注目の話題
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?
婚活する時の服装

遠距離の彼氏について

レス5 HIT数 1460 あ+ あ-

匿名さん
15/09/05 20:38(更新日時)

遠距離の彼氏の事でご相談したいです。

一緒に暮らす予定だった矢先に6歳上の彼氏が地元から新幹線で3時間ほどの場所での勤務が決まりました。

転勤の話がでてから彼は忙しく元々マメではないのですが、更に連絡がなく転勤についてもよくわからないままでした。
段々と喧嘩になり別れ話になった時、さすがに大事な話を当日に言うなどは無くすようにすると言うかと思えば、幸せにしてあげられないから別れようと言われました。

別れるつもりもあったので受け入れられると思っていましたが、段々色々と思い出してしまってお互い歩み寄ろうという形で解決しました。

それから転勤して半年経ちますが、月1私が会いに行き遊んでいます。
交通費は自分で出してデート代は7割くらい向こうが出してくれます。
しかしこちらに会いに来てはくれません。
連絡も相変わらず喧嘩の後2週間ほどはマメに送ってきますが、段々返事もなく質問も無視をします。

友人と遊びに行っている時は連絡しないでほしいと言われるので、予定を教えてくれたらその日はちゃんとはずすと伝えても予定を教えてくれません。後から話の矛盾で気づきます。
後輩の女性とフザけあったような、密着している写真などもSNSに上がってくるたび吐き気がします。その女性が勝手にあげてるだけですが、嫌だと言っても自分があげているわけではないと言われるのでそういう写真は載せるなと言ってと言っても聞いてくれません。

更には私がいつも怒っているから連絡を取るのも気を遣うと言ってむこうから電話をしてくる事がなくなりました。
同棲もしたくないと言われました。
あまり強く言うと、自分ではやっぱり幸せにしてあげられないと言われます。
幸せにしようとしてくれているのかは態度だけ見ていると、そう思えません。
もう何を言ってもダメなのかと最近悩んでいます。

身体を壊す程辛かった時期に助けてくれた人なので心の底では完璧に嫌いになる事もできず、毎日食事も取れず思い悩み泣いてしまいます。

もう別れるべきでしょうか。

No.2245594 15/08/14 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/14 17:54
恋愛中さん1 ( ♀ )

お互いに、楽しかったり心穏やかだったり安らいだりするお付き合いではないですよね……。

お別れした方が双方にとって幸せな気がします。

勿論お別れは辛いことですが、楽になれるものも多いですし、。

客観的に見た勝手な印象と感想ですが、このままお付き合いを続けていて、もっと悲しいこと(例えば彼氏さんにあちらで好きな相手が出来ている風だ~とか)になる前にお別れした方が双方の為になる様な気がします。

• << 3 とある理由から浮気の心配はないのですが、私を煩わしく思っているのは感じます。 遠距離は初めてなので、こうなったりするものかと思いましたがもう一度話をして解ってもらえないようなら別れようと思います。 ご意見ありがとうございました!
  • << 5 遠距離になったら前以上に相手を大事にするべきだと思います。離れているのってやっぱり何しているかわからないし、誠実に付き合っているのならそういう配慮がないとこれから先も、俺はこうだからで済まされちゃ不安なままですよね。 新しい場所でハイになってる相手に話しても理解されないでしょうし相手は怒るかもしれないけど、毅然とした態度で今までありがとう。とさらっと終わればいいと思います。いつかは彼もひどかったと気付くと思います。

No.2 15/08/14 18:09
匿名さん2 

私は、4年ほど遠距離の経験者です。
別れてしまいましたが。

まず、今はお付き合いしている
事になっているのでしょうか?
主さんはそう思っていても、彼の
行動や言動からするとズレているような…

別れるべきかとうかは、主さんが決めることです。
主さんも本当は答えが出ているのでは?

• << 4 こんなんでも彼は付き合っているつもりみたいです。 私が付き合ってないのと同じだと言うと、他の人と比べるなと怒られます。 自分は連絡を頻繁にとりたいとは思わないからしていないだけ、価値観が違うのだから仕方ないと。 いつまでも我慢する事はできないので、もう一度ちゃんと話をして別れようと思います。 ご意見ありがとうございました!

No.3 15/08/14 18:52
匿名さん0 

>> 1 お互いに、楽しかったり心穏やかだったり安らいだりするお付き合いではないですよね……。 お別れした方が双方にとって幸せな気がします。 勿… とある理由から浮気の心配はないのですが、私を煩わしく思っているのは感じます。
遠距離は初めてなので、こうなったりするものかと思いましたがもう一度話をして解ってもらえないようなら別れようと思います。

ご意見ありがとうございました!

No.4 15/08/14 19:03
匿名さん 

>> 2 私は、4年ほど遠距離の経験者です。 別れてしまいましたが。 まず、今はお付き合いしている 事になっているのでしょうか? 主さんは… こんなんでも彼は付き合っているつもりみたいです。
私が付き合ってないのと同じだと言うと、他の人と比べるなと怒られます。
自分は連絡を頻繁にとりたいとは思わないからしていないだけ、価値観が違うのだから仕方ないと。

いつまでも我慢する事はできないので、もう一度ちゃんと話をして別れようと思います。

ご意見ありがとうございました!

No.5 15/09/05 20:38
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 1 お互いに、楽しかったり心穏やかだったり安らいだりするお付き合いではないですよね……。 お別れした方が双方にとって幸せな気がします。 勿… 遠距離になったら前以上に相手を大事にするべきだと思います。離れているのってやっぱり何しているかわからないし、誠実に付き合っているのならそういう配慮がないとこれから先も、俺はこうだからで済まされちゃ不安なままですよね。
新しい場所でハイになってる相手に話しても理解されないでしょうし相手は怒るかもしれないけど、毅然とした態度で今までありがとう。とさらっと終わればいいと思います。いつかは彼もひどかったと気付くと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧