飲酒運転は交通違反じゃないと思ってる?ぽい知人に怒り

レス15 HIT数 1542 あ+ あ-


2016/11/08 12:33(更新日時)

とあるワタシの知人は生真面目で交通ルール厳守な人間です


と、今までは信じてました。
ですが、とある日にその知人の運転でカフェに食事行きました。そしたらまさかのトイレ行ってる間に酒頼み飲んでしまってたんです。
「飲んだの?え?マジで…」と話すと、「食事には酒は必須だからね」と当たり前かのような返事が
それが理由でワタシはバスで帰りましたが以降お付き合いありません

ですが、その知人はとあるSNSで交通ルール守らないやつは大嫌いだと話してたのです

アナタが言いますかと呆れました

まさかですが、飲酒運転は事故らない自信があれば交通違反ではないと思ってるひとがいるのでしょうか?

タグ

No.2250038 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

まだそんなばかがいるんですね!

だから飲酒運転での事故が0にならないんですね!

そういう奴こそ飲酒運転の車に跳ねられればいいと思います。

No.2

更新日に書き取りテスト?なる物を導入してほしい…
見直す機会が持てるのは更新時ぐらいだよ…
長年運転してる人が交通ルールをどれだけ自分ルールに変えてしまってるか自覚出来るよ。

更新時の講習なんて聞き流して終わりじゃん。身をもって自覚しないと危険回避は薄まるばかり。

案外、その友人は「運転しながらでの飲酒ではないから違反にならない」という解釈してたりして…。
だから店で酒を注文した。

No.3

捕まらなければ、なんでも良いと思ってる人。
多いらしいよ。
飲酒運転の検挙数は、法律改正前に完全に戻っているらしい。
元から飲酒運転する人は、法律が変わっても関係無いんだね。

No.4

『交通ルール』だからですよ。

まずルールなんて甘い言葉ではなく、きちんと『犯罪、事件』とするべきです。

飲酒運転はルール違反ではなく、れっきとした『犯罪』なのです。

No.5

酔わないひとは飲酒運転していいみたいな解釈されてるかも

  • << 7 警察に飲酒運転で捕まれば、100万円以下の罰金になるから、飲酒運転しなくなるかな? それともお金払ったらまた飲酒運転するのかな?

No.6

>> 5 飲んで酔わないと思ってるのは、飲酒で判断力が低下してるので、自分は酔ってないと思ってるだけなんです。

判断力が低下しているので、判断にかかる時間も長くなってるので、瞬間的な対応は出来ません。

飲んで運転してるならさっさと警察に通報して免許を取り上げるべきだね!

No.7

>> 5 酔わないひとは飲酒運転していいみたいな解釈されてるかも 警察に飲酒運転で捕まれば、100万円以下の罰金になるから、飲酒運転しなくなるかな?


それともお金払ったらまた飲酒運転するのかな?

No.8

その男性は40歳手前だからもしかしたら二十歳からずっと飲酒運転されてるかもしれません…多分ですが、飲酒運転されてる車に同乗された方々はたくさんいる気がします

No.9

その人はお酒飲んだあと、自分で運転して帰ったんですか?
主さんが知らないだけで、代行頼んだとかではなく?

No.10

>> 9 目の前で運転して帰りましたよ 当たり前に飲酒運転してると話してたし

No.11

>> 10 え!そうなんですか!

それはいけませんね(-_-;)

No.12

いるんです。どうしようもない人。毎日車で飲みに行き早く帰る時もあれば遅い時もあります。毎日ヒヤヒヤですよ。全然治りません。酒への依存。事故したらどうなるか想像力はあるのですが、捕まらないと言う変な自信。私の旦那。周りにはいい旦那さんと言われます。ほんとに疲れました。化けの皮剥がしてやりたい。

No.13

たま~に新人には飲酒運転NGと言いながら、見本を示せない自己中がいる。偉くなっておごりが出始めるのかも。
自分は例外だから、酔っていない、事故らないから…拡大解釈のオンパレード!
被害者が出る前に通報…

No.14

うんうん
それで?

No.15

おいらも単純な交通違反なんかじゃ無いと常々考えているよ
あれは立派な凶器準備集合罪に匹敵する重罪だよ
現状は飲酒運転は許されているからね
ある程度のペナルティーを課すだけで

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧