注目の話題
男性に質問です!
不倫しているけど好きな人ができた
どういう印象なのか?

何か噛み合わない。諦めようか迷っています。。

レス19 HIT数 3783 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/11/11 16:17(更新日時)

相手は27歳の男性で、取引先の人でした。
すごいアプローチされて、結果的に告白されました。

連絡先も交換した後、デートしたいんだけどすごく緊張しそうだから
食事から始めたいと言われていたんですが、喉風邪であまり体調がよくなかったようで
そこから1週間以上連絡がありませんでした。

気になったので、体調の心配しながらメールしたら

○さんも風邪ひかないでね。
会えないけどね。
僕は大丈夫!咳だけ出てて、体は動いているので^^

本調子になったら食事に行こう!

と返事がきたんですが、腑に落ちません。
あれだけアピールされて、今は普通に働けているのにメールが全然こないことや
体調が悪いと言うまでは向こうからメールがよくきていたからです。

私は取引先の人だっていうのもあり、すごく気を使っていましたが
彼はぺらぺら自分の気持ちを会社の人や私の会社の人の前で話していた事も
ひっかかっています。

もう、連絡先を交換してから10日以上経ってるけど、1度も会ってません。
キープされてるんじゃないか、とか他に彼女がいるんじゃないかと思ってしまって来て、今LINEのブロックをして諦めようか考えています。
彼の気持ちを会社の社員全員と、私の職場の一部の後輩はみんな知っている状況で
色々思い悩んでしまってしんどいです。

そこらへんの常識も含めてちょっと考え過ぎなのでしょうか、
もう1週間位待ってみるべきでしょうか。

No.2273315 15/11/10 06:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/10 06:39
匿名さん1 

向こうから連絡来ないなら自分からすれば?

何で告られたからって受け身なの?

ちょっと連絡来ないくらいでブロックとか、そんなんじゃこれから先も恋愛上手く行かないんじゃない?

心狭すぎ

No.2 15/11/10 06:51
恋愛恐怖症2 

う~ん、なんとも言えないけど、冒頭の文面をみる限りでは、取引先の男性は、主さんを恋してる というよりは、「主さんを落とす」ってのが目的だったのかな

気持ちがないとは言わないけど、主さんとデートにこぎつけられそうになったから、気持ちが冷めてしまったのかもね
目的は達成したから ってのもあるし

でも、自分が主さんを好きとか、ペラペラ自分や主さんの会社の人に喋ってるのも、なんかチャラそうな感じだし、案外エッチしたらたちまち主さんに興味なくしそう

最後に連絡あってから、1ヶ月向こうから何も言ってこなければもうLINEもブロックして諦めたら?
主さんからはむろん1ヶ月の間一切連絡なしで

その人も1ヶ月連絡しないで、主さんがLINEブロックしてるのに気づけば、あわてて主さんに直接コンタクトをとる可能性もあるし
そうなったらそのとき考えたらいいし

その人がペラペラ言ってたことについては、結果がどうなろうと、主さんが普通にしていたら、会社の人もほっとくと思いますよ

No.3 15/11/10 07:42
匿名さん3 

主さんは好きなの?付き合いたいの?
その辺の気持ち書いてないから何ともだけど
文面だけだと何か、主さんのプライドが許せないって感じにみえた。

皆知ってるんだから私に恥をかかせないで~みたいな。

No.4 15/11/10 08:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございました。

文面だけで全てを伝えきれないのですが、
私は得意先の会社の全員から、常に煽られて仕事がやりずらくなり、
その上、この状況を知った職場の後輩との関係がなぜか悪化して無視されるようになりました。

また、本人は何の悪気もなさそうで、噛み合な過ぎると思ったので今回
辞退することにしました。

No.5 15/11/10 08:09
恋愛恐怖症2 

>> 4 まあ、主さんは特にその人が好きとか、つきあってもいいとか思ってないのよね

アプローチされたから、1度デートでも って感じなんでしょうか?

あまり好きでもなく、仕事がやりにくいとか考えるようなんだったら、やめておくほうが無難かもね

• << 8 ありがとうございます。 彼が軽口を叩かず、自分の中で思いを育てながら私に個人的に言ってくれたらつきあっていたかもしれません。 最初の印象は真面目だったので。でもすごく違和感を感じてからは 信じられなくなったので辞退します。 あなたの言う通り、軽い男性にしか思えません。 私はもったいないことをしたのかもしれないけど、疲れました。

No.6 15/11/10 08:15
匿名さん6 ( ♀ )

彼の事好きなの?
何とも思ってないなら気にしなくていいのでは?
彼が告白してきて、ご飯も誘ってくれなくなった、今まで私を追いかけてたのに…と気持ちを弄ばれた感じでしょうか?(´・_・)

イマイチ主さんの気持ちがわかりません。

周りも知っているのなら、いくら取引先と言っても放置しておいて問題ないと思いますけど。そんな個人的な事情で取引先と主さんの会社がどうこうなるレベルでもないと思いますし。

No.7 15/11/10 08:24

>> 6 ありがとうございます。

相手の会社の社員全員、私が来る度に煽って来て
後輩との仲も粗悪になりましたので仕事がやりにくいです。
もてあそばれたと言うか、彼の軽口から軽い男性ではないかと信じられなくなって
諦めました。

No.8 15/11/10 08:27

>> 5 まあ、主さんは特にその人が好きとか、つきあってもいいとか思ってないのよね アプローチされたから、1度デートでも って感じなんでしょうか… ありがとうございます。

彼が軽口を叩かず、自分の中で思いを育てながら私に個人的に言ってくれたらつきあっていたかもしれません。
最初の印象は真面目だったので。でもすごく違和感を感じてからは
信じられなくなったので辞退します。

あなたの言う通り、軽い男性にしか思えません。
私はもったいないことをしたのかもしれないけど、疲れました。

No.9 15/11/10 22:48
匿名さん9 

腑に落ちないって…

主さん、本調子になったら食事行こうって言われましたよね?

咳が止まらない、感染ったら申し訳ないと思ってるかもしれないのに

勝手に悶々してる主さんはどうなんですかね

心配のフリして自分のことばかり

その気になってるなら、もう少し思いやり持ったら?

No.10 15/11/10 23:23
通行人10 ( ♀ )

上の人は辛口だけど、うーん、私もちょっと思うな。

主さんはまじめで律儀ないいコなんだろうけど、ちょっと余裕がなくて幼いかなって思います。

もう少し、余裕をもって相手を信じようとする気持ちが持てたら、すごくいい子だと思うんです。

その彼は、もう既に主さんの事怖いって思ってるような気がするし…

でも、会社で言いふらすのは確かにバカ丸だしで嫌ですよね。

断って正解だと思います。。

No.11 15/11/10 23:37

>> 10 私の中で、軽口を叩く彼に疑問を抱いてから彼にいい印象がないし、
やっぱり大きいんです。

もったいない感じじゃないと思うけど、
余裕が持てないでいてしまったことは反省したいと思います。
ただ、ある程度信頼のある人ならこうもならなかったと思うので、どっちみち
駄目だったと思います。

ありがとうございました。

No.12 15/11/11 08:31
フリーさん12 ( ♀ )

もっとグイグイ来て欲しかったのに、あれ?みたいな(^_^;)あんだけ周りを巻き込んどいて!みたいな感じでしょうか。
どんだけアプローチされようと、落ちたならそれはもう対等ですけどね。
取引先で気を使う相手、ちょっと連絡ないからってブロックとかありえませんΣ(×_×;)!
自分からグイグイいくのはプライドが。。って感じですか。
発展したくないと言い聞かせてるように思います。本当に発展させる気がないなら、ただ放置でいいです。ブロックの意味がわかりません

• << 15 ありがとうございます。 11番目に書いた通りです。

No.13 15/11/11 09:04
匿名さん13 ( ♀ )

会社の人がやり取りを見て意地悪な人が上司に告げ口して、あちらの会社に連絡をしたとかはないですか?

『ウチの女子社員に連絡先を聞いてたがトラブル起こされたら困る
そういう行為はやらないよう注意して欲しい』なんて連絡してたりして

• << 16 ありがとうございます。 うちの会社は噂と悪口が大好きな人ばかりだし、 この件で、後輩との関係がこじれてしまったので関わらないようにします。

No.14 15/11/11 09:11
通行人14 

主さんがどうしたいかでしょう?
好きなら周りにどう言われても待つし、面倒だったり曖昧な態度が納得出来なければ無理です。
ただ、会社絡みというのがネック。
冷たい女だとか酷い対応をされたとありもしないことを言われたら迷惑ですからね。
まあ、連絡が来なくてモヤモヤしているなら『連絡が欲しい』という気持ちが芽生えてはいると思うので、他に好きな人が居ないなら待つしかないし、好きでもないのに取り敢えず告白にOKしてしまったのなら主さんにも落ち度があるので一ヶ月程度様子を見て、会社の方にも根回しをしてからサヨナラするしかないかも。

• << 17 ありがとうございます。 見た印象と仕事の対応は真面目だったから、最初は嬉しかったです。 それに少し気になってました だけど、会社の人達がなぜか全員知っていて、皆で煽って来ていたのに止めようともしてくれなかったり 私の会社側の人まで知ってたり そういうことがとてもネックになって気になってました。 彼からデートに行きたいと言われた時、嬉しかった反面、 また知らない所で上司に話されるんじゃないかという嫌な感覚が拭えなくて、 やっぱり全ての人に話しまくるのは、ゲーム感覚だからかもしれない。と誠意が見えない面で自分の気持ちは複雑でした。 告白にOKはしていません。 しょっぱなからこういう状況なのと、彼自身自分が軽口を叩いて皆に話した事を全く悪いと思っていない点から、私とは全く考えが違いすぎると感じ、 昨日噛み合ないから会うのはやめましょう。とメールを送りました。 違和感を感じている部分が、どうしても納得出来なかったので諦めます。

No.15 15/11/11 10:19

>> 12 もっとグイグイ来て欲しかったのに、あれ?みたいな(^_^;)あんだけ周りを巻き込んどいて!みたいな感じでしょうか。 どんだけアプローチされ… ありがとうございます。

11番目に書いた通りです。

No.16 15/11/11 10:22

>> 13 会社の人がやり取りを見て意地悪な人が上司に告げ口して、あちらの会社に連絡をしたとかはないですか? 『ウチの女子社員に連絡先を聞いてたがトラ… ありがとうございます。

うちの会社は噂と悪口が大好きな人ばかりだし、
この件で、後輩との関係がこじれてしまったので関わらないようにします。

No.17 15/11/11 10:29

>> 14 主さんがどうしたいかでしょう? 好きなら周りにどう言われても待つし、面倒だったり曖昧な態度が納得出来なければ無理です。 ただ、会社絡みと… ありがとうございます。

見た印象と仕事の対応は真面目だったから、最初は嬉しかったです。
それに少し気になってました

だけど、会社の人達がなぜか全員知っていて、皆で煽って来ていたのに止めようともしてくれなかったり
私の会社側の人まで知ってたり そういうことがとてもネックになって気になってました。
彼からデートに行きたいと言われた時、嬉しかった反面、
また知らない所で上司に話されるんじゃないかという嫌な感覚が拭えなくて、
やっぱり全ての人に話しまくるのは、ゲーム感覚だからかもしれない。と誠意が見えない面で自分の気持ちは複雑でした。

告白にOKはしていません。
しょっぱなからこういう状況なのと、彼自身自分が軽口を叩いて皆に話した事を全く悪いと思っていない点から、私とは全く考えが違いすぎると感じ、
昨日噛み合ないから会うのはやめましょう。とメールを送りました。

違和感を感じている部分が、どうしても納得出来なかったので諦めます。

No.18 15/11/11 15:23
社会人さん18 ( ♀ )

1度も会ってないのに周りにペラペラ吹聴するならば、
私も嫌ですね。

というか、デートもしてないわけですよね?
それで周りに話すのが理解出来ませんね。
私も主さんと同じ感覚です😅

No.19 15/11/11 16:17

>> 18 ありがとうございました

合わないので諦めます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧