注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?

デート代の支払い要求

レス50 HIT数 4905 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
15/09/21 16:50(更新日時)

好きな人と何度か食事やデートしましたが、約束する度に「私さんのおごりでね」とか「私さんの車でね」とか言われます。
実際は、かかったデート費用のだいたい半分くらいしか支払ってませんが。
あと、何か頼むと「5000円ちょうだい」とか言われます。目の前の物を取ってもらうだけでもです。冗談だとは思いますが。

言われる度に、嫌な気分になります。
デートしてもらうのだから、当たり前なんでしょうか?
私、下に見られてるんでしょうか?

私が5才年上ですが、お互いいい歳です。

この前デートした直後、「めちゃ楽しかった。また遊ぼうね」とlineきたので、連休にデートに誘ったら、また「私さんのおごりでね」との返事が。
本当は誘われて迷惑してるんでしょうか?
そうだとしたら、やっぱり止めときましょう、と返事しようかと思います。

No.2257773 15/09/19 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 15/09/19 23:09
社会人さん0 ( ♀ )

何かにつけ、真っ先にお金の要求されて、なんか虚しくなりました。
彼なりに、遠回しに拒否してるのかなぁ、と思ったり。

いつも、私が少し多く支払ってます。彼が支払ってくれたらお礼言いますが、彼からはほとんど言われたことないですね。

元カノに高価な指輪買ってあげたり、きょうだいの学費を何百万も負担してあげたり、大事な人には太っ腹みたいなんですが。

奢ってもらいたいとは思ってないけど、プライドはないのかと、情けなくなります。

彼、けっこう、パチンコで儲けてるらしいんです。「昨日、5万勝った」と嬉しそうに話すけど、やはり「私さんのおごりで」と言われます。

友達には恥ずかしくて相談できなくて。
皆さんの意見が聞けて良かったです。

• << 17 主さんの歳を教えて! こうまでされてこれから思いやられませんか?
  • << 27 うわ!あからさまな財布扱い😱‼酷すぎるからすぐ縁切りしましょうね
  • << 31 主さんはもう自分から誘うのを止めなきゃ(^_^;) ミジメですよ 断る程ではないけど主さんにはお金を使いたくないって気持ちはきちんと伝わって来ますし 彼は自分の車に乗せたくもないって意味も含んでますよね 現実を見て諦められては?
  • << 49 キツイ言い方しちゃうけどゴメンね。 好きでも嫌いでもない相手に、プライド持つ事も、思い遣りや金銭をかける必要も無いんだよね。最低限のマナーは必要だけど、とりあえずソレはコッチ置いといて… 主さんも、そうじゃない? 現に、大切な人にはお金をかけてる訳だし。 親しい友人同士でも、そちらのオゴリで!が冗談で通ずるのは、それだけの信頼関係が、確立してからでしょう? 主さんの事、俺に惚れてるから〜〜とか、ただの顔見知り、ぐらいにしか思ってないと思う。 サヨナラも言う必要無いよ、そんな下衆いな男。 次行こう。

No.42 15/09/20 23:58
社会人さん ( ♀ )

お金をせびるようなことばかり言われて、不快に思ってることを、さっきlineで伝えました。
「普段からの冗談です。気にしないでください。」との返事でした。
彼を怒らせてしまったかもしれません。
もう誘いづらくなったし、これっきり会うことはないような気がします。
付き合ってたわけじゃないけど、デートする相手がいなくなってしまいました。
これでよかったんですよね?

• << 44 セフレだったの? なーんだ 真剣にレスして損した 彼氏じゃなかったのね なら割り勘、当たり前

No.47 15/09/21 07:55
社会人さん ( ♀ )

セフレではないです。
手を繋いだことすらありませんでした。
ドライブしながら、動物園などいろんなところへ遊びに行く相手でした。

彼の家にも行きましたが、ワンちゃん2匹と暮らしている独身です。

パチンコは、トータルで勝ってるようですが(先月はトータルで何万勝った、と言ってます)、私にはケチで…。私の車で送り迎えさせるのも、ガソリン代とか高速代とかケチってのような気がします。

気がない相手にお金使いたくないってことでしょうかね。私の奢りなら、デートしてやっていいよ、という…。結果的に彼も一部支払ってくれてますが。
あからさまに「私さんの奢りでね」とか言われるのは彼が初めてで、女性として見られてないのは感じてました。
完全に脈なし、諦めるしかないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧