注目の話題
婚活する時の服装
産んでもらった親の介護をしない子ども
これが、ありのままの俺

リアル鬼ごっこ、最新映画作品について

レス6 HIT数 1254 あ+ あ-

芸人魂( ♂ )
15/03/11 06:50(更新日時)

園子温監督
『原作も読んでないし、過去の映画作品も観ていない。【リアル鬼ごっこ】というインスピレーションだけで撮った』

いくら何でも、これ有りか⁉

監督が原作から逸脱した映像作品を作るのは、別に珍しくもないが、原作を読んでないって言った監督は初めてだな

No.2195043 15/03/10 12:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/10 12:32
通行人1 

売れれば何でもありの節操のない輩がつくる写真

若者に媚びるオッサンらにアカデミックな要素は皆無

No.2 15/03/10 19:10
芸人魂0 ( ♂ )

>> 1 そういう総体的な話をするスレじゃないよ

あと媚びるって言ったけど、若者に媚びる、年長者に媚びる、主婦に媚びる

ニーズを考えて作るのは当然であって、それを媚びると呼ぶんなら、世の中のエンターテイメントは全部媚びだ

大体、今回で言えば、原作通り作った方が『若者に媚びる』という言葉がしっくりくる

オッサンは駄目だそうだが、どういう作品を見てそう思った?

ならオッサンじゃなくて女流監督や若手監督なら良いのかな?

例えば?

No.3 15/03/10 20:37
通行人1 

主の質問には答えません!

それが人に意見を求めておいての返事ですか?

不遜傲慢極まりないわ!

もう来ません!

あなたの気に入る他の人のレスが入るといいと思います

では失礼しました

• << 5 その前にアンタのレスは意見でもなんでもないわ(笑) レス書く側は神様か(笑) 主》 私はリアル鬼ごっこの原作はとても面白く読んだから、原作通りやってほしいな……前回の映画はなんか…(^_^;) 監督がトリップもの映画を撮りたかったみたいだけど、見ている読者は原作通りに映像化してほしいって事を忘れないでほしい。 でも、原作者の山田悠介がわりと厳しく言わないんで何でもアリでいいですよーって感じみたいだから、監督も漫画描いた漫画家も自分たちのオリジナリティでやったのかも(^_^;) リアル鬼ごっこの漫画も全部読んだけど、やっぱり原作通りの漫画はなくて残念だった⤵

No.4 15/03/10 21:36
芸人魂 ( ♂ )

>> 3 気を悪くしたかな?

レス内容を分散させたくないから、スレの質問に関する、直接的な意見や解答しか求めてないのでね

でも2の質問に答えられたら、面白いなと思っただけ

No.5 15/03/11 00:13
匿名さん5 

>> 3 主の質問には答えません! それが人に意見を求めておいての返事ですか? 不遜傲慢極まりないわ! もう来ません! あなたの気に入る他の… その前にアンタのレスは意見でもなんでもないわ(笑) レス書く側は神様か(笑)

主》
私はリアル鬼ごっこの原作はとても面白く読んだから、原作通りやってほしいな……前回の映画はなんか…(^_^;)
監督がトリップもの映画を撮りたかったみたいだけど、見ている読者は原作通りに映像化してほしいって事を忘れないでほしい。
でも、原作者の山田悠介がわりと厳しく言わないんで何でもアリでいいですよーって感じみたいだから、監督も漫画描いた漫画家も自分たちのオリジナリティでやったのかも(^_^;)
リアル鬼ごっこの漫画も全部読んだけど、やっぱり原作通りの漫画はなくて残念だった⤵

No.6 15/03/11 06:50
芸人魂 ( ♂ )

>> 5 つまり、山田が何も言わないのが原因なんですね?

なら、山田原作の他映像作品も、かなり違ってるんですかね?

考えてみれば、映像化する方も文句言わない人の方が良いですよね?

山田作品の映像化が多い理由の一旦が解りました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧