注目の話題
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装
不倫しているけど好きな人ができた

東京と福岡の遠距離恋愛について

レス4 HIT数 2400 あ+ あ-

匿名さん
15/04/21 11:37(更新日時)

僕は、3月に大学を卒業しまして、大学時代に出会って、就職のために地元の福岡に帰ってしまった子に片思いをしています。

その子とは学校で会う機会が全くなかったので、3月の卒業式で初めて話しました。
卒業式後のパーティーのあと、電車に乗る駅が一緒だったので、僕のほうから「一緒に帰ろう」と言って、帰る方向もたまたま一緒だった為、僕の最寄りまで一緒に帰りました。

その時連絡先は交換してなく、お互いの共通の友達に相談したところ、「なにか行動起こさないと眼中にないよ!」と言われ、僕はなにを思ったのか、Twitterのダイレクトメッセージで「せっかく同じ学校だったんだから見送りしたいから帰る日と便を教えて」って言ってしまいました。

案の定その子が、僕が相談した子に対して「便の時間聞かれるのはそれはそれで困る。しかも卒業式に初めて話した人に見送られるの?(笑)」って言って困ってたそうです。

ただでさえ学校で会う機会がなかったのに福岡に帰るんじゃもっと会えなくなると思って気持ちが焦って周りが見えなくなった為そのような行動をしたと思い、その子に対して申し訳ないことをしたと思ってます。

今月に入ってlineは交換できまして、2回やりとりをしています(1週間おきに)。
ダラダラと続けるのは相手は嫌かなと思いまして切りのいいところで終わらせるように送ったりもしてます。
必ず僕の方からlineを送っています。

相談した子に対して一番最初に相談した時、「気になってる人はいないけど、彼氏作ったことないから難しいかも」とは言ってました。
相手の子は職業柄出会いの多いところで働いているので、好きな子ができたり好きになられたりしないかすごい不安です。
相談した子に「僕の気持ち気づいてると思うから伝えてもいいよ?」って言ったことがあるので、相談した子が伝えたのかは分かりませんが、見送りたいとか言ったので鈍感じゃなければ気持ちに気づいてるとは思ってます。

僕はその子のことがすごい好きで、福岡に会いに行きたいですが、
・lineはいつも僕の方からしている
・lineの交換をする前に卒業式で初めて話しただけで見送りしたいから便の時間を教えてって聞いてくる
・相手は彼氏いない歴=年齢なので奥手な性格だと思う
これらのことがあるため、相手にとっては眼中にないままの片思いで終わるんじゃないかなと思っています。

あとは、lineをしていくうちに仮に仲良くなって会いに行きたいと思ったときに「貴女に会いたいから」会いに行くんで会ってくださいは必ず重いので、「今度そっちに行く用事があるんだけどよかったら会ってくれない?」って言っても会ってくれるのかどうか、
「私に会いたいからわざわざ用事を作ったのかな?」や「私は用事のついでなの?」って思ったりしないかな?とも思います。

15/04/21 05:40 追記
僕もその子と同様に彼女作ったことがないので、その子がどう思っているのかとか、今後どのようにしていけばいいのかうまくわかりません。
今のままでは付き合える可能性はほぼ不可能だと思ってますが、時間がかかってでも僕に興味を持ってもらえるようになってまずは遊んでもらえるような仲になってもらいたいと思ってますけど、皆さんが思うに可能性はあると思いますか?(便の時間聞いたり困らせてしまったので)

15/04/21 05:41 追記
友達に一番最初に相談した時に「連絡先が交換したいから交換できるか聞いてほしい」って言っておくべきでしたか?(直接話してから聞いた方がいいなとは思いましたので言いませんでした)。

また、皆さんがその子だったらどう思うか、今後どのようにしていけばいいのか教えてください。

長文失礼しました。

No.2208191 15/04/21 05:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/21 06:31
通行人1 ( ♀ )

こうすれば興味持ってくれるよとかは無限にありますが、ようは女性には生理的に受け付けない男性もいるので…またこうすれば成功します。とかも人によって違うから一概には言えない。あなたがどれ位彼女のツボにはまった男性かで付き合えるか、付き合えないかが決まってくると思います。

自然の自分を出せたら良いのでは?頑張った自分を出しても逆にワザとらしいと嫌われる可能性もあるわけだから。

• << 3 ありがとうございます。 彼女の好みがわからないので、どういう風に振る舞えばいいのかわかりませんが、自然の自分を出していこうと思います。 頑張ってる感丸出しにならない程度で。

No.2 15/04/21 09:18
匿名さん2 ( ♀ )

主さんが本気で誠実に彼女のことを好きなのは、充分に伝わって来ます。

あまり急がず、焦らず、ゆっくりとやり取りをして、少しずつ少しずつ仲良くなって下さいね。

焦って前のめりになっていると、恋愛経験のない彼女は怖くなってしまうかもしれません。

ご縁が繋がるかどうかは分かりませんが、肩のチカラを抜いて彼女とのやり取りを楽しんで下さいね。

これから沢山の恋愛を経験していく上で、この恋愛で学んだことが、きっと役に立つと思います。

また、何年も経ってから、彼女との繋がりがもっと深くなるかもしれませんし。

とにもかくにも、焦っては駄目ですよ。

• << 4 ありがとうございます。 焦ってる自分があり、冷静になることができました。 早く会いに行きたい気持ちがありますが、焦るとまた空回りするので、ゆっくりとlineをして、まずは友達と思ってくれるように頑張りたいと思います。

No.3 15/04/21 11:32
匿名さん0 

>> 1 こうすれば興味持ってくれるよとかは無限にありますが、ようは女性には生理的に受け付けない男性もいるので…またこうすれば成功します。とかも人によ… ありがとうございます。
彼女の好みがわからないので、どういう風に振る舞えばいいのかわかりませんが、自然の自分を出していこうと思います。
頑張ってる感丸出しにならない程度で。

No.4 15/04/21 11:37
匿名さん 

>> 2 主さんが本気で誠実に彼女のことを好きなのは、充分に伝わって来ます。 あまり急がず、焦らず、ゆっくりとやり取りをして、少しずつ少しずつ仲良… ありがとうございます。
焦ってる自分があり、冷静になることができました。

早く会いに行きたい気持ちがありますが、焦るとまた空回りするので、ゆっくりとlineをして、まずは友達と思ってくれるように頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧