2チャン 真実なのか
2チャンって汚い事書かれてますよね。何年か見ていて私はそう言う印象を持ちました。
セフレ、妬み、女は怖い、やりちん、やりまんとか…その他色々、そうゆう汚い事がこの世界にあるんだって私は2チャンで初めて知りました。
それから私はこの世界をそうゆう目で見るようになりました。前までは皆いい人だって思ってたし信じてたし、汚い世界があるなんて思ってもみませんでした。
でも2チャンって汚い人達の集まりだったり、妄想が書かれてると聞いた事があります。
聞きたい事は、2チャンに書かれてる事は真実ではないですよね?本当にあるんですか?ちなみに私は田舎者なんですが汚い世界は都会の話ですか?サイトの中のみの話ですか?
実際私が経験した事ではないので…2チャンのみを信じるのはイケナイ気がして…今回質問させていただきました。どうなんでしょうか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
真実を散りばめた嘘か、嘘を散りばめた真実だね。
真っ赤な嘘もなくはないが、割合は多くない。
あれを見て人間不信に陥るようなら、
どのみち社会に出れば潰される。
肉を食うには動物を殺し、運ちゃんが運び、それを食えば糞が出て下水を処理して貰わんといかん。
綺麗なものばかりじゃない。
本当かどうかなんて、本人しか分からないこともありますよね。
ただ言えることは、どこの誰が書いたか分からないことを、本気にするのは軽率ですね。
例えば、失恋した人が邪魔な同性の悪口を、いかにもあるように書き込むかもしれない。
あるいは、他人の名前を語って本人が書いたようにしているかもしれない。
あるいは被害妄想で、怒り狂い思い込みや嘘を書いているかもしれない。
名誉毀損なんですが、法律を知らない人もいるみたいです。
書き込みで訴えられた人や、内容によっては警察に捕まったり、呼び出されたりもあるそうです。たまにニュースになっていました。
中には本当のこともあるかもしれませんが、本気にして迂闊に話したりすると、実は汚いことを書いているんじゃないかと疑われたり、噂に振り回される人だと軽く見られるかもしれません。
人間は清らかさと汚なさの両方を備えてるもんです。主さんだって汚なさを備えているからそれらを認識できるんです。今まで知らなかったは、自分は全部いい人だと宣う嘘つきか単に無自覚なだけか、どっちかですよ。
多くの人は他者を前にするとき道徳的に振る舞うけれど、人の目に触れない場所では仮面を脱ぐもんで汚い部分もまた人の本質なんです。
でも昔くりぃむしちゅーの番組で泣ける2ちゃんねるっていうコーナーありましたよね。KOKIA?のありがとうという曲にのせて書き込みを紹介してたと思います。
あの頃と今は違うのかも。
真実もあるけど嘘もある。真実の中に嘘を混ぜたり、嘘の中に真実を混ぜたりしてる場合もある。
見極めるのは大変ですね。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
中国人の女の子について0レス 10HIT おしゃべり好きさん
-
清楚な女性なんて・・・6レス 78HIT 知りたがりさん (♂)
-
女性の問題?お店の問題?1レス 48HIT 知りたがりさん (♂)
-
風続って3レス 72HIT おしゃべり好きさん
-
恋人がいるけど2レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
助けてほしいです
好きな気持ちはないと思ってました 毎月自由に出来るお金はあります …(匿名さん0)
69レス 898HIT 匿名さん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
私なんて、自分の事を 僕って言っていて、その後は俺でしたよ。 …(通りすがり)
20レス 265HIT ちょっと教えて!さん -
中国人の女の子について0レス 10HIT おしゃべり好きさん
-
風続って
だって見た目そう言うのが男性は好きなんでしょ? 本質は薬や煙草スパス…(匿名さん3)
3レス 72HIT おしゃべり好きさん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
高田まゆことか(匿名さん14)
14レス 200HIT 聞いてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 145HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 173HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 354HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 145HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 89HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 173HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 547HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 244HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 209HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 265HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 221HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 147HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る