買い物に失敗…返品しますか?
最近 買い物の失敗(ほとんどが洋服)が多い アラフォー女です(ノ_<)
考えて買ったつもりが 帰宅後 『なんか違うな、間違えたな』…で 落ち込むこと多々。
つい最近 当日中に返品処理してもらい もう二度と同じ過ち?を繰り返さないと思っていたのに。また 使えなそうなアウターを購入してしまい…(u_u)
こんな失敗 よくありますか?
こんな時は迷わず返品しますか?
購入場所、金額、ケースバイケースかとは思いますが できるだけ沢山のご意見をお聞かせください。
15/04/13 15:33 追記
私の場合は 百貨店、専門店での購入で 試着済みの商品です(なので返品は本当に申し訳ないのですが)
新しいレスの受付は終了しました
試着したら、イメージが違うだろうがなんだろうが返品しないです。
っていうか、試着してなくてもイメージ違うくらいでは返品しません。
返品するのは、サイズが違ったとか着る前からほつれてたとか、致命的な時ですかね。
デパートの試食で美味しいな、と思って買ったけど、帰ってから
そこまでいらなかったな、と思った商品を返品するか、だったらしますか?
金額は多いと返品したくなるかもしれませんが、返品出来るとなると、したくなるものなので、頻繁にしない方が良いのではないでしょうかる
試着はその場でしたの?
家で?
通販での失敗なら、わかるけど実際に手に取って見て試着したんでしょ?
ごめんなさい
主さんアホだと思います
返品はしても大丈夫だとは思うけど少し常識はずれかと私は思える
買い物依存とか?
更年期や精神的な面で以前の自分ではあり得ないと言う感覚はありませんか?
病的に購入、返品を繰り返えされる方は実際にいらっしゃいます。
お客様や店側としては商品の一時的な欠品となり大変に迷惑な事ですので一度、心療内科や精神科などで受診されてみては如何でしょうか?
販売員してます。
ぶっちゃけ超迷惑です!
本来、デパートや試着した商品の返品は、販売店の好意で行ってることで、拒否権があることです。
主さんはそのことをふまえて、買い物に行ってください。
てか、まさか返金させてないですよね?
商品交換ならともかく、商品返金は本当に迷惑極まりない行為で、そのうち販売拒否とかされますからご注意ください。
返金してと言った時に店員に「当店の商品券での返金になります」と言われたら次はないと思った方が良いですよ。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
嫌いじゃないけどモヤモヤしちゃう…1レス 34HIT 相談したいさん
-
脚が細いと言われた1レス 44HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?4レス 68HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
試験に合格したまま1レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
ヤフーニュースを見て気になりました3レス 52HIT 知りたがりさん (♂)
-
助けてほしいです
割のいい家政婦だと私は思ってますし彼にも言った事があります。 愛情は…(匿名さん0)
50レス 628HIT 匿名さん -
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 125HIT おしゃべり好きさん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
チー牛=挙動不審とは限りませんが、チー牛顔でエレガントは無理があります…(聞いてほしいさん0)
13レス 152HIT 聞いてほしいさん -
専業主婦の嫁 パワーカップルが羨ましい
具体的にどういうことですか?(雑学王さん0)
23レス 524HIT 雑学王さん (30代 ) -
試験に合格したまま
大学受験の場において、そういう資格は何の評価の対象にもなりません。 …(匿名さん1)
1レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
刑事責任2レス 79HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 170HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 156HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 79HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 170HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 184HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
25レス 349HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
9レス 174HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 161HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 183HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 191HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る