注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
捨てることがやめられない。
叱らない・怒らない育児の結果って

埼玉県南部住みママさん(^O^)/

レス72 HIT数 2419 あ+ あ-

さな( ♀ GXkdG )
15/05/11 23:06(更新日時)

三人の子供を育てるアラフォーです。来月2歳になる娘がいますが同じくらいのお子さんのいるママ友がいません。年齢関係なくいろいろ情報交換できるママさんがいたら嬉しいです。
子供が小さいと日々悪戦苦闘しながら子育て大変ですよね?頑張っているママさんメールしましょう*\(^o^)/*
よろしくお願いします。

No.2191317 15/02/26 20:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/03/02 12:26
さな ( ♀ GXkdG )

さくらさん☆

こんにちは~♪
今日は朝から天気がよくて洗濯日和ですね~(*^_^*)
うちは1日2回は洗濯機回さないとダメですね…
ちなみに今は下の子の洗濯物は一緒に洗ってますよ!
最初は別々だったのですが1歳すぎてから面倒だから止めちゃいました(笑´∀`)

それと長女は都内の吉野家でバイトしてますよ!
今日はこれから下の子を病院に連れて行かないといけないんですよね…
産まれた時から乾燥肌で最近痒みが出てきたみたいでいろいろかきむしって大変なんで薬をもらいに(T.T)

お子さん達は風邪など大丈夫ですか?

No.52 15/03/02 16:37
♂♀ママ1 

>> 51 さなさん☆こんにちは☆⌒d(。>∀<。)

家は2回~3回ぐらいかな!?

下の子は別々で洗ってます。娘の時は2歳までは別々で洗濯してたけど保育園に通い始めてからは大人と一緒に洗うようにしちゃってる(´>∀<`)ゝ

さなさん☆の下のお子さんは敏感肌なんですね!?この時期は乾燥しますもんね(*´ω`*)家の娘も産まれた時から敏感肌で今現在も病院に通い続けてますよ!!体を痒くなるから見てて可愛そうになります(* -ω- *)

息子が二三日前から咳が1日中酷くて今日病院に行ってきました。ただの風邪だったので安心し

No.53 15/03/02 22:39

さくらさん☆

こんばんは(〃'▽'〃)
息子君風邪みたいですが大丈夫ですか?
咳とか止まらないとかわいそうになりますよね?
大人と違うから赤ちゃんが風邪とか引くとかわいそうで仕方なくなります(T.T)

うちも今日病院に行って来ましたが、塗り薬をまた処方してもらいしばらくは塗り続ける感じです(*^_^*)
痒みがあるともう大変で夜も眠れないくらいになるので困るんですよね…

明日から一泊で伊豆に旅行に行くのですが朝早いので起きれるか不安です(笑´∀`)

No.54 15/03/03 10:01
♂♀ママ1 

>> 53 さなさん☆
✲゚*•(*・ω・*).•*¨* ✲゚おはようございます❣

今日は朝から曇り空で寒いです(。*ω*。)ここの所寒かったり暖かかったりで体調が崩しやすくなりますね。

息子は相変わらず鼻水と咳が凄くて辛そうです(。>д<)ミルクもあまり飲まなくなったので余計に心配でたまりません( •́ㅿ•̀ )薬を飲んで様子を見るしかありませんね(^-^;大人と違い赤ちゃんは薬が弱いから治りも長引いちゃんですよねー。

今日から1泊で伊豆ですか?いいですねー♪伊豆なら温泉あるし食べ物も美味しいですよね!?お姉ちゃんお兄ちゃんは学校お休みしたのかな?気を付けて行ってらっしゃいBYE(ฅ•ω•ฅ)BYE

No.55 15/03/04 07:05

さくらさん☆

おはようございます♪
息子君具合どうですか?
赤ちゃんは具合悪くなるとミルク飲まなくなったりして余計心配になったりしちゃいますよね(>o<)
早くよくなるといいなぁ(*^_^*)

昨日は河津桜が有名とのことで見に行ってきたのですが、行く前にミヤネヤで中継してたのを見てたからどうかな~と思って行くと、平日だったのもありあまり混雑してなくて河津桜を堪能できました(笑´∀`)
めちゃめちゃ桜が綺麗で娘は大興奮で走り回ってました☆

その後ホテルに着いたのはいいのですがいざ寝ようとすると、いつもと違うからかなかなか寝てくれなくて寝かすのに苦労してやっと寝たかと思うと珍しく夜泣きとかして、結局6時に起きちゃって今娘はのん気に教育テレビ観てます(笑)

環境変わるとうちの子はダメみたいです(T.T)

ちなみにお姉ちゃんとお兄ちゃんは学校があるのでお留守番です。多分自由だから好き勝手やってるんだろうな~

今日は気温が上がってめちゃめちゃ暖かくなるみたいですねヾ(o´∀`o)ノ伊豆は夜から雨でまだ降ってるから早く晴れるといいのですが…

No.56 15/03/04 11:12
♂♀ママ1 

>> 55 さなさん☆こんにちは☆⌒d(。>∀<。)

伊豆は満喫してるようでいいですねー♪
食べ物は美味しかったですか?
何処かに遊びに行ったりしたのかな?
河津桜超―有名ですよね(´。✪ω✪。`)私は、1度も見たことないので1度は行ってみたいな!!時期だとものすごい混んでるらしいけど空いてたみたいでゆっくり桜が見れて良かったじゃないですか(*^ー^)

娘さんはよっぽど嬉かったんでしょうね٩(๑>ω<๑)۶
なかなか寝てくれないのはさすがにしんどいですよね(;´Д`)ハァハァ

お姉ちゃん達はお留守番してるんですね。きっと、さなさん☆がいないから好き勝手とやってるかもよーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

息子の風邪はまだしてるけど、時々出るかな~(._.`)私も、息子の風邪が移ったぽく鼻水だらだら!!

今日は晴れていいお天気になりましたよ(*^O^*)

No.57 15/03/05 14:11

さくらさん☆

こんにちは(^O^)/
昨日は帰りが遅くなり帰ってきてすぐ寝てしまいました(笑)

風邪移ってしまったようですね(>人<;)
私もよく子供の風邪が移って辛い時あります!

今日は携帯の充電ができなくなりdocomoショップに駆け込み修理対応してもらいました(ーー;)
ショップの方にそろそろ機種変した方がいいと言われましたが、あまり携帯使わないのでお断りしちゃいました(笑)

旅行に行ってる間家事ができなかったからこれからバタバタ家事こなさないと(≧∇≦)
お留守番だった2人はすき放題自由にやってたみたいでよかったみたいです(*^◯^*)

No.58 15/03/05 14:59
♂♀ママ1 

>> 57 さなさん☆

お帰りなさいヽ(´∀`*)ノ=)=)=)=)=
そしてお疲れ様でした( •ω•ฅ) .。.:*♡

さなさん☆家はよく旅行とか行かれるんですか?

お家でお留守番していた二人は好き勝手にやってたみたいですね(*´˘`*)♡今日からはそうもいきませんね(⌒▽⌒)

旅行の疲れがあるんじゃないですか?ゆっくり休める時は休めて下さいね(*^ω^*)

息子の風邪は大分今日になって落ち着いてきましたよー(*´▽`)v時々、胆の咳が少し出るのでもうちょうと家で休んでもらわなきゃ!!

No.59 15/03/06 06:06
あおママ*\(^o^)/* ( ♀ GXkdG )

さくらさん☆

おはようございます!
いろいろとお気遣いいただきありがとうございます。
昨日はあれからバタバタ家事をこなしその後夜勤だったのでかなり疲れました(笑´∀`)

今日は仕事も休みだしゆっくりしたいと思います♪

息子君は大分よくなってきてるみたいですね(*^_^*)
さくらさんも風邪が移ったみたいですが、あまり無理しないでゆっくり休んでくださいね~!
と言ってもなかなか休めないんですよね(T.T)

今日も天気いいみたいだから洗濯物ガッツリ干して掃除は明日でいいかな~なんて思っている今日この頃…(笑)

ちなみに今回の旅行は超久々だったんですよね~!
旦那の仕事が忙しく家族で旅行なんて年に一回あるかないかですよ(>o<)

さくらさんはご家族で旅行はよく行ったりするんですか?

No.60 15/03/06 08:31
♂♀ママ1 

>> 59 ☆さなさん☆

(。・ω・。)ノ<おはようございまーす!

夜勤o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪

洗濯物も外で干せるのは、今日までみたいですね。明日は雨で寒いらしいですよねー(≧﹏≦)だから、洗えるものは、沢山洗っちゃおうかしら…(*´艸`)

ママは風邪引いてもゆっくりは出来ないんすよねー!!でも、唯一、寝ている時だけがゆっくり出来るかな…って感じかな!?

家は1年に1回ぐらいかな!?お金がないのでしょっちゅうは行けないんです(;´д`)トホホ…

No.61 15/03/09 14:31

さくらさん☆

こんにちは(*^^*)
週末から天気が悪くて最悪ですね~
洗濯物が乾かなくてヤバいです(笑)

週末はどこかお出かけしてたのですか?
うちは土曜日に保育園の入園説明会があって雨の中行ってきました(ToT)
入園までに揃えないといけない物が結構あってお金かかりそうです(>.<)

No.62 15/03/09 22:24
♂♀ママ1 

>> 61 さなさん☆

こんばんは!!

日曜日に1泊で義理のお母さんの実家(静岡県)に遊びに行ってきました。私は、そんなにお邪魔をしてないのでけっこう気を使い疲れてしまいました。

さなさんは土曜日に説明会に行ってきたのですね(*Ü*)色々と用意する物があって大変なんですよねー٩( ³ω³)۶

No.63 15/03/09 22:35

さくらさん☆

静岡に行ってたんですね(*^^*)
旦那さんの実家なんですか?
義理のお母さんとか気を使いますよね~!

あたしも旦那の両親がうちに来たりする時はもう気疲れでヘトヘトになりますよ(笑)

今の保育園はお兄ちゃんやお姉ちゃんの時とは違って保育園の指定してる物とか買わないといけなくてびっくりでしたよ(>.<)
今月中にいろいろ買いにいかないとなぁ(ToT)

No.64 15/03/10 11:30
♂♀ママ1 

>> 63 さなさん☆

こんにちは☆⌒d(。>∀<。)

お母さんの実家だよ。
静岡ってけっこう距離があるから疲れちゃう(^-^;
気を使うけど、娘がけっこう馴染んでいたので良かったです(^^)息子も泣くかな…って思ってたけど全然泣かないし色んな人に抱っこしてもらいニコニコ顔でした。(=^ェ^=)

今月中に保育園の用意ってけっこう大変ねー!!良いのがあったりなかったりで探すのにも一苦労(*゚∀゚)=3

No.65 15/03/12 12:39

さくらさん☆

こんにちは(*^^*)
昨日は旦那が休みの予定だったのに急遽仕事になってしまい保育園で必要な物を買いに行きたかったのに出かけられず、しかも夜勤明けだったのであまり寝れず身体的に辛い1日でした(ToT)

珍しく夜下の子がすごくグズグズして、何かあると大泣きしてもう大変でした(>.<)

今日はいい天気ですね~!
ちょっと娘連れてお散歩にでも行ってこようかなぁ(笑)

No.66 15/03/12 13:27
♂♀ママ1 

>> 65 さなさん☆

こんにちは☆⌒d(。>∀<。)

せっかくのお休みが旦那さんのお仕事で残念でしたね( 。゚Д゚。)旦那さんお忙しい人なんかな!?

娘さんと今は、お散歩してるのかな!?風はあるけど日差しが暖かいから散歩にはいいですね(^_^)

No.67 15/03/12 15:28

さくらさん☆

お散歩行ってきましたよ~(*^^*)
こっちは風もなくて暖かくてお散歩日和です(笑)

途中スーパーによったんですが果物コーナーでりんごを見つけて帰り歩きながらりんご食べながら帰って来ました(^-^)

旦那も今繁忙期で仕事が忙しくて休み返上で働いてます(ToT)今日も夜勤なんであたしが仕事行く前に帰って来てくれたらいいんですが…

さくらさんは今日は家でのんびりしてるんですか?

No.68 15/03/12 16:28
♂♀ママ1 

>> 67 さなさん☆

林檎を食べながら帰ったのですね(*˙˘˙*)ஐ歩きながらの林檎は美味しいだろーなぁー(*˘︶˘*)娘さんも林檎は好きですか?

今日は、息子の半袖を買いに近くまでお出掛けしてきました。春用の洋服も欲しいな…って探してたけどほとんど半袖で長袖があってもいいのがなかったので諦めました(。•́︿•̀。)

No.69 15/03/12 16:56

さくらさん☆

りんごを食べながら歩かれると家に着くまでいつもの倍かかるので大変なんですよね(笑)

息子さんの洋服見に行ってたんですね☆
確かに今は半袖が多くてロンTとか少なくなってますよね(笑)まだまだ長袖は必要だからあたしも娘の洋服見に行きますがなかなかいいのが見つからず断念して帰って来ることしばしばあります(ToT)

さすがにまだ半袖は着せれないですからね(笑´∀`)

No.70 15/03/12 17:06
♂♀ママ1 

>> 69 さなさん☆

確かに今は、半袖は着せらんないですね(^ω^;)
春用の長袖はある物で着せるしかないかな!?何処かに行った時に長袖があったら買えばいいかな~
(*´∇`*)

No.71 15/05/08 12:14
匿名さん71 

こんにちゎ~♪
草加市に住んでますが、いいですか?

私は6人のママで32才です!
よろしくお願いします(*^ー^)ノ♪

No.72 15/05/11 23:06
匿名さん72 

初めてまして!
埼玉南部住みです!
良かったら仲良くして下さい♡

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧