注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、

いっぱいいっぱいな新人

レス3 HIT数 2220 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
15/03/23 05:23(更新日時)

初めてのパチンコ業界で働きはじめてそろそろ3ヶ月、慣れてもきましたがいっぱいいっぱいです。
出来ない仕事もまだまだ沢山あります。

ホールでまだやれないトラブルがあれば、先輩スタッフをインカムで、場所とトラブルの内容を伝えて呼ばなきゃいけないんですが、出来る限り自分でやらなきゃという気持ちと、よんで迷惑をかけてしまうという気持ちと、他の人には他の人の仕事があるのにという気持ちで、すぐに呼ばなきゃいけないのに躊躇してしまいます。
ただ、その分お客様を待たせてしまっているという気持ちで毎日すぐいっぱいいっぱいの気持ちになっています。

先輩スタッフには分からなければすぐ呼ぶようにと言われているのに、躊躇してしまう気持ちをどうしたら消せるでしょうか?

私生活でパチンコを打ったことはなく、自分で打たないと分からないこともあると言われているんですが、相当お金をつぎ込んで打たないとやっぱり分からないことだらけになるのでしょうか?

台もメーカーと機種によって扱い方や、電源スイッチや、ラムクリの場所が全然違うた、め閉店後ラムクリするときや覚えるのに毎回一苦労してしまいます。

閉店後の掃除も、もっと早く質も上げなくてはいけないのになかなか早く終われない、周りの人のやりかたを見て参考にしたり工夫や試行錯誤をしても掃除が一番最後に終わるのは私になってしまい毎日心の中で反省を繰返し、先輩にアドバイスして頂いたことを忘れず次にいかそうと、頭はいつも仕事のことでいっぱいです。

分かってはいたけれど、毎日早番、遅番、中番の変則勤務に体を合わせるのも慣れてきたけれどやっぱり一苦労、大変です。遅番が終わって家に着くと深夜1時で、次早番で6時起きもかなりあります。

月6日の休みで、前工夫してやっとの思いで日帰りで東京に行き気分転換を図ったら母に遊びに行ったと叩かれショックでした。
その前に親戚の結婚式があり私だけ仕事の為留守番をしたため、タイミングをみて私も行きたいと思っていただけあって、こんな小さなことなのにいまだに怒りが込み上げてきます。
家族には、毎日感謝の気持ちでもいっぱいで出来る限り家族との時間も大切にしたいと思っています。
職場の先輩や上司へは、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私は容姿にもコンプレックスがあって、過去にはいじめられたこともあり、陰でからかわれるのはしょっちゅうです。現に今の職場でも容姿をネタにキモい、ブス、ウザいと叩かれているのを空気で感じています。
たまに指をさされ、白い目でみられ毎度毎度悲しくなります。

すごく長くなってしまい申し訳ありません。
なにかアドバイスをお願いいたします。

No.2198760 15/03/22 03:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/22 06:33
通行人1 ( ♂ )

おはようございます。
スレを読みますと『醜いアヒルの子』を思い出します。
今は異端児扱いでもない、最後には白鳥でしたよね。
勿論スレ主さまが、アヒルの子とは申し上げません。
それと今の仕事で、優先順位の高いモノから順に覚えては如何ですか?
メモに書くなり、ボイスレコーダーに御自身の声で要点を録音してそれを毎日聞きます。

No.2 15/03/22 16:00
匿名2 

パチンコ店店員経験者です。
言わせて貰いますが、月20日以上勤務で、全ての時間帯を経験していて3か月も働いていて「新人」とは呼びません。「新人」だと許して貰える期間ではないです。

しかし、逆に言えば3か月も良く頑張りましたね。
時給の高さ故に応募する人は多いけれど、実は接客から台のメンテ、設備のメンテまでこなさないといけない総合職みたいな仕事量のキツさで、3日ももたない人も少なくないです。
しかも、遅番勤務の翌日は早番勤務という鬼シフトもあるなんて、主さんは頑張っていると思います。

主さんの場合は日頃から親からダメだダメだって言われているのかな?
主さんは親を含む人からの評価を気にしすぎるのかな。

実際トロくて、チャキチャキこなせる人からはイラつかれているのかもしれません。
でも、ただ空回りしてもいても進歩はしません。
毎日何かを早くこなす、失敗しないように次に繋げる事が大事だと思います。

パチンコ店で真面目に3か月も働けている忍耐力ある主さん、決して劣っているとは思いませんけどね。

あと、余計な事だと思いますが、給料悪くないはずなので、親から離れて生活はどうですか。
何だか親の毒で窮屈に生活しているように思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧