは楽しくお喋りできる友達だと思います。

友達というと大切にしないといけないと思ってしまいがちですが、その友達とは友達以前にどんな関係なのか?自問自答して、しっかり線引きをしたいです。

こんなに悩んだのは、友達が秘密の話や悪いことをした話を私にだけ話してくれたのを、私はその友達にとっては特別な人間なんだと、特別感をもっていたからです。

信頼とかではなく、私には言いやすかっただけだと思いました。

今の友達はどうなのかは分かりませんがパチンコとタバコを常習にしている人とは関わりたくありません。
私がパチンコやタバコをするのは人として、かなり終わっている時だと。
だから友達のことは理解できないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧