働くことができない『理由』がある男性を愛してる女性

レス41 HIT数 6443 あ+ あ-


2015/09/28 03:08(更新日時)

自分はいま現在無職です
去年フラれました
簡単に言えば仕事を辞めてから働こうとしなかったからです
多分嫌気がさしたというのが根本的にあり、彼女は新しい彼氏を作り自分はフラれました

ただ疑問があるのです

世の中には働いてなくても彼を愛する女性いますよね?または病気の彼を支えてる女性が

働かない男と理由ありきの働けない男と何が違うんですか?

働いてないだけで彼女へ優しくするのは変わりませんし愛してました
なら自分が病気かなにかで致し方なく働けなくなったなら元カノはどうしたんだろう?とふと思ったのです
ぶっちゃけ自分は働かない代わりに家事すべてします酒タバコしないから暴れたりはしません
優しいとよく言われます

こんな自分を誰か愛してくれませんか?ただ働いてないだけです

タグ

No.2255259 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1


働けない優しい不細工は彼女にメリット1つしかない

働けないイケメン彼氏は彼女にメリットが沢山ある

例えば
普通に友達へ紹介できる。
彼女の働こうとゆう意欲が湧く
彼氏の顔だけで、幸せになれる

どーしても、働けないならヒモ男子です♪って最初からアピールしとけば

お世話してくれるBBAがたまに来るよ

  • << 18 その『働かない』が大きい

No.2

あ、そうだった

不細工な女性なら

自分に自信がないから

もし彼氏ができたら
すごく尽くしてくれるよ♪

No.3

ちょっと笑ってしまった(笑)

働かないっていうのが致命的にカッコ悪いんだから仕方ないでしょう

No.4

働かない、働く気が無い男そんな男を心から愛せる女はいませんよ。

あれは執着依存してるだけ。愛情とは違いますよ。

自尊心があり、普通の幸せ求める普通の人は「コイツといてもこの先何も無い」「進むべきはそっちじゃ無い」という人生のビーコンが点滅するから別れを選ぶのです。


無職とかではなくても、付き合ってきた彼氏をポイッと捨てて、経済的スペックの高い別の人とあっさり結婚しちゃうなんてパターンをいくつも見てきました。
安定した結婚生活を望む人には、経済事情はとても大切な事なのです。


特例として、バリバリのキャリアウーマンでパートナーに身の回りの世話とか主夫業を任せてる人は確かにいます。
でもそういう人は、結果的にその様な経済関係になっただけで、最初から働く気が無い人を選んだわけでは無いでしょう。

No.5

働かない = 金がない、そして未来がない(結婚出来ない)のが理由がごくごく一般的な理由かも。
世間体もあると思う。
女性自身が稼いで『私、養ってあげてるの』って位の人、もしくは主自身がイケメンか金持ちなら付き合ってくれる可能性0ではないかもだけど…
でもただ単に働く気がないだけじゃ世の中通じない┐('~`;)┌
親にも紹介できない。
働く気力もない無職と付き合った場合『あの子の彼氏働いてないんだってーwww』『働いてないならお金もないよねぇーw結婚とかまず無理じゃんwwwてか、ヒモ?!ウケルーww』と彼氏だけでなく彼女まで馬鹿にされるだろうし。
フッた彼女の気持ちも考えてみなよ。
上のように周りから馬鹿にされてたらとしたら屈辱者だよー。

No.6

働かないのか病気?で働けないのか良く分からない人達最近増えてますが、その者同士で好き合ったり結婚したりすればいいんじゃないですか
金がなくなればそれまで
その後は知りませんよ
好きにすればいいだけ

No.7

人の職業とか年齢に興味ない私は、主人と付き合い始めた時、年齢知らない無職と知らない状態でした。
別にそんなのどうでもいいし~みたいなものですね。だから、弁護士医者と知らずに付き合うなんてこともしてましたよ。

全て後から知る、それがいつもの私だし、その点を気にしない女性なら付き合えるんじゃない?

無職だと知ったから、付き合うのをやめるってことしなかった。結婚までしたから何らかの縁があったんでしょうね。
基本人と付き合うなんて、人柄で付加価値は付加価値でしかない。

きちんと就職してくれた。でも、結婚してから知ったのは転職癖のある、仕事しない人。まぁ、そういう人と見切り付けて暮らし、自分のが収入あるし財布握って完全にい尻に敷いてるので気にならない。小遣い持たせてないし。
バリバリで仕事までしてくれてる私の代わりに、家のこと子どものことやってくれてる人だから文句も言えない。

ただ、無職の自分と付き合ってなんていっるようなあなたには魅力誰も感じないよ。自分を好きになってもらわないと。
無職ととか有職者とか関係ないでしょう。振られたのは、無職になったからじゃない。無職になったあなたに引き付けておくだけの人間としての魅力がなくなったわけ。

No.8

ワロタw

No.9

魅力の問題。

No.10

心臓病とかで働けないとかな男を支える女性いるじゃないすか?そういうやつとおれ何が違うの?

  • << 12 怠け者と一緒にするな
  • << 13 えーーそんな事質問しないとわからないの?!!Σ( ̄□ ̄;) 病気の人とだらしない人を一緒にしないでほしい。 病気の人でも働く気力あるから。気力あるのに働けない人が見たら激怒するよ。
  • << 15 何が違うって… 大違い。 元気なのに働く気が無い人なんてただの国民のお荷物だから。

No.11

>> 10 馬鹿だな(*≧m≦*)


本当に病気なら、障害年金や場合によっては生活保護などいろんな手立てがあります。


何より、働けないほどの病気なら毎日その人は病気と向き合ってるわけです。


あなたはただのぐうたら。

無職の女性と付き合えば?

No.12

>> 10 心臓病とかで働けないとかな男を支える女性いるじゃないすか?そういうやつとおれ何が違うの? 怠け者と一緒にするな

No.13

>> 10 心臓病とかで働けないとかな男を支える女性いるじゃないすか?そういうやつとおれ何が違うの? えーーそんな事質問しないとわからないの?!!Σ( ̄□ ̄;)

病気の人とだらしない人を一緒にしないでほしい。
病気の人でも働く気力あるから。気力あるのに働けない人が見たら激怒するよ。

No.14

病気で働けないのは仕方ない
働けるのに働かないのは、怠け者としかとられないと思う。

No.15

>> 10 心臓病とかで働けないとかな男を支える女性いるじゃないすか?そういうやつとおれ何が違うの? 何が違うって…

大違い。

元気なのに働く気が無い人なんてただの国民のお荷物だから。

No.16

アパート管理をしております。

かつての入居者に、生保受給者の男性がいました。

内縁ながら、奥さんもおられ、奥さんは働いていました。

ちょっとヤンチャでトっぽい雰囲気ながらも、性格的にはとても明るく気さくな方でした。

無職ながら、妻がいるのもうなずけました。

ただ入居後数年して、突然お亡くなりになりました。

まだ40歳代前半でした。

多分、循環器系などに慢性的疾患があり、医師から働くことを止められていたのだと思われます。

今となっては冥福を祈る限りですが、働けない人というのは、やはり往々にしてリスクはありがちです。

でもお付き合いしてくれる女性に巡りあえる可能性は、決してゼロではありません。






No.17

心臓に病気がある人ってすごく大変だよ。小さいころから何も楽しいことはないよ。学校にいけない、走れない。
できるけどしないと、命に関わるから絶対にできないの違いもわからないの?


そんなとんちんかんな馬鹿だからふられるのではないですか?

こんなところで油売ってないで働け!
親のすねかじりで生活してるの?
貯金はあるの?


女でも働いてないと今は白い目ですよ。

No.18

>> 1 働けない優しい不細工は彼女にメリット1つしかない 働けないイケメン彼氏は彼女にメリットが沢山ある 例えば 普通に友達へ紹介できる。 彼… その『働かない』が大きい

No.19

ニートが何かを求める事事態間違ってる
ニートに彼女を作る権利なんてないから

No.20

愛してくれませんか?って…(笑)

この世にタダはありません

一生無職=ヒモになりたいなら、その体型、その顔を誰もが羨むルックスに変えなさいな

ついでに渡り鳥になって、あちこちのスナックで男を磨いてきたら?

そのうち、ヒモになれるわよ(笑)

No.21

「働けない」

「働かない」

では根本的に違う❗!!

No.22

ニートなんか誰が相手にするんさ(笑)


相手されたきゃ
みてくれをこれでもか!!ぐらいに磨きなさい!!

もちろん中身も!!

No.23

個性的な屁理屈を考えているなら働きましょう。
類友っていう言葉をご存知ですか。同レベルでなかったのですよ。まともな方は離れていくかと思います。

No.24

何年か前の自分と一緒に思えたのでカキコしたくなりましたが…
病気で働けないのと働らこうとする気がないのは全然違うわψ(`∇´)ψ
無職になって仕事は探しましたか、もし探そうとしなかったのならそれは当然の結果ですψ(`∇´)ψ
考えてもみな、生活出来るだけのお金を彼女さん、給料貰えてるの?
そうで無ければ将来に不安なんは当たり前ですよ(−_−;)

自分は前の彼女と仕事探してる最中に見切りつけられて別れられたクチだけど今ならそれもそうかと思える。
それに仕事を始めて新しい彼女出来たが二人で生活する為に共働きの道を選んで家事なども協力しながらってことにしたんで…(^_^)

なんか無職だから家事するってのは違う気もするんですが…

No.25

例えばだけど。

障害者駐車スペースに車を停めた人が2人(2台)いました。
足の不自由な人と、まったく健康体の人です。

どっちに腹立つ?

No.26

またおたくですか。何回も同じようなスレたてるより新聞配達でもしたら?

No.27

働けないはない。
働けないなら携帯つかえないよな。

No.28

わざわざ働かない男なんて選ばないでしょう。
現在彼氏がいるなら、そっちの方がよかったんでしょうね。
働かない男と付き合ったり結婚したりなんて、考えただけでぞっとする。
わざわざ自分が苦労する道は選ばないね。
それ以上に魅力があるなら別かもしれないけど、努力もしない、しようともしない人に魅力があるのかな?
ちなみに病気とニートは別だからね。

No.29

主に人間的な魅力があれば誰か養ってくれるのでは?働かない、働きたくないって言ってる時点で私には無理です。

No.30

どんだけ怠け者なんですか!?(笑)

No.31

社会のゴミ
クズ

働けるなら働け

No.32

>> 31 それを言ったら専業主婦も同じですよ?
やっぱり社会のクズゴミて事で

やかましいく⭕ガキ一人産んだ所が益々社会のゴミですね。結局難民と同じレベルですもんね。
中身は
役にたたない人間に出産費用無料や妊婦検診無料や乳児医療無料や年金ただ
保険料も旦那一人分支払えば妻無料とか?
むしろ害以外何者でもないです。
つまり無料づくめで国が借金までして必要ありませんよね?同じ家事育児酒煙草しないなら
男性の方が家事育児をしだしたらプロ並みだからね。
無駄がない。
女性が仕事したらお洒落に金がかかるてしなきゃいいだけ。男性は、常にすっぴんです。
張り合う自身の問題じゃないか。

No.33

つまり男性も専業主夫認めないと。
男女雇用均等法と同じ
性差別になるので
化粧スカート勿論良いです。
序でに男性と男性の結婚も認めないと違憲になります。
アメリカは、違憲になりましたし
日本も憲法に違反します。
日本だからて
ただの逃げ
言い訳に過ぎない
見苦しい。都合の良いときは、男女平等を持ち出す国て日本とかアマちゃんだけです。

No.34

僕は主夫です。主も主夫になって株とかやると良いと思います。社会的な地位が要らないから投資で富だけ追いかければ良いんです。
主の意見は正しいです。みんな働きたく無くて、自分を養ってくれる人が欲しいんです。だけどそれを口に出したらアウトなんですよね。

No.35

ぶっちゃけ自分は働かない代わりに家事すべてします酒タバコしないから暴れたりはしません
優しいとよく言われます

↑すごくいいと思いますよ。男が必ず養うって法律はないし

ただし、私とは合わない。私は働けるタイプ稼げるタイプではないので

バリバリ働くのが性に合っている女性とならうまくいくと思いますよ。

No.36

>> 35 働きたくない怠け者がまともに家事全般をこなせるとは思えない

出来て最初だけってなりそうじゃないですか?

No.37

前ここでも、女性が管理職でキャリア思考で転勤も有りの方が男性にパート主夫を求めるスレありましたが
そんな方と結婚したらいいかもね。

No.38

まったく需要がないとは言わないけど 少ないだろうね。


今時 専業主婦だって難しい時代なのに 働ける身体で働かないって…💧


ちなみに 健康面で働けない人と 一緒にするあたりが 理解不能。


働きたくても 働けない人と 働けるのに 働かない人は一緒ではありません。


そんなに 主夫がしたいなら 頑張って探してみればいかがですか?


No.39

働かないのは個人の問題やから、なんともおもいません

が…、どうやって生活してますか。?
何するにも携帯もお金がいります。

文章のなかで、何が違うか…

働けるのに働かないでいること、他人やあと、役所からおかね、もらってないなら、貴方の人生ですからかまわないのではないですか?でも、働けるのに働かないで、お金もらってるなら最低かとおもいますね。
愛さえあればいいのてはなく、貴方とでは、将来夢をみたり、計画なんて出来ないからはじめから、眼中ないですね。

みしかにそんなひといますが…考えが甘えてるし、成長してないと言う人が多いですよ…
何歳か興味ないですが、自分を客観的にみたらわかるのでは?

ただし、働けないりゆうがあるのでは、働けるようにつとめているなら、また、話はかわりますが…

No.40

別れましたが、以前働かない男性と付き合ってました。家賃もなにもかも私持ちでした。付き合って一年くらいはバイトしてたんですけどね。続かない人でした。私のかなりタイプの男性でした。
ヒモでも大好きでお小遣いまであげてました。
ヒモになるまでにたくさん愛をくれて沢山たのしませてくれたからですかね。あとイケメンだったし。
いきなり無職のニートなら付き合いもしないと思います。
付き合って、何年か後になんらかの事情で働けなくなっても、それまでに積み上げてきた信頼や愛情があるからこそです。何もない男性をいきなり献身的に支えるわけないじゃないですか。聞くまでもないでしょ。

No.41

心臓病だから働かないやつって卑怯だろ?
なんでこんなやつに彼女いるんだよって知り合いがいる
ムカつく

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧