注目の話題
仕事を辞めると言う時期
赤ちゃんの名前について
結婚=子供では勿論ないけれど…

親友が遠くなった気がします。

レス2 HIT数 1131 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
15/08/16 19:55(更新日時)

親友が恋活をしていて初めて本気で好きになった彼氏をGETしました。

たまたま親友の友人たちと飲む機会があり、話は恋ばなになりました。
そしたら親友が4、5年前から色んな人と付き合ったりしててもう肉体関係も経験していると知りました。

私達は親友ですが恋ばなはあまりしません。
私もすごく太ってるし、人見知りで恋愛とは無縁でした。私自身彼氏もほしいとは思いますが、恋は苦手だし諦めてます。

彼氏ができたことは嬉しいし、まぁモテるのでしてるかもとは思っていましたが、なんだか突然友達が遠くなった気分になりました。

このまま離れてしまうのかなとかひとりぼっちになるのかなとか不安にもなります。

とりあえず、親友が「友達の輪を広げて男友達を紹介してもらいなよ」とアドバイスをもらったので仕事が忙しい時期にダイエットしつつ友達と連絡をとろうと思っています。

私にも恋人ができれば、親友へのこの気持ちはなくなるのでしょうか?

タグ

No.2245830 15/08/15 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/15 13:26
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

友人が生きた年齢=彼氏いない歴で、30才でしたけど、37才で結婚して二人お子さんがいますよ?
ダイエットや、歯科矯正やら色々して、かなり綺麗になってモテている時期もありましたが、
処女とか、太ってるとか気にしない方が良いと思います。
友人はダイエットのやりすぎで、過食症や、生理がこなくなったり、グッチャグチャでしたよ?
笑顔が可愛くて、素直にしていたら、お友達が計画してくれている集まりに出ていたら、自然と出会いも、その先もあると思いますよ?
はっちゃける時期というか、取りつかれちゃう時期とかあって、傍目にやばいんじゃ?って時期も、各々経ていますが、
世にいう、モテキ?は、いきなりはじまりますから。
しかも、そーゆう時って、順序よくこないで、同時期に複数の男性が現れたりします…。
今は、コンプレックスを気にしすぎずに、お洒落を研究したり、遊びに行くのを躊躇しないで参加することが大切だと思います。

別に、彼がいたり、セックスしてることは、それほどの意味はないよ?
親なんてそれこそ、子供がいたら、もれなくセックスしてるけど、おくびにも出さないでしょう?
今は、周りが、興味があって騒ぐのは、経験がなかったり、経験がまだ乏しいから、興味津々なんです。
知らないし、知った人がいたら、聞いてみたい。
そんな感じです。

結婚して、奥さまと上手くいかないと、愚痴大会、お子さんが産まれたら、子供自慢。
年をとったら、病気や、健康法の話題。孫自慢になるんだそうです。

主さんは、友人が遠いとか、自己嫌悪になるより、自分を大切に、出会いも大切にしてください。

No.2 15/08/16 19:55
社会人さん2 ( ♀ )

女性は、体型や髪型やお化粧や、努力出来る外見に気を配るだけで、かなり変わりますよ。

体型に自信がないと、どんどん性格も卑屈になってしまいますしね。

性的な経験は、焦らなくてもいいですし、自分のタイミングで構わないと思いますよ~。

私も、明らかに女を放棄している様な友人と話す時には、何となく恋愛の話しは外して、他の話しで楽しみますね。

‥‥何というか、恋愛の話しをしても、相手の友人がつまらなそうな顔や態度だったりすると、こちらも申し訳なくなるので、。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧