《ゾルピデム》大量紛失!

レス3 HIT数 2152 あ+ あ-


2015/12/08 21:09(更新日時)

NTT東日本札幌病院で、約1万3000錠のゾルピデムが紛失したそうです!ゾルピデムとは睡眠導入剤「マイスリー」のジェネリック品です。1日夕方、ゾルピデムが急に減っていることに薬剤師が気付き調べた結果、7月から紛失が始まっていることが判明したそうです。

これだけ大量になくなるというのは常識では考えられず、盗まれたとしか思えません。保管していた部屋は日中鍵かかっていなかったことや定期的に減っていることなどから、病院関係者が関わっていた可能性が高いです。量も多いので、自分が使うためというよりは暴力団などへの横流しかもしれません。

それにしても、薬の数など毎日合わせるものじゃないんでしょうか?管理を日常的に怠っていたことは明らかで、病院の責任も大きいでしょうね。

http://droppernews.com/archive3371.html

No.2280577 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

いつもと違う購入量とも言ってましたね。
なのに購入者に問い合わせた話しは出ていない。
購入者が発注ミスでもしてゼロ多く書いたのかな?

肝心な部分の確認が曖昧。

No.2

ゾルピデム?マイスリーの?ジェネリック品?

面白いくらい言ってる事が分からんわぁ♪

No.3

>> 2 主さんの言っている事が間違っているって事ですか?

貴方の言っている事も分からんよ
面白くもないわ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧