♀車購入。迷ってます!

レス8 HIT数 2081 あ+ あ-


2015/09/03 17:14(更新日時)

何の車を買うか迷ってます(´・ω・`)
過去には旧型のbB,cimaに乗った事があり、2年ほど東京にいたため売ってしまいこの度車が必要になったので買わなければいけないのですが何を買うか迷ってます!
・国産車
・200万以下
・出来たらセダン
・可愛いよりかっこいい車
・AT
この条件がいいのですが、オススメの車教えてください(´・ω・`)
ぜひ参考にしたいです。

15/08/27 10:01 追記
新車でも中古でも大丈夫です!
セダンだと新車で200万以下はないので、セダンのような形であれば教えてください。車はほぼ無知なので、すいません(´・ω・`)

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No.2249792 (スレ作成日時)

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No.1

新車or中古?

No.2

200万以下でセダンって…ありますか?中古ですよね?

No.3

中古?

No.4

新車でも200万円以下のセダンはあります。


◎ トヨタ、カローラアクシオ

◎ 日産、ラティオ

◎ ホンダ、グレイス

◎ マツダ、アクセラ

◎ スバル、インプレッサ


トップグレードやハイブリッドを狙わなければ、あります。

いずれも大衆車クラスになります。

かっこいい系がご希望とのことですが、昨今ではこの種のセダンは、企業など法人関係の営業用業務車両や教習車、警察の捜査用車両、個人ユーザーですと高齢者が主な需要を占めています。

若い女性が乗っていると、勤務先の営業用車に乗っていると思われるかもしれません。

特にカローラアクシオやラティオなどは、法人色が強い傾向は感じられますが、5ナンバーサイズに収まっており、使い勝手には優れているでしょう。

これらの中で比較的スタイリッシュに見えるのは、アクセラセダンかもしれません。

車幅はシーマ並みですし、この価格帯のセダンの中では見栄えはするでしょう。

サイズが大きいばかりでなく、デザインも垢抜けていて、ぱっと見はあたかも欧州車を彷彿とさせます。

日本の道路事情や駐車事情を考えると5ナンバーサイズのアクシオやラティオの方が使い勝手は良いでしょうが、かっこいい系となるとアクセラの方が見栄えはするはずです。

ただ後方視界は悪く、サイズが大きい割には後席などやや穴ぐらのような閉塞感があります。

中古車でしたら、マークXやスカイラインなどに加え、クラウンやフーガ、シーマなどの他、よりどりみどりになります。

かっこいい系にこだわるのでしたら、下手に大衆車クラスの新車にされるよりも、マークXやスカイラインなどの中古車にされた方が良いかもしれません。





No.5

レクサスのISやGSも年式によっては買えますよ。

No.6

新車なら1500ccくらい。

分かってるから同じbBとか?

維持費安いのを考えると、中古プリウスとか

あと最近は赤のマツダアクセラが好きだな

No.7

グレイス無限仕様

ラティオIMPUL仕様

No.8

元ディーラーマンとしてアドバイス。
次乗る車は乗りつぶす覚悟か否か? 乗りつぶすなら中古から。1、2年(車検時に)乗り換えを考えるなら、新車が良いかと。思いますね。

中古車の選び方 必ず実車確認 事故歴、エンジン、ミッション、特に足廻り。年式も重要なポイント。2年から3年落ちなら走行距離に注意。年間1万キロ位が平均基準。過走行は避けたい。(年間3万キロ以上)

新車の選びかた。維持費をどう考える。燃費、保険料などはサイズのよってかなり負担率が変わります。また装備もナビ、オーディオ、等は?
 車種の選択 新車中古車関わらず カッコイイとは?スポーツタイプの事かな?クロカンみたいなワイルド系?
それとも、高級セダンの様な落ち着き?いろいろあるけど、例えば、大衆車でも、上位モデルにスポーツモデルや、ハイスペックな車種がある物なら、標準モデル以下のグレードが結構安かったりするが、専門パーツが揃っている物も。趣味的にカスタマイズするのも結構面白い。ただし、これは、若干年式落ちの中古が対象で、新車の場合は期待できない。

先ずは新車も、中古も自分で見て触れることがいいね。セールスマンとは友達に成る事をお勧めする。正直に話す顧客を騙す営業は居ない。町の中古車屋には顔見知りに成ってからが良い。

エンジン 掛がいい事。アイドリングが安定している。空吹かしして振動や排気音に異音がない事。
ミッション N→Dに入れた時ショックが少ない事。N→Rも同様。Dレンジ走行における変則ショックは無い事。Dレンジからアクセルを踏み込んでキックダウンが正常かどうか。
ブレーキ ある程度の速度からやや強めに制動を掛けて、片効き(ハンドルが取られる)が無い。ハンドルに振動が伝わら無い(ガタガタ震える)ブレーキ異音(キーキー音など)
サスペンション 走行中マンホールや段差を通過時に違和感が無ければ大丈夫かな。コトコト音やきしみ音など音に注意 また、ハンドルを目一杯切った時に異音が出るのはダメ。(パワステのシュー音ではなく、最後に金属的な音や大きなきしみ音)
最後に、ボディー下回りの、傷、凹み、サビ(腐食のこと)オイルパンからの漏れ、ほかオイルの汚れ、ブーツ割れ(ドライブシャフトのジャバラ)

この辺でが解れば、大丈夫だと思います!

頑張って素敵な1台が見つかりますように!!

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