注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
この年でもう手遅れかもしれないけど

(経験者の方のみお願いします)復縁.冷却期間について

レス4 HIT数 3425 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/08/17 11:04(更新日時)

冷却期間について。
経験者の方にアドバイスいただきたいです。宜しくお願いします。

まとまりのない長文ですが最後まで読んで頂けると幸いです。

5日前、1年同棲した彼とお別れしました。切り出したのはお互いで2ヶ月程前から何度か話し合いをしていました。
最後の別れ話は彼からなので
私がフラれた側になります。

もちろん別れた原因はどちらにもあり、
『お互い嫌いになったわけじゃなく
まだ好きな気持ちもあり大切だから
いつかまた戻りたいし
そうなるようにしていきたい』

最終的には彼も私もそういうことで納得し、
別れ際としてはかなり円満だったと思います。笑

同棲している家を出るときですが
朝、私が仕事にいき
帰ってくる頃には彼はお盆で帰省しているという流れです。

私はとりあえずの荷物をまとめ
他はひとまとめにしてクローゼットの奥に
目立たないようにしまい込みました。
(私は実家に帰りましたが訳あって荷物を全部持って帰れず、これは彼にも許可を得ています)

彼は、帰省する前に滅多に書いてくれなかった手紙をおいてくれてました。短いもので内容は
大好きだった、幸せになってほしい、また同じ気持ちになれたらいいと思う、これからも大切な存在…など在り来たりの
別れの文句(笑)でしたが嬉しかったです。

私も同じように手紙を書き
それを置いて家を出ました。

彼と話したのはお盆で帰省した日の朝が最後で、
普通に仕事に見送ってもらったあと
『ありがとう』くらい送ろうかと悩みましたが帰宅後の手紙で十分かなと思い
結局、連絡をしていません。
し、向こうからもこないです。
(実家からまだ帰っておらず手紙を読んでいない可能性もあります)

連絡を送ってみたい気持ちはありますが
少なくとも彼が帰省中のいまはタイミングが違うと思い、過ごしています。
彼は今日か明日、はじめて私のいない&荷物のない部屋に帰るという感じですね。

私はいつかは復縁したいので
よく耳にする冷却期間とやらをおいてみるつもりで連絡していないのですが
効果はあるのでしょうか(´・_・`)笑

別れたあと決めたことですが
10月の中旬、映画を約束をしています。(友達として)

また11月には私の誕生日があり
祝ってくれると言っていました…。

また会う約束があるのは嬉しいんですけど、なんだか複雑です。笑

荷物はしまいはしたけれど
まだ2人で暮らした家にありますし

ただ連絡を一切とってないだけですが
冷却期間になりますか?(´・_・`)

すみません、なにが聞きたいのかわからなくなってきましたが
ぜひ皆さんのアドバイスや経験など
教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

No.2246354 15/08/16 21:30(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/16 22:49
通行人1 

人の気持ちって変わるからね…

今は気持ちがあるから復縁て思うかもしれないけど、時間が経ってお互いの存在が薄くなってくると復縁自体難しくなるかも…。

もちろん絶対ないって事はないからもしかしたら復縁出来るかもしれないけど、経験上1度距離を置いてまた元サヤにってのはなかったね。
結局お互いがこのままじゃ無理だって思って離れるわけだからさ。
その無理だと思った部分を直すか解決しない事には結局堂々巡りだよ。
好きだけじゃどうにもならなかったからの結果だろうし。

No.2 15/08/16 23:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます!!

お互いの悪かった点は別れるときに
話をしたので直すべきところがハッキリしてるだけ良いかもですね(´・_・`)
時間かけてでも改善していきます(/ _ ; )

いままでの彼たちは3ヶ月くらい経つとどんなに酷い別れ方をしても、必ず復縁を申し込んできました…逆に酷い別れ方だから尚更、気持ちが残ったのかなと思うと今回は円満に別れすぎてるので不安ですが、どういう結果になろうがいまは自分を磨きたいと思います(´・_・`)

No.3 15/08/17 06:03
ラブラブさん3 

結局、うまく付き合える2人なら問題が起きても付き合ってる中で解決できるのよ。

別れるってことはそれができない2人ということだから、冷却期間があっても復縁することがあっても、うまくいかないになる可能性の方が高いわね。

お互いに好きだけど別れる、なんて場合は特にそうだと思うわ。
好きならお互いに譲り合って折り合いつけて付き合ってられるはずなのに別れるんだから、2人とも自我の強さを隠して綺麗事を言ってるだけなのよ。

相手を好きなまま離れてても、相手の良いところを思い出してそれに浸って、また会いたい・付き合いたいから自分が“変わったように見せる術”ばかりを考えるだけで、真から変わることってまずないと思うわね。

だから逆に、もうあなたなんか嫌いと綺麗事無しで別れた2人の方が、離れてみて初めて自分の悪かったところに気づいたり相手の良いところに気づいたりして、変わろうなんて思わなくても自然と変わった、そういう2人が復縁した方がうまくいくことは多いんじゃないかな。

私も好きな人と離れてたことあるけど、結局は相手の嫌な部分はお互いに納得できないままだし、お互いに真から変わることもなくて、くっついちゃ喧嘩して離れるを繰り返して、相手に好きな人ができて終わったって感じ。

今思うと自分のこと未熟でワガママだったなって感じるけど、人生の良い勉強になったと思ってるよ。
好きなのに別れるなんて綺麗事はまったく要らない、嫌いになったら別れよう、好きならお互いに歩み寄って仲良く暮らして行こう、そう思える人と楽しい結婚生活を送れてるからね。

主さん達に復縁なんて絶対に無理とは言わないけど、綺麗事抜きでお互いに自我を抑えて歩み寄れるようにならないなら、絶対にうまくいかないと思うよ。

映画観に行ったり誕生日祝ったり、普段は距離を置いたお友達のような関係でいれば仲良くやれても、また距離が近づけば同じことの繰り返しになるのは、真から考え方を変えない限り必須だと思うわ。

そこを真剣に考えてみてね。

No.4 15/08/17 11:04
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

主さん、二人の間に何があるか、何かが解決できないのであれば、復縁しても同じですよ。
私も元旦那のマザコンや、金遣いの荒さが我慢できず、カードローンはしまくる、人のお給料はほぼ全部、自分の欲しいもののローンの支払いのために取り上げる等の悪行が目立ったため、これじゃダメだと半年間別居して、距離を置きましたが、全く意味がなかったので、離婚しました。
冷却期間は、相手が浮気などをした場合のみ有効ですが、私の旦那のように致命的な問題があれば修復不可能です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧