女心がよく判らないので教えてください

レス5 HIT数 1357 あ+ あ-

恋愛初心者
15/12/16 06:39(更新日時)

先日、大学のゼミの飲み会がありました。
お酒が進んだ頃に、後輩の女の子Aさんに、「○○さん(←僕の名前)は、B(←後輩の男の子)に何聞こうとしたんですか?」
と言われました。

補足すると、僕は違うゼミに所属しているCさんという女の子が気になっていました。
理由は、単純に可愛いからなのですが(笑)、そのCさんと、僕のゼミの後輩であるBくんは非常に仲が良く(Bくんには別に彼女がいるので、付き合ってるわけではありません)、その話で盛り上がろうと思ったので、Bくんと2人で話したかったのです。ただ、周りがうるさかったのと、お酒を飲んでる内にその気が弱くなり、「まぁいっか」となって、聞かないつもりでいました。しかし、Aさんと席が近くなり、周りが誰も僕たちの話を聞いてない状態になり、彼女は気になったのか、冒頭のように聞いてきました(Aさんには、いつか忘れましたが、僕がBくんと2人で話したい旨を話していました)。

この時点では僕も言う気は無かったので、「なんでもないよ。つまんない事だよ」とはぐらかそうとしたんですが、Aさんは
「教えてください、気になります!え、もしかして色恋沙汰ですか?」と言ってきました。
(男同士で2人で話したいと言っただけで、なんで恋の話か分かったんだ?)
と内心びっくりしたので、一瞬言葉が詰まってしまいましたが、Aさんはビンゴと思ったのか、
「誰ですか誰ですか?D(←同じゼミの女の子。彼氏持ち)ですか?」
と質問攻めにされました。
僕は否定しつつも、Aさんがあまりに熱心に聞いてくるものだったので(この時点でもまだ、僕の口からは恋の話だと言ってません)、
「なんでそこまで気になるの?(笑)」と逆に聞きました。
すると、「え?…○○さんが、好きだから(笑)」と、どもりつつも笑いながら言ってきたので、また内心びっくりしました。
ちなみに、Aさんは彼氏持ちです。そのため、好きと言っても全然本気じゃないと思ったので、僕は「何を言ってんだ(笑)」と誤魔化しました。
その後も熱心に聞いてくるので、僕は「後で言うよ」と言って、飲み会後にLINEで教えました。すると、
「今度遊びにいきません?Cも誘って(笑)」と来ました。
ただ、この時点で眠くなっていて、寝オチしました。同じゼミなので、Aさんとは翌日からも普通に会って、普通の日常生活を過ごしています。まだLINEの返事を返してませんが(笑)、早めに返したいとは思っています。

文章が下手で通じてないところもあるかと思いますが、Aさんは本当に僕を好きだったんでしょうか?
向こうが彼氏持ちなのもあって、飲み会の場では全く本気にせずに流してたんですが、時間が経って冷静に考えてみると、「どうなのかな?」と気になってしまいました。
普通、彼氏以外の男に「好きです」と言うか?など…

実は、Aさんと出会った当初は非常に好印象だったのですが、既に彼氏持ちだったので、早々とアタックを諦めた過去があります。そういうのもあって、気になります。
こういう事には昔から鈍いので、一般論でも構わないので、宜しくお願いします。

No.2284092 15/12/16 03:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/16 04:18
通行人1 ( ♀ )

Aさんは彼氏いるけど
主さんも気になる
Aさんは自分に正直者な人
ってだけなのでは?

私からすれば彼氏いるくせに
あり得ないって思いますが
まぁ今の時代
女性も男性並に浮気する人は
遊ばなきゃ損 みたいな感じで
浮気してますから。。。

主さん Aさんは相手にせず
Cさんの誘いを優先して下さい
せっかくのチャンスを
無駄にしないよう頑張って♪

No.2 15/12/16 05:08
匿名さん2 ( ♀ )

えっ。Cさんのこと好きなんですよね?

Aさんは自分が好きみたい…彼氏持ちの人とはいえ、もともと好印象。可能性があるならそっちでも??(; ̄Д ̄)

えーっと。まずは
自分の気持ち見つめ直してみたら?

No.3 15/12/16 05:08
八方美人ちゃん3 

好きの可能性も高いけど、人の色恋沙汰に興味あるだけにも思える。

• << 5 同意。 人の色恋沙汰が好きな方が私は高いと感じる。

No.4 15/12/16 06:07
匿名さん4 ( ♀ )

★Aさんは彼氏と上手く行っていない(もしくは飽きてきた)ので、主に乗り換えようとしている

★Aさんは色んな人にそんな発言をして“キープ君”を周りに置いておきたいタイプ

★Aさんは、他人のゴシップが大好き

★Aさんは、Cさんが大嫌いで邪魔をしたい

★Aさんは、B君が気になっており、主に近付いてB君と仲良くなりたい

★お酒の席を盛り上げる為の、ただの気まぐれ発言

★AさんはCさんと仲が良く、実はCさんが主さんの事を気になっており、Cさんに協力している

女心の前に、主はCさんより、いけそうならAさんがいいわけ?
二兎を追うものは一兎をも得ず…ですよ。

No.5 15/12/16 06:39
匿名さん5 

>> 3 好きの可能性も高いけど、人の色恋沙汰に興味あるだけにも思える。 同意。
人の色恋沙汰が好きな方が私は高いと感じる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧