注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

亡くなった彼女に似ていた事を話すべきか

レス69 HIT数 14660 あ+ あ-

匿名さん
15/11/19 09:30(更新日時)

自分は22の時に彼女を事故で亡くしてしまい、その事を引きずって10年間彼女を作らずに過ごしてきました
ところが半年前に亡くなった彼女が生き返ったかと思う位、似ている女性に出会
い強く惹かれてしまいました
幸いに彼女も自分に好意を持ってくれて
ここ3ヶ月は週1ペースで会ってくれていたのですが、先日会った際に彼女の方から私達の関係をはっきりさせて欲しいと言われてしまいました
自分は結婚を前提に付き合って欲しいと伝えるつもりです
女性に質問なんですが昔の彼女に似ていたからという理由は一生隠しておいた方が良いでしょうか?
女性側からしたらやはり嫌なものでしょうか?

タグ

No.2274693 15/11/15 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 15/11/15 01:26
匿名さん0 

>> 1 付き合う前に、言ってほしいですね。 付き合ってから亡くなった彼女さんと比べないなら、いいかな。 伝えるべきですよね
ただ、それを伝えて彼女と会えなくなるかもと思うとなかなか言えなくて

No.6 15/11/15 02:06
匿名さん 

>> 4 私は、実は未亡人です。 たまに、亡くなった主人のこと 彼氏に話してしまいます。 彼は、そういう私も受け入れてくれました。男と女じゃ、感性… 彼女が亡くなってからは自分の中の時間が止まったままで
休みの日は考えないでいい様にずっと体鍛えたりするしかなかったです
自分が上手く彼女に伝えられるか不安です

• << 27 始めまして、本間に大変でしたね?今まで、これからもかもしれませんがお気持ち御察しします。辛かったと思います。自分の場合は彼女でわありませんが姉貴を亡くしました。お気持ち分かります。本間に辛いです。でも、主さんも、完全じゃなくても少しは気持ち前向きになられてる様子なので、前向き前向きで頑張っていってください。今の彼女さんには、その事は伝えておいた方が、先のことも大事ですし。それで彼女さんの気持ちが変わるようでしたら、縁がなかったと諦めるしかないと思います。自分でしたら、正直に知り合ったときに話してたと思います。昔の彼女に似てたことと、でも、それだけじゃなくて彼女自身が好きって言うことも、伝えないとね。

No.8 15/11/15 02:22
匿名さん 

>> 5 元カノに似てるから好きなの? それとも彼女は彼女として好きなの? もしも重ねているんなら言うのも付き合うのも辞めた方がいい。彼女に失礼… 亡くなった彼女に似ているから好きというのも正直あります、でも亡くなった彼女と比べたり、かわりにとかって思った事は1度も無いんです
彼女に会ってからは彼女の事を想わなかった日は1度も無いんです
ただそれだけに話してどうかなってしまうのが怖いんです

• << 14 話すとしたら、こちらの言葉を 落ち着いた場所でゆっくり話したら良いかと思います。 けれど男性は、好きな人の為なら隠し通す事も出来ると思うので、他の方も仰るとおりで絶対に話さなければいけない事も無いとも思います。 私の場合は、付き合いが始まってから、「どこに行きたい?」と聞かれた時に、フラッシュバックみたいなものに襲われて苦しくなってしまったことがあったので、、 そういう場面に遭遇させてしまった時にと、余計な心配してしまいました。 不安を煽るような事言ってごめんなさい。あなたと私は違うので、一緒にしなくて大丈夫ですからね。 あまり私ばかりレスしたらしつこいので… お付き合い うまくいくよう祈ってます。
  • << 17 じゃあ似てなければ好きにならなかった? 元カノが亡くなった事だけ教えて、似てるのは言う必要が無いと思うんだけど。なんで似てると言いたいの?思い出の共有がしたいの? 逆に彼女から「亡くなった元彼に似てる」と言われたらどう?好かれてるのか分からなくならない?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧