注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

クリスチャンだけどぶっちゃけ信仰してない

レス6 HIT数 2363 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/02/07 21:32(更新日時)

幼児洗礼を受けたせいで無理矢理クリスチャンにならされましたがぶっちゃけ信仰してません。
聖母マリアは処女懐胎〜とか言いますが処女で妊娠とかありえないしアホかと思います。

祖母もクリスチャンですがニュースで虐待死の事件とか報道されるたびに、神様に祈れば助けてくれたのに…これはこの子も悪い、とかふざけたこと言っててキレそうになります。

神様なんているわけないです。いたらまず虐待なんか起こらないですよね。仮にいるとしても祈るだけで助けてくれるならこの地球上に悩んでる人なんて一人もいなくなりますよね。

「右の頬を打たれたら、左の頬も差し出せ」もおかしいしキリスト教ってぶっちゃけ頭おかしい人の集まりだと思ってます。

仏教のほうがまだ理解できます。ある冬の池に鴨が数匹暮らしててみんなとても寒い思いをしていた。餌も少ししかとれなかった。で、我慢できずに一匹の鴨が人間に飼われていい暮らしをしようと民家へ。もう一匹の鴨は暖かいところで暮らそうと火山のふもとへ。もう一匹の鴨はお腹いっぱい魚を食べようと海へ飛んでいった。数匹だけが池に残って、鴨は鴨らしく池で過ごそうと全ての欲を捨て寒さに耐えた。

民家に飛び立った鴨は人間に食べられ、火山に飛び立った鴨は火山ガスにやられた。海に飛んだ鴨は餌にはありつけたが、押し寄せる波にさらわれ岸壁にたたきつけられ結局死んだ。
結局最後まで生き残ったのは池に残った鴨たちだった。

というお話ですが、ちょっと子供向けな気もしますがわかりやすいし普通に自分の子供に聞かせたくなるようないいお話だなぁと思いました。

話がそれましたがキリスト教ってやっぱり頭おかしいですよね。心の中でそっと祈ったり心の片隅で信仰してるようなまともな人はいいと思うけど
キチガイのようになんでもかんでも神頼みで洗礼を受けた人は死んでも天国に行ける、洗礼を受けてない人はどんなにいい行いをしても地獄に行く。とかいうのを本気で信じてる人は頭おかしいですよね。

No.2184863 15/02/07 16:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/07 16:27
名無し1 ( ♀ )

洗礼受けてるなら 思っていても表現するのは止めようよ。

No.2 15/02/07 16:43
匿名0 ( ♀ )

1
もちろんリアルでは言わないですよ。コメントありがとう!

No.3 15/02/07 18:06
宇宙局 ( 50代 ♀ aFMdSb )

全てのものには真実があると思います

主さんがそう思うのは、そこに真実が無いからじゃないかな

これだけ長い間宗教って伝わって来たわけだが

長い間には意味をはき違えて受け取ってしまう人がいてもおかしくないですよね

人間はそれぞれに考え方、物事の受け取り方は違うから

表面上にうなずいても

大切なのは心が受け止めているかどうかだから

主さんがそう思うのは、母親の何気ない言い方にありますよね

お母さんは、違った受け止め方をしてしまっている

だからそこには真実は無い

真実無いところに救いも無い

主さんが言うのはもっともな事です

主さんが、この先

今のような、何故だろう?

と言う気持ちで生きていけば

きっと、回答はやってきます

そういう気持ちを忘れずにいて欲しいですね!

真実を追求する事はとても大切です

ただし、間違った方向へは行かないで下さい

憎しみと言う答えだけは出さないで下さい

憎しみから真実は出てきませんから。

No.4 15/02/07 18:42
通行人4 

キリスト教の教義をきちんと学んでもいないで、適当に批判するのは知性のなさを露呈するだけだと思う。
「右の頬~」の聖句だって一般的な人が思っているものとは違うし。試しにググってみれば?
あと幼児洗礼だけでクリスチャンとは言えないんじゃない?信仰告白していないのだから、こんなに声高に語るのは読んでて恥ずかしいです。

No.5 15/02/07 18:51
名無し5 

うちの職場にキリスト教信者がいて、人にものをあげちゃいけないとかで、かなり調子がいい女がいます。
自分は物も現金も全て拒否せず受けとるくせに、お礼のプレゼントにさえ参加しない。信者なのはかってだけどありえんわー。だったら自分もらうなよ。図々しい宗教なんですね。笑

No.6 15/02/07 21:32
匿名 ( ♀ Z4TySb )

仏教だって様々ですよ

宗教宗派云々
ではなくて

それらを信仰している
人が神頼みなのか
たんなる金頼みなのか
の違いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧