中学の恋
自分には現在、高校で出会い、付き合って5年目になる彼女が居ます。ところがここ最近上手くいっておらず、限界を感じ、別れを切り出そうとしているのですが。そんな最中、中学校時代の夢を見ました。(少し馬鹿馬鹿しいかもしれません)内容は割愛しますが、その夢の中で当時片想いしていた人に会いました。と、ここまではいいのですが、なぜか朝起きてからもその夢が頭から離れず、片思いしていた彼女のことをずっと考えていました。ちなみに彼女とは、3年間同じクラスで3年間片想いし続け、結局卒業するまで告白することはなく、よく喋る仲のいい友達といった関係でした。また、2年前に成人式で会うも、特になにもなく、正直中学時代の片想いの感情はなくなっていました。のですが、夢をきっかけに彼女のことを考えていたところ、中学時代の恋心がまた芽生えてしまったらしく、彼女のことが好きになっていました。そこで、当時告白できずに後悔したことから、いても立ってもいられなくなり、彼女にラインで連絡し、電話で気持ちを伝えました。結果振られましたが、彼女いわく、大学4年で就職活動に打ち込むため、それに集中したい。○○君には彼女がいるんだから、まずそこをどうにかしないと。中学時代に曖昧な状態で付き合った経験があり、それがトラウマになり、自分が好きになった相手としか付き合えない。伝えてくれてありがとう。でもごめんなさい。とのことでした。ただ諦めがつかず、可能性が0パーセントなら諦めるけど、1パーセントでも可能性があるなら諦めない。なんてことを言ってしまいました(今思えば往生際の悪いガキ)彼女からの返答は、突然のことでびっくりしているため、正直可能性があるともないとも言えない。それにこの先どうなるかはわからない。でも今はもう付き合えないって事で確定してるから、ごめんなさい。相談ごととかなにかあれば聞くから、いつでも連絡して。とのことで。可能性があるともないとも言えない、という言葉に期待してしまい、現在、連絡してしまっています。(邪魔はしたくないので、頻繁に連絡はしないようにしているのですが)ついこの前は、落ち着いて時間ができたときでいいからご飯でもいかない?と誘ったところ、一応おっけーはもらえましたのですが。。で、前置きがかなり長くなってしまったのですが、振った相手から連絡やご飯の誘いがくると、正直うっとうしいのでしょうか。本当は可能性なんてないが、気を使って、やんわりと振ってくれたのでしょうか。迷惑だけど言えなくて仕方なく連絡をとってくれているのかな。なんてことを毎日考えてしまいます。※ちなみに付き合っている彼女とは近々話しをつける予定です。(今回片想いしている彼女が原因ではないです)
熱意は嬉しいのだろうけど、迷惑は迷惑だよね。
就職活動に専念したいという好きな彼女の都合も無視、今の彼女との事を精算してからという話も無視、好きな彼女にも、今の彼女にも失礼だよね。
今の彼女が、好きな彼女のせいだと邪推して恨みに思えば、好きな相手にも迷惑をかけますよ。
「近々」「つもり」、それで新しい彼女に見切り発車するのでなく、全て片が付いてから、アプローチすべきです。
意外にこじれて、別れるのに時間がかかる可能性もあるのですから。
誠実に。
自分のことしか気持ちだけを大切にするのでなく、相手のことも大切に出来なければ、何人相手を変えようと最終的には上手くいきません。
問題は好きな彼女と上手くいくかでなく、今の彼女とちゃんと分かれられるかです。
別れを切り出した側より、切り出された側の方が気持ちを整理するのに時間がかかります。別れてからも彼女から連絡があったりすれば、好きな彼女には嫌われる事もあるかもしれません。
同時進行は駄目ですよ。
- << 9 自分の好きという気持ちだけで突っ走って、相手の気持ちも考えず、自分自身が中途半端になっていたことに気付きました。自分で立てたスレを読み返してみると、痛いことだらけで自分が嫌になります。。今後は、連絡を控えるようにし、まずは彼女と話をするところから始めようと思います。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
復縁は難しいでしょうか?1レス 35HIT 恋愛好き (40代 ♂)
-
彼氏に振られました5レス 128HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
22歳彼氏の実家はしばらく出る気はない発言…9レス 100HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
恋人欲しいですね。5レス 94HIT 恋愛したいさん (30代 ♂)
-
6年間片思いしてます。恋愛相談です。2レス 54HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
どう思いますか? 私がバカ過ぎるんでしょうか?
単純にすごいなと思ったw(匿名さん14)
14レス 153HIT 匿名さん (20代 ♀) -
気持ち、わかりますか?
相手の予定が分からないと誘えないじゃん?意味あるでしょ。(恋愛好きさん3)
3レス 72HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
22歳彼氏の実家はしばらく出る気はない発言…
まず社会人ではなく学生なのだから仕方ないと思うかな。社会人になっても、…(恋愛好きさん9)
9レス 100HIT 社会人さん (20代 ♀) -
復縁は難しいでしょうか?
既婚者なんだから復縁は無理だろ 家族を大事にしたいって書いてあるんだ…(匿名さん1)
1レス 35HIT 恋愛好き (40代 ♂) -
恋人欲しいですね。
ボクは恋人よりヨンメリが欲しいですね、この横から見たデザインが子供の頃…(知りたがりさん5)
5レス 94HIT 恋愛したいさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
彼氏とのやりとり15レス 243HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
男の外側をみて、どんな人かあてたい1レス 26HIT 初恋中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
ネ友との恋愛関係の相談!3レス 75HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
カフェで水だけで過ごす彼37レス 896HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
彼氏の言動について16レス 338HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏とのやりとり
返信、悪くないです。 了解、気を付けて行ってきてね☺️ と私なら送…(匿名さん15)
15レス 243HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
男の外側をみて、どんな人かあてたい
身長は関係ないかな ガリガリほどちんぽでかく見えるし、デブは埋没する…(匿名さん1)
1レス 26HIT 初恋中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
カフェで水だけで過ごす彼
それでも好きだから付き合ってるんでしょ? 別れれば良いだけ。(匿名さん36)
37レス 896HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) 年性必 -
閲覧専用
彼氏の言動について
精神疾患になったことない人には分からないと思います。医師から休職を要す…(大人の恋愛さん16)
16レス 338HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ネ友との恋愛関係の相談!
嫌いじゃないけど恋じゃない(匿名さん3)
3レス 75HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
うつ病ってどんな感じ?
自身は鬱とは無縁の性格であるため、 鬱の人やメンタルが弱い人の気持ちが理解できません うつは…
43レス 608HIT ちょっと教えて!さん -
リードしてくれない男性はどうですか?
初めてマッチングアプリ男性と会いました。 待ち合わせ場所に行ってお互いの服装を言ったのですが明…
25レス 415HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
友達を拒否された
婚活や友活で 同性の女友達のマッチアプリで メンタル持ちで鬱でいっぱいいっぱいで仕事が忙しいと …
16レス 295HIT おしゃべり好きさん -
ヨーロッパってサッカーしかないですか?
なぜヨーロッパは日本みたいに広島東洋カープや阪神タイガースや中日ドラゴンズやDeNAベイスターズよう…
12レス 294HIT おしゃべり好きさん -
公務員試験の年齢制限を撤廃すべき
公務員試験の年齢制限を撤廃すべきだ 今55歳で近くの市役所に採用試験の電話をしたが年齢で断られた …
16レス 337HIT ながたにえん (50代 男性 ) - もっと見る