注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
彼氏が私の家ばかりに来る。
趣味が合わない彼氏との結婚

嫌われた?好みの押し付け?

レス10 HIT数 2344 あ+ あ-

よつば( ♀ KIwLv )
15/07/11 18:05(更新日時)

彼氏に冷められた?嫌われたっぽいです。
理由は私が仕事の愚痴を言って、彼のアドバイスにも口答えをしたりして泣いてしまったから。
その場では最後は笑って解散になったのですが、翌々日にそういうのは勘弁だと言われました。
それについては謝罪とお礼、感謝を伝えたのですが、もういいけどまたやったら本気で嫌いになると。
あ、冷めてたんだな、嫌われたんだなと思い、素直に謝りましたが、女はこういう存在であるべきのような返事が続き、ふと疑問に思いました。

彼の言うのは確かに理想的で、私もそうなりたいと思う女性像ですが、なかなか難しい。
そう言えば服装も自分と会う時はセクシーな服装を望んでいたし、どうも理想を当てはめようとしてるように感じます。

男の人が彼女に対して自分の好みや理想を要求するのは、不満があるからですか?
他に理想の気になる女性がいて、その人を投影しているとか?
ご意見聞かせていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2232179 15/07/05 16:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/05 16:18
匿名さん1 ( ♀ )

彼は、主さんに対して何をアドバイスして下さったのでしょう??

男性は、彼女のタイプとは全く別の感覚で“自分はこういう女性が好みだ~”という様なことを言ったりする部分もありますよね。

押し付けている訳ではないのでは??

(^_^ゞ

主さんも口答えをするとスレに書かれていらっしゃいますし、何か言ったらすぐに反論したり泣いたりされたら、、やっぱり勘弁ですよね。

泣くほどに反論したい内容だったのでしょうか??

• << 3 ありがとうございます。 全くその通りで、反論されて泣かれたら辟易するのも無理はないです。 内容は彼の言い分を理解したいのに、言っても分からないと言われて悔しかったんです。 そういう状態に自分がいるのが悪いのに、反省しています。 理想?と言うのは、その後の続きで、女はいつも笑顔で男のいうことを黙って聞いて口答えせず、陰で支える存在であるべきと言うようなことを言われました。 見た目は下品でない色気、セクシーな服装を求めつつ、中身は自分に従順な大和撫子…というイメージがあって、彼の理想への欲求に感じてしまいましたが、押し付けてる訳ではないのかもしれませんね。

No.2 15/07/05 16:29
匿名さん2 ( ♀ )

似た者同士だと思います。

・理想を押し付けてくる彼。
・自分の気持ちをぶちまけて、アドバイスは受け入れもしないで、泣いて感情を吐き出す。
それで彼が引くとは思わなかった主さん。
主さんも、自分の思いを押し付けていると思いますよ。

彼がどう思っているか、主さんが一番分かると思いますよ。

• << 4 ありがとうございます。 確かにその通りです。 引いて当たり前ですよね…。 冷めて嫌われても仕方ないです。

No.3 15/07/05 16:31
よつば ( ♀ KIwLv )

>> 1 彼は、主さんに対して何をアドバイスして下さったのでしょう?? 男性は、彼女のタイプとは全く別の感覚で“自分はこういう女性が好みだ~”とい… ありがとうございます。
全くその通りで、反論されて泣かれたら辟易するのも無理はないです。
内容は彼の言い分を理解したいのに、言っても分からないと言われて悔しかったんです。
そういう状態に自分がいるのが悪いのに、反省しています。

理想?と言うのは、その後の続きで、女はいつも笑顔で男のいうことを黙って聞いて口答えせず、陰で支える存在であるべきと言うようなことを言われました。
見た目は下品でない色気、セクシーな服装を求めつつ、中身は自分に従順な大和撫子…というイメージがあって、彼の理想への欲求に感じてしまいましたが、押し付けてる訳ではないのかもしれませんね。

• << 5 正直どうなの?その彼?と思います。 女は口答えせず黙ってついてくるべき的な事言う男ってちっちゃい。 次、うざいこと言ったら別れるって言われてるんでしょ? そうやって自分の思い通りにそんなつもりなくても支配だよね? 主さんらしさはどんどん消えてくよ。 今すぐ別れろとかは言わないけど私は要注意人物だと思う。 私もつまらない事で彼と喧嘩して泣くけど、次そんな事言ったら別れるとか言われた事ないし、女はすぐ理論じゃなく感情で話するからとダメだしされるけど、私の泣き真似プップーとかやって笑ってるよ(~_~;) こうあるべきとか理想を押し付けられてもしんどくないですか? 付き合うくらいは良いかもしれないけど結婚はやめたほうがいいと思う。

No.4 15/07/05 16:32

>> 2 似た者同士だと思います。 ・理想を押し付けてくる彼。 ・自分の気持ちをぶちまけて、アドバイスは受け入れもしないで、泣いて感情を吐… ありがとうございます。
確かにその通りです。
引いて当たり前ですよね…。
冷めて嫌われても仕方ないです。

No.5 15/07/05 17:01
匿名さん5 

>> 3 ありがとうございます。 全くその通りで、反論されて泣かれたら辟易するのも無理はないです。 内容は彼の言い分を理解したいのに、言っても分か… 正直どうなの?その彼?と思います。
女は口答えせず黙ってついてくるべき的な事言う男ってちっちゃい。

次、うざいこと言ったら別れるって言われてるんでしょ?

そうやって自分の思い通りにそんなつもりなくても支配だよね?
主さんらしさはどんどん消えてくよ。

今すぐ別れろとかは言わないけど私は要注意人物だと思う。

私もつまらない事で彼と喧嘩して泣くけど、次そんな事言ったら別れるとか言われた事ないし、女はすぐ理論じゃなく感情で話するからとダメだしされるけど、私の泣き真似プップーとかやって笑ってるよ(~_~;)

こうあるべきとか理想を押し付けられてもしんどくないですか?

付き合うくらいは良いかもしれないけど結婚はやめたほうがいいと思う。

No.6 15/07/05 17:21

>> 5 ありがとうございます。
要注意ですか…。
別れるとは言われてないけど、次やったら許さない、嫌いになるとは言われたので同義ですね。
大体の彼の理想は分かってはいたけど、ここまでハッキリ言われたのは初めてです。
過去にトラウマがあるのか、生理的によっぽど嫌だったんでしょうね。
なかなかすごいこと言うな…て、びっくりしました。

彼の言う女性像は私の理想の女性像でもあるので、自分の為にも受け入れていこうとはしていたんですが難しいですね。

下らないことで泣いて笑って、素敵な彼ですね(*^^*)

No.7 15/07/05 22:49

すいません。独り言です。

本気で嫌いになると思う。なんて、気持ちが離れていなければ言えないですよね。

No.8 15/07/07 14:37
匿名さん8 

そもそも女性の仕事の愚痴にアドバイスしようとするのが間違っとる(笑)

彼氏に言いたい!

「男子たるもの余裕を持って女性に接し器の大きさをみせるのじゃ。泣いて反論する女子を見たら”あー今はアドバイスを聞く余裕がないんだな”と悟りたまえ。

そして女子は既に心に答えを持っておる。その答えに辿り着くまでの道草で愚痴を吐くのじゃ。

その道草をそばに居て「そうかそうか」と過ごしてくれるだけで満足な生き物と早く気付きたまえ。

そんな事も分からん男子が”女性とは・・・”などと言うでない。」

って。

女は黙ってとか言うならお前の男の器見せてから言え!と私思っちゃったわ、エヘッ。

No.9 15/07/08 21:20

>> 8 ありがとうございます。

清々しいお言葉にクスっとしてしまいました笑

そうですね。
私も共感して欲しくて、自分でもそれに気付けず反論してしまったんですね。
アドバイスより今は口先だけでも味方の振りして共感して欲しいって言えれば良かったです。

私も自分がどうしてあんなに反発したのか分かりました。
素敵な台詞をありがとうございます!

No.10 15/07/11 18:05
恋愛中さん10 ( ♀ )

押し付けがましいうざい彼氏
はずれクジですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧