関連する話題
禿げてきた(旦那側)の悩み
結婚して女の名字、どう思う?

在日韓国人ではないことを証明するには

レス64 HIT数 52752 あ+ あ-

結婚したい( 20代 ♀ )
22/11/07 16:07(更新日時)

結婚を反対されています。

結婚を考えている彼の名前は金がつく苗字です。
私の両親、親族は大の韓国嫌いで、「金のつく苗字の奴は皆在日だ!そんな奴との結婚は許さない!」と言います。
(反対の理由はこれだけではありませんが)

彼に交際当初に確認した時、在日ではない(帰化でもない)と言われていたのですが、それを公式に証明し、せめて日本人であることを両親に分かってもらいたいです。

先日彼に、戸籍謄本を取ってきてもらいました。
名前は皆さん普通に日本人の名前で、帰化を思わせるような表記はありませんでした。
ただ、分かっているのは彼の祖父母の名前までで、それ以上は分かっていません。
やはりこれだけでは証明にはなりませんか?

彼自身は、「ありえない。そんな話聞いたこともない。」と言ってくれるのですが、本人も知らされていないということもあり得るのではと不安です。
彼の父方の祖父はなくなっており、祖母は認知症なので直接確認することは出来ません。

他に何をすべきでしょうか?

No.2217400 15/05/19 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/09/20 23:05
匿名 ( IcZILb )

まず、主さんの親族がそこまで韓国人に偏見を持つ理由を聞いてみては。過去に何かトラブルがあったんでしょうか?
世間一般の偏見なら、まず誤解を解くことが先決だと思いますよ。韓国に関する事で日本が得た利益は大きいと思うし、話の通じない日本人より、話が通じる韓国人のほうが行動が早かったりします。

No.53 17/02/15 13:28
匿名53 

戸籍に少し詳しいものです!
直系の親族は、代々遡ってお祖父様や、ひいお祖父様の戸籍を取ることができますよ!頑張れば江戸時代くらいまで!でも金さんは日本人で普通にいると思います٩( ᐛ )و

No.54 17/02/16 13:32
通行人54 

横ヤリ入れちゃいますが、

ただ単に、オヤジが娘を嫁に出すのが寂しいんじゃないかと、、、、

No.55 17/06/29 15:59
匿名55 

武士以外の日本人が苗字を名乗ることができたのは明治以降なのですよ。それ以前は、〇〇村の太朗とか次郎作って呼ばれて苗字なんてなかったのが普通。武士は日本人の5%程度です。
苗字から純粋の日本人かどうかを知りたければ、その方の生家のお寺に行って、過去の芳名帳を見せてもらうことですな。明治時代以前の名前を調べることができます。
もしそいうものがなければ、在日の可能性が高いでしょうね。
在日や韓国人なんかと結婚しても良いことはなにもないので、よく調べた方が賢明です。

No.56 17/09/10 00:57
匿名56 

>> 19 金本や金田、金藤は金物職人から承れた苗字 金が付くのが朝鮮と思うのは短絡的 実は普通にベタな日本名や3文字にも多いよ なぜなら隣町が全国有数… 生野区の隣町平野区も朝鮮人、帰化人いっぱいいますね。

No.57 17/09/10 16:26
ベテラン主婦57 

いやでも実際自分の子供が韓国人と結婚なんて認めたくないわ

あのしつこさや短気な性格、うるささを考えれば普通はイヤに決まってるでしょ
歴史問題でもそうだし、国際大会でもいつも揉め事起こすし
先日のサッカーでもどこかと殴り合いだかなんかしてたね笑

ここのスレだって、在日と見られる人達の主さん家族への誹謗中傷の酷いこと
自分の家族が同じように言われたらどんな気持ちになるとか考えられないんですかね?

まあ私も誹謗中傷くらいそうだけど笑

No.58 17/09/10 17:45
ななし ( enBELb )

だったら韓国人の嫌な話しすれば良いじゃん!
韓国人で日本人は劣等種であるため親日罪があると教えて伝えられてるよ!
でも日本人は喧嘩も暴力は刑罰と定められてる。
自由な韓国人と規則の日本人がどっちが一番だと思うの?
それを知って親が試して貰う形で良いと思うけどな!

No.59 17/09/16 09:54
婚活中44 ( 20代 ♀ )

名字以外の反対する理由がご両親の本音かもです

No.60 17/10/21 00:16
通行人60 

金村、金本、金子など
在日の方が多いです。
全ての朝鮮人が悪いって
思ってみえるのか確認して
考えられたら…

No.61 22/09/15 01:47
匿名さん61 

>> 1 東北地方なら金(こん)さんは普通に居ます 勿論純粋な日本人です 東北人は残念ながら日本人ではありませんね(-。-;

No.62 22/09/20 03:40
匿名さん62 ( 40代 ♀ )

今回同じような理由で反対されたことを思い出し、私の経験が参考になればと思い書かせていただきます。

私も昔、同じ理由で結婚を反対されたことがあります。その時の彼は在日の方でした。
(他にも理由があり反対されていました)

当時の私は親の言うことに反対できず、結局別れを選びました。彼は心から私を愛してくれていました。

私は40代。いまだ独身です。ある時、母があの時結婚させておけばよかったと言ったことがありました。信じられない言葉でした…

主さん、子供は親の所有物ではありません。もちろん、ご両親に賛成して欲しいとは思いますが、あなたが言いなりになる必要はありません。

自分の失敗を思い出して伝えたいのは、「子供が幸せになること、それが一番の親孝行です。」意に沿わない結婚を受け入れて離婚となっても親は悲しみます。結局はどんなに反対していても究極は子供の幸せを望んでいます。どんな反対があろうと、主さんの人生は主さんが決めて欲しいと思います。

今の彼の人柄を見て心から惹かれるのであれば、そのご縁を大切になさって欲しい。私のようにはならないで欲しいと心から願っています。他人事とは思えず、思わず書いてしまいました。



No.63 22/09/20 07:19
匿名さん63 

どなたかも仰っていましたが、本人は日本人だと主張していても結婚してから韓国人だと判明するパターンは0ではないんですよね。

あと本人も知らなかっただけというパターンも。
私の知人にも自分が在日三世だと知ったのが大人になってからという人が居ます。

ご両親より主さんがどう思っているかです。
彼が本当に在日〇世だったとしても気にしないか。
長く交際して心から信頼してたら国籍は関係ないです。
それに主さんのご両親から酷いことを言われてもそれでも気持ちは変わらないと言ってくれる彼ですから。

多分ご両親も孫が生まれたら手のひら返しで歩み寄ってきます。


でも、、他にも反対される要因があるというのは気になります。
その内容次第で話変わってくるかな。

No.64 22/11/07 16:07
匿名さん64 

ここに書き込んでるみなさん、このスレがいつのスレかわかってますか

もう数年前のものですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧