注目の話題
自分のレベルを知るには?
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか

諦めるべきでしょうか

レス116 HIT数 8618 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 20代 ♀ )
18/10/16 21:06(更新日時)

結婚を視野に入れた上でお付きあいしたいのですが、この人はどうですか

★ルックスはタイプ
★しゃべりがおもしろい
★精神年齢は中学生
★気紛れ
★約束を忘れてる
★仕事には野心があり、がんばりやさん
上にたつひと
★お酒が趣味
★一緒にいるときは、ゲームばっかり
ゲームに熱中。サッカーゲームなどで何時間も独り言すごい「なんで負けるねん!お前!俺の方が強いわ!」など
★従業員を殴る(無断欠勤などで)
★デートのお誘いでその日に連絡がくる
こっちまで来てという
★「俺は悪くない、俺は正しい」という
★「仕事で時間通りに行ったことがない」と自慢気な発言
★母違いの子供が二人いる
(子供とは会えないみたいです)
★アラサーで見た目はチャラチャラしてます
★付き合ってすぐに同棲したいといわれました
同棲して、結婚したいと言われました
★部屋はかなり汚いです

ルーズで自己中で気紛れで幼稚な性格です。

でも、大好きすぎて。

もう一人、べつに気になってる男性がいます

★公務員
★昔から知っている
★デートのときは往復三時間送り迎え
★真面目で誠実でしゃいなかんじ
★高学歴
★ばついち
★一緒にいて楽しい
★穏やかな気持ちになれる

どちらを選んだらいいか。。。

結婚するなら後者です。

でも、前者の方は気になってしまいます。
はちゃめちゃで、次なにをやらかすのかと。
母性本能ですかね?
嫌いになるにはどうしたらいいですか?

タグ

No.2176550 15/01/13 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/01/15 18:07
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 50 抱き締めて寝てくれるのは愛情じゃないですか

前の4年同棲で付き合った彼氏は
抱き締めてくれませんでした
プロポーズされ、すごく好きでしたが、それが不満で結婚考えられませんでした。

抱き枕でもなんでもかまわないので
バグして手をつないで寝てくれるのは
結婚の第一条件です

わたしはおかしいのかな?

No.52 15/01/15 18:10
匿名さん52 

両方とも嫌だ。前者はちゃらんぽらんだし、後者は好きじゃないのだし。

• << 54 ちゃらんぽらんて、ダメですか? ばかですよね。 こんなちゃらんぽらんてにハマってまう私は。

No.53 15/01/15 18:14

>> 49 恋が盲目ではなく、身体の関係があるから簡単に割りきれないだけです。 それと、❌あり・子供ありを簡単に考えすぎです。 将来絶対にネックにな… ③のひとは、彼女いるかはわかりません。
いてもなんとも思わないレベルです。
お金もちで、優しいなって思いました。
ちなみに地元の友達夫婦の紹介です。
不細工ではないですが、EXILE系で二重の人が好みではないのです。

顔関係ないですかね。。

昔から面食いで(>_<)
好みは大沢たかおです。

①の人と②の人は好みです。

④のひとはw-inds.けいた似です。
④の人の実家にあそびにいくのですが、お母様に反対されそうです(笑)年が年なので。

それを振り切って一緒になりたいといわれました。

前に4年付き合った人も結局別れてますから
いきおいですかねー。

でも、ハグしながら寝てくれるかは、寝てみなくちゃわからないですね。

それが重要です。

No.54 15/01/15 18:16

>> 52 両方とも嫌だ。前者はちゃらんぽらんだし、後者は好きじゃないのだし。 ちゃらんぽらんて、ダメですか?

ばかですよね。
こんなちゃらんぽらんてにハマってまう私は。

No.55 15/01/15 20:58
匿名さん22 

お答えすると、10個下は無しです。
彼が29で主さんが39なら、親は反対するだろうけど、まだわからなくもない。
が、19は未成年、子供だよ?
大人として十分な年齢の主さんがしっかり対応出来なくてどうするの?

あと、29なんて一番モテる時期だよ。

てか、主さん、年齢よりずっと精神が幼いね。やっぱし。

私もその年令の時に20前後の子たちからよく告られたけど、
さすがに、無いわ、無い無い!!ッて思ったもの。

仕事柄、たくさんの年代の人と接してたのだけど、
19なんて結婚することでどんな苦労があるか想像もできずに結婚を前提にとか言えちゃう世間知らずの子供なのよ。
普通なら、結婚のお金の準備も整えたりした上で言うことでしょう。
貯金もないのにどうにかなるくらいにしか考えてない。

子供って考えが足らない分、無鉄砲なのね。
その年齢で男の子なら大体の子は相当幼いはず。

大人として主さんがどう接するかも大事なんだけどね。
貴方も考えが幼すぎると思うよ。
でも、相手の親のことを考えることが出来る優しさもあるから、
助言するけど、やめといたほうがいいね。

具体的に言うと、
実際に結婚したとしても、家に生活費を収めることが出来るくらいの稼ぎがあるかどうかも現時点では無いだろうし、
子供出来たらどうするの?
主さんが貯金から賄わないと暮らせないよ?
お金ちゃんと入れるかどうかわからないし、遊びたい盛りだし、
口だけで行動が伴ってないでしょう?

結婚しようと言ってても1年内に結婚できる貯金はあるのか、
無いならどうするつもりなのか。

中にはしっかりしてる子もいるけど、主さんが相手の親に話すとき、
同じ大人の女性として子供の彼を預かり、愛を育てて一人前にする覚悟があり、
尚且つ、許しが出るまで頭を下げたり、数年待つことが出来るなら、それもアリなのかもしれないけど、そんな忍耐も、心持ちもないでしょう?
子供の彼と結婚を考えるってそういうこと。

相手に都合のいい夢見ても痛い思いして責任持つのは、年齢がかなり上の主さんになるのだから、自分でどうしてもこの人とと思わないならやめときましょう。

• << 57 そうですよね。 相手が私みたいなおばさんを気に入って結婚してくれたとして、そんな純粋な人に後から後悔してほしくないです。 私が40で相手は30。 そう考えると。 昨日確認しました 「私と結婚できるの?次付き合いう人は結婚するから、婚約できるの?」と。 そしたら「俺は真剣やで。親に反対されても、反対押しきって結婚するつもり」と。 心がいたいです。 だから、今日、彼にちゃんとお断りしようとおもいます。 一番傷つけない断り方ってなんでしょう。 今まで男性をふるときは、音信不通にしたり、着拒否など ズルい終わりかたでした。 この年でさすがにそれはできないので。。 誠意をもって断りたいです。 ①の彼氏も、辛いけどさよならします。 みなさんからアドバイスをいただいたので、ふみきれました。 その彼には別れを告げると暴言が予想できてこわいので、LINEや電話を無視して、自然消滅にするか迷います。自然消滅はずるいですよね
  • << 58 今19才の彼にお断りのLINEしました。。。 鬼電きてます。。。
  • << 59 LINEがきてました。 そっか。でも俺はそう簡単に諦めへんから! そんな中途半端なきもちじゃない。 年気にしてるなら、何歳なっても気にしいひんから。年齢で好きになったわけじゃない。 心がいたいです。 このLINEも無視したほうが、彼のためでしょうか

No.56 15/01/15 21:20

>> 55 あとでゆっくり御返事します!

今まで一番もててた時期はダントツで高校生で

今はおばさんなので、そんなにもててませんよ。

No.57 15/01/15 21:39

>> 55 お答えすると、10個下は無しです。 彼が29で主さんが39なら、親は反対するだろうけど、まだわからなくもない。 が、19は未成年、子供だ… そうですよね。

相手が私みたいなおばさんを気に入って結婚してくれたとして、そんな純粋な人に後から後悔してほしくないです。
私が40で相手は30。
そう考えると。

昨日確認しました
「私と結婚できるの?次付き合いう人は結婚するから、婚約できるの?」と。
そしたら「俺は真剣やで。親に反対されても、反対押しきって結婚するつもり」と。

心がいたいです。

だから、今日、彼にちゃんとお断りしようとおもいます。
一番傷つけない断り方ってなんでしょう。

今まで男性をふるときは、音信不通にしたり、着拒否など
ズルい終わりかたでした。

この年でさすがにそれはできないので。。

誠意をもって断りたいです。

①の彼氏も、辛いけどさよならします。

みなさんからアドバイスをいただいたので、ふみきれました。
その彼には別れを告げると暴言が予想できてこわいので、LINEや電話を無視して、自然消滅にするか迷います。自然消滅はずるいですよね

No.58 15/01/15 21:54

>> 55 お答えすると、10個下は無しです。 彼が29で主さんが39なら、親は反対するだろうけど、まだわからなくもない。 が、19は未成年、子供だ… 今19才の彼にお断りのLINEしました。。。

鬼電きてます。。。

No.59 15/01/15 22:01

>> 55 お答えすると、10個下は無しです。 彼が29で主さんが39なら、親は反対するだろうけど、まだわからなくもない。 が、19は未成年、子供だ… LINEがきてました。

そっか。でも俺はそう簡単に諦めへんから!
そんな中途半端なきもちじゃない。
年気にしてるなら、何歳なっても気にしいひんから。年齢で好きになったわけじゃない。

心がいたいです。

このLINEも無視したほうが、彼のためでしょうか

No.60 15/01/15 22:30
恋愛の達人49 ( ♀ )

本当にモテる人はね、誰から見ても「いいなぁ~うらやましい」って人から愛される人ですよ。

自分は動かないんです。

主さんは、相手に合わせてるでしょ?

19歳なんてほっとけばいいんですよ。

主さん家の出目は?
お金持ち?
ご両親、ご親戚、代々続いたお家柄ですか?

もし、そうなら、どの彼も駄目だというでしょうね。

• << 62 だから、今の私がもてるなんて一言もいってません。 高校生のときにビックリするくらいもてただけで、今はもてないですよ。 私の家柄は 片親で、貧乏です。 家のこともあって、アルバイトするためにバイトをかけもちしてたので、高校中退です。 賢くもないし、私にはなんにもないです。 一つだけ自信があるのは 家族(母親)の幸せのためならいくらでも一生働くつもりです 母親は私のことはいいから結婚しなさいっていいますけど。

No.61 15/01/15 22:41
匿名さん22 

主さんが誠意もって断ったのに胸打たれたよ。
降るのって辛いよね、よく頑張ったよ。

おばさんだから相手にされないってことはなく、
相手は所詮は子供ってことがネックなんです。
むしろ年取って内面から滲む色気には若さではかなわないと思います。

よく、頑張ったね。
偉いぞー。
そうやってきちんとした大人が沢山増えて行ったらこんな変な世の中でも少しは良くなるよ。

音信不通は良くない。
一番あいてを苦しめる。
相手が本当に本気なら主さんもそうしたように、自分も誠意を持って答えるのが筋だと思う。だから、ほんとうに頑張ったね。
あ、1みたいなのはほっといてもいいと思う。
相手が誠意も何もないし、まともな意見も通用しないだろうから、
とりあえず関係を切るでよし。

19歳の子には「じゃ、今すぐ証拠見せて?
何を持ってして本気というのか、教えて欲しい。
婚約して来年拳式して、すぐに妊娠しても子育てに影響ないくらいの貯金はあって言ってるの?」ッて聞いたらいい。

「未成年と付き合うことに対して大人として私が頭を下げ無いといけないことは、社会の礼儀で、貴方がそんなコトさせないと言っても通じないことだってわかっていってるの?」と。
多分、彼はそこまでわかってもなければ、考えてもないでしょう。
それ故、子供なままなのよ。
生活=お金がないとやっていけない なのだから、
どうにかしてくれるかも、どうにかなるかもとなめてると痛い目見るのは主さんになっちゃうよ。

迷いを見せず、振り向かずにはっきりと断ることです。
迷いが見て取れたら相手が食らいついてくるからねW

振ると決めたなら、後ろを振り向かないで。
振り向いたらループするだけ。
自分の幸せのためにも、LINEも無視したほうがいいよ。
すぐには無理でも回数が減ってきてそのうち諦めるよ。

不安を抱えながら解決しないうちに結婚しても結果的にこんなはずじゃなかったと不幸になるだけだから。
今、主さんが美しいうちにいい人見つけよう。

• << 63 ありがとうございます。 勇気を貰いました。 彼は母に話したみたいです。 そして、大歓迎してくれてると。 だから実家にきてといわれました。 辛いですけど 決めましたから… ①の人は不誠実でちゃらんぽらんなので、 シカトするのもありですか。 安心しました。 相手も適当ならこちらも誠実に対応する必用ないですね。 ただ、友人の紹介なので、友人には悪いかなぁとも思いました。 顔をつぶすというか。。。 ①のことはだんだん冷めてきました。 こんな私に親身に意見くださってありがとうございます

No.62 15/01/15 22:50

>> 60 本当にモテる人はね、誰から見ても「いいなぁ~うらやましい」って人から愛される人ですよ。 自分は動かないんです。 主さんは、相手に合わせ… だから、今の私がもてるなんて一言もいってません。
高校生のときにビックリするくらいもてただけで、今はもてないですよ。

私の家柄は
片親で、貧乏です。
家のこともあって、アルバイトするためにバイトをかけもちしてたので、高校中退です。
賢くもないし、私にはなんにもないです。
一つだけ自信があるのは
家族(母親)の幸せのためならいくらでも一生働くつもりです
母親は私のことはいいから結婚しなさいっていいますけど。

• << 79 高校中退、片親だよね…。普通に世間体悪いんです。 何故かモテているみたいだけど、ヤリ目では( ・◇・)? それと文面にお金持ちだけど…とか、イヤらしい。 経験談だけど、妥協して結婚しても幸せにはなりません。 全部の方々に失礼だよ。

No.63 15/01/15 22:55

>> 61 主さんが誠意もって断ったのに胸打たれたよ。 降るのって辛いよね、よく頑張ったよ。 おばさんだから相手にされないってことはなく、 相… ありがとうございます。
勇気を貰いました。

彼は母に話したみたいです。
そして、大歓迎してくれてると。
だから実家にきてといわれました。
辛いですけど
決めましたから…

①の人は不誠実でちゃらんぽらんなので、
シカトするのもありですか。
安心しました。
相手も適当ならこちらも誠実に対応する必用ないですね。
ただ、友人の紹介なので、友人には悪いかなぁとも思いました。
顔をつぶすというか。。。
①のことはだんだん冷めてきました。

こんな私に親身に意見くださってありがとうございます

• << 66 どの彼ですか? またまた、急に決めちゃって、又スレたてるんでしょ? 別れはきちんとしないとね、男はきちんと別れても何年かして連絡取り合えば又、エッチ出来ると思う生き物だから。
  • << 69 友人の紹介なら事後報告でいいから 「せっかく紹介してもらったのに申し訳ないけれどどうしても合わなくて別れちゃった。ごめんね」の一言を伝えればいいと思いますよ。

No.64 15/01/15 23:51
鬼嫁 ( 30代 ♀ xyDDv )

29にもなってそんな彼氏?
見る目なさすぎ(笑)
そんなんじゃ結婚できないね。
したとしても幸せには絶対になれない。

前者の男なんて最悪すぎる!
10代じゃないんやから

時間のムダ!
まあどうせ夢中になってるみたいだし別れられないだろうね。

No.65 15/01/16 00:05

>> 64 幸せか幸せじゃないかは、自分次第。
自分の今までの経験と比べて幸せかがきまる。

前者の人とは別れました!
てか戻りません

No.66 15/01/16 01:28

>> 63 ありがとうございます。 勇気を貰いました。 彼は母に話したみたいです。 そして、大歓迎してくれてると。 だから実家にきてといわれ… どの彼ですか?

またまた、急に決めちゃって、又スレたてるんでしょ?

別れはきちんとしないとね、男はきちんと別れても何年かして連絡取り合えば又、エッチ出来ると思う生き物だから。

• << 68 ④の19才の彼です。。。 お断りしました。 絶対あきらめないとのことですが しかとをきめこんでます。

No.67 15/01/16 01:57

>> 66 別れた人とは、今まで連絡したことがないです。

きても無視です。

No.68 15/01/16 02:19

>> 66 どの彼ですか? またまた、急に決めちゃって、又スレたてるんでしょ? 別れはきちんとしないとね、男はきちんと別れても何年かして連絡取り合え… ④の19才の彼です。。。

お断りしました。

絶対あきらめないとのことですが
しかとをきめこんでます。

No.69 15/01/16 07:59
匿名さん16 

>> 63 ありがとうございます。 勇気を貰いました。 彼は母に話したみたいです。 そして、大歓迎してくれてると。 だから実家にきてといわれ… 友人の紹介なら事後報告でいいから 「せっかく紹介してもらったのに申し訳ないけれどどうしても合わなくて別れちゃった。ごめんね」の一言を伝えればいいと思いますよ。

• << 71 そう伝えますね!

No.70 15/01/16 08:10
匿名さん13 

母親を大事にするって気持ちは立派だ
家の生活のためにバイト三昧で高校中退したのも可哀想だし健気だ
全部ほんとならね
だって、そんな生きるための苦労や家族愛をわかってる主が、子供を虐待するなど平気でいってのけて、我慢も知らないクズを許せるわけないだろ、普通なら
そんなのに執着してる時点で主は変わった奴だし変な奴だよ、高校の時モテたってのも誇りにしてるみたいだけど勘違いかもよ?
酷いこと書いたけど、主は感覚変だ
真剣に読んでる人はみんな感じてると思うよ
相談してるのだから他人の意見をよく聞いて自分が不幸にならないように今から改めなさい
書いてる人はみんな同年代じゃないんだよ?
俺だって実は40後半で4人子供を育ててる
一番上は女の子で二十歳だよ
人生の先輩の意見にも言葉だけでなく本気で耳を貸してごらん

• << 72 四人もいるんですね! きっと可愛いんだろうなぁ。 子供がいないから大変さはわかりかねますが。 虐待ではなく、しつけで悪いことをしたら平手でどついたりするとのことです。 男の子は甘やかしたら弱い大人になるからだと。 平手でどつくくらいなら、だれでもあるとおもいます。 むしろ、親にも殴られたことないのに、、、ってドラマでよく聞く台詞ありますよね? そんなに甘やかすのもどうかと。 ボコボコは駄目とおもいます。 悪いことをしたら、ぺちっとしばくくらいでしょう。 母のために働くのは不幸でもなんでもないです。 むしろ幸せですね。 自分でも役に立てるんですから。 高校時代は唯一もてまくってました。 まぁそのぶん今は出会いも少なく、不細工、でぶにもなったので落ちぶれました(笑) もう過去には二度と戻れないのでみじめです。 ①の人は自然消滅にしようとおもいます。

No.71 15/01/16 14:00

>> 69 友人の紹介なら事後報告でいいから 「せっかく紹介してもらったのに申し訳ないけれどどうしても合わなくて別れちゃった。ごめんね」の一言を伝えれば… そう伝えますね!

No.72 15/01/16 14:16

>> 70 母親を大事にするって気持ちは立派だ 家の生活のためにバイト三昧で高校中退したのも可哀想だし健気だ 全部ほんとならね だって、そんな生き… 四人もいるんですね!
きっと可愛いんだろうなぁ。
子供がいないから大変さはわかりかねますが。

虐待ではなく、しつけで悪いことをしたら平手でどついたりするとのことです。
男の子は甘やかしたら弱い大人になるからだと。
平手でどつくくらいなら、だれでもあるとおもいます。
むしろ、親にも殴られたことないのに、、、ってドラマでよく聞く台詞ありますよね?
そんなに甘やかすのもどうかと。
ボコボコは駄目とおもいます。
悪いことをしたら、ぺちっとしばくくらいでしょう。
母のために働くのは不幸でもなんでもないです。
むしろ幸せですね。
自分でも役に立てるんですから。

高校時代は唯一もてまくってました。
まぁそのぶん今は出会いも少なく、不細工、でぶにもなったので落ちぶれました(笑)
もう過去には二度と戻れないのでみじめです。

①の人は自然消滅にしようとおもいます。

No.73 15/01/16 23:06
ラブラブさん73 ( ♀ )

>> 72 主さんの言う寝るときに抱きしめてくれるってところ、わかるなぁ。
すごく愛情を感じるんですよね~
私の彼も抱きしめて寝てくれます。
彼は母性みたいのもあって、子ども好きで世話好き…そういうこともあって、一つ下ですが可愛がってもらってると思ってます。
恐らくそういうのって寝てみなくても、普段の様子から大体わかるのではないかなぁと思いますが、ちょっと主さんて人を見る目がない…
だから難しいかなぁとも思ったり。
どなたかおっしゃってましたが、抱き枕感覚の場合ってあると思います。

29で本気で本気で結婚したく思っているのならどれもないかな…
これだけ男性と出会う機会があるのであれば、他に選択肢を作ってみてはいかがですか?

あと気になったこと。
どつく、しばく、といった言葉を当たり前のように使っているのは①の彼の影響でしょうか…?
子どもが何か過ちをおかしてしまった場合、諭すといった選択肢はないのでしょうか?
主さんの言葉からはどつく、しばく、といったことが肯定的にとらえられるのですが。
上の方もおっしゃってますが、言葉遣いがときどき汚くなるところが気になりました。

No.74 15/01/17 04:05

>> 73 言葉遣いは彼と付き合ってから汚くなったといわれます。

ご飯食べたい⇒飯食いたい
お腹すいた⇒腹へったー
早く言って!⇒早よいえや
うっとおしいな⇒うざい

こんなかんじに変わってきてます

彼の影響です。。

寝るときのバグとちゅーは結婚相手に求めるはずせない条件です
元カレは私がベタベタするのをうっとおしがってました。
それなのに、結婚しようとか言われたので別れました。

抱き枕と思われてもなんでもいいので、
寝るときは旦那さんに腕枕されたり、てを繋いでほしいです。

わがままなのかなぁ。

出会いはないですね。

三人は紹介で知り合いました。
あとの一人は元職場の人です。

出会うとしたら、また紹介ですかね。

合コンもいったことないですし。

やはり、婚カツパーティですかね?

No.75 15/01/17 12:09

>> 74 抱き枕でもいいと断言できるなら①の彼がいいのではないですか?
なんだかんだ別れる気もないようですので、主さんが彼といて幸せと感じるならここで何度もスレ立てせずにつきあい続けて良いと思います。
ここでの反対意見は客観的なものなので、彼のいいところも悪いところも本当のところわかりません。
口調もうつってしまうほど影響の大きな人なら別れなくて良いと思います。
というか、主さん変わっているのでその彼とお似合いなのではないかな…と思いますよ!
幸せは人それぞれなので、うまくいくといいですね♪

No.76 15/01/17 17:38

>> 75 自分からは一切連絡しないことに決めました。

私いつもこうなのです。

どんなに好きでも自分からは連絡できない。

それほど好きじゃないってことですかね。

①の人はなしですよ?
好きだけどなしです。

No.77 15/01/18 01:57

お母さんを見てあげたいという割には、男を短絡的にしかみませんよね。

正直、どの彼と結婚しても数年後離婚してそうです。

29歳なら、もう少し考えないと。

今の環境が悪いのかな?

No.78 15/01/18 02:28
匿名さん38 

>> 77 親を幸せにしたいとか綺麗事言ってるけど、そんなことを本当に考えてる人が1みたいな人と長く付き合ってるはずないと思いますね。

考え方が稚拙でみっともないのに、幼稚なのが自分と開き直ってる人に、本当の大人の幸せなんて訪れるわけないですね。

結局周りには類ともしか残らない。
だから1と長くやって行けたって分からないのかな?この人。

• << 80 なぜ親を幸せにするのがきれいごとですか? 今まで育ててくれた大事な人だから当たり前では? 物欲がないので、自分のほしいものを買うお金があったら 母にお金を渡したいってだけです。 病気の治療費を渡したいだけです。 こんな私でも産んでよかったとおもってもらえたらなと。 まぁ、母は私が結婚するのを望んでるみたいなので。 ①の人は反対しています。 母が不幸になってまで好きな人と結婚はないとおもってますので、①の人はないとおもってます。 でも、すきです。 今はだんだん冷めかかってますが。 冷静に考えてないですよね。 あと、初恋の人にそっくりなのです。 初恋のひとは、だれもが一目惚れするようなルックスです。 その面影にすがってるのかもしれません。 性格は正反対ですが。 類は友を呼ぶ… そうかもしれませんね。

No.79 15/01/18 02:59
匿名さん79 

>> 62 だから、今の私がもてるなんて一言もいってません。 高校生のときにビックリするくらいもてただけで、今はもてないですよ。 私の家柄は … 高校中退、片親だよね…。普通に世間体悪いんです。
何故かモテているみたいだけど、ヤリ目では( ・◇・)?
それと文面にお金持ちだけど…とか、イヤらしい。
経験談だけど、妥協して結婚しても幸せにはなりません。
全部の方々に失礼だよ。

• << 81 だから、もててませんが。 顔も普通だし、身長も低いし、学歴もないおばさんなので。 こんなおばさんにからだ目当てで近寄ってくれるだけでもありがたい話です。
  • << 83 お金持ちだけどいやらしいって 綺麗ごというひとキライ。 お金がなきゃ愛も冷めるよ。 まぁ私は男前で一般的収入、 不細工でお金持ちなら前者ですが。 お金に重きを置かないです。 タイプな人じゃないと恋愛できないからです

No.80 15/01/18 03:31

>> 78 親を幸せにしたいとか綺麗事言ってるけど、そんなことを本当に考えてる人が1みたいな人と長く付き合ってるはずないと思いますね。 考え方が稚… なぜ親を幸せにするのがきれいごとですか?
今まで育ててくれた大事な人だから当たり前では?
物欲がないので、自分のほしいものを買うお金があったら
母にお金を渡したいってだけです。
病気の治療費を渡したいだけです。
こんな私でも産んでよかったとおもってもらえたらなと。

まぁ、母は私が結婚するのを望んでるみたいなので。
①の人は反対しています。
母が不幸になってまで好きな人と結婚はないとおもってますので、①の人はないとおもってます。
でも、すきです。

今はだんだん冷めかかってますが。

冷静に考えてないですよね。

あと、初恋の人にそっくりなのです。
初恋のひとは、だれもが一目惚れするようなルックスです。
その面影にすがってるのかもしれません。
性格は正反対ですが。

類は友を呼ぶ…
そうかもしれませんね。

No.81 15/01/18 03:40

>> 79 高校中退、片親だよね…。普通に世間体悪いんです。 何故かモテているみたいだけど、ヤリ目では( ・◇・)? それと文面にお金持ちだけど…と… だから、もててませんが。
顔も普通だし、身長も低いし、学歴もないおばさんなので。
こんなおばさんにからだ目当てで近寄ってくれるだけでもありがたい話です。

• << 90 人間なら自然なことと思います。 将来を考えるなら、選ぶのは当たり前。 また、むこうもいろんな女のひとのなかで私を査定してるとおもうので。 それで、お互いこの人って思ったら付き合ったらいいとおもいます。 私は①の人は別れてる(自然消滅にしました)ので。 フリーです

No.82 15/01/18 03:43
匿名さん79 

>> 81 四人を天秤にかけてるじゃないですか。

No.83 15/01/18 03:44

>> 79 高校中退、片親だよね…。普通に世間体悪いんです。 何故かモテているみたいだけど、ヤリ目では( ・◇・)? それと文面にお金持ちだけど…と… お金持ちだけどいやらしいって
綺麗ごというひとキライ。
お金がなきゃ愛も冷めるよ。
まぁ私は男前で一般的収入、
不細工でお金持ちなら前者ですが。

お金に重きを置かないです。
タイプな人じゃないと恋愛できないからです

No.84 15/01/18 03:50
匿名さん79 

>> 83 綺麗ごとじゃあないから、レスしています。
お金持ちは、タチ悪い男が多いんです。
まあ、玉の輿に憧れるキモチも解りますけど。

No.85 15/01/18 04:09

>> 84 そうですよね。
だれだって、玉の輿に憧れる時期はあるとおもいます。
私はルックス、スキンシップ重視です。

No.86 15/01/18 04:21
匿名さん79 

>> 85 私は過去に痛い経験談があります。
イケメン医師で嘘つき…。
あっさり捨てられました。
おまけに精神的にボロボロにされました。

一番いいのは、価値観が似ていて肌の合う方です。今は社会的地位もあるのに偉ぶらない素敵な彼氏が毎日笑わせてくれます…。自慢してごめんなさい。

主さん、男性は貴女を一番にしてくれる方です。

No.87 15/01/18 04:27

>> 86 自慢話、のろけ大歓迎です(*^^*)

やはり、価値観が似てる人ですか、、、
①の人は価値観が違いまくりで
そんなとこにひかれてるのですが
私は病気かな、、、

No.88 15/01/18 04:32
匿名さん79 

>> 87 無い物ねだりだよね。
でも、その彼氏は貴女を一番にしてくれる方ですか?直感で申し訳ありませんが、酷くナルシストな印象です。
二股くらいなんとも思わなさそうです…。

No.89 15/01/18 06:14

>> 88 二股でも全然構わないってくらい好きです。

はまってますね、私。

情けないです

No.90 15/01/18 06:17

>> 81 だから、もててませんが。 顔も普通だし、身長も低いし、学歴もないおばさんなので。 こんなおばさんにからだ目当てで近寄ってくれるだけでもあ… 人間なら自然なことと思います。
将来を考えるなら、選ぶのは当たり前。
また、むこうもいろんな女のひとのなかで私を査定してるとおもうので。
それで、お互いこの人って思ったら付き合ったらいいとおもいます。

私は①の人は別れてる(自然消滅にしました)ので。
フリーです

No.91 15/01/18 08:29

>> 90 クリスマスの~のスレのとき、その①の人ってぽっちゃりでタイプじゃないとか言ってませんでしたっけ?
でも天真爛漫(自己中心的)な性格が逆にひかれる~とか言っていたような…

そこまで大好きと公言できるのであれば無理して別れることないような。
主さんはスレ立てして悩んでるアピールの割に頑固で意固地だから自分の意志と逆の意見に物凄く噛みついてるし、①の人と本当に価値観合わないんですか??
ここで大人気ないレスしてる人も大概ですけどね(^-^;)
今年に入って①の方とは会いました?

No.92 15/01/18 08:36

>> 91 まぁ、
紹介で知り合いました。
そのときにラインの写真をみて一目惚れでした。
実際会ったらポッチャリで背が165センチでした。
でも、顔はドストライクなのです。
痩せたら完璧です。
痩せる気はないらしいです。
理由は、弱々しくなるからとのこと。
ケンカ売られたら負けるから、今のままがいいと。

今月入ってからは彼の家に三泊しました。

ずっといていいといわれましたが、
部屋が汚く落ち着かないので帰りました。

意固地ですが
みなさんのおかげで
彼への気持ちが薄れていってます。
少し冷静になれました。
恋愛依存かもしれません。
あんなヤンチャで自己中、だらしない、ルーズ、無責任な男になんでこんなにのめり込んでるのかとまわりから言われます

No.93 15/01/18 08:54

>> 92 今までストーカーや、しつこく追いかけられる恋愛ばかりだったので、
振り回される恋愛にのめり込んでいるのかもしれません。
私の思い通りにならない男の人(①の人)に興味がわきます。(タイプじゃない人は論外です)

彼が私にたいして適当、私の思い通りにならない=彼は私より上=魅力レベルも上=追いかけたい 、もっと知りたいってなります

私に夢中になって追いかけてくる男性=私なんかに必死になるくらいの男性はつまんない=惹かれない

正直こんなかんじかもしれません。

No.94 15/01/18 09:24

>> 93 薬やってますか~のスレの時絶対連絡とらない、皆様のおかげで、と今と同じこと言っていたのに結局3泊してしまうほどだったのですね…
来月も彼と会いますよ!きっと!
恐らくここでどんなに宣言しても彼とは別れられないと思います(笑)
というか、その性格を①の方は見抜いてます!
なので私はあえて①の方とお付き合いすることを勧めます。
誰とつきあっても幸せを感じることはなさそうなので、それならばそこまで好きな彼といた方が幸せだと思いますよ。
29って微妙な時期ですけど30代になっちゃえば意外と開き直れますよ!

• << 96 もうわたしには誰もいなくなりました。 けじめつけました・ 落ち着いたらまたお話聞いてください

No.95 15/01/18 10:13

>> 94 今回はもう彼から連絡来なくフェードアウトだと思います。
最後に少し気にさわることを言っちゃったので

嫌われる覚悟で気にさわるようなラインしました。

他の人と付き合ったさすがに会わないです

こんなダメ男にはまっちゃうなんて、神様は意地悪ですね

むこうも私のこんな性にきづいてるんでしょうね。

No.96 15/01/18 23:07

>> 94 薬やってますか~のスレの時絶対連絡とらない、皆様のおかげで、と今と同じこと言っていたのに結局3泊してしまうほどだったのですね… 来月も彼と… もうわたしには誰もいなくなりました。
けじめつけました・
落ち着いたらまたお話聞いてください

No.97 15/01/19 21:36

>> 96 19歳の彼含めきちんとお話できたということでしょうか?

No.98 15/01/20 00:10

>> 97 いや、
昨日公務員の方とデートしました
むかえにきてくれて、朝からデートです。
ごはんいって、遠くまでドライブして、夜景みにいって。
てを握られて。
それまではよかったのですが、車のなかで寝てしまいました。
彼によっかかってしまいながら。
そしたら髪の毛をなでられ、キスしようとしてきました
拒みました。
それなのに強引にキス。。。
舌も強引にいれられました。すごく幻滅しました。
私が泣いたら「ごめん、俺ってこんなやつだわ、、、」と。
誠実ってかんちがいしてました。
そして三回顔をしばいてしまいました。
きまずくなり、「そんなに拒ばなくても、、、他に気になってるやつがいるかもしれないけど、俺はやめといたほうがいい。」と。
そのあと家に送られ、
メールが。「ホントにごめん。嫌な思いさせて。よかったらまた会ってくれるかな、無理だとおもうけど」と。

なんか、パニックで。

二回目のデートで、むりやりキスされたことが大切にされてないっておもいました。

私も気を持たせるようなそぶりはしたかもしらません。

でも、お別れしました。

それを、他の人にも話しました。
トラウマでしばらく誰も信じられないから連絡してこないでと。

しばらくフリーでいます。

笑ってください

バカみたいですよね(笑)

• << 100 他の人に話したって? 誰に話したの? きっと又1の彼にフラフラ行くんでしょ?まだまだ落ち着きそうにないよね、でもやっぱり歳、若くないと思うよ。真剣に、ここ大事だよ。 真剣に自分の将来考えてみたら?

No.99 15/01/20 03:51

男って、女よりシビアに女を見てますよ。

29歳、母親持ちの自分を考えてください。

No.100 15/01/20 05:26
匿名さん29 

>> 98 いや、 昨日公務員の方とデートしました むかえにきてくれて、朝からデートです。 ごはんいって、遠くまでドライブして、夜景みにいって。 … 他の人に話したって?
誰に話したの?

きっと又1の彼にフラフラ行くんでしょ?まだまだ落ち着きそうにないよね、でもやっぱり歳、若くないと思うよ。真剣に、ここ大事だよ。
真剣に自分の将来考えてみたら?

• << 101 ①とひとはないです。 もう冷めました。 他の人とは、3、4の彼です。 もう男性不信なので連絡してこないでと。 というか、わたし結婚できないような気がしてきました。 母親と離れて他人と暮らすなんて やっぱり想像できないです 今の生活がなくなるなんて、考えられない でも、母親はいつまでもいるわけじゃないし。 そう考えたらこわいです
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧