好きな人に結婚前提のお付き合いをしている彼女がいた

レス30 HIT数 8711 あ+ あ-

匿名さん
15/03/20 09:30(更新日時)

初めて相談させていただきます。
私:20歳、社会人2年目の女
彼:30歳、会社の先輩

1年半前、学生時代からお付き合いをしていた彼氏の紹介で彼と知り合い、後日会社で彼を見かけ、同じ会社だったことが判明しました。
その後、たまたま同じ仕事をするようになり、連絡を取り合う仲に。

去年の5月頃、彼氏の親戚の影響でお互い望まずに別れることになり、その当時は2週間で3キロ痩せるほど精神的に不安定でした。
更にその別れた3ヶ月後に、その元彼氏が私たちの共通の友人に私の悪口を言いふらし、私の元親友と付き合いだすという出来事が起こりました。

そんなときに支えてくれたのが彼でした。
本当に辛かったあの時期、彼がいなくてはきっと乗り越えることは出来ませんでした。

それから連絡を取る頻度も増え、プライベートな話もするようになり、私は彼にどんどん惹かれていき、気付けば彼を今まで付き合ってきた誰よりも好きになっていました。

何気なく交わした会話の中で欲しいと言ったものを、クリスマス当日にプレゼントしていただきました。
2人きりのご飯にも誘っていただきました。
年の差はあるものの、脈ありなんだと思っていました。

そんなある日、ふと結婚の話になったときに、彼には8年間お付き合いをしている彼女がいて、来年度からの出世でお給料が上がるためそろそろ結婚しようと思っているとの話をされました。

私は絶望とショックと疑問で頭がいっぱいになってしまいました。

異性と2人きりで食事をしたり、クリスマスにプレゼントをあげたり、ほぼ毎日連絡を取り合うことは誰とでもする当たり前のことなのでしょうか?
私がまだ子どもなだけなのでしょうか?

そして今後、彼女がいるという時点で諦めなくてはならないことくらい分かっていますが、どうしても彼が好きです。
この気持ちは伝えても良いものなのでしょうか?

ご回答、よろしくお願いします。

No.2197929 15/03/19 08:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/19 09:14
匿名さん1 

その彼はやめた方がいいですよ。

彼女がいるのに(ましてや結婚予定)女の子と二人でご飯行ったりクリスマスプレゼントあげたり連絡を毎日とりあったり、ダメダメな彼じゃん。

主さんまた傷つくよ?

主さんと付き合う事になってもそういう事できる人なので心配は尽きないですし。

自分から不幸な道を選ぶのはやめましょう。

元彼でこりたでしょ?

主さん見る目なさそうだから周りからの意見はきちんと受けとめた方がいいですよ。

付き合う事になっても彼が他の女の子と主さんの時と同じような事しててもあなたは何も言えないんですよ。同じ事してたんですから。

もうきっぱり忘れましょ。不倫なんて間違ってもしないで下さいね。

彼は主さんの事なんとも思ってないか遊び感覚で接してるかですよ。

• << 10 レスありがとうございます。 やはりダメダメなのですね…。 まだまだ世間知らずな私なので、ただ勘違いしていただけで普通なことだったのかもしれないと思うこともありました。   >付き合う事になっても彼が他の女の子と主さんの時と同じような事しててもあなたは何も言えないんですよ。同じ事してたんですから。 この言葉ではっとしました。 本当にその通りです。 そして私がだめだと分かっていながらも、自分から不幸な道へ進もうとしているということも知れました。 彼から彼女がいると聞いたのが昨日の夜であったため、まだ気持ちの整理がついていませんが、少しずつでも彼から離れていこうと思います。 本当にありがとうございました。

No.2 15/03/19 09:17
匿名さん2 ( ♀ )

そういう人なんですね。
主さんと結婚しなくて良かったじゃない
彼女いるのに二人きりで食事に行ったりプレゼントも渡す人なんだよ
不倫に移行しないように今分かって良かったね
良い方向に捉えて次いこ次!
時間が解決してくれるさ!

• << 11 レスありがとうございます。 私が彼の彼女の立場だったら、絶対に耐えられません…。 今気付けて本当に良かったとまだ素直に思うことは出来ませんが、おっしゃるとおり時間が解決してくれることを待ちたいと思います。 本当にありがとうございました。

No.3 15/03/19 09:20
ラブラブさん3 

彼に紹介されたというのは、
どういう経緯なのでしょうか?
この人どう?みたいな事なのか
俺の友達なんだみたいな感じ?

異性で食事に行くのもプレゼントも
付き合ってる人がいるから
しないって人ばかりでは
ないと思います(^-^;)

言ってしまえば、人それぞれかと。

あなたの事が好きなら(女性として)
彼女と別れてからアプローチするのが
誠実ですよね?
結婚するんだーって話したって事は
諦めた方がいいんじゃないかな。

私だったら、結婚を予定してる人に
気持ちを伝える事はしません。

伝えてスッキリするのは
あなただけですよね。
それで、答えが悲しい結果だった時
あなたは何故、好きでもないのに
食事に行ったのか、プレゼントをくれたのか
と疑問が強まると思います。

• << 13 レスありがとうございます。 彼は、元彼の人生の先輩であり師匠のような人だったそうです。 元彼と一緒のときに偶然彼に出会い、その旨を紹介された、という感じです。 人それぞれなのですか…。 私の今までの経験上そのような人はいなかったので、彼女がいると聞いたときは驚きを隠せず、少し軽蔑もしてしまいました…。 やはり何も言わずに彼から距離をとることが一番良いことですよね。 言ってスッキリしても、新たなモヤモヤが生まれそうですし。 本当にありがとうございました。

No.4 15/03/19 09:22
通行人4 

あ~らら..その男性にいいように釣られましたね!好きな気持ち告白したらきっと「俺とは結婚できないけど、それでも良いの?」と言いますよ。「はい」って言えば愛人決定。

• << 14 レスありがとうございます。 愛人決定ですか。 確かにそうなることは目に見えていますね。 やはり何も言わずに立ち去ることにします。 本当にありがとうございました。

No.5 15/03/19 09:24
匿名さん5 

結婚前の男性でそういう人2人知ってます。なんだろ?女性がマリッジブルーに陥りやすい様に、男性も結婚前に最後のあがきじゃないけど、女遊びでもしたくなる心理なんでしょうかね(´・_・`)

いずれにしても、その男性はNGですね。
傷が深くなる前に去った方が良いかと
{(-_-)}

• << 15 レスありがとうございます。 なんと、そのような男性が2人もいるのですか…。 結局その男性方も結婚式なさったのですよね。 吹っ切れたとはいえ、まだ元彼の傷も癒えてない時に更に傷付くことは避けたいです。 そのためにもやはり彼から離れていこうと思います。 本当にありがとうございました。

No.6 15/03/19 09:31
通行人6 

元彼さんもちょっとひどいし、未成年の主さんが可哀想な状況で、保護者みたいな気持ちだったのかもしれないね。
普通なら彼女がいたらそこまで関わらないけど、年の差があるからあまり恋愛関係の心配をしてなかったのかも。
諦めるつもりなら伝えない方が良いと思うけど、伝えないと気持ちがそこから前に進めないのかもしれないね。
ただ、伝えてもどう転ぶか分からないし、返ってモヤモヤしたりギクシャクしたこじれたりする可能性はあるから微妙です。相手の幸せには伝えない方が良いと思います。

• << 16 レスありがとうございます。 確かにとても面倒見が良い方です。 恋愛関係の心配をされていなかった、というのは少し驚きつつも悲しいですが、そう思えたら方が気持ちは楽になれます。 大好きな、誠実な彼が、彼女がいるのに違う女の子に手を出す人だなんて思いたくないという思いもあります。 伝えてもギクシャクしてしまう可能性の方が高いと私も思います。 思いは伝えない方向でいきます。 本当にありがとうございました。

No.7 15/03/19 09:49
匿名さん7 

主さんには、その男性は大人過ぎて合わないと思います。
その手の男性がもし浮気をするとしたら、大人の女性とでしょう。

タグレスの内容から食事もプレゼントも相談に乗ってくれるのも、恋愛感情というより妹のように可愛く思っているからだと思います。

おそらく、好き好き大好きのオーラ全開貴女を落とすのは簡単だったはずです。でも長く付き合いながら手を出すこともなく、婚約者がいることも隠さず話されている。
貴女は恋愛対象ではありません。

• << 17 レスありがとうございます。 とても大人な方ですね。 だからといって私が背伸びする必要はなく、むしろ私に合わせてくれるような方です。 そう考えるとやはり妹のような存在というだけだったのでしょう…。 >でも長く付き合いながら手を出すこともなく、婚約者がいることも隠さず話されている。 客観的に見るとその通りですね…。 ずるいです。 本当にありがとうございました。

No.8 15/03/19 09:50
通行人8 

うわーずるいね30男。クリスマスにプレゼントとかちょっと行き過ぎ。それが、気持ちよかったんだろうけど、主さん立場からすればショックだよね。
もしかしたら、主さんは妹感覚で何かしてあげたい的な存在だったのかもしれないね。しかし8年の付き合いの彼女かぁ。8年ならお互いの親族とも交流あるだろうし、彼は来年結婚と考えてるなら着々と準備し始めるね。次の恋愛に目を向けた方がいいよ。それも、元彼とか全く関係ない人がいい。かなり辛い恋愛を立て続けにしたけど、彼等とは縁がなかったんだよ。

• << 18 レスありがとうございます。 後出しになりますが、元彼との付き合いは長く、お互い仕事が落ち着き始めたら結婚をしようかと考えてる矢先の別れだったので、本当に苦しかったです。 また、初恋の人も彼女はいないと言いながらその半年後に結婚したという経験がありました。 「結婚」に縁があるような無いような。 前の恋愛の影響で、次の恋愛へ目を向けることに恐怖を感じるようになってしまいました。 初恋の人→元彼→今の相談の彼、の立て続けに3回の失恋をし続けたため、男性不信に陥りそうです。 新しい恋愛への目の向け方などはありますかね…?

No.9 15/03/19 10:07
通行人9 

おもいっきり遊び相手要員……かな
告白なんかした日には 主の惚れた弱味に漬け込んで 都合の良い女にされそう。彼が結婚するなら距離をとるべきでしょうね。

• << 19 レスありがとうございます。 >告白なんかした日には 主の惚れた弱味に漬け込んで 都合の良い女にされそう。 想像がつきますね…。 そうなるのは嫌です。 距離をとろうと思います。 本当にありがとうございました。

No.10 15/03/19 10:26
匿名さん0 

>> 1 その彼はやめた方がいいですよ。 彼女がいるのに(ましてや結婚予定)女の子と二人でご飯行ったりクリスマスプレゼントあげたり連絡を毎日とり… レスありがとうございます。
やはりダメダメなのですね…。
まだまだ世間知らずな私なので、ただ勘違いしていただけで普通なことだったのかもしれないと思うこともありました。

>付き合う事になっても彼が他の女の子と主さんの時と同じような事しててもあなたは何も言えないんですよ。同じ事してたんですから。

この言葉ではっとしました。
本当にその通りです。
そして私がだめだと分かっていながらも、自分から不幸な道へ進もうとしているということも知れました。

彼から彼女がいると聞いたのが昨日の夜であったため、まだ気持ちの整理がついていませんが、少しずつでも彼から離れていこうと思います。

本当にありがとうございました。

No.11 15/03/19 10:30
匿名さん 

>> 2 そういう人なんですね。 主さんと結婚しなくて良かったじゃない 彼女いるのに二人きりで食事に行ったりプレゼントも渡す人なんだよ 不倫に移行しな… レスありがとうございます。

私が彼の彼女の立場だったら、絶対に耐えられません…。

今気付けて本当に良かったとまだ素直に思うことは出来ませんが、おっしゃるとおり時間が解決してくれることを待ちたいと思います。

No.12 15/03/19 10:33
ラブラブさん12 

不誠実なヤツ〜(ーー;)
婚約者がいながらも年下の若い主から好意持たれてさぞかし楽しい思いしてただろうね(笑)
弄ぶってこういうことを言うんだね。
私なら一気に覚めるわ。

• << 21 レスありがとうございます。 やはり弄ばれてますか…。 覚められたら楽なんですが、どうもまだ気持ちの整理がつきません…。 本当にありがとうございました。

No.13 15/03/19 10:44
匿名さん 

>> 3 彼に紹介されたというのは、 どういう経緯なのでしょうか? この人どう?みたいな事なのか 俺の友達なんだみたいな感じ? 異性で… レスありがとうございます。

彼は、元彼の人生の先輩であり師匠のような人だったそうです。
元彼と一緒のときに偶然彼に出会い、その旨を紹介された、という感じです。

人それぞれなのですか…。
私の今までの経験上そのような人はいなかったので、彼女がいると聞いたときは驚きを隠せず、少し軽蔑もしてしまいました…。

やはり何も言わずに彼から距離をとることが一番良いことですよね。
言ってスッキリしても、新たなモヤモヤが生まれそうですし。

No.14 15/03/19 10:47
匿名さん 

>> 4 あ~らら..その男性にいいように釣られましたね!好きな気持ち告白したらきっと「俺とは結婚できないけど、それでも良いの?」と言いますよ。「はい… レスありがとうございます。

愛人決定ですか。
確かにそうなることは目に見えていますね。

やはり何も言わずに立ち去ることにします。

No.15 15/03/19 10:51
匿名さん 

>> 5 結婚前の男性でそういう人2人知ってます。なんだろ?女性がマリッジブルーに陥りやすい様に、男性も結婚前に最後のあがきじゃないけど、女遊びでもし… レスありがとうございます。

なんと、そのような男性が2人もいるのですか…。
結局その男性方も結婚式なさったのですよね。

吹っ切れたとはいえ、まだ元彼の傷も癒えてない時に更に傷付くことは避けたいです。
そのためにもやはり彼から離れていこうと思います。

No.16 15/03/19 10:58
匿名さん 

>> 6 元彼さんもちょっとひどいし、未成年の主さんが可哀想な状況で、保護者みたいな気持ちだったのかもしれないね。 普通なら彼女がいたらそこまで関わ… レスありがとうございます。

確かにとても面倒見が良い方です。
恋愛関係の心配をされていなかった、というのは少し驚きつつも悲しいですが、そう思えたら方が気持ちは楽になれます。

大好きな、誠実な彼が、彼女がいるのに違う女の子に手を出す人だなんて思いたくないという思いもあります。

伝えてもギクシャクしてしまう可能性の方が高いと私も思います。
思いは伝えない方向でいきます。

No.17 15/03/19 11:06
匿名さん 

>> 7 主さんには、その男性は大人過ぎて合わないと思います。 その手の男性がもし浮気をするとしたら、大人の女性とでしょう。 タグレスの内容から食事… レスありがとうございます。

とても大人な方ですね。
だからといって私が背伸びする必要はなく、むしろ私に合わせてくれるような方です。
そう考えるとやはり妹のような存在というだけだったのでしょう…。

>でも長く付き合いながら手を出すこともなく、婚約者がいることも隠さず話されている。

客観的に見るとその通りですね…。
ずるいです。

• << 20 ずるくはないと思いますよ。むしろ誠実なくらい。今まで貴女を口説いたりホテルに誘ったりもしたことないのですよね。 ごめんなさい。食事やプレゼントで舞い上がったり脈がないと知るや不誠実に捉えたりは自意識が強いように思います。告白すれば、貴女の勘違いに気づき貴女と距離を置かれる率も高いと思いますが、元彼との別れで辛く苦しい時に相談に乗ってくれたり支えになってくれた人なんですよね。感謝こそすれ軽蔑するのは筋違いに思います。

No.18 15/03/19 11:16
匿名さん 

>> 8 うわーずるいね30男。クリスマスにプレゼントとかちょっと行き過ぎ。それが、気持ちよかったんだろうけど、主さん立場からすればショックだよね。 … レスありがとうございます。

後出しになりますが、元彼との付き合いは長く、お互い仕事が落ち着き始めたら結婚をしようかと考えてる矢先の別れだったので、本当に苦しかったです。
また、初恋の人も彼女はいないと言いながらその半年後に結婚したという経験がありました。
「結婚」に縁があるような無いような。

前の恋愛の影響で、次の恋愛へ目を向けることに恐怖を感じるようになってしまいました。
初恋の人→元彼→今の相談の彼、の立て続けに3回の失恋をし続けたため、男性不信に陥りそうです。
新しい恋愛への目の向け方などはありますかね…?

No.19 15/03/19 11:26
匿名さん 

>> 9 おもいっきり遊び相手要員……かな 告白なんかした日には 主の惚れた弱味に漬け込んで 都合の良い女にされそう。彼が結婚するなら距離をとるべき… レスありがとうございます。

>告白なんかした日には 主の惚れた弱味に漬け込んで 都合の良い女にされそう。

想像がつきますね…。
そうなるのは嫌です。

距離をとろうと思います。

No.20 15/03/19 11:27
匿名さん7 

>> 17 レスありがとうございます。 とても大人な方ですね。 だからといって私が背伸びする必要はなく、むしろ私に合わせてくれるような方です。 … ずるくはないと思いますよ。むしろ誠実なくらい。今まで貴女を口説いたりホテルに誘ったりもしたことないのですよね。

ごめんなさい。食事やプレゼントで舞い上がったり脈がないと知るや不誠実に捉えたりは自意識が強いように思います。告白すれば、貴女の勘違いに気づき貴女と距離を置かれる率も高いと思いますが、元彼との別れで辛く苦しい時に相談に乗ってくれたり支えになってくれた人なんですよね。感謝こそすれ軽蔑するのは筋違いに思います。

No.21 15/03/19 11:28
匿名さん 

>> 12 不誠実なヤツ〜(ーー;) 婚約者がいながらも年下の若い主から好意持たれてさぞかし楽しい思いしてただろうね(笑) 弄ぶってこういうことを言… レスありがとうございます。

やはり弄ばれてますか…。
覚められたら楽なんですが、どうもまだ気持ちの整理がつきません…。

No.22 15/03/19 12:13
ラブラブさん22 ( ♂ )

主が可哀想だから立ち直れるように支えてくれた、単なるいい先輩だろ?

主が勝手に好きになっただけだし、先輩は主を口説いてもいない

何で被害者みたいな物言いなの?

単に優しい人、そして単に女性としては見て貰えてなかっただけ、現実を見なよ

No.23 15/03/19 12:38
匿名さん23 

私も20さん、22さんに同意。
彼の方から主さんを口説いたり、好きだなんてことを伝えられたわけじゃないんですよね?

単なる片思いの玉砕、ってだけだと思うけど。

今から思いを伝えることで、主さんは何を望むの?略奪目的?

私は未婚なら略奪もありだと考えるほうだから敢えて言うけど、略奪して相手女性から憎まれ恨まれても開き直れるくらいの図太さやどぎつさがないんなら、中途半端に自己満足の告白なんかしないほうがマシだと思うよ。

No.24 15/03/19 12:41
匿名さん24 ( ♂ )

主さんのレスを見ると。。。。

何か思い込みの激しい子だなって思った。
まず、「元カレとは長い付き合い。

長いって事は、4,5年の付合いだろ?
高校1,2年のころからの付き合いだよな。
ということは「初恋」の相手は中学生?高校1年の頃?

初恋の彼 「彼女はいない」といった半年後に結婚
これって中坊の時の実習生か先生の事じゃないか?
ただの憧れで告白して失恋しただけだろ。

>気付けば彼を今まで付き合ってきた誰よりも好きになっていました。
たかが3回失恋しただけで。。つーか、付き合ったのは一人だよな。
(中学高校のころのは付き合った内に入らない。比較にならない)

元カレにしても高卒で就職してまだ2年で結婚なんて考える方が
早すぎる。2年目何てまだろくに仕事もできないくせに、
結婚だ?周囲は驚くよ。

今の相談の男にしても、君が彼氏がいないの知っていながら
「今の彼女とそろそろ結婚しようと思ってる」
と話したって事は君を女として見ていないって事だ。

>異性と2人きりで食事をしたり
別に特別なことではない。 ディナーとか1回あるかないかじゃないの?それと社食でランチ?
>クリスマスにプレゼントをあげたり
別にクリスマスに待ち合わせてデートしたわけじゃないだろ?
2,3千円の手ごろなプレゼント程度じゃないの?
>ほぼ毎日連絡を取り合う
ほとんど君からライン入れるんだろ?そんなの取り合うとは言えないぞ。
ラインが入ったから返すだけ。ただそれだけ。

まだ新人の域を出ていないんだからさ、恋愛よりもっと仕事頑張れば?

結婚を考えていたという前の彼と別れて1年もしないうちに別の人を
今までで一番好きだと感じるようじゃ、まだまだ結婚しないほうがいいね。
若すぎる(笑)

No.25 15/03/19 14:38
匿名さん25 

彼の方には特別な感情はなかったとしても、主さんも大人の女性、誤解を招くような態度はやめておくべきだったと思います。
会話の中で「彼女が・・・」とか言ってくれてたら、主さんだって踏み込んだ気持ちにならずに済んだと思います。

異性と2人の食事やプレゼントは、自意識過剰と言われようとも多少は意識してしまいますよね。しかも精神的に辛い時に支えてくれたり連絡を繁茂に取ったり。
色んな異性から好意を持たれたい気持ちってどうしてもあるんでしょうね。
私の周囲でも「聞かれなかったら彼女がいる事は自分からは話さない」って男性、何人も見てきました。

因みに私も何年も前の話ですが、プレゼントだの食事だの一番キレイだの色々その気にさせる事をして(言っておいて)、結婚前提の彼女がいる男性と関わってしまいました。
情けない事に私も見事にひっかかって(?)好きになってしまい、好きだと打ち明けてしまいました(-ω-;)
ようやくその時に彼女がいる事を知り(まあ確かめなかった私も悪かったのですが、絶対に故意に隠してたとしか思えません)、それなのに私の告白は断られませんでした!!!
遊べるなら遊んじゃえと思われたんでしょうね。
今思い返しても悔しくなります(`ω´ #)

主さんの場合は告白前に彼女の存在を言ってもらえたので、まだマシですよ。
早まって告白しなくて良かったですね。
でもプレゼントや食事の前に打ち明けて欲しかったですよね。

気にしない気にしない!
若いんですからフリーの素敵な男性との出会いがこれからたくさんありますよ!!( ̄∇ ̄*)

No.26 15/03/19 17:30
通行人8 

新しい恋愛の目の向け方。とりあえず、好きな人の連絡先を消去し断つ。約2〜3ヶ月は、悲しみにどっぷり浸る。仕事以外は引きこもりや、カラオケで失恋ソング歌いまくり、とことん悲劇ヒロインをした方がスッキリしやすい。気持ちが落ち着いてきたら、周りの友達に誰かいい人いないかアピール。あとは、気分転換に社会人サークルに入る。地元情報誌によく募集がある。バトミントンやテニスとか。週1の娯楽感覚。一気に交流が広がるから、友達はもちろんいい出会いがある可能性が高まるよ。

No.27 15/03/19 23:19
通行人 ( Ff3av )

まだ若いから仕方ないかもしれませんが、主さん井の中の蛙というか、同じコミュニティーの中でごちゃごちゃし過ぎ。学生かヤンキーみたいですよ。元彼が世話になり尊敬していた男性なら系統は似ているだろうし。
男の人(恋愛)の悩みを男の人に癒してもらうのってあざといしだらしないですよ。手っ取り早いアプローチですしね。それに乗っかる男性もたいしたことない。
1番かわいそうなのは先輩の彼女ですよ。主さんは親友と元彼がつきあって傷ついたんですよね。同じように、傷つけたいんですか?

No.28 15/03/20 00:01
匿名 ( 30代 ♀ P7DEv )

元彼と30男怪しいね

たぶん元彼は
主の事話してるよ

すぐその気に
なるから〜

ってね

主はまんまと
釣られたわけ……

誠実な男なら
そんな勘違いさせる
様な事はしないしね
セフレ要員だわ……

彼を好きなんじゃ
なくて
主は恋に恋してるだけ

偶然を運命と
勘違いしただけ

本当に彼を好きなら
身を引きなさい

結婚する人に
告白してどうすんの
何がしたいの?
セフレでも良いから
って安い女になるか?

自己中 自己満足
なだけだよね
可哀想に……

No.29 15/03/20 02:26
まぁみ ( RxKMv )

類は友を呼ぶ
って知りませんか?

所詮先輩も元彼レベルだったわけですよ。

プレゼントってやり過ぎ。
主がなんかお礼されるようなことしたならまだしも…

もう元彼系の人と関わるのやめましょう。

No.30 15/03/20 09:30
ラブラブさん30 ( 30代 ♀ )

主さんは相手を好きでも相手は何の感情も抱いてなかっただけでしょ(^_^;)

食事やプレゼントくらいで好かれてるとか思う人は怖いです

もう8年くらい前、独身時代は普通に男友達と食事くらい行ってましたし、あれ欲しいんだよね~とかねだったわけでなく話した物をいただいたりしてましたが、単なる友人だったり先輩でしたよ

当然肉体関係はありません

主さんはあまりモテないというか複数人と友人関係が築けない方でしょうか?

優しくされたから好かれてるとか思い込みが激しすぎます

彼女がいることを隠して、好きだよとか特別だよとかアプローチがあったなら相手を責めていいけど(^_^;)

一方的に好きになって何の発展もなく終わった、それだけのことで相手は主さんを恋愛対象としては全く見てないと思います

あと親戚絡みで前カレと別れた→前カレが共通の友人に主さんのよくない話をしてた

主さんは親戚絡みで別れたと思っていても前カレは主さんに対しイヤな思いを抱いて別れに至ったのではありませんか?

全てを自分の都合のよい様に受け止めてある印象を受けました

男友達とか作れない、全ての人を恋愛対象に見てしまう印象、依存性に繋がりますから考えを変える努力も必要と思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧