注目の話題
真剣に悩んでいます。
家の鍵をかけない人いますか?
復縁できると思いますか?

ふられている最中。

レス8 HIT数 2076 あ+ あ-

恋愛恐怖症
15/05/12 20:28(更新日時)

彼にふられる寸前の者です。

束縛についてで、過去に嘘などをつかれており結局繰り返しているので、好きにさせてあげてたのですが、結局また裏切られらような事が起きたので指摘しました。

そしたら、今は好きって気持ちよくわからないといわれ、会いたいと思ってるのかもわからないといわれ、話し合いが始まりました。束縛が俺は好きじゃないのかもと言われました。

束縛したつもりは私にはなくても、彼にはそう思わせてたので物凄く反省し謝りました。冷められているの分かっていながらも、この話をしてないときは本当に仲良しで信頼している仲でした。嘘つかれていても、指摘しませんでした。私からしてみれば裏切られらる行為があったから嫌な気持ちを伝えたのですが、それが嫌だったみたいです。悪いとも思ってないみたいです。

昔言った言葉、嬉しかった言葉嘘なわけないし、本心だったじゃんと言ったら、そういうのも嘘だったのとかも重いし、やめてくれと言われました。昔言った言葉とは一緒にずっといるということです。その時もですが、ちゃんと信頼関係ができていたと私は思ってます。

付き合ってきてつくりあげてきたものがあってこんな簡単に壊れるのかと言うと、過程が大事なんじゃなくて今が大事なんだよと言われました。過程をぶち壊すのは現在だよと言われました。

愛の大きさの事や、ここまで信頼関係がきずけてきたからこそいろんな事があったけど、やってこれたと言っても今の俺にそんなことゆーてもなんもならんと言われました。お互いが必要としてのも事実だったのと、戻れるといいねと言われたので戻れるとかじゃなくて戻りたいと言っても当たり前ですが、勝手に決めつけるなと言われました。
もうこの話やめようと言われ、戻れたらいいですね状態で今日は、話が終わりました。

彼と続けていきたいので、どう接していって、また元どおりに戻ればいいのでしょうか?
もう束縛系の事は、何にも言わないのが第一に改善するところです。もちろん今までと同じで嘘つかれても、浮気やそういったことをされてるわけではないのでなんにも干渉してません。そこは変わりません。

もう気持ちは伝わりました。みたいな形で連絡が終わりになってる状態です。
誰から見ても冷め切ってるのは分かっていますが、彼が本心でこの事で好きじゃなくなるなんてありえないと思うぐらい愛をもらってました。これも勘違いかもしれませんが、そう信じてます。
何度かこういって別れを言われた事もありましたが、続いています。なんだかんだ、いつふられてもおかしくないと思いますが、諦めたくないです。
どう接してまた元通りになれるのでしょうか?

長々、すいませんでした。申し訳ありません。

15/05/12 02:39 追記
仮に続いたとしてももうずっと一緒などという言葉は信じない方がいいのでしょうか。今は今過去は過去みたいな性格の人なので。

タグ

No.2214861 15/05/12 02:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/12 07:33
通行人 ( 30代 ♀ 6kTLv )

>誰から見ても冷め切ってるのは分 かっていますが、彼が本心でこの事 で好きじゃなくなるなんてありえな いと思うぐらい愛をもらってまし た。これも勘違いかもしれません が、そう信じてます。

なら何が聞きたくてスレ立てたのでしょう

ずっと一緒にいようね、なんて仲いい時は誰でも言いますよ
人の気持は変わります

今は今、過去は過去と言う人なので、って誰でもそうですよ

主さんがお幾つで交際期間はどれくらいなんですか?
10年以上とかお付き合いしているのなら、主さんの言い分も少しは分かりますが、それでも恋愛なんてどちらかが冷めたら終わりなのでは?

No.2 15/05/12 09:11
通行人2 ( ♂ )

悪いけど、あなたの投稿見ただけで重たいなー、って思いました。あなたの性格なんだから仕方ないのでしょうが

No.3 15/05/12 09:36
匿名さん3 

タグレスの、好きなようにさせて“あげてた”や“指摘”など、自分が恐ろしく管理的な思考の持ち主であることに、気づいてないのでしょうね。

No.4 15/05/12 10:18
ラブラブさん4 ( 20代 ♂ )

ずっと一緒にいようね って言葉は嘘じゃなかったと思うよ

でも時が経ち、主のアラやウザい部分、重い部分が出てきたら嘘じゃなかった気持ちでも変わることはあるよね

主より可愛い子、しかも性格も良くて重くない子そんな子なんかと出会ったら気持ちは変わるし別れに進んでも仕方ないよね?

結婚してないならそこまでの責任もないし、結婚してないのにウザかったり束縛されたら普通にイヤだね

No.5 15/05/12 13:30
匿名さん5 

読む限り信頼関係を築けていたとは思えないな。

主さんが一生懸命「信頼関係ある」と信じたいんだろうなって感じ。

ずっと一緒にいようねを信じるなとは言わないよ。彼がそう言った時はそう思ってたんだろうし。

けど「ずっと一緒にいようって言ったじゃない」と言って彼を縛ることは出来ないよ。だからって「じゃあ信じない」ってのは子供過ぎる。

束縛するような事を言わないようにするとかそういう事じゃないんじゃない?イマイチ主さんは信頼関係というものを分かってない気がする。

じゃあ信頼関係って何よ!と言われると表現が難しいんだけどね。

「誰から見ても冷め切ってるのは分 かっていますが、彼が本心でこの事 で好きじゃなくなるなんてありえな いと思うぐらい愛をもらってまし た。これも勘違いかもしれません が、そう信じてます。」

とあるよね?じゃあ何故今不安になってるの?

「今はこんな感じになっちゃってるけど、そのうちおさまる。いやー喧嘩しちゃったなー」と思えるのが信頼なんじゃない?

言葉で自分を納得させても心も相手も付いてこないよ。

主さんは言葉ばかり気にして彼の気持ちや自分の気持ちを見てない気がするんだよね。目に見えないもの、聞こえないもの、そこを考えて信じられるのが信頼なんじゃない?

それを考えて彼が信用に値しないと思ったら主さんから捨てたって良いんだよ?

お互い様なんだから。関係は同等なんだよ?

自分を取り戻しなよ。それで彼が離れていくなら主さんとは合わなかったって事だよ。

それ位思ってないと魅力的じゃないとも思うしね。

束縛があって怒らせたか何か知らんけど、下から下からばかり行かんも良い。

彼に好きかどうか分からないって言われたら「じゃあ距離置く?」位言えないと。

No.6 15/05/12 18:07
匿名さん6 

嘘を何度もつかれたり裏切られたら信用出来なくなるのもわかります
ただあなたがそれをこれからも許せるかですね
彼はこれからも嘘をつき続けるし貴方のために変わる気はないでしょう
彼も言っているようにあなたに対する愛がないのですから愛情のない付き合いを続ける意味がない気もします
あなたがいつまで愛されてもいないのに彼にしがみついていくのかな?と言う段階ですよね
彼はあなたに面と向かって冷めていることを言えるぐらいなのでいつ別れてもいいんだと思いますよ
あなたに別れを切り出してもらうのを待っているのでしょうね

ずっと一緒だとか軽々しく言える人に誠実な人はいないと思いますよ
ずっと一緒って言ったじゃない!って彼を責めたところで彼の気持ちは冷め切ってるんだからウザいとしか思われないでしょう

口説くために適当に何でも言っちゃう男なんていくらでもいます
彼のあなたへの気持ちは真剣で本気だったと思いたい気持ちも分かりますけど好きだのずっと一緒にいようとかそんなの口ではいくらでも言えるし行動が伴ってなければそんな言葉は無意味でしょう

あなたは随分単純ですよ
だから簡単に言葉に騙される
あなたはそんな嘘つきで裏切るような彼をまだ好きなのですか?
もうそこまで信用できないなら別れてあげたらどうですか?
あなたも愛されてないのに付き合っていても辛いだけでしょ

ところで嘘とか裏切るとかどんなことをされたんですか?
女関係での嘘は無かったんですかね?

No.7 15/05/12 19:51
通行人2 ( ♂ )

>>6あんたも主と変わらないくらいめんどくさいよ

No.8 15/05/12 20:28
匿名さん6 

>> 7 まさかのスレ主登場か!?笑笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧