彼の考えを理解できる方いますか?

レス73 HIT数 5264 あ+ あ-


2015/12/25 11:25(更新日時)

私28歳、彼34歳

彼との付き合い方に悩んでいます。

彼は電話が嫌いなので全部会話はメール。私がメールは苦手だし、込み入った話しは伝わりにくいから、大事な話しくらいは電話か直接会ったときがいいと伝えると「メールだって努力次第で直接会って話すのと同じ様に伝えられる!」と。


またある日私が「◯◯にいかない?」というと「土曜にいくとか?」と言われ、「土曜は出勤~(>_<)他の日は?」と返すと、「俺は行きたくないよ。行ってきたらって意味で言った。客観的に読んでよ」と言われました。


また、ある時
ホテルに泊まることになり、私も半分出したいけど手持ちないから今度でいい?と伝えて分かったとその時全て払ってくれました。(1人1万円)
次会ったときに私の自宅の近くのスーパーでお会計をするときにいきなり「この前の1万円今持ってる?」と聞かれ「今手持ちない、今度でいい?」と言うと、「じゃあここの会計お願い」と1000円位を払いました。1万円は別でまた請求されました。

これらに私も腹がたち、怒りました。そうすると、私が何で怒るのか分からないといわれました。
いつも怒る。強いよね。とも。


怒ったのは良くないです。
これ以上付き合いは難しいですか?

タグ

No.2285896 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8

>> 1 難しいね。 悪いけど彼氏さん変だよ。自分がおかしなことを言っているにもかかわらず主さんのせいにしているし。 歳も離れてるし高望み… 共通の友人にも変わってると言われています。もちろん良い部分もありますが、気になる点が多く、私も怒ってしまいケンカが絶えずつらいです。

No.9

>> 2 34にもなって割り勘? お金がない20代なら分からなくもないが、年下の女性と付き合って小っちゃいことを… 本当に大切な人ならお金なくても… はい。大切に思われている気があまりしません。
初めてケンカをしたときに、お互いに歩み寄りだねと話しましたが、実際私の希望は聞き入れてくれたことがありません。もともとこだわりが強い人ではありますが。。。

No.11

>> 3 主さんはホテル代を払いたくなかったけど、結局多く払ってることに腹を立てたってこと? 払うつもりだったら、普通は次会う時にちゃんと渡すよ… その時は結局多く払ってることも疑問に思いました。

もともと自然とお会計の時に完全折半だけど今後もこれでいいのか聞きたいと思い(男性はプライドもあると思うので)
ホテル代の支払いのあと「今後のお金の事なんだけどどうしたらいいかな…?」と聞くと、「あぁ!気にしなくて良いよ!俺が払ったんだから。」という感じに返され、私はホテル代を出してくれるつもりなのだと解釈してしまいました。

もちろん、後日払うつもりではありましたが、その日はすっかり忘れてました。

コミュニケーション不足だとも思いますが、レジで支払いの時に聞くのもなんなのかな…と思ってしまいました。

No.12

>> 4 彼は自分の性分のままに行動していて、それに対して苛々したりストレスが蓄積されて行くということは、根本的に気が合わないってことだと思います。 … そうですね。
根本が合わない気がしてきました。

No.14

>> 5 3さんと同じこと思った。 メールのこととお金のことは分けて考えるべきでしょう。 割り勘って決めたならちゃんと用意しないと。当日も… 割り勘とは決めてはいなかったです。ただ、彼からの提案で泊まることになったので、支払いを期待していた部分もあります。

  • << 20 へ? スレ本文 >ホテルに泊まることになり、私も半分出したいけど手持ちないから今度でいい?と伝えて分かったとその時全て払ってくれました。(1人1万円) これ割り勘って言わない? ごめんなさい、主さんっていつもこんな感じ?だとしたら、彼も大変なんじゃないかなあ。

No.17

>> 6 メールの件は彼氏が面倒くさい。電話代が気になるから嫌なのか!? お金の件は割り勘って決めてるなら主さんに非がある。用意していないと。お互い… 何で電話嫌なの?と聞いたときに電話を切るときに寂しくて切りにくいからと言ってました。でも実際違うところに理由がある気がします。

元々お金には細かい人なので、なかなか提案も難しいかもしれないです。

No.18

>> 13 ちょっと彼氏は変わってるかもね。 一方的すぎるかな。 会って会話してても メールみたいな感じで話してるの? 変わってますよね…

メールだと言い方が強いです。実際に会うとかなりソフトです。
面と向かって話すのが苦手らしいので、メールの方が本音を言いやすいのだと思います。

No.19

>> 10 3さんと同じ意見かな にしても34で彼女に対する言動としては 総合的に見てもナシだね 直接会うと同調してくれることが多いですが、メールだと強気です。
なんなんでしょうね。

No.21

>> 15 何だかめんどくさいし厄介な彼氏ですね、 何がよくて付き合ってるんですか? 面倒くさくなくて ふつーに普通の男、沢山いますよ 風邪を引いたときにすぐ来ようとしてくれたことと、会いたいって言ったときにすぐ駆けつけてくれたことですかね。あとは分かりません。

No.22

>> 16 基本的に、メールでやり取りさせるのは、電話だと都合が悪いからだと思います。そばに、同棲中の彼女か、妻がいるから、電話がかかって来ると、疑われ… まず、共通の友人もいるので結婚していることはないと思います。
電話番号は一応教えてもらっているので、それもないかと…

No.23

>> 20 へ? スレ本文 >ホテルに泊まることになり、私も半分出したいけど手持ちないから今度でいい?と伝えて分かったとその時全て払ってく… 事前に割り勘にしようと話してはないという意味です。

  • << 71 お金は全部男性が払うの? 手持ちがないから後でと言ったら約束は守りましょう。 喧嘩が絶えないなら 価値観が違いすぎるのでは? 別れた方がいいと思う。

No.27

>> 25 主さんが不満なのは、1万のワリカン料を待ってと言ってるのに、スーパー代金を払えと言うからですよね。 主さんの気配りも不足だけど、彼の考え方… そうですね。スーパーもその日会ってすぐの事で、急かされていることにも驚きました。罰則として払わせたかは分かりませんが、私の考えにはなかったことなので何なの?って思ってしまいました。
お金を用意し忘れた私にも非はあります。

もちろん多めに出してもらえたらうれしいですが、割り勘になることは得に抵抗はありません。

事前にお金の話しはしておくべきだったかなと思います。

No.29

>> 26 最近の若い世代(30代前半はギリギリ若い?)は割り勘派が多いし、彼も彼女の分まで出すという気持ちが少なそうですね。 年齢差や彼女扱いしてほ… 私は割り勘自体に抵抗はありません。
先日私が彼の年代だと女性は全部出してほしいって人多いんじゃない?と聞くと彼は「そうゆう考えだから俺の年代で独身の女はいつまでも結婚できねんだよ!って思う」と珍しく口調が荒くなりました。
お金に関してはかなりのマイルールがあるのかなと。

電話の事に関しては同じようなかたがいて安心しました。付き合い当時は~とおっしゃってましたが、徐々に変わってきたのでしょうか?

確かに私も思いやりに欠けますね。

どちらにしても彼の価値観を変えることは無理なようなのでお別れしようと思います。

  • << 34 ホテル代は何故男持ちか、分かります? 女性はセックスにおいて「被害者」でしかないからです。 ホテル代に関しては、割り勘に抵抗ある無い云々は一切関係ありません。 ゴムしていようが妊娠することはありますし、性病だって女の方がかかりやすいんですよ。堕胎や費用に関して、身も心も、お金までも失って傷付くのは必ず女!男ではないんです。 彼女が妊娠したらバックレ! なんて野郎は「意外と」多い。 だからホテル代くらいは男が全額支払うのは「当たり前」なんですよ。 割り勘は食事代くらいにしときよ。 ホテル代まで割り勘にしようとする男は糞!ゴミ以下!ぶっちゃけ非常識!

No.30

>> 29 同い年なんですね~。

私の場合は過去に半々位です。
人によってお金の考え方は違うと思いますが、お金を出してくれると自己犠牲をしてまで私のためを思ってくれてると、ありがたくうれしく思いますね。

  • << 32 お金に対する価値観はたしかにそれぞれなので正解はないと思いますが。 過去に30歳過ぎて、付き合う前のデートですんなり割り勘受け入れた男性がいて。 それでいて付き合ってほしいとアタックしてくるものだから、はっきり「あなたの態度は好きな女性へのものとは思えない。モノにしたい相手にゴハン食べさせもしないで、告白するなんて、驚いた。」と伝えたところ、180度変わりました。 本人いわく、恋愛経験が少なくどうすればいいかわからなかった、はっきり言ってくれてありがとう。と言われました。 話が長くなりましたが、男性ってはっきり言われないとわからない生き物だと思う。 不満があるなら、ちゃんと話し合う、それで擦り合わせできないなら、やっぱり乗り換えましょ!笑

No.36

>> 31 年上男は包容力あるって嘘だよね。 年上でも、包容力や経済力ない人はない。 年下でも、包容力や経済力ある人はある。 私は7才下20代… はい、人に寄ると思いました。
ちなみに彼の給料と貯金がくを聞いていますが、平均以上です。他人に使うのが嫌なのだと思います。

  • << 38 その歳でたにんに払うの嫌だって? 結婚なんて出来ないね 彼女はたにんじゃないし
  • << 39 自分自身にしかお金を使わない男性は、自分しか愛せない人ですよ。 だから行動も損得で動く。 得にならないならあなたのために動かない、ということが過去にありませんでしたか? あなたとのデートだって、暇潰しで利用している可能性もありますからね。 風邪引いた時に来ようとしたとありますが、来てはないんですよね? 口ではいくらでも心配できますからね、自分の印象を良くすることができますからね。 会いたいと言われたらそりゃ飛んできますよ、セックスできる可能性高いから得だと直感して。 そういう時には彼、ちゃんと飛んできてるじゃないですか…(-ロ-;) 愛している者には手間暇かけるしお金もかける。 彼は(愛している)自分のことに関してはちゃんとお金も手間も使ってる。 女性がデートの時に易々とお財布を開いてはいけない理由は、男性のそういうところを見抜くためよ。 本当は誰を愛していているのかを知るために。 あなたがお財布を開いてしまうと、男性の本心が見えづらくなってしまう。 だから良くないのよ。 (あなたが割り勘派じゃなかったら、彼はあなたとお付き合いしなかったかもしれないでしょ?) あなたは結婚適齢期だから、(割勘に抵抗はなくても)女性本能が危険アラームを鳴らしているんじゃないのかな。 自分自身しか愛せない男性とお付き合いしても、女性は幸せにはなれませんよ。良く考えて! 今の1年、半年、数ヶ月はあなたにとって貴重だよ

No.40

>> 32 お金に対する価値観はたしかにそれぞれなので正解はないと思いますが。 過去に30歳過ぎて、付き合う前のデートですんなり割り勘受け入れた男性が… 恋愛経験はお互いに少ないです。
ただ、話し合いはしてきました。
冷静に話しても彼は譲らないところは譲らなかったです。
私も溜め込んでしまうタイプだから、相性も良くないのかもしれません。

  • << 46 相性良くないなら尚更別れたほうが・・・ 頭ではわかってても、実際悩む時はあるよねわかりますよ。笑 でも、やっぱり女性は男性に大事にされなきゃだめだと思う。 私も過去は男性に振り回されたり、溜め込んで辛い経験もしたけど、自分の気持ちを説明してもダメな男はダメだし、すっぱり切り替えできるようになってからは、男性関係で悩んだことないです。 好きな相手にこそ、毅然とした態度で。 あんまり溜め込んじゃダメだよ!がんば

No.41

>> 35 電話は、嫌いな人は割りといますよ。 彼と同じ事言ってた人もいるし、切るタイミングが難しいと言ってた人もいましたよ。「こっちは切りたいけど、… 怒ってしまったのは私が良くないです。
もちろんそれで相手も怒ってしまうわけですから。

私も多くのことを相手に求めてるわけではないです。電話もしたくないなら無理強いしないから、大切な話し位は電話か駄目なら直接したいといいましたが伝わらずです。

No.42

>> 37 要するに、「私は割り勘に抵抗はない」というのは見栄を張ってるだけで、本音では彼に払ってもらいたいんでしょう 女は男の金払いで愛情を計っ… 前の文章でも述べた通り、多く払ってもらったり奢ってもらうのはうれしいですが、折半でも受け入れます。

「土曜いくとか?」という表現で私は勘違いしましたが、結構曖昧な表現だと私は思います。その発言も気にはなりましたが、一人で行ってきたらという意味と聞いてもっと悲しくなりました。

  • << 49 本当に受け入れられてるならこんな不満は出ないでしょう 受け入れられてないから不満が出るんでしょうから 女性はなかなか嘘を認めない生き物です

No.43

>> 39 自分自身にしかお金を使わない男性は、自分しか愛せない人ですよ。 だから行動も損得で動く。 得にならないならあなたのために動かない、とい… 風邪をひいてるときに行くと言われたときは私が拒否しました。
会いたいと言ったのは最初で最後でしたが、その日は寝ませんでした。
(彼を擁護するわけではありませんが…)

付き合う前は全部出してくれましたが、付き合ってから完全折半になったので、素が出たのでしょうね。

No.44

>> 38 その歳でたにんに払うの嫌だって? 結婚なんて出来ないね 彼女はたにんじゃないし おそらく彼にとって私は他人です。

No.52

>> 45 この彼と結婚したいの? したいなら彼が変わることはないから、主さんが合わせて変わるしかない。 結婚する気がないなら、無駄な時間だから別れ… 交際4か月で結婚は一切考えられません。まだ期間が浅いからかなと思ったけどそうでもなさそうです。

過去に彼は年上の人と交際することが多かったようなので、多分割り勘か女性が多めに出すことが習慣になってるのかもしれません。
なので、割り勘も一概に責められない気がしてきました。

No.53

>> 46 相性良くないなら尚更別れたほうが・・・ 頭ではわかってても、実際悩む時はあるよねわかりますよ。笑 でも、やっぱり女性は男性に大事にされな… 溜め込むのは良くないですよね。確かに大切にされてる感じはありません。
3か月間の猛アプローチで、こんなに思ってくれる人はいないかなと思って付き合いました。実際彼にも良い所はありましたが、今は合わないことの方が私の中で大きくなってしまってます。

No.55

>> 47 メールのがいいという感覚は理解できます。 けど……『客観的に見てよ』とかおかしいですよ。 客観的ってなんでしょうね。冷静に考えても分かりません。笑

No.56

>> 48 >私も半分出したいけど手持ちないから今度でいい?と伝えて分かったとその時全て払ってくれました。(1人1万円) 本当に悪いと思っていたら… 普段は彼でも友人でもお金の貸し借りは一切しません。
お金を準備し忘れたのは私が悪いです。

電話は彼を尊重して1回もしたことはありません。

No.58

>> 51 主さん。 メールじゃないと本心が出ないのは ダメだと思うよ。 それって 疑似恋愛でもできることだよね? いつも彼の様子や機… はい。メールで本音を出すというのは、直接会ったときは本音で話せていないってことですよね。

私が怒ってしまうのもいつもメールなのですが、相手はこうみえて落ち込みやすい性格のため、私も凄く罪悪感を感じてしまいます。
周りの友人に話すと私が怒ってばかりいるので、私が上の位置にいると思われています。それも嫌です。

  • << 66 彼が落ち込みやすい性格でも メールでなく直接意思表示しなきゃ。 これからも彼と続けていきたいと思うなら、 メールなんか使わずに会話しないと。 あとは相手を変えようとするのでなく 自分が変わらないと。 主が変われば彼も少しは変わると思いますよ。

No.59

>> 54 釣った魚に餌はやらないタイプ そうゆう人はろくなのいないよ やめとこうよ 俺に合わせてって感じなんでしょ? 合わない人に合わ… 俺に合わせてというよりは、自分のこだわりは変えないよって感じですかね。
この文章だとオラオラ系に見えるかも知れないですね。実際は雰囲気はもっとソフトです。

大分疲れてます。
ケンカはしたくないですが、お互いの思いを伝えるためのケンカは私はしょうがないと思ってます。
ですが、彼はケンカになると自分の思いだけ伝えてあとは逃げます。それが一番フラストレーションですね。

No.60

>> 57 他人を許せないんだから誰とも付き合えない。 他人を許せないとは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧