注目の話題
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

たぶらかす安部総理

レス125 HIT数 3277 あ+ あ-

あか( 90代 ♂ HsA )
15/08/13 15:29(更新日時)

今日の国会中継の中で、共産党の小池氏がテロとの戦い つまりテロ組織にたいする軍事攻撃で民間人が相当犠牲になっている 日本は その問いに安部総理は質問はぶらかし適切な回答しなかった 私の推測で米軍はテロ組織壊滅には軍事攻撃必要である 民間人は標的しないが、ある程度巻き添え犠牲はやもえないという考え方あるとみる それを自衛隊が参加する大変な憲法違反 恐ろしいことである

No.2240152 15/07/29 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 15/07/30 07:22
あか ( 90代 ♂ HsA )

一部の人達が他の先進国と同じになるだけという人いる だが日本の平和憲法 平和主義よりさらに徹底している だから70年戦争なかった しかし、欧州 フランス イギリスは海外で軍事行動 戦争した ドイツ イタリアなどはほとんどないが、海外派遣で全く戦闘なかったわけでない 北欧諸国スウェーデンなど平和のイメージ強いが、しかし、海外派遣で戦闘全くなかったとはいいがたい 日本の平和主義はより他国より強い それを崩していいのか

• << 9 平和主義と言えば聞こえはいいが、他国から見れば利己主義に見えるだけだろ。 日本人を救う為に外国の軍人が危険に晒されるのはいいのか?実際にアメリカ兵が犠牲になってる例だってある。 集団的自衛権が反対だって言うなら、日米安保は解消。共産党等はそれが目的だろうけどね。 個別的自衛権だけで国を守る覚悟があんの? 永世中立国スイスは人口800万弱で国が有事の際は10人に1人は軍人になるんだよ。 集団的自衛権を認めないと言うなら、それこそ徴兵制にしないと間に合わないだろ。
  • << 15 日本が平和だったのは平和憲法があったからではない。 核を保有する米軍が日本を守っていたからだ! 核を保有しているから、どの国もおいそれと手出しできない。 平和憲法のおかげだと思ってるのは共産党、社民党と「あか」くらいなものだろう! いい加減、現実を見据えろや!

No.10 15/07/30 12:35

中国が 北朝鮮が ロシアが 韓国が そういう人たちがいる そうならば、米国のように友好関係になれぱいいのである その努力もせず 危険だと煽れば危険である まさか米国が日本攻撃するはずないわけだから それは友好関係ある国だからである たった10年くらい前までは韓国も友好関係ある国 ある意味集団的自衛権ならず同盟国といってもよかったわけだから 敵対視するのでなく、米国同様周辺国と友好関係になるよう努力すべきである。

• << 13 日本が友好的に話し合おうとしても、相手国が友好的にならない場合はどうする? 主が行って友好条約を結んで来い!

No.25 15/08/01 11:36

中国が嫌いな感情わかりますが、もし本当に中国が日本に軍事攻撃したら、その時は中国という国家が滅びるときです。日本を占領したいなら、現在も池袋とかは中国に占領されている 秋葉原も占領されているかもしれない。中国が日本を占領したいと言っても実際はその程度の話 軍事攻撃などいうのは、いたずらに人々に不安いだかせる発言である。

No.26 15/08/01 11:42

何度もいうように、憲法改正 特に9条改正はほぼ永久にできません。安保法案もこれだけ反対が多い。しかし、数の力で成立するだろう。しかし憲法改正は民社党 維新の協力なくしては発議の数もえられず国民投票も実施不可能、ネットはともかく、憲法は国民に支持されていることは事実である。

• << 33 民社党? そんなんあったっけ? 在日だから日本の政党を知らないんだね? 普段はジュニアアイドルの追っかけやってるんだもんね! 解らないよね!

No.27 15/08/01 11:49

よく軍備ないとまもれないという。しかし、無防備都市 国家攻撃したら重大な国際法違反になり、攻撃した国はその時点で国家滅びます。北朝鮮も金体制は維持したい 本当に北朝鮮が日本軍事攻撃したら、北朝鮮の金体制がその時点で崩壊する。さすがに北朝鮮も拉致はしても金体制崩壊する行動はしないはず いたずらに不安いだかせる発言は危険である。

• << 32 >いたずらに不安いだかせる発言 お前は北朝鮮人なのか? 日本人なのか、どっちだ? 実は南朝鮮人なのだろう!
  • << 50 そんな条令はシナには通用しない。君、甘いんと違う?そんな条令で自衛隊のジャマするな。

No.28 15/08/01 12:00

冬季オリンピック北京開催決まった 本当に中国日本軍事攻撃したら、その時点でオリンピック中止になる 日本が日中戦争したために、昭和15年東京オリンピック中止になった その時は欧州でも戦争始まり日本が平和でもオリンピック開催不可能だっただろうか、不安いだかせる発言はやめるべきである。

• << 30 散々安倍政権は危険だと不安を煽るくせに何を言ってんだか。日本政府は信用出来ないけど、中国共産党は信用出来る主の頭の中は理解不能。 日本が何を協力したところで、中韓とも恩に感じる国ではないから無駄。今まで散々恩を仇で返されてんのに学習能力が無いのかロリコン。

No.29 15/08/01 12:10

例えば、確かに韓国 中国と関係悪い しかし両国冬季オリンピック開催される しかし欠点は雪少ない 人工雪が必要かもしれない ならば、日本は大量の雪ふるのだから、スキーなど日本で分散しても言い訳である。規定改正は要するが、中国韓国関係改善のため、一部競技の日本で行う方向にするのも、一つの方法である。

• << 51 日本からプレゼンはしない。奴らが日本に感謝すると思うか? 君、大甘だよ。 韓国寄りの桝添はリコールせねばならんな。

No.75 15/08/07 06:05

日本の平和主義は徹底的たった だから良かった 油で太平洋戦争 あれは軍艦維持のためだ 当時の国民は電気は都会しかない 大多数はまき使い 食事風呂 ラジオすら一部の人のみ もちろん冷房 暖房もない 大多数の庶民はそうである 太平洋戦争油が国民生活維持には関係ない

No.76 15/08/07 06:17

現代人はあまりに豊かさに慣れている 私の生まれた 昭和30年代ころ 冷房などどこの家にもないし 病院すら大病院くらい もちろん車は大金持ちしかもってない 白黒テレビもあの力道山時代は大金持ちしかもてないのでみんな集まった 私の家は子供の頃まきで生活していた 油入ってこなくても、一般の国民は生活できるのである

• << 83 電気要らないなら、ネットも使うな! 出ていけ!

No.77 15/08/07 06:27

自衛権 だがほとんどの戦争はこの自衛権という名目でおきている 侵略戦争と言われるのも自衛権の発動とかいう 油心配 冷房なくなる あれこれいう ここまでなった日本はそんなならない 戦争になればそれどころでない 政府のいう自衛とは国民の生命財産まもるのでなく 国家権力の維持 一部の大金持ちの維持 一般庶民は軍事のために多大な犠牲払う

• << 79 お前の狙いは共産党の典型的手段『革命的祖国敗北主義』だろうが、バレバレなんだよ。 やってる事がまんまこれじゃないか。愚民や一般人、学生を装った党員を動員してのデモやらヘイトクライムもお馴染みな手法だよな。 もし違うと言い張るなら天安門広場で戦争反対活動をしてこい、なぜやらない?共産党員が親分にそんな事やれる訳ないか?
  • << 81 震災の時の混乱を考えれば、何を馬鹿な事を言ってるんだとしか思わん。昭和30年代と今の時代を同列に語るな。電気も来ない。ガソリンも無い。そんな事が僅か4年前にあったのに何も学習しないのか? 左翼の屁理屈は聞き飽きた。もっと世界の現実を見ろよロリコン!
  • << 82 犠牲を抑えて、他国に侵略されてしまったら、もともこもないぞ! 中国の手先は黙ってろよ!

No.85 15/08/07 18:37

私は憲法改正反対だが、しかし、どうしても憲法改正特に9条改正したいなら安保法制廃案にしないとならない。強行したら来年参議院選自民党敗北 憲法改正発議の数えられないことは事実である さらに憲法改正には維新 民社党の支持得ないとならない。民社党の岡田 前原氏など憲法改正支持する立場だが、安保法制強行で支持得られなくなった。

• << 89 おかしな日本語になってるぞ! やっぱり中国人か!

No.87 15/08/07 18:44

確かに日本国憲法特に9条は現実にあわないという 合わないかもしれないが人類の理想を表している そういう憲法9条ある日本が日本人として誇りであると思っている人たちいる もし憲法9条改正されたら、今まで日本人として誇りもっていた人たちが、生きる希望すら失うことにもなる、それでも憲法9条改正したいのですか。そんなに中国怖いのですか。

• << 91 生きる希望?そんなのは異常者の類いだ、何が希望だ。 支那は怖いよ、かなり怖いよ。通州事件とか調べてみなよ。
  • << 94 生きる希望を失うとはまた大袈裟な事を言うな。 9条が生き甲斐なんて奴が居るのか?そんな奴が居たら殆んど宗教の域だ。 アカロリには国際情勢なんて理解出来ないか。左翼は反日反米か馬鹿ばかりだが、主は明らかに後者。
  • << 114 日本人としての誇りなんて無い連中が、9条改正に反対してるんだろうが。誇りのある人間なら、自衛権すら認めない憲法など噴飯ものだ。 天安門事件を見るまでもなく、自国の人間すら平気で虐殺する中国を、手放しで信用出来るロリコン主は、中国共産党の手先でなければ底無しの馬鹿だ。 あの国は無抵抗な者でも容赦しないからね。平和的なデモは装甲車で踏み潰す。日本が軍事力を否定し、無抵抗で手に入るとなれば殺りたい放題だろ。
  • << 115 天安門事件を知らないのか? これは戦前の話ではなく26年前の話だ!天安門広場に集まった学生達に対し軍隊を出動させ機関銃で射殺したり装甲車で轢き殺してるんだぞ!乳幼児抱えた女性もいたけど母子もろとも射殺されたか轢き殺されたかしている。その犠牲者は数万~数十万と言われているが箝口令が敷かれて記録が録られず正確な犠牲者数は今もって不明。自国の未来を担うはずの学生でも政府に民主化の話し合いをしようとしただけで殺されてるんだよ!スレ主はその手先をやってて恥ずかしくないのか?恥ずかしくは、ないんだろうな!

No.103 15/08/08 07:25

一部の人は共産党に対し大変な誤解している。もし本当に共産党が共産主義目指すのなら、憲法改正し、中国 北朝鮮と集団的自衛権結ぶ 徴兵制導入 共産党しかみとめない政治 日本国憲法の政治のやり方では、共産主義にならないのである

• << 105 共産党の本音を暴露して何をしたいんだか。 やっぱり馬鹿だったか。
  • << 113 だったら安保法制にも賛成するはずだよな! でも現実には反対している。 そんな政党は要らないからさっさと解体してくれ! それとおばかな小池晃をクビにしろ!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧