注目の話題
まじでムカつく店員
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?

いつもひとりな私おかしいですか?

レス32 HIT数 4789 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/04/27 08:34(更新日時)

学校PTA関係のことで学校によく行くのですが、いつも私はひとりで行き、たまたま出会った人としゃべる時もありますが、大体ひとりでいるときの方が多いかな。

大体決まったママさんはいつも同じメンバーのグループになってまとまって、待ち合わせして来ています。学校内でも固まっています。学校へ向かう道中から固まってる人の方が多い気がします。

私はいつもひとりで学校まで行きます。待ち合わせはほとんどしません。なのでほとんどいつもひとりです。
何かの自由参加のも、参加者思ったより少なくて、ぽつんと私はひとり。私以外はすでに固まっているいつも仲良しの輪のグループばかり。

時々、あれ、ひとりでいる自分、ひとりで参加してる自分。なんか変かなって思うときがあります。
いつもひとりで学校に行き、集まりも、友達いないところでひとりで参加してしまう私はやはり変な人だったりしますかね。
いつもグループの輪に入らないで、私ひとりで行動してしまっていると、おかしいですか?

No.2209666 15/04/25 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.29 15/04/26 22:12
通行人0 ( ♀ )

なるほど…勉強になります。
ではいつもつるんでる方は、いじめのトラウマが大部分なのかしら、辛いですね。いろいろな意見ありますね。

私は昔、いちいち私が行くなら私も行く~みたいな友達がいて、ひとりで決められずに、私の考えにいつもあわせてついてくる友達がうっとうしかった思い出があります。
更にいつも必ず同じメンバーで、あの人がど~のこ~のと人の噂話が嫌でした。私が人の噂話に興味がないのは、つまらない人間と思われてるかもしれないですがね。
あと、参観や発表中に話しかけられるのがうるさいし聞こえないし、いやな理由もあります。

こんな理由で私はひとりが気楽ですが、正直いつもつるんでる人を見ると、時々自分は…と考えちゃいますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧