注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

お金の方が大事ですか?

レス45 HIT数 4731 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
15/12/27 18:09(更新日時)

かなり長文です。
もうどうしたらいいかわかりません。
1週間くらいずっと頭痛と吐き気に悩まされています。
そこで、先日この掲示板で相談させていただきました。すると、病院に行ったほうが良いという意見がありましたので、親に今日言ってみました。
すると、「病院っていってもどこに行くの?」と聞かれ、脳神経外科と答えると、「あんたは脳神経外科に行くほど辛そうに見えない。私があんただったら頭痛そんなに我慢できないけどね。」と言われてしまいました。私は風邪だろうと親に言われていたので、1週間薬を飲んで我慢してきました。我慢して学校に行って、我慢して部活をして、我慢して家に帰って、我慢して課題をこなしました。普通に考えて、熱の出ない風邪が薬を飲んでも、1週間経っても治らないのはおかしいし、人が考える以上に辛いことなんです。
母が父に、「脳神経外科に行くらしいよ」と言うと、父は、「手の痺れとかがないのなら脳が問題なんじゃない。内科に行ったほうが良い。」と言ってきました。でも私が調べた中では、頭痛だけでも脳に異常があって亡くなってしまった、という方もいらっしゃいましたし、私はずっと辛いと言っていたのに何でわかってくれないんだと、つい感情的になってしまい、「じゃあ、調べてみてよ!」と、きつめに言ってしまいました。
すると父は「お前はそんな偉そうな態度を取っているけど、脳神経外科はMRIとかCTとか撮るから金がかかるんだぞ!」と怒鳴ってきました。
そして母に、「〇〇は1人で病院に行くんでしょ?お前はついていかないんでしょ?」と聞き、母は「〇〇が1人で行けるわけないじゃん。」と返し、父が私に「病院も1人で行けないくせにそんな偉そうな態度とりやがって」と言ってきました。でも、私は結構前に他のことで、親が連れて行ってくれないので1人で病院にこっそり自費で行ったことはあるので、嫌味を言われたことはそんなに辛いとは思いませんでした。何よりも、さっきから両親の会話の中心がお金になっていて、私の体調を心配している感じが一切なかったことが辛いと感じました。
そんなにお金が大事なら産むなよ。子どもなんか中絶しろよと思いませんか?私だってこんなに苦しむくらいならそっちのほうがありがたかったです。
脳神経外科は3万弱くらいかかるそうなので、私が自費で行くのは無理だし、かといって両親はきっと病院にも連れて行ってくれません。
もう涙が止まらないし、辛いです。
私はどうするべきですか?

タグ

No.2286615 15/12/24 13:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.34 15/12/26 18:47
高校生0 ( 10代 ♀ )

>> 1 主さん、内科でも行って、症状を詳しく、先生に 話しして、ごらんよ。😥喧嘩して行かれない間に、症状悪化させるより、自分の所じゃ駄目なら、総合病… こんなにたくさんの皆さんに返信していただけるなんて思ってもみなくてとても驚いています!
みなさんありがとうございます‼︎
本来ならば回答してくださったみなさん一人一人に返信するべきなのですが、レス1の方のお礼の場所で回答してくださったみなさんにお礼をさせていただきます!
たくさんの方にこんなにありがたい言葉をいただき、とても感激しております
本当にありがとうございました*\(^o^)/*

• << 39 お元気そうなレスに安心しました。冬休みに楽しいことを沢山して、気持ちをリフレッシュすると、体調もスッキリすると思いますよ。 お母さんと一緒に大掃除をして、気の病を寄せ付けない家にするのも、精神を健康にする秘訣ですよ。 良いお年を迎えて下さいね。
  • << 40 治ったの? 報告無しとか無礼だからね…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧