注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?

私にできることのアドバイスをいただきたいです

レス7 HIT数 1070 あ+ あ-

匿名さん
16/01/03 19:05(更新日時)

彼は21歳、私は20歳です。長文ですみません。
半年前くらいから私が精神的に病んでしまい、その時に彼に甘えきってしまいました。最初は助けてくれていた彼も途中からイライラしていたようで、ある時にそのことを告げられました。私が悪いですし、とても反省しています。
その時から私はなるべく元気でポジティブでいるようにしました。しかし彼に
・元気で明るくしてる私しか愛せない
・自分では私を幸せにできない
・愚痴を聞いたりできない
・人と付き合う上で互いの妥協点を見つけることは絶対に必要だが、妥協はしたくない
・人と深い関係を築きたくない
・付き合っているという肩書きだけの状態がいい
と言われ、「こんな男からは目を覚まして別れな」と言われました。遠回しに別れを望んでいるのかと思い別れようとすると、「好きだし俺は別れたくはない」の一点張りです。それでも私は好きだったので、お付き合いを続けることにしました。私が病院で治療を受けよくなっていたのと、彼がうつ病である疑いがあり、そのために一時的に一人になりたいのだろうと言われたこともあります。
しかしうつ状態でなくても、予想以上に彼が厳しく困っています。
私が言われる度に傷つく言葉があり、傷ついていることに気づいていないだけであれば直してもらえるかもと思い、「できれば言わないでくれたら嬉しいな!わがまま言ってごめんね…!」くらいに伝えたら、それは私の勘違いだと激昂し、何日か連絡を絶たれました。勘違いされるようなこともしていたのでは、と反論することは愚か、勘違いしてしまったことに謝っても無理です。
また彼に愚痴を言われたとき、同意した後、私が前向きに慰めると、「そういうことではない」と言われて既読スルーをされたり、解決策を調べたりすると煙たがるような対応をされることが多々あります。私は愚痴でも何かを話してくれるのは嬉しくもあるのですが、どうすればよかったのかと困ってしまいます。
私が軽い愚痴っぽいことを言ったり、体調が優れなかったりしても軽くあしらわれますし、批判が多いです。このような扱いを受けることは承知の上だったので仕方はないのですが、あまりに条件反射のように不機嫌になってしまうので参ってしまいます。
正直彼にラインの返信をしたり、彼からきたラインを見るのが怖いことがあります。
しかしはじめてのお付き合いなので、この程度の人の欠点が見えてくるのは当たり前なのかもとか、何の不満もない相手の方がそうそういないだろうと思ったり、連絡がとれなくなるのが寂しいなら別れたらもっと寂しいだろうと思い、別れには踏み出せません。彼のことは好きですし、好きな人と付き合えているだけで幸せだとも思います。彼も好きだと言ってくれています。また今、彼自身が勉強や家庭のことで余裕がなく、余裕ができたらまた変わるのではと希望を持ってしまいます。
しかし一方で、例えば結婚できたとして、一生この状態が続くのかと思うと不安な気持ちもあります。
何かを求めたり、私から話題を押し付けたり、彼の気に触れる発言をしなければうまくいき、幸せだと感じるので、私はできれば彼との関係を続けたいです。ただ少し私の気持ちを汲んでくれたり、「ありがとう」などのことばが増えればいいなと思います。そのようなことを望むのは傲慢でしょうか?
何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

No.2288913 16/01/01 20:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/01 20:38
匿名さん1 

合わないみたいね。
お互いに、合わす気がないみたいだけど。

気を遣っても、検討違いのことをすれば、相手には伝わらないし、腹がたつだけよ。
愚痴は、相手が欲しい言葉を返せないなら、無難に同調するだけでいいのよ。
解決策なんか、上からの彼のプライドを傷付けるだけでしょう。

ビクビクしないで、言いたいことをぶつけて、上からの彼の鼻をへし折ってやればいいのに。
彼は、彼女にしか偉そうにできない、アンポンタン。
それに付き合ってると、病気はよくならないよ。

• << 3 レスありがとうございます。 私自身は合わせるつもりはあるのですが、どうしたら歩み寄れるのか分からず困ってしまいます…。 気を使っているつもりが空回っていることに気がつきました。 ありがとうございます。

No.2 16/01/01 21:19
匿名さん2 

解散決定!

No.3 16/01/01 21:25
匿名さん0 

>> 1 合わないみたいね。 お互いに、合わす気がないみたいだけど。 気を遣っても、検討違いのことをすれば、相手には伝わらないし、腹がたつだけ… レスありがとうございます。

私自身は合わせるつもりはあるのですが、どうしたら歩み寄れるのか分からず困ってしまいます…。

気を使っているつもりが空回っていることに気がつきました。
ありがとうございます。

No.4 16/01/02 01:06
恋愛の達人4 

彼自身が理想の男性像を持ちながら、自分の弱さに歯痒い思いをしてるナルシストような‥
気難しい感じだね、若い時から理想だけ追いかけても、結果は出ないから、その劣等感だけが蓄積してゆきます。
こういう包容力と無縁の男性は、年上の女性が合うと思いますよ。
だから、主さんが年上の女のようになればな〜と思います。
主さんが包容力、または母性を持って、未熟な彼を包み込むしかない。
出来るかな?やるだけやってみたら?

No.5 16/01/02 08:13
匿名さん5 

>> 4 レスありがとうございます。

その通りかもしれません。
真面目な人です。

そうですね。やるだけやってみようと思います。
ありがとうございます。

No.6 16/01/03 14:47
匿名さん6 

彼はモラ男のにおいがする。
モラハラとは自己愛人格障害。
モラ男はほんとに愛するのは自分だけだから、
自分より弱いものをいじめて楽しむよ。
察していたわる事なんて到底無理。
反省もしないし、常に自分が常識なんだから、
周りを批判ばかりで何かあると人のせいにするよ。

モラハラは治らないから、結婚なんかすると大変だよ。
モラ男の妻はうつ病自殺に追いやられるか、離婚だよ。
早く別れたほうがいいよ。

No.7 16/01/03 19:05
匿名さん7 

>> 6 レスありがとうございます。

モラハラ、本人が前に自分にその気があると話していたことがありました。
そのときは軽く流してしまいましたが…。もう一度考え直してみます。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧