酷い店員さん

レス108 HIT数 11515 あ+ あ-


2015/05/23 23:14(更新日時)

昨日、娘の中学校の半袖のワイシャツを購入したく、夜7時半を過ぎてしまい、近くの百貨店が閉店時間になってしまったのでイトー◯ーカドーへ娘と一緒に見に行きました。

子供服売場にワイシャツコーナーがあったので、近くにいた店員さんに「こちらは中学生の物ですか?」と伺いました。
すると「ワイシャツはサイズで見るので、細い高校生だったら来てますが、貴方の体型だったら大人のワイシャツ選んだ方がいいんではないですか〜」と…
何て事を言うんだと本当にびっくりしました。帰り際、娘は泣いてしまい、私はとにかく悔しくてたまらなくて、イトー◯ーカドーに電話し、事を伝えました!
責任者の方はとても驚き謝罪されましたが、娘に言った言葉は消えません。

いつも百貨店だったら中学生用のMサイズを普通に購入してます。こんな事言われた事もないです。
イトー◯ーカドーに良い接客なんて何も求めて伺ってはいなく、ただ急ぎで欲しかったから見に行ったのに、翌日百貨店で購入すれば良かったと、ただただ後悔し、娘を連れて行ってしまい、本当に嫌な思いをさせてごめんね、と謝りました。

イトー◯ーカドーから夜電話があり、今すぐに謝罪に伺いたい、ワイシャツもお持ちします。と連絡が入り、入りません!と伝えました。
それでもどうしても謝罪に行きたいから住所を教えて欲しい。接客した人も連れて謝罪に伺いたい。と。
接客された方に住所なんて知られたくないと思うのが普通じゃありませんか?なのに謝罪に伺わないと、私達が困ると。

主人が、今とにかく娘も奥さんも会える状況でもないのでやめてください。と伝えましたが、また明日連絡しますと…,
今日連絡来たらどう答えるべきだとおもいますか?

避難中傷のレスはどうかやめてください。
宜しくお願いします。

タグ

No.2217598 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

子供の肥満は親の責任


泣く位なら痩せなさいって突っ込むのが親の愛情ですよ。


子供を庇うだけが愛情ではありません。



  • << 8 スレよく読もうや。 中学生用のMサイズでちょうどいいって言ってるんだから肥満じゃないだろ。
  • << 51 アメリカなら1億円の慰謝料が手に入る事案だよ。 年頃の娘が心的外傷になったんだから。

No.2

とりあえず、来てもらえば?
それか主さんが出向くとか?

No.3

どうしても来られるのは嫌なら強く断るしかないのでは?


娘さんは普段Mサイズが着られるんですよね?
店員は低レベルですが、太ってもないのになぜ泣くんですか?
年頃と言うには、そんなに弱いんですか

No.4

私もブティックの店員が失礼な言葉を受けその場で『どういう意味ですか?』と聞いた事があります

娘さんが泣いてからでなくその場で店員に注意すべきだったと思います
店側も謝罪の気持ちあるみたいだし連絡来たら『直接の謝罪は不要、今後は気を付けて下さい』と伝えたら?
あまり引っ張るとクレーマーみたくなっちゃうし
早々に終わらせた方がいいよ

No.5

とりあえず娘さんの身長と体重を教えてください。

No.6

泣くってことは太っているの?
店員の言い方も悪かったと思うけど、私から見ると過保護と言うかモンスターカスタマー気味な気がします。
私ならその場でその店員に「その言い方は失礼じゃない?こちらの質問に答えるだけで結構ですので」とか言うだけで収めます。

No.7

中学の制服のシャツは学校指定のものではないのですか?
高校生とか大人とか何のこと?

  • << 11 うちの学校は指定じゃない 中学はそんなもんじゃない? 主さん、Mサイズなら娘さん太ってないですよね? なぜ泣くまでになるのか不思議。 店員さんもちょっと言い方悪かったかもだけど、そんなに怒るのが不思議。 過保護! 私なら電話はしません。

No.8

>> 1 子供の肥満は親の責任 泣く位なら痩せなさいって突っ込むのが親の愛情ですよ。 子供を庇うだけが愛情ではありません。 … スレよく読もうや。
中学生用のMサイズでちょうどいいって言ってるんだから肥満じゃないだろ。

  • << 10 サイズはスレ主の主観でしょう。 細い高校生なら大丈夫って書いてます。 細いだよ! 太ってるから店員も細い高校生って言ったんだから。 あなたも良く読み返しましょう。 何でMサイズを着れるかは私には理解出来ません。

No.9

その店員は本当に頭くるのは分かるけど、電話で上の人が謝ってるなら、そこで終わりにします。

Mサイズでずっと泣く事無いよ。太ってないよ。と主さんか娘さんに言ってあげれば済む事でしょう。

私は太っているので、店員に体型の事言われたら腹立つのは分かるけど、主さんもいつまでも引きずり過ぎ。

私なら以後気を付けて下さい!と電話で怒って、もう私はその店には行かないでしょうけど、それで終わりにします。

因みにスーパーだからでは無いですよ。
私は大手デパートで嫌な思いしました。

No.10

>> 8 スレよく読もうや。 中学生用のMサイズでちょうどいいって言ってるんだから肥満じゃないだろ。
サイズはスレ主の主観でしょう。


細い高校生なら大丈夫って書いてます。


細いだよ! 太ってるから店員も細い高校生って言ったんだから。


あなたも良く読み返しましょう。



何でMサイズを着れるかは私には理解出来ません。



No.11

>> 7 中学の制服のシャツは学校指定のものではないのですか? 高校生とか大人とか何のこと? うちの学校は指定じゃない
中学はそんなもんじゃない?

主さん、Mサイズなら娘さん太ってないですよね?
なぜ泣くまでになるのか不思議。
店員さんもちょっと言い方悪かったかもだけど、そんなに怒るのが不思議。
過保護!
私なら電話はしません。

  • << 52 え?店員に「美人ならその服が似合うけど娘さんはそちらの地味な服が良いと思う」と言われたのと同じ。

No.12

過保護すぎない?
電話までするなんて下手したらクレーマー。
その場でいえばよかったのでは?
娘さんも泣くほどなら痩せるとか努力したらいいのでは?

No.13

胸がでかいとか?

No.14

そこまでモンスターにならなくても。

これから大人になるにつれ「え?」って思うような事沢山ありますよ。

その度にあなたはキーキーとクレーム入れるのですか?

娘さん泣いたならあなたがフォローいれればいいだけ。
今回の事象の他にもそういうクレーム入れる出来事があったんじゃありません??


今回は会いたくないならば
「私もクレームを入れて大人気なかったです。色々勉強になりました。今回は謝罪も結構ですし、こちらも色々言ってしまい申し訳ありませんでした」


で終わらせたらいかがでしょう

No.15

この人前も美容院での接客態度が悪いって言ってたクレーマーでしょ?
ちょっとクレイジーだわ。

  • << 17 ん?もしそうなら娘さんは対人恐怖症か何か、事情がありましたね それを聞いたからではなく、私は主さんがクレーマーともモンスターとも思わないです その店員の接客、嫌みや意地悪とも聞こえる要らん言葉だし 店側も知った方がいい
  • << 19 何を根拠に言ってんの? ミクルって ◯◯のスレ主だよね?とか言うやつ多いよねー(笑) 笑えるよ(笑)

No.16

ほんなら聞かんでよかったやん、アホやろ(笑)

No.17

>> 15 この人前も美容院での接客態度が悪いって言ってたクレーマーでしょ? ちょっとクレイジーだわ。 ん?もしそうなら娘さんは対人恐怖症か何か、事情がありましたね

それを聞いたからではなく、私は主さんがクレーマーともモンスターとも思わないです

その店員の接客、嫌みや意地悪とも聞こえる要らん言葉だし
店側も知った方がいい

No.18

はっ?すっげー屁理屈💦

主さん大変だね。まあ許してあげて。

ではこれで失礼。

No.19

>> 15 この人前も美容院での接客態度が悪いって言ってたクレーマーでしょ? ちょっとクレイジーだわ。 何を根拠に言ってんの?
ミクルって
◯◯のスレ主だよね?とか言うやつ多いよねー(笑)
笑えるよ(笑)

No.20

連絡きたら うちに来られても 気分悪いだけだから こなくていい、謝罪に伺わないと、私達が困ると言われてもそちらの都合なんて知らないって言ってやれ

娘さん 自分の体型気にしてるのかな⁉
泣くほどのことじゃないが 言われたらむかつくね

No.21

あの~、ヨーカドーの子供服売場にあったということですが…それって、小学生110~160のサイズだと思います。店員さんの言葉には嫌味も何もない、そのままの意味なのに、主親子が勝手に深読みしただけだと思います。そして、高校生が買うのは、細身で来たいから、丈が150程度だとスカート上に出して着ると可愛い感じになるからです。

主親子の勘違いで大事にしちゃったと思います。

No.22

スレ文、よんで思ったんで、疑問なんですが、主さんの娘さん中学生ですよね?こちらは、中学生のものですか?
って、聞いたのに、何故店員さんは細い高校生だったら着れます、と高校生と言ったのでしょう?
予想ですが、主さんの娘さんが高校生に見えたのでは?体格がもう普通に大人並みだったので、太い細い関係なく、華奢な高校生だったら子供用に置いてあるワイシャツも着れるが、もう大人用で大丈夫です、といいたかったんではないですか?

言葉を上手く使えないのは接客する人も悪いと思いますが、太ってる人にそんな事を言わないと思いますよ、

主さんどうですか?

No.23

単に娘さんを見て、別の売り場を案内しただけでしょう?

「ワイシャツはサイズで見るもの」と的確に答えてますし

子供服のギリギリ上限サイズより大人の下限サイズなら、長く着られませんか?

事は受け取り方次第なんでしょうね

No.24


娘さんの体型が分からないので何とも言えないのですが、私はその店員さんの対応だと太っているとか馬鹿にしたわけじゃなくて、背丈が大きいから大きめを選んだ方がいい。とか成長期だから大きめを買った方が長く着れますよ。もしくはここのワイシャツは本当に子供服(小学生とか)だから大人のコーナーの方がサイズが合う物があると思いますよ。って意味かな・・・と。

大人のワイシャツもサイズは色々ありますよね。

何となく、誤解が生じる言い方だったのかな?と感じますね。

でも、標準体型であろう娘さんが泣く理由もよく分かりません。その場ではなく、帰り際に泣いたということは主さんがその件を憤慨して娘さんと話したりしたんですか?

「太ってるみたいな言い方して失礼な店員だ!」とか?

まぁ、電話があったら突っぱねていいんじゃないですか?

「新しいワイシャツも購入したし、謝罪が欲しい訳じゃない!これ以上、こちらを不愉快にするつもりですか!」って。

No.25

イトーヨーカ堂でしょ?
どこのスーパー、百貨店にも、お客様にご迷惑をおかけした場合のマニュアルがあるのですよ。

ご主人のいる時間帯にきちんと謝りに来て貰えばいいと思いますよ。


どこにでも、あることです。


No.26

シナモンって。。。
あのシナモンさん?
もしそうなら
被害妄想では…
間違っていたらすみません。
m(_ _)m

No.27

お嬢さん、Mサイズとの事ですが、
普通より少しぽっちゃりめなんでしょうか?

そういえば…私も昔中学入学前は少し太っており、Mサイズのブルマーを買おうとしたら店員さんにLサイズを勧められましたが、

当時11歳の私は全然泣きもせず、
一緒に居た母は小さな声で、
「○○ちゃん、もう少し痩せようね?」
至って普通にMサイズのブルマーを購入しました。

(余談ですが、その後、頑張ってダイエットし、現在はSサイズをキープし続けてます。)

まぁ~、店員さんも配慮に少し欠けると思いますが、主さんも過剰反応ではないかと?

  • << 55 P.S.お嬢さんも、この程度の事で一々泣いたり悲しんだりしてたら、 社会に出たら、もっと厳しい苦しい事が待ってるのに、主さんが過保護に育てて大丈夫なのかしら…?

No.28

店員の言い方もどうかと思うが

娘さんが泣いた理由がよくわからない

体型気にしてるから?

んー、なんかいろいろ支離滅裂

No.29

無理矢理にMサイズを着るより余裕を持って大人用が首回りとか苦しくなく見えたんじゃない?

着れば無理には入るけど、って体型かなって思えた

主さんは美容室でも見張ってた人だよね

娘さんは普通学級ですか?

普通学級なら自立を促さないと打たれ弱すぎだよ

No.30

スレだけじゃ伝えきれない会話があったとか、店員の態度や言い方などが拍車かけたとかあんだろうね

やりとりまで詳しくわからんが、お客の見た目のことは言っちゃいけんと思う
いくらオブラートに包んだ表現でも、人によっちゃピンポイントな痛みになることだってある

私なら、自宅に来てもらわず、時間あけて店舗訪問するよう返答します
時間あけることで冷却し、落ち着いて、水に流せると思ったら訪問のアポをキャンセルしたらいいと思います

No.31

子供に大きめサイズを勧めるのは普通にどこにでもある話ですよね。

店員さんももっと言い方を考えてくれたらよかったですね。わざわざ、細いとか体形とか言葉使わなくてもよかったのにね。

まだまだ成長する可能性もあるかもしれないので少し大きめを買った方がいいかもしれません。とか長くお使い頂けるよう大人用でもいいかもしれません。とかさ。

家まで来られるのは嫌だな…。電話で大丈夫です。といい続けるしかないですね。

No.32

見た目どうあれ言い方が失礼だよね。店員であれば失格。でも、店員の気持ち分かる。私の母は身長148で体重48。見た目はポッチャリでMは入らないでしょーな感じ。でも本人はMよ!と、ピッタリムチっと着こなし。主さんの娘さんもそう見えたのかもね。でも、店員は口に出して言ってはダメだけどね。

No.33

他の方のレスをみて、ハッと思い出したんですが美容室でも娘さんが泣かれたスレ立てした主さんなんですか?

しょっ中、こんな応対されるって悩まれてましたよね?
もし違ったら申し訳ないんですが…。

もし今後こんな事があった時は、その場でうまくこちらの意思を伝えた方がいいかも。 娘さんも親の対応をみてこんな時はこう言えばいいんだ、とか分かると思いますし。

事を大きくして気の弱い娘さんが余計に気にするのでは?

今後娘さんも独り立ちしないといけないんだから長い目でみて徐々に手を離してあげる方向で考えてみてはどうでしょう?

スレ文から逸脱してすみません。

  • << 37 ごめんなさい、追加で。 謝りに来られるんだったら、私だったらそこ迄腹立ってるんだったら来てもらいます。 で向こうがどう弁解するのか向こうの言い分を聞きます。 まずはその従業員の言い分と謝罪に誠意があるのかみて、納得できたら今後気をつけて下さいと釘をさしたらどうでしょう? その方が主さんも娘さんもスッキリしますよ。

No.34

よかったじゃない。デブは、デブってことですよ。子供だからって、甘やかす必要なし。店員は真実を言っただけ。

No.35

そんなに気にすること?

ふつうに言いそうなことで、店員悪いと思わないけど

気にしすぎじゃないですか

それくらいもし言われても何も気にならないけど

No.36

主がクレーマーだと思います。
その程度で一般家庭に詫びに来るって変でしょ。
とんでもない剣幕でクレーム入れたんじゃないの。

旦那も主達をたしなめれば良いものを一緒になってクレームですか。

子供は親を見て育ちます。
娘が自分達と同じで良いんですか?
すでに娘さん変ですよ。なんで泣くかな。
自分は正しいと思ってるんでしょうが、極端に恥ずかしい行動です。

いつか自分達に帰って来ますよ。

No.37

>> 33 他の方のレスをみて、ハッと思い出したんですが美容室でも娘さんが泣かれたスレ立てした主さんなんですか? しょっ中、こんな応対されるっ… ごめんなさい、追加で。

謝りに来られるんだったら、私だったらそこ迄腹立ってるんだったら来てもらいます。

で向こうがどう弁解するのか向こうの言い分を聞きます。
まずはその従業員の言い分と謝罪に誠意があるのかみて、納得できたら今後気をつけて下さいと釘をさしたらどうでしょう?

その方が主さんも娘さんもスッキリしますよ。

No.38

>子供服売場にワイシャツコーナーがあったので、近くにいた店員さんに「こちらは中学生の物ですか?」と伺いました。
>すると「ワイシャツはサイズで見るので、細い高校生だったら来てますが、貴方の体型だったら大人のワイシャツ選んだ方がいいんではないですか〜」と…


いちいち深読みし過ぎ。

子供服売り場ですよ?
子供服は普通小学生までで、中学生なら体型が変化しやすいので大人用を選ぶのが無難だと思います。

もしかして
「細身の高校生ぐらいだったら着てますが・・」に過剰反応した感じですか?
それで、太いから大人用を着ろと言われたような気になったんでしょうか?
いちいち気にしすぎですよ。
言葉そのまま真に受けすぎなんですよ。

それは、店員さんの接客の一つとして、お客様に対してアドバイスや提案をしただけとは思えませんか?

太いからではなく、体型的に子供のMサイズと大人のMサイズは作りが変わるので、そう言っただけだと思います。

身長が低くて小柄な大人であれば、子供服でも着れる人居ますし、細身と言うのは、標準体型より細いと言う意味ですよ。

主は、子供さんに酷いことを言う店員だとか、余計なことを言って怒っていたから、気にしなくてもいいことで傷ついて泣いてしまったのではないですか?

親がそうだと、子供にも気にしすぎるのが伝染しますからね。

ある程度は、流せるような気持ちで居ないとメンタル弱い子になりますよ。

No.39

普通、親ならその場で責任者を呼ばないか?
なぜに後から?

あと「入りません!」ではなく
「要りません!」だから。

  • << 61 あ…( ̄▽ ̄;) そのまま「はいりません!」と読んでいました💦 持って行きますと言ってるお店側に嫌味返しで「持ってきたってどうせ入りませんから!!」って意味かと… 私も深読みしすぎだな~(´-ω-`) 店員さんも正直に言えばクレーム、サイズが違ってもクレーム、言葉を濁しても勉強不足のレッテル…大変ですね。何て言えば良かったのでしょう?あきらかにサイズ違いと解っていても言わない方が良いのでしょうか?

No.40

ん?文章で読んだ限りでは店員さんの言葉に特にきにさわる所は無い気がしますが‥

育ち盛りの子供に大きめを勧めるのはよくある事ではないですか?親切だと思ってましたが‥それとも娘さんは失礼ですが太りぎみなんですか?
店員さんが普段と変わらない接客を主さん達にしたところ本人や主さんが肥満を気にしているためにわざわざ悪い方に読み取っている気がします。

  • << 43 全くその通りに思います。 むしろ店員がお気の毒。

No.41

いや~💦


それで クレーム入れる主様も 泣く子供も理解不能💧


いるんだねぇ…


こういう客。


結局 “あなたは太めだから大人用しかあわないんじゃないの?”って とらえたんだよね?


そう取ろうとしたらとれるけど ちょっと考えすぎかなと………


主様みたいな客 うかつに対応出来ないね。


なんでもかんでも クレームにしそう💧

  • << 50 あなたはデブだから中学生用のワイシャツ着るのは不可能って意味だよ。

No.42

どうせまた放置だろこの主

No.43

>> 40 ん?文章で読んだ限りでは店員さんの言葉に特にきにさわる所は無い気がしますが‥ 育ち盛りの子供に大きめを勧めるのはよくある事ではないです… 全くその通りに思います。

むしろ店員がお気の毒。

No.44

Mサイズなのになぜ泣く・・って念仏のようなコメあるが、女ってそういう生き物だろ?

細い体型の女に、前よりちょっと太った?と聞いても泣く奴は泣くだろ?一般的には細いから泣く必要ないなんて言葉かけられるか?

髪型、体のパーツ、服のセンス、どこにコンプレックスあるかなんて個々に違うが、主の娘は普通体型だったとしても、体型にコンプレックスあれば泣くだろうな。普通体型なのにどうこういう奴はどうかしてるw

主の対処が適正かどうかは知らんけど。

No.45

みんな親切で優しいね! 日本だけだぞぉ~。こんだけ相談にのるのぉ(笑)

No.46

細くはないんでしょう?太ってないけど普通サイズの痩せてないんでしょう。もしかして、娘さんは、普通なのに細くないとか、美人だとか、可愛いとか言われないと怒るタイプでしょうか、泣くのはめんどくさい。確かに店員も言い方あるけど、娘さんも自意識過すぎ。

No.47

ただのクレーマーじゃん…

太り気味の娘に育ててしまった主が悪いんだよ(笑)

No.48

ヨーカ堂は駄目な店員が多いですね。
私も以前、高校生の息子のセーターを紳士で見に行ったら、息子さん小さいので子供服を見られてはと勧められて、息子が本当に傷付いていました。
大人には分からない悩みは思春期の子供には沢山ありますね。
こちらが聞いている質問に対しての返答がまずおかしいです。
こちらは小学生の物か、中学生の物なのかを主さんはお聞きしたかっただけですよね。
なのに、細い高校生なら着れますが、貴方の体型ならば大人服を選んだ方が。
一言多い店員で、明らかに嫌味の様に子供には感じとれます。
ヨーカ堂はきっと接客のロープレすらせず、入社してるに違いないです。
私は長い事アパレル店員ですが、こんな発言したら、即クビです。
細身のワイシャツしかヨーカ堂にはおいてないって事です。品揃えが悪いんです。
言われた人にしか主さんの気持ちは分からないかもしれないですが、お互いにヨーカ堂は次は避けましょうね‼︎

  • << 53 日本円で1億円の慰謝料を手に入れた事案がアメリカでありましたよ。 同じように店員から言われて年頃の娘さんが心的外傷になった。 親が訴訟して裁判の判決は店側が娘さんに1億円支払った。

No.50

>> 41 いや~💦 それで クレーム入れる主様も 泣く子供も理解不能💧 いるんだねぇ… こういう客。 結局 “あなたは太めだから大人用… あなたはデブだから中学生用のワイシャツ着るのは不可能って意味だよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧