注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
早めにおねがいします
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

『科捜研の女』沢口靖子さん京都府警本部より感謝状贈呈される

レス6 HIT数 1328 あ+ あ-

ドラマ大好き
15/10/03 11:36(更新日時)

『科捜研の女』の主役でもある沢口靖子さんが、京都府警のイメージアップに大きく貢献したなを理由とし、府警本部より感謝状を贈呈されました。

あのドラマを観ていると、科捜研もなんとなく恰好良くも見えては来ますからね。
そうなるとドラマの影響を受けて、科捜研を希望する人も多いかなぁ。

でも、あのドラマの中で、犯罪の証拠探しの秘密兵器的なところまで教えてしまったら、
犯罪の参考にされたりしないだろうか。
それとも、どうあがいても逃げられないぞ!と言っているようなものかな。

(=゚ω゚)ノでも、ミステリーサスペンス『科捜研の女』は大好きです。

No.2261835 15/10/02 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/03 09:31
通行人1 ( ♂ )

ドラマでありノンフィクションとは違いますからね。
海外のCSIでも、即DNAが解析されるわけじゃないとか人気番組はイロイロ言われるようです。
世の中にはいろんな仕事があり、それぞれ奥が深いということを示す例にはなると思います。

時には警察内部のコンプライアンス等もテーマにして、警察絶賛、警察万能ドラマではないのに表彰されたのは、警察の仕事の広報を長~くやっている面があるからですかね。

No.2 15/10/03 10:18
ドラマ大好き0 

>> 1 そういえば『科捜研の女』は、もう長いですからね。
シリーズ化しているくらいだから、人気もあるんだろうな。

他にもサスペンスでシリーズ化しているのは、『赤い霊柩車シリーズ』『西村京太郎シリーズ』

刑事ドラマなら、『踊る大捜査線』が好きだった。
(^^)

• << 4 長いよね。 他の警察刑事ドラマと違うのは、科学的データをどう読みとくか?何を示しているのか?データに対する理解はそれでいいの?という人間関係や情の推理中心のドラマとは別の視点がひと味違い、そこが人気の秘密かもね。 時々セリフにある、科学者として…がそれを示していると思います。 素材としては地味ですが、とにかく長いよね。脚本を書く人も苦労してるかも。

No.3 15/10/03 11:00
匿名さん3 

表彰!?なんでそうなるんだろう
ドラマなのに

これからそんなこと増えてくるのだろうか

ますます裏がありそうな芸能界

• << 5 これからも科学捜査の秘密兵器がこのサスペンスドラマで観ることが出来ちゃう。 こんな操作でいろんなことがバレちゃうんだもん、恐ろしいけど凄いことだよね。(゚д゚)!

No.4 15/10/03 11:32
通行人1 ( ♂ )

>> 2 そういえば『科捜研の女』は、もう長いですからね。 シリーズ化しているくらいだから、人気もあるんだろうな。 他にもサスペンスでシリーズ… 長いよね。
他の警察刑事ドラマと違うのは、科学的データをどう読みとくか?何を示しているのか?データに対する理解はそれでいいの?という人間関係や情の推理中心のドラマとは別の視点がひと味違い、そこが人気の秘密かもね。
時々セリフにある、科学者として…がそれを示していると思います。
素材としては地味ですが、とにかく長いよね。脚本を書く人も苦労してるかも。

• << 6 科捜研の人が事件の捜査に直接関るなんてことは無いと思うけど、 このドラマでは、犯人逮捕まで遣っちゃうからイイんだわ~。 本当は地味で根基の要る仕事なんだろうな。|д゚)

No.5 15/10/03 11:32
ドラマ大好き0 

>> 3 表彰!?なんでそうなるんだろう ドラマなのに これからそんなこと増えてくるのだろうか ますます裏がありそうな芸能界 これからも科学捜査の秘密兵器がこのサスペンスドラマで観ることが出来ちゃう。
こんな操作でいろんなことがバレちゃうんだもん、恐ろしいけど凄いことだよね。(゚д゚)!

No.6 15/10/03 11:36
ドラマ大好き0 

>> 4 長いよね。 他の警察刑事ドラマと違うのは、科学的データをどう読みとくか?何を示しているのか?データに対する理解はそれでいいの?という人間関係… 科捜研の人が事件の捜査に直接関るなんてことは無いと思うけど、
このドラマでは、犯人逮捕まで遣っちゃうからイイんだわ~。

本当は地味で根基の要る仕事なんだろうな。|д゚)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧