注目の話題
子供いるから無職になって生活保護
不機嫌な態度になる夫との接し方について
もしかして浮気?

自転車が壊されました

レス4 HIT数 1534 あ+ あ-

名無し
15/06/12 12:40(更新日時)

大学三年の下宿生です。

下宿先の自転車置き場はいつも自転車いっぱいで自転車を道路側にとめますが、先日雨でちょうど自転車置き場が空いていたのでそこにとめました。

次に日、隣の自転車2台が私の自転車押しつぶすように倒れてて、しかも私の自転車が端で、その隣に段差があったので、ほか二台の自転車をなおしてから、自転車を乗ってみるとすごくカラカラと騒音が鳴って、見てみると、チェーンを守るカバーの部分がへっこみ、チェーンにこするようになった。また、自転車自体にも傷がつきました。

隣の隣の自転車を見てみると、スタンドのロック部分がちゃんとロックしてないため、倒れたと思います。倒れていたとき完全にスタンドが上がっていたので。

そこで、私はこのスタンドのロック部分をロックしてない自転車の主に修理費請求できますか?どうやったらいいですか?ちなみに自転車置き場に監視カメラがあります。またその自転車の主は誰か知りません。

No.2224926 15/06/12 11:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/12 11:41
名無し ( ♀ R5i5Sb )

その映像で、その人が誰か特定でき且つスタンドロックをきちんとしていなかったという事がハッキリ写っていたとしても、修理代請求する手間暇を労働賃金で換算したら得にはならないと思いますね。

もしかしたら、いつも主さんの停めた場所に自転車を置いていた人の嫌がらせかもしれないしね。

隣の隣の人のせいかもしれないし。

何故倒れてしまったのかを納得する為に監視カメラの映像を見せて貰うのはありだと思いますよ。

• << 3 返事ありがとうございます。 確かにメリットはあまりないかもしれませんが…もともと修理費は別にいいんですが…なんかこのまま黙っているのもイライラするっていうか、腑に落ちないので、一応仲介会社に言ってみたいと思います。

No.2 15/06/12 12:12
名無し2 

スタンドは倒れたときに上がったのかもしれません

カメラで見えてたらはっきりするでしょうが、1さんの言うように苦労に対してのメリットは少ないと思います

それでも納得いかないから犯人探すというならアリだと思いますが

• << 4 返事ありがとうございます。 スタンドはちゃんとロックしていれば倒れても上がらないと思います。しかもその自転車なおすときにスタンドにロックしてあげましたが、とてもしっかりとしたスタンドでしたので、倒れたせいで上がったとは考えられません。 メリットは確かにないが、犯人を見つけたいです。イライラの気持ちを晴らすために。やっぱり理にかなっていませんかね…

No.3 15/06/12 12:36
名無し0 

>> 1 その映像で、その人が誰か特定でき且つスタンドロックをきちんとしていなかったという事がハッキリ写っていたとしても、修理代請求する手間暇を労働賃… 返事ありがとうございます。
確かにメリットはあまりないかもしれませんが…もともと修理費は別にいいんですが…なんかこのまま黙っているのもイライラするっていうか、腑に落ちないので、一応仲介会社に言ってみたいと思います。

No.4 15/06/12 12:40
名無し 

>> 2 スタンドは倒れたときに上がったのかもしれません カメラで見えてたらはっきりするでしょうが、1さんの言うように苦労に対してのメリットは少… 返事ありがとうございます。
スタンドはちゃんとロックしていれば倒れても上がらないと思います。しかもその自転車なおすときにスタンドにロックしてあげましたが、とてもしっかりとしたスタンドでしたので、倒れたせいで上がったとは考えられません。
メリットは確かにないが、犯人を見つけたいです。イライラの気持ちを晴らすために。やっぱり理にかなっていませんかね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧