この言葉遣いおかしい?

レス25 HIT数 1711 あ+ あ-


2017/04/03 22:09(更新日時)

中国地方住みです
トイレットペーパーをトイペって話したら友達にトイペってなにそれ?と変な顔をされました
SNSでもトイペが〜と使ってますがトイペって普通に使いますよね?

No.2266788 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

中学生の娘は使ってますが、
アラサー過ぎて使うのはいかがかと、、、

No.2

使った事がないです。

『トイレットペーパー』または『ペーパー』ですね。

周りも同じです。


ちなみに、徳島県です

仕事で近畿や関東に短期間住んでた事もありますが聞いた記憶はないなぁ…

No.3

使わないな。
というか初めて聞いた。

No.4

トイペ、初めて聞きました。

東京出身、神奈川住みです。

No.5

初めて聞きました。

No.6

初めて聞きました。

東京生まれ、埼玉在住

No.7


トイペ笑

何でも略すりゃいいってもんじゃない

No.8

使わない。
初耳。
主さん地方はみんな使うの?

No.9

私も中国地方ですけど言いません。まわりに言ってる人もいませんよ。

No.10

【トイペ】
大分製紙が販売するトイレットペーパーの商品名

大分製紙はトイレットペーパーの生産量で国内トップクラスの家庭用製紙メーカー




だってさ(^∀^)ノ

No.11

埼玉出身 長野在住
聞いた事無いですね。

No.12

検索したところ、九州地方で使われる言葉みたいですね。

  • << 14 九州だけど言ってる人誰もいないけどね
  • << 15 九州出身ですが使わないし聞いたことないですよ。 そんな商品名のトイレットペーパーも見たことないです。

No.13

生まれも育ちも埼玉です。

聞いたことありません。

ただし「トレペ」は職場の隠語で使ったことはあります。
「ローズ(トイレのこと)トレペ(トイレットペーパーのこと)なかったから連絡お願いします」みたいな感じで…。
ダイレクトに「トレペ連絡お願いします」もありました。

県内のデパートの隠語でした。

No.14

>> 12 検索したところ、九州地方で使われる言葉みたいですね。
九州だけど言ってる人誰もいないけどね

No.15

>> 12 検索したところ、九州地方で使われる言葉みたいですね。 九州出身ですが使わないし聞いたことないですよ。
そんな商品名のトイレットペーパーも見たことないです。

No.16

東京。聞いたことない。10代の子どもたちもそういう言い方しないです。

No.17

初めて聞いた?

だけど聞いた事無い言葉って?

沢山有ると思うょ。
例セックス→へっぺ↓
北国
例捨てる→投げる

北国
例凄い→なまら

北国

北国ばかりm(_ _)m

No.18

使ってる人を見たこともあるし、特に変なのとも思いませんでしたが、私は使わないですね。

どうしても、トイペ=トイレットペーパーというイメージにならないからです。

多分過去に似たような言葉で、トイペット?(おもちゃのペット)のようなものがあったからだと思います。

No.19

使わないし、聞いたこともない。



No.20

関東在住です、初めて聞きました。でも、トイレットペーパーって長い単語だし、いつも面倒だな~と思っていたので、トイペって結構使いやすい略語かも。

No.21

俺も中国地方だけど聞いたことがないです

新しいオモチャかと思います、トミカとか。

No.22

同い年ですが初めて聞きました(笑)

No.23

東京では、違います。 ウンコ紙です。

No.24

>> 23 やめろ〜!本気にする人がいたら困るじゃないか〜(笑)

No.25

使った事がないですね。トイプーみたい(笑)

『トイレットペーパー』または『紙』ですね。そういえばおじいちゃんは『便所紙』とか『尻拭き』とかって言ってましたね。

ちなみに、徳島県出身の香川県民です...

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧