親の死
今日、父親がなくなりました
事情があって実家には帰れず(持病治療と後遺症で設備のある他県にいます)
実家にまつわることは全て兄弟に任せています
兄弟から連絡があり、実家も住む者もないし
落ち着いたら取り壊すとのことでした
帰ることもできませんし
お金を都合しようと思います
葬式とのちのちの家の取り壊しに関するお金はいくらほど渡せばいいと思いますか・・・・・
父親とは険悪な関係ではありましたが
やはり落ち込み看取りも葬儀もしてあげられず
まんじりと一人暮らしの部屋にいると
かなり精神的にキツイです
私にできるのはお金渡すだけなのはお恥ずかしい限りですが
どなたか教えてください
新しいレスの受付は終了しました
お悔やみ申し上げます。
歩行困難でしたら御冥福を祈り
ましょう。
離れていても故人には伝わると
思います。
まず香典とお花代を送り、葬儀
を終えてから必要な金銭面は
兄弟と話してからですね。
主さんも療養中ですから今後の
自分の生活もあるでしょう。
あるだけ出さなくても必要な分
プラス気持ちで十分です。
- << 12 コメントありがとうございます お気遣いすみません 気持ちが伝わると良いのですが・・・・・ 不甲斐ない私です 兄弟は事情をわかってくれているので あれこれ言わず 余計に済まない気持ちですが 葬儀代と花代を送り兄弟と今後のことを話し合いに加えて貰おうと思います 色々ありがとうございます
亡父があなたに何かしてもらいたいと思われますか?
何も望んでおられなかったのであれば、それを受け止め、何もしないでいることが供養になるのではないでしょうか?生前の関係から、あなたにいろいろと思われること自体、亡父から見たら迷惑だと思われませんか?
歩行困難ということは、あなたは障害者ですか?
障害年金等、他者からの援助等でお暮しでしょうか?
亡父や兄弟からしたら、あなたが他者に迷惑をかけずにできる限り自立した生活を今後送るようになることが、一番の望みなのでは?
目先のわずかな金銭等を渡される等、誰も望んでいないと思います。
人の心配ではなく、あなたが自分の立場やこれまでの経緯を受け入れ、精神的に自立され、あなたの人生をきちんと生きていくことを、あなたの家族は願っていると思います。同じ子であるが、あなたは何もできない事実を受け入れることを始めることが亡父への供養と、あなたの人生の第一歩だと思います。
この度は御愁傷様でした
心からお悔み申し上げます
私も先週 母親を亡くしました
片親でしたので辛く悲しいです
主さんの辛さも我のように
感じてしまいます…。
主さん 色んな意見が有りますが
御葬式はあくまでも形式
主さんはお身体が悪いようなので
無理に参加しなくても
今いる場所から手を併せ
供養するの供養となりますよ
せめて お金だけでも…と
思うのでしたら
家族で話し合い出せる金額を
出したら良いと思います
でも 哀しみの中からも
お金になると家族でも
仲違いしやすいのも現実です
何にお金がいくら掛かるのかを
家族がしっかり把握して
均等に出し合うのが理想です
そうしなければ
主さんは いつまでも
お金を出してくれる人とされ
何かと無心される可能性もあります
主さんの家族は大丈夫でも
義家族が間に入ると
お金の事で揉めやすいです
悲しいですがこれも現実で
よくある話です…。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
清楚な女性なんて・・・4レス 43HIT 知りたがりさん (♂)
-
女性の問題?お店の問題?1レス 41HIT 知りたがりさん (♂)
-
風続って2レス 59HIT おしゃべり好きさん
-
恋人がいるけど2レス 36HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
清楚な女性なんて・・・
大抵の女性はヤリモクです。 男もそうでしょう。 (知りたがりさん0)
4レス 43HIT 知りたがりさん (♂) -
風続って
わざわざ風俗を出さなくても 経済力だけで相手を選ぶ婚活やら援交、売春…(匿名さん2)
2レス 59HIT おしゃべり好きさん -
痩せたのに太ったと言われる
もとが何キロとか身長もわからないと意見しようもない。 太ってる人…(匿名さん10)
10レス 134HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
女性の問題?お店の問題?
女性や店もあるが社会の問題でもある 単純に推し活と何が違うのか? …(匿名さん1)
1レス 41HIT 知りたがりさん (♂) -
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 88HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 157HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 89HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 167HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 525HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 237HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 204HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 245HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 220HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る