☆子育て中の方☆
続スレですが、途中参加大歓迎ですヽ(。・ω・。)ノ
4歳児、2歳児、0歳児の男の子がいます★゛
年齢、住まいなどなど気にしないので気軽にどうぞ(^o^)ノ
育児や家事の合間に色々話しませんか(*^^*)
いつもの皆も待ってるよー(*゚▽゚)ノ
タグ
>> 150
うちの子は
チャイルドシートの
ベルトが嫌がって
大変だったよ( ̄▽ ̄;)
今はまだ文句もいわず
チャイルドシートに乗って
くれてるのが
可愛いいよね(*´艸`*)
うん!うん!
現実的な話だよねΣ(⊙ω⊙)
いかに育児が大変かって
物語ってる!!
でも理性があれば
子供を家に放置は
できないよね(._.)
やっぱりパチンコなんだ(*`∀´*)
やるからには
買って欲しいよね!!
んで買ったお金で
その日は外食とか♪
あっ!普段ユウタ君連れて
外食はしてるんだっけ??
もう2回食だったか(^ ^)
順調な証だね(*^^*)
だね(^ ^)
みじん切りとかで
やわらかければ
大丈夫だよ(*^^)v
食べてくれるといいね♪
>> 151
ベルトがいやなんだねΣ(´Д`)
でもあまり長い時間だとさすがにギャン泣きしだすけどね(*´・人・*)
フリーパスの日は何時に帰るか分からないから外食とかは無理かな( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
ってか旦那と祐太の3人ではまだ外食した事ないんだ…
もしも泣いたらって考えるとなかなかね…
離乳食も順調なのか微妙だよ(*´д`)
途中で泣き出すし、手を口に入れて食べ物で汚れるし(笑)
しっかりアーンって出来なくて半分以上口の端から出てきたり…Σ(❛□❛✿)
この前7ヶ月検診行ったんだけど、
お座りをチェックするのに先生が座らせて数秒キープ出来たらオッケー!
って感じだったんだよねΣ(❛□❛✿)
一人でよいしょって座れるのはまだまだ先になるよね?
ハイハイしてからなのかな?
- << 155 ねねちゃん こんにちは(^ ^) そういえば チャイルドシートって どこの座席に設置してる? トシは助手席(^o^)ノ でも助手席って 危ないよね( ̄▽ ̄;) 今の月齢ではまだ 外食難しいよね(><) トシもまだした事 ないもん( ̄▽ ̄;) やっぱり泣かれたら と思うとね(*´・ω・。)σ だね☆ 一人でお座り出来る ようになるには ハイハイが出来てから かなぁ(^ ^) 出来るようになるまで 楽しみだね(*´`) 離乳食の時は 手を口にいれて 汚すよね!!(^_^;) 初めはそんな感じだよ(*^^)v 食べたくない時は 口あけないしね( ̄▽ ̄;) 旦那さん 誕生日終わった??
瑠美さんこんにちは~(^^)
次男君の夜泣き少しましになって良かった~(^^)
粉ミルク使うと程よい甘さになって美味しいよ~(^^)離乳食始めたらトシ君に作ってあげて~(^^)砂糖使うと美味しいけど虫歯とか気になっちゃうから結構大きくなってからも砂糖の代わりに粉ミルク使ってお菓子とか作ってたよ~(^^)
マヒロはにぎにぎのオモチャはまだ買ってないよ~(^^;
真心の時に作ったアンパンマンとかのキャラをフェルトで作って中に100均で買った鈴と手芸用の綿入れたガラガラで今は遊んでるよ~(^^)
- << 156 ここさん こんにちは(^ ^) だね!! 離乳食に砂糖って 微妙だもんね!! 粉ミルクなら甘さが 丁度いいかも(^o^)ノ 今週時間ある時 離乳食試してみます(*^^)v おもちゃ 手作りなんだねヽ('∀'*)ノ 私も少し頑張って みようかな(^ ^) ママ友にもトシに 手作りのお洋服くれてさ☆ ここさんも お洋服作れる(*^^*)?
>> 148 廊下は寒いよね(><) じゃぁ着替えは 廊下でなんだね? そのタイミングで 旦那さん帰ってきたら 見られちゃうね(*ノдノ) … こんにちは 今日は旦那休みで 買い物行ってきたよ 野菜から雑貨から 100均も回って疲れた。夕食は豆腐とごぼうメンチカツ、しじみ汁、かぼちゃサラダ、焼きそば、バレンタインだからレジでチロルを貰えた😃⤴一個だけど嬉しい😍旦那は最近二時間ずつ毎日残業で 風呂に入る時にはいないから 見られることないんだけど 着替えは風呂からでて リビングのストーブ前でするから 裸で廊下にでるよ 人がいないからいいようなもの😥美里も年頃になったら恥ずかしいだろうから やっぱり数年したら引っ越しかな 店は遠いし。美里3ヶ月になったけど 首がやっと座ったみたい。離乳食なんてまだまだだけど💩が1日四回とか
- << 157 佳子さん こんにちは(^ ^) 買い物 はしごすると 疲れるよね(><) でも土曜日は 旦那さんもいて 荷物持って貰えて いつもよりは買い物 楽だったんじゃない(^ ^)? チロルチョコって 美味しいよね(*^^*) きな粉餅の味 美味しいよ♪ だね(><) ミリちゃんが お年頃になったら 廊下で着替えは…ね(″ノдノ) それまでにまた 引越ししなきゃか(><) 引越しもお金かかるし なるべくはしたくないよね(^_^;) 今の家から 小学校とかは 近くにあるの??
>> 152
ベルトがいやなんだねΣ(´Д`)
でもあまり長い時間だとさすがにギャン泣きしだすけどね(*´・人・*)
フリーパスの日は何時に帰るか…
ねねちゃん
こんにちは(^ ^)
そういえば
チャイルドシートって
どこの座席に設置してる?
トシは助手席(^o^)ノ
でも助手席って
危ないよね( ̄▽ ̄;)
今の月齢ではまだ
外食難しいよね(><)
トシもまだした事
ないもん( ̄▽ ̄;)
やっぱり泣かれたら
と思うとね(*´・ω・。)σ
だね☆
一人でお座り出来る
ようになるには
ハイハイが出来てから
かなぁ(^ ^)
出来るようになるまで
楽しみだね(*´`)
離乳食の時は
手を口にいれて
汚すよね!!(^_^;)
初めはそんな感じだよ(*^^)v
食べたくない時は
口あけないしね( ̄▽ ̄;)
旦那さん
誕生日終わった??
- << 161 こんばんわ(。>∀<。) チャイルドシートは運転席の後ろだよ☆ 私は助手席に乗ってる♡ 2人目作った場合は、後ろに子供達って感じになるのかな? 土曜日に昔のパート仲間の人が働いてる飲食店に食べに行ったんだけど、 タイミング悪くギャン泣きしたよ… もうマッハで食べて疲れたわ⤵︎ 離乳食もなかなかモグモグしないから 難しい… 旦那の誕生日は終わったけど、 フリーパスは今週の土曜日だよ(笑)
>> 154
こんにちは 今日は旦那休みで 買い物行ってきたよ 野菜から雑貨から 100均も回って疲れた。夕食は豆腐とごぼうメンチカツ、しじみ汁、かぼちゃ…
佳子さん
こんにちは(^ ^)
買い物
はしごすると
疲れるよね(><)
でも土曜日は
旦那さんもいて
荷物持って貰えて
いつもよりは買い物
楽だったんじゃない(^ ^)?
チロルチョコって
美味しいよね(*^^*)
きな粉餅の味
美味しいよ♪
だね(><)
ミリちゃんが
お年頃になったら
廊下で着替えは…ね(″ノдノ)
それまでにまた
引越ししなきゃか(><)
引越しもお金かかるし
なるべくはしたくないよね(^_^;)
今の家から
小学校とかは
近くにあるの??
話はたまにするよ 今日はうちと他に ママと子供とで 5人と少なかった。 学習机は私は父方の祖母に買いに連れていって貰った記憶があるよ キキララの机〔イス部分のイラストだけだけど〕🎒はどっちが買ったかわからないけど 安くはないよね。
- << 162 佳子さん こんにたは(^ ^) 私が行く児童館も いつも少人数しか いないんだよね(><) 息子君は他の子と 一緒に遊ぶの(^ ^)? 小さい頃は キャラクターものって 嬉しいよね(*^^*) うん!ランドセルは高い(;▽;) だからなるべくなら ジジババに買って貰いたいなヾ(*´∀`*)ノ でも今は1万で買える ランドセルもあるみたいだし 色もかなり豊富だから 昔とは違うよね(・∀・)
>> 155
ねねちゃん
こんにちは(^ ^)
そういえば
チャイルドシートって
どこの座席に設置してる?
トシは助手席(^o^)ノ
で…
こんばんわ(。>∀<。)
チャイルドシートは運転席の後ろだよ☆
私は助手席に乗ってる♡
2人目作った場合は、後ろに子供達って感じになるのかな?
土曜日に昔のパート仲間の人が働いてる飲食店に食べに行ったんだけど、
タイミング悪くギャン泣きしたよ…
もうマッハで食べて疲れたわ⤵︎
離乳食もなかなかモグモグしないから
難しい…
旦那の誕生日は終わったけど、
フリーパスは今週の土曜日だよ(笑)
- << 163 ねねちゃん こんにちは(^ ^) だね☆ うちは5人乗りの 車だからさ 後ろにチャイルドシートと ジュニアシート設置してるから 私は後ろの真ん中に 座るんだけどかなり狭い(ノ∀`) ねねちゃんちは 子供が増えても 座席もあるし 大丈夫そうだねヾ(*´∀`*)ノ 私もそれ何回も 経験した事ある( ̄▽ ̄;) ゆっくりなんて 食べてられないよね( ´•_•` ) 愚図らなくても 料理に手を出して イタズラしたりも するだろうし 子供が2歳前後になるまでは 苦労するかも(^ω^;) 私も絶対に トシの離乳食で 悩むと思うよ(-.-;) 思い通りには 食べてくれないもんね(;ノдノ;) 食べ方を教えるのって 出来ないから 子供が自分でもぐもぐや ゴックンとか覚えるしか ないし(´⌒`) ユウタ君 ストローとか 練習する時期かな?
>> 160
話はたまにするよ 今日はうちと他に ママと子供とで 5人と少なかった。 学習机は私は父方の祖母に買いに連れていって貰った記憶があるよ キキ…
佳子さん
こんにたは(^ ^)
私が行く児童館も
いつも少人数しか
いないんだよね(><)
息子君は他の子と
一緒に遊ぶの(^ ^)?
小さい頃は
キャラクターものって
嬉しいよね(*^^*)
うん!ランドセルは高い(;▽;)
だからなるべくなら
ジジババに買って貰いたいなヾ(*´∀`*)ノ
でも今は1万で買える
ランドセルもあるみたいだし
色もかなり豊富だから
昔とは違うよね(・∀・)
- << 164 今日も児童館いってきたよ 他のこと遊ぶけど 息子が一番大きいから危なかしくてヒヤヒヤするよ 平均は赤ちゃんだから 新生児はあまり見ないけど みんな生後半年過ぎて連れてきてるみたい 2歳位までの子供たち😃 絵本借りてたら毎日は行かずに1日おき2日おきかな なんか年のせいか集団で工作や紅茶飲んだり 集いに参加するのが精神的にしんどい。話すのは大丈夫だけど支度して出かけるまでがね😥10時から出かけるには洗濯 掃除して干して 息子には靴下 ジャンバー着せて 濡らしたときのために着替えも💼入れて 昼には帰るけど ご飯の用意もしなきゃだしね 今日焼き鳥の卵とじ丼にした😃3時位に夕食の買い物いくかな
>> 161
こんばんわ(。>∀<。)
チャイルドシートは運転席の後ろだよ☆
私は助手席に乗ってる♡
2人目作った場合は、後ろに子供達っ…
ねねちゃん
こんにちは(^ ^)
だね☆
うちは5人乗りの
車だからさ
後ろにチャイルドシートと
ジュニアシート設置してるから
私は後ろの真ん中に
座るんだけどかなり狭い(ノ∀`)
ねねちゃんちは
子供が増えても
座席もあるし
大丈夫そうだねヾ(*´∀`*)ノ
私もそれ何回も
経験した事ある( ̄▽ ̄;)
ゆっくりなんて
食べてられないよね( ´•_•` )
愚図らなくても
料理に手を出して
イタズラしたりも
するだろうし
子供が2歳前後になるまでは
苦労するかも(^ω^;)
私も絶対に
トシの離乳食で
悩むと思うよ(-.-;)
思い通りには
食べてくれないもんね(;ノдノ;)
食べ方を教えるのって
出来ないから
子供が自分でもぐもぐや
ゴックンとか覚えるしか
ないし(´⌒`)
ユウタ君
ストローとか
練習する時期かな?
- << 165 こんにちわ☆ なんか産後の体重が増えてきてる…⤵︎ トシくんが大きくなったら7人乗りくらいの車に変えるの? チャイルドシートやジュニアシートは無駄にデカイから早く一人で座れるようになってほしいよねΣ(´Д`) 今朝の離乳食もあんまり食べなかったよ… バナナあげたんだけど、何故かオエッって嫌な顔されたし(´-ε-`;) バンボに座らせてるんだけど、 まだしっかり腰が座ってないせいか 前のめりになっちゃうんだよね⤵︎ それで口にスプーン運ぶのも一苦労だよ… やっぱりバウンサーみたいなの買えばよかったって後悔だよ(T∀T;) もう今更過ぎて買うのも微妙だけどΣ(´Д`) 祐太はもうストローで飲めるよ♡ たまに失敗して口からこぼすけど、 結構ゴクゴク飲めるようになったよ( •̀∀•́ )✧ さーて、2回食は何にしよう… 毎日レシピ考えるのも面倒だね(-ω-;)
>> 162 佳子さん こんにたは(^ ^) 私が行く児童館も いつも少人数しか いないんだよね(><) 息子君は他の子と 一緒に遊ぶの(… 今日も児童館いってきたよ 他のこと遊ぶけど 息子が一番大きいから危なかしくてヒヤヒヤするよ 平均は赤ちゃんだから 新生児はあまり見ないけど みんな生後半年過ぎて連れてきてるみたい 2歳位までの子供たち😃 絵本借りてたら毎日は行かずに1日おき2日おきかな なんか年のせいか集団で工作や紅茶飲んだり 集いに参加するのが精神的にしんどい。話すのは大丈夫だけど支度して出かけるまでがね😥10時から出かけるには洗濯 掃除して干して 息子には靴下 ジャンバー着せて 濡らしたときのために着替えも💼入れて 昼には帰るけど ご飯の用意もしなきゃだしね 今日焼き鳥の卵とじ丼にした😃3時位に夕食の買い物いくかな
- << 166 今日も行ったんだね(^ ^) お疲れ様ヾ ^_^ へー\(・o・)/ 生後半年位から 連れてきてるんだ!! 赤ちゃんが遊ぶって言うより ママ同士の交流を 目当てで来てるのかな( '-'* )? 分かる!分かる! 私も長男が3歳になるまでは 佳子さんと同じで 支度や荷物や お昼ご飯 お昼寝とか考えると 色々億劫だったから 児童館とか行った事 なかったんだよね( 。_。) 自分に負担になるなら 自分のペースに合わせて あまり無理しないようにね(^o^)ノ うちは今日は ホイコーロウだよ☆ 夕食は食べる直前に 作る? それとも時間ある時に 作って食べる時に 電子レンジでチン??
>> 163
ねねちゃん
こんにちは(^ ^)
だね☆
うちは5人乗りの
車だからさ
後ろにチャイルドシートと
ジュニアシート設置してる…
こんにちわ☆
なんか産後の体重が増えてきてる…⤵︎
トシくんが大きくなったら7人乗りくらいの車に変えるの?
チャイルドシートやジュニアシートは無駄にデカイから早く一人で座れるようになってほしいよねΣ(´Д`)
今朝の離乳食もあんまり食べなかったよ…
バナナあげたんだけど、何故かオエッって嫌な顔されたし(´-ε-`;)
バンボに座らせてるんだけど、
まだしっかり腰が座ってないせいか
前のめりになっちゃうんだよね⤵︎
それで口にスプーン運ぶのも一苦労だよ…
やっぱりバウンサーみたいなの買えばよかったって後悔だよ(T∀T;)
もう今更過ぎて買うのも微妙だけどΣ(´Д`)
祐太はもうストローで飲めるよ♡
たまに失敗して口からこぼすけど、
結構ゴクゴク飲めるようになったよ( •̀∀•́ )✧
さーて、2回食は何にしよう…
毎日レシピ考えるのも面倒だね(-ω-;)
- << 167 私も( ̄▽ ̄;) 全く体重が減らない(*_*) 運動全くしてないから 減る訳ないか(´ヮ`;) ダイエットはしてるの?? どうだろなぁ〜。。。 今の時点で7人乗り欲しいけど 7人乗り高いしね!! うちはスバルなんだけど TOYOTAみたいに7人乗りの車 全くないし あってもスライドドアじゃないから スライドドアにモデルチェンジ したら欲しいねっとは 話てるけど…私も TOYOTAがいーよー(;▽;) エスティマとか(^ ^) まだお座りしっかり していないなら ねねちゃんが 抱っこして食べさせた方が 良い感じがするけどな(*^^*) バウンサーは確かに 固定ベルトもあるし 離乳食期も大助かり(*^^)v でも座ると沈むけどね(ノ∀`) あっ♪ ストローでもう 飲めるんだ(((o(*゚▽゚*)o))) 早い(≧∇≦*) うちの子達は ストローで吸うのが 中々出来なかったよ(ToT) じゃぁお水はお茶も 飲んでるだね(^^♪ 離乳食の品は 2品とか??
>> 164
今日も児童館いってきたよ 他のこと遊ぶけど 息子が一番大きいから危なかしくてヒヤヒヤするよ 平均は赤ちゃんだから 新生児はあまり見ないけど…
今日も行ったんだね(^ ^)
お疲れ様ヾ ^_^
へー\(・o・)/
生後半年位から
連れてきてるんだ!!
赤ちゃんが遊ぶって言うより
ママ同士の交流を
目当てで来てるのかな( '-'* )?
分かる!分かる!
私も長男が3歳になるまでは
佳子さんと同じで
支度や荷物や
お昼ご飯
お昼寝とか考えると
色々億劫だったから
児童館とか行った事
なかったんだよね( 。_。)
自分に負担になるなら
自分のペースに合わせて
あまり無理しないようにね(^o^)ノ
うちは今日は
ホイコーロウだよ☆
夕食は食べる直前に
作る?
それとも時間ある時に
作って食べる時に
電子レンジでチン??
>> 165
こんにちわ☆
なんか産後の体重が増えてきてる…⤵︎
トシくんが大きくなったら7人乗りくらいの車に変えるの?
チャイルドシートやジュニア…
私も( ̄▽ ̄;)
全く体重が減らない(*_*)
運動全くしてないから
減る訳ないか(´ヮ`;)
ダイエットはしてるの??
どうだろなぁ〜。。。
今の時点で7人乗り欲しいけど
7人乗り高いしね!!
うちはスバルなんだけど
TOYOTAみたいに7人乗りの車
全くないし
あってもスライドドアじゃないから
スライドドアにモデルチェンジ
したら欲しいねっとは
話てるけど…私も
TOYOTAがいーよー(;▽;)
エスティマとか(^ ^)
まだお座りしっかり
していないなら
ねねちゃんが
抱っこして食べさせた方が
良い感じがするけどな(*^^*)
バウンサーは確かに
固定ベルトもあるし
離乳食期も大助かり(*^^)v
でも座ると沈むけどね(ノ∀`)
あっ♪
ストローでもう
飲めるんだ(((o(*゚▽゚*)o)))
早い(≧∇≦*)
うちの子達は
ストローで吸うのが
中々出来なかったよ(ToT)
じゃぁお水はお茶も
飲んでるだね(^^♪
離乳食の品は
2品とか??
- << 169 ちょこちょこ運動はしてるんだけど なんせチョコや甘い物がやめられなーい!!! 旦那さんはTOYOTA嫌いなの? うちは逆にTOYOTAじゃないと嫌って言ってるよ(-ω-;) 確かにスライドドアの方が便利だよね! 旦那さん説得してエスティマゲットだぜ♡ やっぱり私が抱っこするのが一番だよね⤵︎ 中古とかで安く売ってないか探してるんだけど、なかなか無いね(´-ε-`;) ストローはとりあえず紙パックのやつで私が押して中身を出して練習してた☆ 吸えば出てくるってすぐに覚えたから それからはストローマグに切り替えて 毎日お風呂で練習してたよ( •̀∀•́ )✧ 離乳食は一応、エネルギー、ミネラル、たんぱく質と全部とれるようにしてるよ(*`・ω・´)ノ 品数だと2品でお粥に混ぜたりして 楽してるよ(๑¯ω¯๑)
>> 167
私も( ̄▽ ̄;)
全く体重が減らない(*_*)
運動全くしてないから
減る訳ないか(´ヮ`;)
ダイエットはしてるの??
どう…
ちょこちょこ運動はしてるんだけど
なんせチョコや甘い物がやめられなーい!!!
旦那さんはTOYOTA嫌いなの?
うちは逆にTOYOTAじゃないと嫌って言ってるよ(-ω-;)
確かにスライドドアの方が便利だよね!
旦那さん説得してエスティマゲットだぜ♡
やっぱり私が抱っこするのが一番だよね⤵︎
中古とかで安く売ってないか探してるんだけど、なかなか無いね(´-ε-`;)
ストローはとりあえず紙パックのやつで私が押して中身を出して練習してた☆
吸えば出てくるってすぐに覚えたから
それからはストローマグに切り替えて
毎日お風呂で練習してたよ( •̀∀•́ )✧
離乳食は一応、エネルギー、ミネラル、たんぱく質と全部とれるようにしてるよ(*`・ω・´)ノ
品数だと2品でお粥に混ぜたりして
楽してるよ(๑¯ω¯๑)
- << 172 ねねちゃん こんにちは(*^^*) 甘い物って やめられないよね(*´艸`*) 食べたい気持ちを 我慢出来ないし( ̄▽ ̄;) 私も子供達と一緒に 食べちゃってるよ(^_^;) 楽して痩せられたらなぁ(*´`*) 旦那は独身時代は ずっとTOYOTAだったんだけど 結婚してからSUBARUに 乗ってみたくなったらしく それ以来SUBARU★ いつか旦那の気持ちが 変わってTOYOTA車に 乗れる事を密かに 願ってるよ( ´・ヮ・`) SUBARUの営業マンとも 仲良くなっちゃって 飲み仲間だし しばらくはSUBARUだな( ̄▽ ̄;) あー! なるほどね!! それナイスアイディア(≧∇≦*) トシにもストローの練習の時 紙パックでやってみるd(≧▽≦*) 育児経験あっても 分からい事もあるし こうしてアドバイス聞けると 本当に助かるよヾ(*´∀`*)ノ ちゃんと考えて 作ってるなんて感心する♪ 私もそろそろ たまごクラブの付録の 離乳食の本を 引っ張り出さないとな(°▽°) アレルギーとかは 食べさせてて 気になるよね(><)
>> 169
ちょこちょこ運動はしてるんだけど
なんせチョコや甘い物がやめられなーい!!!
旦那さんはTOYOTA嫌いなの?
うちは逆にTOYO…
ねねちゃん
こんにちは(*^^*)
甘い物って
やめられないよね(*´艸`*)
食べたい気持ちを
我慢出来ないし( ̄▽ ̄;)
私も子供達と一緒に
食べちゃってるよ(^_^;)
楽して痩せられたらなぁ(*´`*)
旦那は独身時代は
ずっとTOYOTAだったんだけど
結婚してからSUBARUに
乗ってみたくなったらしく
それ以来SUBARU★
いつか旦那の気持ちが
変わってTOYOTA車に
乗れる事を密かに
願ってるよ( ´・ヮ・`)
SUBARUの営業マンとも
仲良くなっちゃって
飲み仲間だし
しばらくはSUBARUだな( ̄▽ ̄;)
あー!
なるほどね!!
それナイスアイディア(≧∇≦*)
トシにもストローの練習の時
紙パックでやってみるd(≧▽≦*)
育児経験あっても
分からい事もあるし
こうしてアドバイス聞けると
本当に助かるよヾ(*´∀`*)ノ
ちゃんと考えて
作ってるなんて感心する♪
私もそろそろ
たまごクラブの付録の
離乳食の本を
引っ張り出さないとな(°▽°)
アレルギーとかは
食べさせてて
気になるよね(><)
- << 174 こんばんゎ☆ 今日は眼科行ってきた! 私の右目の詰まりは完治は難しいかも…って⤵︎ やるとしたら、涙腺にチューブ入れて 3ヶ月そのまま様子見って感じらしい… しかもチューブの端が涙腺から出て 目の下にテープ貼って固定するように なるらしくて、3ヶ月は化粧も出来ないんだって(T∀T;) めっちゃ悩むわ… そこまで頑張っても治るとは限らんらしいし… 祐太は一歳まで様子見になったよ! 処置室でギャン泣きしてたけどねΣ(´Д`) 旦那さん、元はトヨタだったんだね❤︎ でも飲み仲間になっちゃったなら しばらくは無理そうだね(笑)(^◇^;) SUBARUからスライドドアが出る方が早いかもね(*ノ∀`*) ストローのやつは、私も知恵袋とか見て 知ったんだよね❤︎ 色々な方法があるなぁ〜って 関心したよ(灬ω灬) 離乳食はほとんど考えてないよ((´∀`)) もうお粥にぶち込むだけとか そんな感じばっかり⤵︎⤵︎
うちの息子は3歳の療育相談 月に一回身体測定とは別に教室というか相談日にいくようになってて、絵を書くテストで⭕❌はかけても△★が書けなかった家でも練習なんかさせてないからそりゃあ無理だわって私が言ったら、保健師さんが家でも練習をさせないといけないスポーツはどうですか?ケンケンやスキップなど動く動作は合格だけど絵を書かないや書きたがらないのは自閉症の傾向もあるかもだから半月に一回教室に通ってくださいと言われてね😥他にも数人の子供と親がいたけど、連れがいるならと思ってね参加することにしたよ 水泳からテニス バドミントン カルチャースクールもある場所を間借りした施設 見て回るのもいいかなと思ってね😃
- << 175 佳子さん おはよう(^ ^) 自閉症傾向かぁ(._.) 佳子さんは 普段の息子さんの 行動みて自閉症っぽいかな? って思う事もあるの? うちの長男は3歳の頃 言葉が全然話せなくて 毎週療育センターの教室に 通ってたんだよね(><) その頃はうちの子は △や☆なんて書けなかったよ!! スキップなんて出来なかったし。。。 年齢が3歳だから 自閉症かどうかとか 判断しにくい時期だし これから色々と 伸びる時期でもあるから 前向きにね!! 不安な事あれば 話聞くから(*^^)v
>> 172
ねねちゃん
こんにちは(*^^*)
甘い物って
やめられないよね(*´艸`*)
食べたい気持ちを
我慢出来ないし( ̄▽ ̄;)
…
こんばんゎ☆
今日は眼科行ってきた!
私の右目の詰まりは完治は難しいかも…って⤵︎
やるとしたら、涙腺にチューブ入れて
3ヶ月そのまま様子見って感じらしい…
しかもチューブの端が涙腺から出て
目の下にテープ貼って固定するように
なるらしくて、3ヶ月は化粧も出来ないんだって(T∀T;)
めっちゃ悩むわ…
そこまで頑張っても治るとは限らんらしいし…
祐太は一歳まで様子見になったよ!
処置室でギャン泣きしてたけどねΣ(´Д`)
旦那さん、元はトヨタだったんだね❤︎
でも飲み仲間になっちゃったなら
しばらくは無理そうだね(笑)(^◇^;)
SUBARUからスライドドアが出る方が早いかもね(*ノ∀`*)
ストローのやつは、私も知恵袋とか見て
知ったんだよね❤︎
色々な方法があるなぁ〜って
関心したよ(灬ω灬)
離乳食はほとんど考えてないよ((´∀`))
もうお粥にぶち込むだけとか
そんな感じばっかり⤵︎⤵︎
- << 176 ねねちゃん おはよ(^ ^) えっΣ(OωO ) 涙腺にチューブって 怖いね(゚ロ゚ノ)ノ チューブ入れたら 目に違和感感じるの かな(._.`)? しかも 先端を目の下で 止めるなんて 見た目も気になるし 万が一 手とかで引っかけて しまったら…(><) チューブを入れれば 涙が垂れなくなるって事だよね?? チューブ入れて 3ヶ月後にはどうなるの? 完治しないみたいだし(๑•́ω•̀๑) しかも3ヶ月も化粧 出来ないなんて(><) 旦那さんは何て言ってるの?? ギャン泣きされると 可哀想になるよね(><) ユウタ君は目ヤニの件かな?? 私もお粥に混ぜて 食べさせると思う(*´艸`*) ネットって便利だよね(^ ^) 私も知恵袋は良く見るよ☆
>> 173
うちの息子は3歳の療育相談 月に一回身体測定とは別に教室というか相談日にいくようになってて、絵を書くテストで⭕❌はかけても△★が書けなかった…
佳子さん
おはよう(^ ^)
自閉症傾向かぁ(._.)
佳子さんは
普段の息子さんの
行動みて自閉症っぽいかな?
って思う事もあるの?
うちの長男は3歳の頃
言葉が全然話せなくて
毎週療育センターの教室に
通ってたんだよね(><)
その頃はうちの子は
△や☆なんて書けなかったよ!!
スキップなんて出来なかったし。。。
年齢が3歳だから
自閉症かどうかとか
判断しにくい時期だし
これから色々と
伸びる時期でもあるから
前向きにね!!
不安な事あれば
話聞くから(*^^)v
>> 174
こんばんゎ☆
今日は眼科行ってきた!
私の右目の詰まりは完治は難しいかも…って⤵︎
やるとしたら、涙腺にチューブ入れて
3ヶ月そのま…
ねねちゃん
おはよ(^ ^)
えっΣ(OωO )
涙腺にチューブって
怖いね(゚ロ゚ノ)ノ
チューブ入れたら
目に違和感感じるの
かな(._.`)?
しかも
先端を目の下で
止めるなんて
見た目も気になるし
万が一
手とかで引っかけて
しまったら…(><)
チューブを入れれば
涙が垂れなくなるって事だよね??
チューブ入れて
3ヶ月後にはどうなるの?
完治しないみたいだし(๑•́ω•̀๑)
しかも3ヶ月も化粧
出来ないなんて(><)
旦那さんは何て言ってるの??
ギャン泣きされると
可哀想になるよね(><)
ユウタ君は目ヤニの件かな??
私もお粥に混ぜて
食べさせると思う(*´艸`*)
ネットって便利だよね(^ ^)
私も知恵袋は良く見るよ☆
>> 176
おはよぉ☆
それが先生曰く、私は重大らしく…
放置し過ぎって怒られたよ⤵︎
手術しても治る可能性は低いかもって⤵︎
母親が小さい時に完治しといてくれたら
こんな事にならんかったんやけどねΣ(´Д`)
旦那も私の母親は適当すぎ!
って怒ってるよ(´-ε-`;)
だから祐太にはちゃんと治ってもらって
私みたいな苦労をかけたくないんだよね…
チューブを入れたら、2週間ごとに
通院して、チューブに通水するんだって⤵︎
3ヶ月してチューブ外しても
しばらくは2週間ごとに通院が必要らしいΣ(´Д`)
だからその度に祐太を母親にみてもらわなきゃダメなんだよ(´;ω;`)
旦那は過去に治さんかったんが悪いんやから、祐太の世話くらいは母親にお願いして見てもらい!!
って感じだよ(T∀T;)
でも昨日の眼科もチョー痛くて
今も目の下が腫れてるくらいなんだよね(´-ε-`;)
それを思うと手術も怖くてね…
まぶたに麻酔の注射するらしいわΣ(´Д`)
- << 179 なるほど( 。_。) 私ならだけど 治る可能性が低くても 治る可能性を信じて 手術するかもな(。-`ω´-) やならいで後悔より やって後悔した方が いいって言うしね(^ ^) 今回の事は お母さんに責任はあるよね(><) お母さんも こうなるとは思っても みなかっただろうけど( ̄▽ ̄;) お母さん適当な 人なんだ( ̄▽ ̄;)?? もし手術するなら 日帰り手術?? 通院もするとなると お金もそれなりに かかるよね(*´・ω・。)σ てか診察痛いんだΣ(ノд<) 麻酔の注射すると思うと 恐怖だよね(∩´﹏`∩)
おはよう 自閉症だとは思わないんだけども 家での子育てもしんどいし 他の子供たちとの関わりが少ないから 交流もいいよねって感じるよ 家だと絵を書くクレパスにクーピー お絵かきちょうを出してもトミカやプラレールの方が好きだからすぐにいってしまうんだよね 保育所いってたときは割と友達と真似事でもしてたみたいなんだけどね
- << 180 少しでも自閉症かもって 言われると心配にならない?? うちの長男もだけど グレーゾーンな子って 3歳児は多いからね(^ ^) それに好きな事にしか 興味がないのは 3歳児の特徴だと 私は思うけどな(*^^*) 特に男の子なんかは お絵かきより 車や電車好きな子の方が 多いよ!! 他の子との交流は 確かに大事かも(^o^)ノ 保育所じゃなくて 幼稚園に入れようとは 考えてないの(^ ^)??
>> 177
おはよぉ☆
それが先生曰く、私は重大らしく…
放置し過ぎって怒られたよ⤵︎
手術しても治る可能性は低いかもって⤵︎
母親が小さい…
なるほど( 。_。)
私ならだけど
治る可能性が低くても
治る可能性を信じて
手術するかもな(。-`ω´-)
やならいで後悔より
やって後悔した方が
いいって言うしね(^ ^)
今回の事は
お母さんに責任はあるよね(><)
お母さんも
こうなるとは思っても
みなかっただろうけど( ̄▽ ̄;)
お母さん適当な
人なんだ( ̄▽ ̄;)??
もし手術するなら
日帰り手術??
通院もするとなると
お金もそれなりに
かかるよね(*´・ω・。)σ
てか診察痛いんだΣ(ノд<)
麻酔の注射すると思うと
恐怖だよね(∩´﹏`∩)
- << 181 こんばんゎ☆ お母さん適当かも⤵︎ 里帰りの時も微妙だったし(´-ε-`;) 看護婦なんだからもっとしっかり治してほしかったよ…(T∀T;) 手術自体は30分で終わるらしい! だからその日に帰れるよ❤︎ 一応日帰り手術だから、任意保険のやつが出るとは思うんだよねΣ(´Д`) 通院まで保証してくれたか覚えてないんだよなぁ…( ∗・᷄ὢ・᷅∗ ) 麻酔の注射は本当恐怖だわ… まぶたって…(T∀T;) そういえば来月はお姉の命日だよ(´・ω・`)ノシ あれから一年かぁ… 早いなぁ…
>> 179
なるほど( 。_。)
私ならだけど
治る可能性が低くても
治る可能性を信じて
手術するかもな(。-`ω´-)
やならいで後悔より
…
こんばんゎ☆
お母さん適当かも⤵︎
里帰りの時も微妙だったし(´-ε-`;)
看護婦なんだからもっとしっかり治してほしかったよ…(T∀T;)
手術自体は30分で終わるらしい!
だからその日に帰れるよ❤︎
一応日帰り手術だから、任意保険のやつが出るとは思うんだよねΣ(´Д`)
通院まで保証してくれたか覚えてないんだよなぁ…( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
麻酔の注射は本当恐怖だわ…
まぶたって…(T∀T;)
そういえば来月はお姉の命日だよ(´・ω・`)ノシ
あれから一年かぁ…
早いなぁ…
>> 181
ねねちゃん
おはよ\(^^)/
そういえば
お母さん
看護師だったけΣ(OωO )
看護師で
適当はイカンね(-"-;)
私ならお母さんを
責めてしまうかも( ˘・A・)
30分で終わるんだ!!
でもいくら麻酔してるからって
手術の感覚は分かるわけだし
怖すぎる(><)
目薬で治れば楽なのにね(;_;)
保険
通院も出れば
いいけど(^ ^)
貰えるものは
貰わないとねヾ(*´∀`*)ノ
あれから1年経つんだね(><)
って事は
お義母さんもだね(._.`)
生きてたら今頃は…
って色々考えちゃうよね(´⌒`)
今でも思い出して泣いたり
するでしょ??
ユウタ君の事を見せられなくて
残念だと思うけど
近くで見てると思うな(*^^*)
一周忌で集まる時
ユウタ君大人しいといいね(^ ^)
>> 183
旦那さん今頃
パチンコ楽しんでるね(ノ∀`)
負けてないといいけど^ ^)
そだね(^_^;)
今更言って揉めてもね( ̄▽ ̄;)
話は少し違うけど
私のお母さんも
昔は予防接種も任意ばかり
だったみたいだし
私に予防接種あまり
しなかったみたい(^_^;)
そのせいで私は
髄膜炎やおたふく
水疱瘡になってしまったみい(^_^;)
今は予防接種は任意でも
やる人多いし
病院にかかるのも
時代によるよね(・ー・)
お義母さんは4月ね(つд⊂)
義兄さんの子供が
歩いているなら
大変なのが目に浮かぶ( ̄▽ ̄;)
お互いフォローしながら
乗り切ってね(^o^)ノ
ユウタ君はパジャマは
着てる?
- << 187 最後の質問忘れてた(-。-; パジャマは売ってなかったんだけど、 パジャマ用としての服は買ってるよ♫ 朝になったらお昼用に着替えてる(*´Д`*) ロンパースのパジャマも探したんだけど 全然無かったんだよね(T∀T;) 瑠美さんは分けてるの??
>> 184
朝の5時前に起きて、
燃えるゴミ出してその足で並びに行ったらしいわ(-ω-;)
ようやるのぉ…
私はまだおたふくになった事ないんだよね(๑¯ω¯๑)
だから祐太がおたふくの予防接種打つくらいに私ももう一度打つか考え中だよ(´・ω・`)ノシ
2人目作るときにおたふくになったら
大変だしね⤵︎
昔とは本当何もかも変わったよね(T∀T;)
お母さんも今はこんな事があるんかね?
って色々関心してるよ((´∀`))
そーいえば祐太がやっとずり這い
始めたんよぉ!!!
って言っても何故か左足でしか蹴らないし、上手く進めない事も多々あるけど(笑)
下の歯も少しだけ出てきたし、成長したなぁ❤︎
ってほのぼのするわ(灬ω灬)
- << 188 ねねちゃん おはよ\(^o^)/ 旦那が熱出して 昨日まで休んでたよ( ̄▽ ̄;) 旦那は熱でても 寝てるだけでいいし 羨ましいなって思ってしまった( ̄▽ ̄;) 私らが熱出ても 子供の事や、家事とか考えると ゆっくり寝てられないしね(^_^;) 旦那さんそんな早くから 出掛けたんだΣ(OωO ) 楽しみがある時って 早起きは出来るんだよね(ノ∀`) そっか!! ならねねちゃんも 予防接種した方が いいかもね(^ ^) トシは月曜日に 4種混合してきた☆ あとはBCGだけで とりあえずは終わりだ★ マジ(≧∇≦*) おめでとうヾ(*´∀`*)ノ ずりバイ始めるまでが 長かったから 嬉しいよね♡ ハイハイも近いうちに 出来るね(^ ^) トシも急に寝返りしそうな 体勢まで出来るように なってきた所♪ ユウタ君 歯も生えてきたんだね♡ 可愛い(*´`) トシはまだまだっぽい★ 予防接種と一緒に 5ヶ月健診もしたんだけど 体重が軽目らしい(^_^;) 見た目はおデブちゃん なんだけどさ! ミルクほしがるだけ 飲ませなさいだって☆ ねねちゃんは 1日に何回授乳してる?? ロンパースのパジャマって ないよね!! だからお風呂入るまで 1日同じ服着てたんだけど そろそろパジャマにしようかな って西松屋に見に行ったら 80cmからしかサイズがなくて 見た目がまだ大きそうだから 買わないで帰ってきた( ̄▽ ̄;)
こんにちは😃自閉症っていわれたけど うちのはすごく開放的な子供なんだけどね やっぱり初対面の人だったし 質問されて恥ずかしいこととか私達もあるけど 自閉症だなんてオーバーな💦って思いのほうが強いよ😃自閉症よりも多動の方が心配💦昨日で百日だったんだけど 明日旦那休みだしお祝いしたいから鯛を焼いて貰う予約して 赤飯〔チンするやつ〕蛤🐚買ってきて塩抜きしたり煮物と紅白なます作ったよ⤴彩り的に吸物には蛤と赤いかまぼこ ミツバが合うかな フルーツは🍓買いたいし また明日スーパーいくよ スーパーでさ美里の3ヶ月家庭訪問したいといわれたから掃除もしなくちゃ😂 相次いで虐待事件があるから新生児訪問だけでなく1歳まで隔月訪問すると😱極小住宅でやだわ😂⤵
- << 189 佳子さん おはよ\(^^)/ 分かる分かる( ゚ー゚) 初対面の人だと緊張したりして 普段言える事や出来る事が 出来なくなったりするよね!! うちの長男もそうだもん( ̄▽ ̄;) たった1回見ただけで 決めつけては欲しくないよねヾ(・ω・`;)ノ 確かに早期発見は大事かも しれないけど 親がそう思っていないのに 予想外の事を言われると 私達親としてはショックだし 悩んだりもしちゃうよね(><) 百日おめでとう\(^^)/ トシは百日忘れてて お祝いしなかったんだ(^_^;) 3人目となると なんだか適当になってしまって トシに申し訳ないな( ̄▽ ̄;) へー\(・o・)/ 確かに虐待を防ぐ為にも 何回かの訪問は大事かもね!! 虐待は無くならないしね(;_;) でも私も訪問されるってなると 掃除しなきゃだから面倒かも(*´・ω・。)σ
>> 185
朝の5時前に起きて、
燃えるゴミ出してその足で並びに行ったらしいわ(-ω-;)
ようやるのぉ…
私はまだおたふくになった事ないんだ…
ねねちゃん
おはよ\(^o^)/
旦那が熱出して
昨日まで休んでたよ( ̄▽ ̄;)
旦那は熱でても
寝てるだけでいいし
羨ましいなって思ってしまった( ̄▽ ̄;)
私らが熱出ても
子供の事や、家事とか考えると
ゆっくり寝てられないしね(^_^;)
旦那さんそんな早くから
出掛けたんだΣ(OωO )
楽しみがある時って
早起きは出来るんだよね(ノ∀`)
そっか!!
ならねねちゃんも
予防接種した方が
いいかもね(^ ^)
トシは月曜日に
4種混合してきた☆
あとはBCGだけで
とりあえずは終わりだ★
マジ(≧∇≦*)
おめでとうヾ(*´∀`*)ノ
ずりバイ始めるまでが
長かったから
嬉しいよね♡
ハイハイも近いうちに
出来るね(^ ^)
トシも急に寝返りしそうな
体勢まで出来るように
なってきた所♪
ユウタ君
歯も生えてきたんだね♡
可愛い(*´`)
トシはまだまだっぽい★
予防接種と一緒に
5ヶ月健診もしたんだけど
体重が軽目らしい(^_^;)
見た目はおデブちゃん
なんだけどさ!
ミルクほしがるだけ
飲ませなさいだって☆
ねねちゃんは
1日に何回授乳してる??
ロンパースのパジャマって
ないよね!!
だからお風呂入るまで
1日同じ服着てたんだけど
そろそろパジャマにしようかな
って西松屋に見に行ったら
80cmからしかサイズがなくて
見た目がまだ大きそうだから
買わないで帰ってきた( ̄▽ ̄;)
- << 191 久しぶり(*´Д`*) 旦那さん大丈夫? 大変だったね(-。-; トシ君も予防接種あと一つかぁ☆ そのあとは1歳までお休みだね(*ノ∀`*)エヘヘ 祐太はずり這い初めてまだ日が浅いんだけど、最近四つん這いになろうと頑張ってるよ(笑) なかなか成功せずに床にベタッとたおれてるけど(*´Д`*) それがまた可愛くてね(笑)❤︎ トシ君も寝返りまであと少しだね(*ノ∀`*) 本当毎日が成長だね(*ノ∀`*) 歯磨きっていつからすればいいのかな? 生えてる最中からガーゼとかで拭いた方がいいのかな? それとも生えきってから? ミルクは体重増えるイメージだけど そうじゃないんだね?( •̀∀•́ )✧ 私は日中で5回、夜中は起きたらその都度って感じだよ( `^ω^)=3 パジャマ無いよね(´-﹏-`;) 祐太はいま70だから、 なんとなくパジャマっぽいイラストのやつを夜用にしてるヾ(′・ω・`)
>> 186
こんにちは😃自閉症っていわれたけど うちのはすごく開放的な子供なんだけどね やっぱり初対面の人だったし 質問されて恥ずかしいこととか私達もあ…
佳子さん
おはよ\(^^)/
分かる分かる( ゚ー゚)
初対面の人だと緊張したりして
普段言える事や出来る事が
出来なくなったりするよね!!
うちの長男もそうだもん( ̄▽ ̄;)
たった1回見ただけで
決めつけては欲しくないよねヾ(・ω・`;)ノ
確かに早期発見は大事かも
しれないけど
親がそう思っていないのに
予想外の事を言われると
私達親としてはショックだし
悩んだりもしちゃうよね(><)
百日おめでとう\(^^)/
トシは百日忘れてて
お祝いしなかったんだ(^_^;)
3人目となると
なんだか適当になってしまって
トシに申し訳ないな( ̄▽ ̄;)
へー\(・o・)/
確かに虐待を防ぐ為にも
何回かの訪問は大事かもね!!
虐待は無くならないしね(;_;)
でも私も訪問されるってなると
掃除しなきゃだから面倒かも(*´・ω・。)σ
こんにちは 掃除もしないといけないってなってから物捨てるから 私にはこういう訪問される機会あったほうがいいのかも😥いろんなとこで授乳したりオムツ変えたりだから 散乱しがち 百日には母親がお祝い金くれたから鯛に変身⤴🔄🐬父親も米を持ってきてくれたから鯛と蛤の炊き込み御飯も作ったり 📷で一種類ずつ食べるとこを撮影したよ😃今回息子くん百日を逃したなら次回は端午の節句かな 菖蒲♨とかする❓うちの息子は初節句ときだけした記憶あるよ 楽しみだけど イベントも疲れる 私白髪が出てきて写真撮られるのも億劫だし😂なんかヘアーカラーいいの知らないかな 安めなやつで
- << 192 私もだよ(ノ∀`) 誰か友達とかが 遊びに来るってなった時にしか 部屋を片付けないもん(^ ^) 普段は長男のおもちゃや 工作した奴でゴミ化してる( ̄▽ ̄;) お祝い金貰ったんだね(^ ^) そういえば そういうイベントの時は お祝い金貰った事ないやΣ(OωO ) 鯛にしたんだね♪ 豪華ヾ(*´∀`*)ノ 節句の時は何か ご馳走様にしようかなヾ(*´∀`*)ノ ケーキは欠かせないよね(*^ー゚)ノ 白髪って気になるよね(><) 私も見えない所に あると思う!! まだ白髪染めは使った事 ないんだけど 市販のヘアカラーのなら リーゼの泡カラーなんかは よく使ったりしてたよ(^_-)-☆
>> 188
ねねちゃん
おはよ\(^o^)/
旦那が熱出して
昨日まで休んでたよ( ̄▽ ̄;)
旦那は熱でても
寝てるだけでいいし
羨ま…
久しぶり(*´Д`*)
旦那さん大丈夫?
大変だったね(-。-;
トシ君も予防接種あと一つかぁ☆
そのあとは1歳までお休みだね(*ノ∀`*)エヘヘ
祐太はずり這い初めてまだ日が浅いんだけど、最近四つん這いになろうと頑張ってるよ(笑)
なかなか成功せずに床にベタッとたおれてるけど(*´Д`*)
それがまた可愛くてね(笑)❤︎
トシ君も寝返りまであと少しだね(*ノ∀`*)
本当毎日が成長だね(*ノ∀`*)
歯磨きっていつからすればいいのかな?
生えてる最中からガーゼとかで拭いた方がいいのかな?
それとも生えきってから?
ミルクは体重増えるイメージだけど
そうじゃないんだね?( •̀∀•́ )✧
私は日中で5回、夜中は起きたらその都度って感じだよ( `^ω^)=3
パジャマ無いよね(´-﹏-`;)
祐太はいま70だから、
なんとなくパジャマっぽいイラストのやつを夜用にしてるヾ(′・ω・`)
- << 193 もう四つん這いの 練習してるんだ(≧∇≦*) 早い早い♡ その調子だと あっという間にだね(*^^*) 全ての動作が可愛いよね(*´ー`*)♡ トシは離乳食初めてみたよ(*^^)v 最初はビックリしてて 機嫌がよくて喜ぶんだけど 口から出す(ノ∀`) 難しいね(*_*) 歯は、今の時点で ガーゼで拭いてあげた方が いいかも( ・∀・) この前 保健センターに行った時 上に兄弟がいると お菓子とかどうしても 早い段階であげてしまいがち だから トシも歯が出てきたら すぐにケアして下さい!! って言われちゃったよ( ̄▽ ̄;) 今は70㌢が調子いいよね(^ ^) 今はロンパース着てる? トシはオムツ替えの時に ボタン面倒だから ロンパースは卒業しちゃった☆
>> 190
こんにちは 掃除もしないといけないってなってから物捨てるから 私にはこういう訪問される機会あったほうがいいのかも😥いろんなとこで授乳したりオ…
私もだよ(ノ∀`)
誰か友達とかが
遊びに来るってなった時にしか
部屋を片付けないもん(^ ^)
普段は長男のおもちゃや
工作した奴でゴミ化してる( ̄▽ ̄;)
お祝い金貰ったんだね(^ ^)
そういえば
そういうイベントの時は
お祝い金貰った事ないやΣ(OωO )
鯛にしたんだね♪
豪華ヾ(*´∀`*)ノ
節句の時は何か
ご馳走様にしようかなヾ(*´∀`*)ノ
ケーキは欠かせないよね(*^ー゚)ノ
白髪って気になるよね(><)
私も見えない所に
あると思う!!
まだ白髪染めは使った事
ないんだけど
市販のヘアカラーのなら
リーゼの泡カラーなんかは
よく使ったりしてたよ(^_-)-☆
>> 191
久しぶり(*´Д`*)
旦那さん大丈夫?
大変だったね(-。-;
トシ君も予防接種あと一つかぁ☆
そのあとは1歳までお休みだね(…
もう四つん這いの
練習してるんだ(≧∇≦*)
早い早い♡
その調子だと
あっという間にだね(*^^*)
全ての動作が可愛いよね(*´ー`*)♡
トシは離乳食初めてみたよ(*^^)v
最初はビックリしてて
機嫌がよくて喜ぶんだけど
口から出す(ノ∀`)
難しいね(*_*)
歯は、今の時点で
ガーゼで拭いてあげた方が
いいかも( ・∀・)
この前
保健センターに行った時
上に兄弟がいると
お菓子とかどうしても
早い段階であげてしまいがち
だから
トシも歯が出てきたら
すぐにケアして下さい!!
って言われちゃったよ( ̄▽ ̄;)
今は70㌢が調子いいよね(^ ^)
今はロンパース着てる?
トシはオムツ替えの時に
ボタン面倒だから
ロンパースは卒業しちゃった☆
- << 196 でも四つん這いでは前には進めないみたいヾ(′・ω・`) 離乳食始めたんだね! うちは今日初のヨーグルトあげたんだけど ものすごくビックリした反応だった(笑) 祐太はほうれん草が嫌いみたい(-。-; 卵とかいつからあげるか悩むわ⤵︎ 今日は酒とシラスを下ごしらえして 冷凍ストック作ったよ(´-﹏-`;) なかなかストック作りも大変だし、 冷凍庫に入らないわ⤵︎ やっぱりガーゼで拭くのがいいんだね(。・x・)ゞラジャ♪ 確かに兄弟いたらお菓子とかも 早くなっちゃうよね(*ノ∀`*)エヘヘ えっ! 瑠美さんロンパースじゃないの? ってことはTシャツみたいなやつ? 上の服ももしや上下別のやつ?
>> 193
もう四つん這いの
練習してるんだ(≧∇≦*)
早い早い♡
その調子だと
あっという間にだね(*^^*)
全ての動作が可愛いよね(*…
でも四つん這いでは前には進めないみたいヾ(′・ω・`)
離乳食始めたんだね!
うちは今日初のヨーグルトあげたんだけど
ものすごくビックリした反応だった(笑)
祐太はほうれん草が嫌いみたい(-。-;
卵とかいつからあげるか悩むわ⤵︎
今日は酒とシラスを下ごしらえして
冷凍ストック作ったよ(´-﹏-`;)
なかなかストック作りも大変だし、
冷凍庫に入らないわ⤵︎
やっぱりガーゼで拭くのがいいんだね(。・x・)ゞラジャ♪
確かに兄弟いたらお菓子とかも
早くなっちゃうよね(*ノ∀`*)エヘヘ
えっ!
瑠美さんロンパースじゃないの?
ってことはTシャツみたいなやつ?
上の服ももしや上下別のやつ?
- << 198 ねねちゃん おはよう(*^^*) トシが中耳炎に なってしまった( ̄▽ ̄;) 痛みもないみたいで 機嫌は良いから安心だけど☆ 四つん這いの体勢って 可愛いいよね(≧∇≦*) まだハイハイ出来ない あの四つん這いの体勢 可愛いくて好き♡ トシも今日中には 寝返り出来るんじゃないかって位 まで上達して 楽しみに待ってる所(*^^)v ヨーグルトは酸味あるし ビックリするね! ビックリした反応が これまた可愛いよね(*´▽`*) うちの上の子も ほうれん草は苦手だったー(´△`) 野菜嫌いにならないか 心配になるよね( ̄▽ ̄;) ほうれん草単品であげるよりかは 他の具材と混ぜてあげた方が 食べやすいかもね(^_-)-☆ 私は冷凍ストックは作らない派 なんだけど、面倒だよね(><) そうそう(^ ^) 上下別の服着せてるよ\(^^)/ でも着替えする時は まだ首が面倒だけどさ(^_^;) お座り出来るようになれば 着替えも楽になるんだけど☆
鯛は30センチ位 焼いて貰ったからその料金も含んでるよ。 今日話したのはファミリーサポートの利用やら 1ヶ月訪問と変わりないよ 体重測定して服脱がして身体の動きとか 見てた 爪を毎日切るように言われたよ。あと市長の自筆サインおめでとう色紙 写真立てを子育てセンターの利用者さんが作ったと 持参されたよ 木の写真立てにちりめん布で貼ってある手作り。時間は30分程度かな
- << 200 佳子さん おはよ(*^^*) 鯛は調理済なんだね(^ ^) 有難い\(^^)/ 爪って切っても すぐ伸びるよね!! でも毎日爪切る 必要はあるのかな( ̄▽ ̄;)? 市長直筆の色紙は 凄い\(・o・)/ 嬉しいような嬉しくないよなヾ(・▽・ ;)ノ 写真立ては 使うから貰ったら 嬉しいかも(*´▽`*) 訪問に来る時は お茶とか出すの? 私は準備してたけど 出しそびれちゃったよ(^_^;)
>> 196
でも四つん這いでは前には進めないみたいヾ(′・ω・`)
離乳食始めたんだね!
うちは今日初のヨーグルトあげたんだけど
ものすごく…
ねねちゃん
おはよう(*^^*)
トシが中耳炎に
なってしまった( ̄▽ ̄;)
痛みもないみたいで
機嫌は良いから安心だけど☆
四つん這いの体勢って
可愛いいよね(≧∇≦*)
まだハイハイ出来ない
あの四つん這いの体勢
可愛いくて好き♡
トシも今日中には
寝返り出来るんじゃないかって位
まで上達して
楽しみに待ってる所(*^^)v
ヨーグルトは酸味あるし
ビックリするね!
ビックリした反応が
これまた可愛いよね(*´▽`*)
うちの上の子も
ほうれん草は苦手だったー(´△`)
野菜嫌いにならないか
心配になるよね( ̄▽ ̄;)
ほうれん草単品であげるよりかは
他の具材と混ぜてあげた方が
食べやすいかもね(^_-)-☆
私は冷凍ストックは作らない派
なんだけど、面倒だよね(><)
そうそう(^ ^)
上下別の服着せてるよ\(^^)/
でも着替えする時は
まだ首が面倒だけどさ(^_^;)
お座り出来るようになれば
着替えも楽になるんだけど☆
- << 201 おはよぉ☆ 中耳炎大丈夫? 子供はなりやすいって聞くけど 痛みもグズリも無いのにどうやって中耳炎って気がつくの? おぉー! 今日中にも出来るかもなんだ( •̀∀•́ )✧ 兄弟いたら成長早いもんね(*´Д`*) ほうれん草はしらすとか他の野菜も混ぜてるんだけど、極端に嫌な顔するよ…⤵︎ もう上下別のやつにしてるの? うちは未だにカバーオールだっけ? ボタンのやつだよΣ(´Д`) でもボタン止める時に、左右に腰をひねって動こうとするからスムーズにいかなくてイライラしちゃうわ( `^ω^)=3 卵は一度ゆで卵を作ってから 黄身だけあげる感じ? 毎回ゆで卵作るのも面倒だね(^◇^;)
>> 197
鯛は30センチ位 焼いて貰ったからその料金も含んでるよ。 今日話したのはファミリーサポートの利用やら 1ヶ月訪問と変わりないよ 体重測定し…
佳子さん
おはよ(*^^*)
鯛は調理済なんだね(^ ^)
有難い\(^^)/
爪って切っても
すぐ伸びるよね!!
でも毎日爪切る
必要はあるのかな( ̄▽ ̄;)?
市長直筆の色紙は
凄い\(・o・)/
嬉しいような嬉しくないよなヾ(・▽・ ;)ノ
写真立ては
使うから貰ったら
嬉しいかも(*´▽`*)
訪問に来る時は
お茶とか出すの?
私は準備してたけど
出しそびれちゃったよ(^_^;)
- << 203 こんにちは 子供二人旦那が風邪で病院行ってきたよ 三人で5250円 インフルエンザじゃなかった 出費だし旦那風邪で仕事休んで📱ゲーム😥爪は3日に一回とかしか見てない 肌が柔らかいから毎日チェックしてとのことだったよ 市長のお祝いはどっちでもいいわってのが本音 少子化の中地域に子供が増えてありがたいって書いてある お祝い文に少子化だから~とかいらない😥 写真立ては使えるかな😃息子にせがまれ病院ローソンでトッポ買ったから食べながら花嫁のれん見るよ
ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧
ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不登校の子の中学受験2レス 96HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
極端に自信の無い娘10レス 352HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
園児の帰り支度9レス 221HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
新米ママのおしゃべりルーム0レス 568HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
年子ママさん集まれ〜!0レス 303HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
不登校の子の中学受験
春から甥っ子が市立中学校に進学して楽しそうですよ。 私立でそうし…(通りすがり)
2レス 96HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
極端に自信の無い娘
思春期だからそんな時もありますよ。 「同じ顔のお母さんでも結婚してる…(匿名さん10)
10レス 352HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
園児の帰り支度
そんなもんなんですね。 声かけの具体例ありがとうございます、そん…(育児の話題好きさん0)
9レス 221HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
滋賀県大津市ママ友さん募集
こんばんは 夜遅くにすいません。 募集されているママ友募集とは…(匿名さん2)
2レス 1160HIT ♂ママ -
新米ママのおしゃべりルーム0レス 568HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
子供と遊ぶのが普通なの?(子供居る家庭に質問)12レス 190HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
入学式の着物4レス 163HIT おしゃべり好き (30代 ♀)
-
閲覧専用
姉に羨ましがられる5レス 150HIT 育児の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
皆さんならどう思いますか?7レス 274HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
娘にイライラ11レス 366HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供と遊ぶのが普通なの?(子供居る家庭に質問)
ありがとうございます! 正にダメとしか言ってなかったので、とても的確…(育児の話題好きさん0)
12レス 190HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
入学式の着物
ありがとうございます!(おしゃべり好き)
4レス 163HIT おしゃべり好き (30代 ♀) -
閲覧専用
姉に羨ましがられる
出た!ネットストーカー!笑 4月からは結婚するし安心して💍(育児の話題好きさん0)
5レス 150HIT 育児の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
娘にイライラ
主さんの求めているお手伝いとはどんなものなのか、今一度話しないと変わら…(子育てパンダさん11)
11レス 366HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
皆さんならどう思いますか?
私の地元のミニバスかと思ってしまいました(笑) もう関わらないし…(匿名さん7)
7レス 274HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 454HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
23レス 358HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 317HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 727HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 194HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) -
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?
彼女はとても大切に出来て 思いやりがあり、とても優しくて 常に第一に考えられるけど その他…
6レス 143HIT 相談したいさん - もっと見る