注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
不倫しているけど好きな人ができた

距離

レス4 HIT数 845 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/08/03 04:36(更新日時)

お付き合いして2ヶ月過ぎました、彼氏がいます。
毎週1、デートしています、私は甘える事が苦手で、甘え方がよく分かりません。愛情表現も苦手で、出来ていません。
彼からは、好きとか可愛い科、離れたくないと愛情表現言ってくれます。
デートも、ラブラブでもなく、手を繋ぐ程度です。キスはこの前初めてキスされました。
毎週デートしていて、あちこち行き楽しく過ごしています。
恋人らしくいちゃいちゃまでいかなくても普通の恋人同士みたいに過ごすには何が必要でしょうか?
やはり私が、彼の肩にもたれかかったり、甘えた態度をとらないから、恋人みたいなもっと距離を縮めることができないのかな?と自己嫌悪になったりします。
私から彼の腕にしがみついたりしないから、普通に歩いてるだけで、恋人みたいな仲良い、にはならないでしょうか?
最近、普通にデートも、手を繋ぐ程度で、あとは色々楽しく笑いながら会話して1日終わりです。彼からは愛情表現は言ってくれます。
私から彼には何も与えてあげてない、一緒にいるだけ、な自分が嫌になってきました。手を繋ぐのも彼から繋いできますし。
そのうち、彼から私は好きとも何も言ってくれない、愛情表現してくれない、友達みたいに楽しく笑い会話して終わり、だと不満や不安になり、私から去っていくんじゃないかと考えてしまいます。
デートし、手を繋いで歩く、あとはスキンシップや、お互いあまり触れることはありません。距離を感じます。
私は何をしたらいいでしょうか?
愛情表現や、甘え方も全くわかりません。
また、彼から可愛いね、綺麗だと言われたら、どう言い返したらいいかも分かりません。こんな女性一緒にいて、魅力ないですね。

タグ

No.2241637 15/08/02 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/03 01:12
通行人1 

夜分遅くにすみません。恋愛経験は少ないですが、参考までに…
主さんの年齢にもよりますが、思い切って去り際に頬にチューしましょう!
去り際だと、恥ずかしいのを隠して帰ればいいですし、もし主さんからチューしてれば口にでもいいんじゃないですか?
主さんの心境はよくわかりますが、行動を起こすのも大切です…

• << 3 ありがとうございます。そうですよね、あまりキスもなく、抱きしめられる事もなく、寂しさみたいなのはあります。 彼も同じかもしれませんね。 嫌われたくないから、強引にキスもしないし、遠慮してるかもしれません。 なかなか私には高度な事ですが、言わないと伝わらないし、進まないですね。 恋愛は受け身でもいけない、素直に。努力しないとダメですね。 頑張ってみます。

No.2 15/08/03 03:20
通行人2 

ひとそれぞれ、愛情表現や表現力は違うものです。

思うに相手のアプローチも言わば不安の現れで、あなたとそう変わらない様に思います。

好意あっての今の関係ですがお互いにまだ手探りの時期で、相手に対してまだ深く安心は出来ていない…

自身が安心を得たければ、まず相手の気持ちも受け止め正しく安心させてあげれば(へつらわない)…
不思議と自分も安心出来る関係になるものです。

あなたからも手を繋ぐ事できっと相手も安心感を得、あなたや彼がより過ごしやすい時間がうまれる事と思います。

『自分から手を繋ぎにいく』からでしょうか。

まだ手探りの段階…

あなたの気持ちと相手の気持ちを言葉や行動にして、通わせていけばよいでしょう。

こういった関係は…
ヘタでも表せなければ、伝わらず…
伝わらなければ、壊れてしまうものなのですから。

• << 4 ありがとうございます。 恋愛は努力しないとですね。受け身ではダメですね。 好きなら好きと伝えないと、、。 なかなか恥ずかしさが先に出て、体が固くなり、出来ません。 言われたように、彼も同じ不安かもしれないですね、お付き合いしたけど、私からの好きな気持ちが彼にあまり伝わってないので、彼からしたら私はいつか離れていくんじゃないかと不安はあるみたいです。 このままではいけないと感じています。 私から頑張って手を繋いでみます。 過去、お付き合いした男性にも、やはり愛情表現できない、キスも自分からしない、常に受け身、気持ちが彼に伝わらず、彼は去って行きました。 なので、トラウマです。 甘えて欲しかったともかなり言われました。 色々考えると、愛情表現、甘えないといけない、キスも自分からたまには、とか、受け身ではいけない、素直にならないと。恥ずかしがらず勇気だして。と、やらないとまた彼は去っていく、とトラウマになっています。 愛情も彼ばかりが与え、一方通行では彼はいつか私に飽きて嫌になる日がきます、つまらない女です。人形と同じです。 それが私の一番の今の不安、悩みです。 手を繋ぐ、なるべく素直になる、からやろうと思います。 また悲しい思いは嫌だし、大切な人を自分から失いたくないです。 愛情表現も態度や色々ありますね、態度も恥ずかしさを隠す為にわざと素っ気ない言い方したり、好きを嫌いと言ったり、全て恥ずかしさを隠す、自分の弱みを見せたら怖いみたいな防御するところもあり、相手がどんな顔をするか怖くて言えないのもあります。結果、最後は後悔、泣くことになります。 また同じ過ちは嫌です。 恋愛に見栄や維持は必要ないですね。 素直になりたいです。

No.3 15/08/03 03:59
匿名0 ( ♀ )

>> 1 夜分遅くにすみません。恋愛経験は少ないですが、参考までに… 主さんの年齢にもよりますが、思い切って去り際に頬にチューしましょう! 去り際… ありがとうございます。そうですよね、あまりキスもなく、抱きしめられる事もなく、寂しさみたいなのはあります。
彼も同じかもしれませんね。
嫌われたくないから、強引にキスもしないし、遠慮してるかもしれません。
なかなか私には高度な事ですが、言わないと伝わらないし、進まないですね。
恋愛は受け身でもいけない、素直に。努力しないとダメですね。
頑張ってみます。

No.4 15/08/03 04:36
匿名 ( ♀ )

>> 2 ひとそれぞれ、愛情表現や表現力は違うものです。 思うに相手のアプローチも言わば不安の現れで、あなたとそう変わらない様に思います。 好意あ… ありがとうございます。
恋愛は努力しないとですね。受け身ではダメですね。
好きなら好きと伝えないと、、。
なかなか恥ずかしさが先に出て、体が固くなり、出来ません。
言われたように、彼も同じ不安かもしれないですね、お付き合いしたけど、私からの好きな気持ちが彼にあまり伝わってないので、彼からしたら私はいつか離れていくんじゃないかと不安はあるみたいです。
このままではいけないと感じています。
私から頑張って手を繋いでみます。

過去、お付き合いした男性にも、やはり愛情表現できない、キスも自分からしない、常に受け身、気持ちが彼に伝わらず、彼は去って行きました。
なので、トラウマです。
甘えて欲しかったともかなり言われました。
色々考えると、愛情表現、甘えないといけない、キスも自分からたまには、とか、受け身ではいけない、素直にならないと。恥ずかしがらず勇気だして。と、やらないとまた彼は去っていく、とトラウマになっています。
愛情も彼ばかりが与え、一方通行では彼はいつか私に飽きて嫌になる日がきます、つまらない女です。人形と同じです。
それが私の一番の今の不安、悩みです。
手を繋ぐ、なるべく素直になる、からやろうと思います。
また悲しい思いは嫌だし、大切な人を自分から失いたくないです。
愛情表現も態度や色々ありますね、態度も恥ずかしさを隠す為にわざと素っ気ない言い方したり、好きを嫌いと言ったり、全て恥ずかしさを隠す、自分の弱みを見せたら怖いみたいな防御するところもあり、相手がどんな顔をするか怖くて言えないのもあります。結果、最後は後悔、泣くことになります。
また同じ過ちは嫌です。
恋愛に見栄や維持は必要ないですね。
素直になりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少