夫の不動産所得1億2000万円って何?

レス10 HIT数 2745 あ+ あ-


2015/09/23 08:26(更新日時)

夫の確定申告を見てしまいましたが、不動産所得
12,000万円が記載されています。ただビックリ。
夫の実家から貰ったんでしょう。
不動産所得ということは、不動産売却して、
12,000万円が預金に入ったんですよね?
問い詰めたほうがいいんでしょうか?
それとも、知らんぷりしたほうがいいんでしょうか?

No.2257577 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

夫婦の共有財産ではないので、旦那さん個人の物です。
主さんには、権利が現時点では何もないです。言ったところで、どうするもこうするも旦那さん次第の財産です。

No.2

何で問い詰める必要が有るの?

主の金じゃないよね?


何処まで貪欲なの?

  • << 6 同意(笑) 何故問い詰める必要があるの? 人の財布の金勘定はゲスのする事だよ

No.3

問い詰めるんじゃなくて、『見ちゃった!お金持ち~(σ・∀・)σ』ってつついてあげたらいいんじゃない?


No.5

>> 4 またって?

No.6

>> 2 何で問い詰める必要が有るの? 主の金じゃないよね? 何処まで貪欲なの? 同意(笑)

何故問い詰める必要があるの?
人の財布の金勘定はゲスのする事だよ

No.7

卑しい金の亡者。

金が欲しけりゃ働けよ。

No.8

私は両親の死亡で不動産と預貯金を相続しました。
不動産を売却した時は、地価や坪数で予想がつく金額なので夫にも明かしましたが、預貯金については一部しか明かしていません。
弁護士に遺書と共に預けています。
私に何かあったら、弁護士立ち会いのもと、夫と子供たちで法定相続にのっとって、相続するようにしています。
私がいくら相続したのか、夫は何も聞いてきません。
僕のお金じゃないから、と夫は言っています。

No.9

お前の物はオレの物。

ジャイ子さん。その後、どうなりましたか?

No.10

不動産所得は、多分、賃料収入だと思う。ビルとか所有してると、月1000万位の家賃になることがあります。売却すれば、30億位になる物件かなあ。法人化しておかないと、相続税大変ですよ。借り入れして、2~3個ビル所有、借り入れ金と相続税評価額を同じ位にすれば、相続税なく子供に譲れます。配偶者は、控除なので、気にしなくて良いですけど。今日から、旦那にメチャクチャ優しくしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お金の話掲示板のスレ一覧

人には言えないお金💰に関する情報交換、質問、相談はこちら🈁の板でどうぞ。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧