注目の話題
普通の人は日中横になりませんか?
大人になれなかった弟たちに…
40代茶飲み友達は可能?

男漁りしないでと言われた

レス102 HIT数 27868 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/01/13 21:46(更新日時)

はじめまして。
長文ですので、お時間のある方、よろしくお願いします。

当時彼氏と別れて半年程経っていた私は、
まだ別れた彼氏の事が忘れらませんでした。

友人はそれを気にかけてくれて、
3対3のプチ登山と、翌翌週頃には
3女×2男の合コンに連れて行ってくれました。
(その合コンの男性の一人が、登山に一緒に行ったAさん。)
合コンや、男女でいく登山は初めてだったので、
とっても気晴らしになり、すごく楽しくて友人に感謝しました。

登山では、私と同じように彼女と別れたばかりだと言う男性と仲良くなり、
会うことはありませんでしたが、良く連絡を取り合うようになりました。
合コンをセッティングしてくれたAさんは、私を気に入ってくれたらしく、
SNSを通じて、連絡を取り合うようになりました。

そして、合コンにいたもう一人の男性Bさんとは偶然趣味が同じで、
そのBさんの友人Cさんが、いろいろと詳しいということで、
後日紹介してもらえることになりました。

そのとき何故かAさんが、Bさんと私の仲介役を申し出、
AさんがBさんからCさんの連絡先を聞いて、
私はAさんからCさんの連絡先を聞きました。
そしてCさんに電話した所、直接会って、色々と説明した方が早いという事で、
Cさんと直接会う事になりました。

初めて会ったCさんは、
色々と機材の説明と、使えるというお店に数店連れて行ってくれました。
そしてその日は夕ご飯だけ食べて別れました。

が、Cさんが私を女性として気に入ってくれたらしく、
その後3回程食事などへお誘い頂き、告白され、
猛プッシュに負けてお付き合いを始めました。
(正直元彼を早く忘れたくて付き合い始めたのもあります)

すると、
登山や合コンをセッティングしてくれた友達に呼び出され、
「私のまわりで男漁りしないでくれる?」
と切れられてしまいました。
あまりの言い草に驚いてしまいましたが、
彼女にはこれは男漁りになるのか?と思い、素直に謝りました。
そして、
そもそも、Cさんに会うならAさんに連絡するのが筋じゃないのか?
Cさんと直接連絡を取り合うのはAさんに失礼なんじゃないか?
Cさんと会う時にAさんを同行させるべきじゃなかったのか?
とも言われました。
Aさんは私を女性として気に入っていたらしいからです。
(そんなこと私は知りませんでした。)
その時はその子の言う通りだと思い謝りました。

友人からの連絡もなかったので最近までこの事は深く考えていなかったのですが、
先日「彼氏がいても良いから人数合わせの合コンに来てくれ」と急に連絡を受け、
「男の人、好きでしょ?」とか言われたことにムカッときたと同時に
そういえばこんなことも言われたな…と思い出し、
私はそこまで罵られる筋合いはなかったんじゃないかと、腹が立ってきました。
(ちなみに合コンはいってません。彼氏が居るのにいきません。)

No.2174844 15/01/08 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/08 17:47
匿名さん0 ( ♀ )

続きです↓

友人曰く、
登山の男性、Aさん、Cさんと同時に連絡を取り合っていたのが男漁りに繋がるそうです。
正直彼氏と別れたばかりで寂しかったのはありますが、
「まだ元彼が好きすぎて全然次にいけない」的な事も全員に言っていましたし、
(それでも絶対元カレよりも俺の方が良くなる!と猛烈プッシュしてくれた
Cさんとつき合い始め、今はもう籍も入れる予定です。)
その友人だって男友達と二人で食事なんてしょっちゅう行ってるらしいので、
そんな二人での食事に深い意味があるなんて思いもしません。
登山の男性に至っては食事にも行ってません。

でも確かにCさんと初めて会うときにAさんに直接連絡しなかった(と思う)のは、
連絡取り合ってくれていた手前失礼だったかなと思っています。事後報告はしましたが。
(でも正直、Aさん→Bさん→Cさん→Bさん→Aさん→私の、連絡方法はまどろっこしかったです。)

私の行動は男漁りに当てはまるのでしょうか?
また、顔を真っ赤にして起る程悪い事をしたのでしょうか?

取り留めのない雑な文章ですみません、
皆さんの意見を聞ければと思います。
※あまりひどい言葉は使わないで下さい、傷つくので。汗。

• << 3 なんだか、わかりづらい💧 最初の方で、Aさんに気に入られたって言ってませんでした? それは、女性としてって、わかるんじゃない?
  • << 12 男漁りって…馬鹿じゃないって思いました。ご友人が主さんばかり持てて妬んでるんですよ。 しょうもない女ですねえ。 相手する必要ないしもう付き合いもやめたほうがいいよ。共通の友達にも根回ししてバイバイです。 私も主さんの立場なら連絡先も貰ってるし直接アポとりますよ。むしろBさんにCさんの連絡先聞きますって。 Aさんを無理やりねじ込んでくる意味がわからない…。 その子、Cさんが好きなのかな? それともAさんに取り持ってくれって頼まれてたのかな。 いずれにしても主さんは全く悪くないです。 お幸せに!

No.2 15/01/08 17:56
匿名さん2 ( ♀ )

友人の僻みだと思う。

複数に好意を寄せられて、羨ましかったんだ。

• << 90 妬まれるような容姿ではないんですがね。 笑。 彼女の方がよっぽど可愛くてスタイルもよいです。 仮に妬みだとすれば、 いつかは消える感情なので それなら良いかな〜と思います。笑 1番にコメント頂いてありがとうございました!

No.3 15/01/08 18:05
匿名さん3 

>> 1 続きです↓ 友人曰く、 登山の男性、Aさん、Cさんと同時に連絡を取り合っていたのが男漁りに繋がるそうです。 正直彼氏と別れたばかり… なんだか、わかりづらい💧
最初の方で、Aさんに気に入られたって言ってませんでした?
それは、女性としてって、わかるんじゃない?

• << 44 同意。
  • << 91 解りづらくてごめんなさい、 気に入られたとは言え、 こいつ面白いやつだな、的なやつだと思っていました。 男性は、気に入った女性とは初めて会ったしょっぱなから 付き合いたいと思うものなのでしょうか?

No.4 15/01/08 18:13
匿名さん4 ( ♀ )

要は、友人と連絡取り合ってなかったのが友人の中で問題なのでは?

友人曰く、知り合うきっかけを作ったのは自分だけども、自分の知らない所で報告もなく勝手に連絡取り合い仲良くなり、交友関係を広げてしまった事への不満じゃないでしょうか?

私は異性ではなく同性ですが、主さんの友人と似たような仕打ちをされた事があります。

仲良くなるのは良いんです。
連絡取り合うのも良いんです。

けど、自分がその輪の中に居ない事を寂しく感じました。

• << 6 ↑だったら紹介しなかったら良いのに。
  • << 92 友人には会う事も付き合う事も言っていましたよ。 そこに至るまでの経過は報告していませんが。 それから、Cさんと、友人、Aさんは全く面識が有りません。 あくまでもBさんの知り合いがCさんです。 まったく面識の無いCさんとの事も経過を報告すべきでしたか? すみません、それでも「輪の中に居ない」という感覚になるのでしょうか?

No.5 15/01/08 18:27
通行人5 

友人はボロクソに言いながらも情けで主に元気を出させようとしたら思いがけない収穫の多さにムカツイたのかな…

友人が引き合わせなかったら三人の男どもとも会わなかった訳だし。

友人としてはAさんがいち推しだったのかな…
それがBが絡み、Cが絡み、流されてC と納まり…

または発展出来なかったAとBが友人にクレーム入れたか…。

貴方も落とされるの早いね。
友人は皮肉で尻軽とでも言ってそう。

• << 93 後から聞いた話、Bさんには彼女が居て、(最近結婚しました。) Aさんにお願いされて付いて来たくらいの感じだったらしいので、 仲良くはさせて頂きましたが(Cさんと結婚式にも呼んで頂きました) 私に気があるとかは絶対にないですね。 尻軽では無いので、 なんと言われていても構いませんが、 そもそも、そこまで言うような友人ではありません。

No.6 15/01/08 18:28
匿名さん6 

>> 4 要は、友人と連絡取り合ってなかったのが友人の中で問題なのでは? 友人曰く、知り合うきっかけを作ったのは自分だけども、自分の知らない所… ↑だったら紹介しなかったら良いのに。

No.7 15/01/08 18:42
ラブラブさん7 

おんなの、嫉みでしょう。
疲れる友人だね。

これが、男全員に嫌われてたら
また、世話をやくふりして
あーだこーだと言うんよ。

ところで、何歳なの?

何だか世話やき婆みたい(笑)

もう、放っときなよ!

• << 94 なかなか口が達者な友人なので、 いろいろときつい事も言うので疲れる事も有りますが、 なんでも口に出来る所は尊敬しています。 しかも彼女の方が奇麗で、 それこそ掃いて捨てるほど男性が寄ってくるでしょう。 世話を焼いてくれるのも有り難かったので… というか、 今回の電話こそむかつきましたけど、 基本彼女の事は嫌いではないので、 私が悪かったのであれば、何がかを知りたいです。 あと、今回の電話まで、ほっとかれたのは私です。冷汗 コメントありがとうございます^^

No.8 15/01/08 18:43
通行人8 

ちょっと主さんみたいな人苦手。

• << 10 それ、なんか分かる(笑)

No.9 15/01/08 18:47
ラブラブさん9 ( ♀ )

どうしたって僻みだと思います。
怖いですね。

No.10 15/01/08 19:25
通行人10 

>> 8 ちょっと主さんみたいな人苦手。 それ、なんか分かる(笑)

• << 13 私も感じた😄😄

No.11 15/01/08 19:27
匿名さん11 

全くひがみとは思わない。
二人に粉かけて、良い方を選んだわけだし。
好意に気がつかなかったとか言い訳も酷いしね。
今さら淑女ぶるなよとw
友達の知り合いの人間関係滅茶苦茶にしといて逆ギレすんなみっともないが印象かな

• << 95 コメントありがとうございます。 好意に気づいていないこたないですが、 好意っていったって、 私を彼女にしたい!という好意なのかどうか1、2回で解るもんでしょうか? 同性にも好意という言葉は使いませんか? 私は、彼は私の人格に好意を持ってくれていたと思っていました。 あと、私は可愛くない部類の人間なので、 そんなうぬぼれられません。

No.12 15/01/08 19:33
通行人12 

>> 1 続きです↓ 友人曰く、 登山の男性、Aさん、Cさんと同時に連絡を取り合っていたのが男漁りに繋がるそうです。 正直彼氏と別れたばかり… 男漁りって…馬鹿じゃないって思いました。ご友人が主さんばかり持てて妬んでるんですよ。
しょうもない女ですねえ。
相手する必要ないしもう付き合いもやめたほうがいいよ。共通の友達にも根回ししてバイバイです。
私も主さんの立場なら連絡先も貰ってるし直接アポとりますよ。むしろBさんにCさんの連絡先聞きますって。
Aさんを無理やりねじ込んでくる意味がわからない…。

その子、Cさんが好きなのかな?
それともAさんに取り持ってくれって頼まれてたのかな。
いずれにしても主さんは全く悪くないです。
お幸せに!

No.13 15/01/08 19:42
匿名さん13 

>> 10 それ、なんか分かる(笑) 私も感じた😄😄

No.14 15/01/08 19:46
匿名さん14 ( ♀ )

気にしなきゃいいんじゃない?
Aが自ら仲介役申し出たんだし、連絡先を教えてくれたのもA。
Aが女性として貴女を気に入ってたんだったら、Cを紹介する前に
告白すればよかったことで。。。。

Aさんに連絡するんだったらBさんにも連絡しなきゃいけないし。。。
面倒くさいよね。。。。
まあ、紹介してくれた手前、後日でも、Cさんと会って楽しかった。
紹介してくれてありがとうとか
連絡しておけばよかったよね。

でもAともBともSNSやLINE以外で会って食事してたとか
だったら「男漁り」と言われてもしょうがない気がする。。。。

>「男の人、好きでしょ?」とか言われたことにムカッときた

その時に「彼氏まだできないの?」って言い返せばよかったのにw
そもそも、彼氏がいなくて欲しいから合コンするんでしょう?
友人はもてなくて逆恨みしてるんでしょうね。

No.15 15/01/08 20:47
通行人15 ( ♀ )

男漁りって言わない。

友達はどうでもいいけど
Aさんには一言あった方が良かったかと思う。

No.16 15/01/08 21:19
通行人16 

別につき合ってもいないうちで複数の男性と連絡を取り合うことは構わないと思います。
友人も他人が誰と縁を持とうが気にしなければいいのに…と思います。
友人の意見を聞けばもしかしたら別の事実が出てくる可能性もありますが。

ここで色々と書くならば、直接友人になんでそんな事言うのかとぶつかってみればよかったのでは?
ただ謝るだけでお互いの言い分を話しあえないからもやもやするのだと思いますよ。

No.17 15/01/08 21:25
匿名さん17 ( ♀ )

主さん、Aさんが主さんを気に入っていたのを気付かなかったって本心?

合コンしてSNSで連絡取り合ってるなら少なからず好意持たれてるのかなってどんなに鈍感でも誰でも多少は思うよ。

Aさんからすれば、主さんの趣味友達が増えれば良い、主さんの役に立ちたいと思って主さんとCさんとの連絡を取り持ったんでしょ。

それが、まさかCさんと恋愛関係になり結婚。

見る人から見れば男漁りに見えると思うよ。
友人からしたら、自分が紹介した男性を使って違う男をつかまえたって思うかもしれないから。

多分、紹介してくれた友人に全部とは言わなくても話ししてたら違ったんじゃないかな。

私も、主さんみたいなタイプ苦手だな。

天然装ってる系の感じが苦手。

合コンとかで元カレが好き過ぎて~とか男性に言うのとか。

• << 66 その理屈だったら、Aが連絡を取り繕うより、Bから直接のほうが自然だよね。

No.18 15/01/08 21:37
恋愛の達人18 

私の考えですが…
誰に紹介されようが、紹介してくれたのだからそこからどうなろうともそれは本人達の問題だから別に良いと思いますけどねf^_^;

ですから罵られる筋合いはないと私も思います。腹が立つ気持ちはわかりますが、でもその友人が気にかけてくれたおかげで今があるのですから感謝の気持ちを持ちましょう。

彼と付き合った時に友人に感謝の言葉を伝えたのでしょうか?
私なら友人が誘ってくれたからこその感謝を伝えますし、罵られたらその反論はしちゃうかな(笑)

もし友人に感謝の気持ちを伝えていないなら、そういう態度が嫌だったのかもしれませんね。友人からすれば私のおかげなのにと(笑)またそういったコミュニケーションを取っただけでも違ったかもしれませんよ。

取っているのに罵られたのであれば、一応感謝の気持ちは忘れずに、距離を置きましょう(笑)

No.19 15/01/08 21:41
匿名さん19 

よくある事です。仲良しグループは異性が絡むと壊れるものです。
嫉妬が入ると人は変わりますよね。スルーするしかありません。

No.20 15/01/08 21:44
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

このくらいで男漁りと思う方がおかしい。
自分に好意を持ってるのかな?って、くらいの人に何でそこまで気を使う必要があるのかσ(^_^;)
告白されたわけでもないし、好意に気づいたら切るか趣味を我慢しなきゃいけないの?

レスしてる一部の人も友人もお子様過ぎるっていうか、考え方が自己中なのかと。
誰と交際に発展してもいいじゃんバカらしい

主さん結婚おめでとうございます(*^^*)

No.21 15/01/08 21:49
匿名 ( ♀ 7kWBv )

男漁りとまでは思いませんが、ちょっと主さんはAさんに対する配慮が無いなぁって感じました。

AさんとはSNSで連絡取り合ってたんだから、少なからず好意に気付いてたと思います。
Aさんは主さんの為にとCさんを、わざわざBさんが紹介するというのを自分から紹介してあげたいと仲介に入ったはずです。

それをいつの間にか付き合ってて、しかも籍入れる予定です♡なんて
あんまりだと思いますよ。

友人にAさんが愚痴をこぼしたのではないですか?

まぁ、わたしが友人の立場なら心の中で思うに留めますけど……

No.22 15/01/08 21:56
ちょい悪おやじ22 

で、結婚式には誰を呼ぶの?

No.23 15/01/08 21:59
通行人23 

主さんみたいな人、苦手。

友人に言われたらあやまったんでしょ

二度も

だったらそれで終わりにすればいいのに

友人本人には面と向かってなにも言えないのに掲示板で悪口叩いて

なら最初から友人にはあやまらないでここに書いてあるように言ったらいいのにね

No.24 15/01/08 22:34
匿名さん24 

紹介の場を作ってくれた友人に対して誠意が感じられないように感じた。

誰と付き合おうと自由だけど、紹介してくれた友人に状況を伝えるとか、多少の配慮があっても良かったかも。

紹介を受けるだけ受けて、報告も誘いもせず交友関係を広げていったら、利用しただけみたいな感じもするからね。

僻みっていうより軽く扱われてるように感じちゃったんじゃないかなー。

No.25 15/01/08 22:57
匿名さん25 

いろんな意見有るね。
主さんのちょっと足りなかった部分はあるよね

でも、そんなマズイ事してるのかな?
それより、主さんの性格云々は…必要?
むしろ、そこを批判する書き込みが気になっちゃう。
p(^-^)q頑張れ!

No.26 15/01/08 22:58
通行人26 

男漁りとまではいかないんだろうけどさ、がっついてる感は否めないよね。

いくらCさんの連絡先聞いたからって、AさんもBさんも介さずに直接会って、付き合うだ籍入れるだって、ちょっと前まで元彼が好きすぎて…って言ってた人とは思えませんから。

友達きっかけで発展したのに、その友達に何も知らせてなかったんだとしたら、良くは思わないでしょうね。

周りが見えてないっていうか、自分の事しか考えられないのかな?

No.27 15/01/08 23:26
ラブラブさん7 

主さん、結婚したら幸せな家庭を築いてね!

旦那さんを大切にね(笑)

頑張ってね!

No.28 15/01/08 23:49
通行人28 

ややこしく書かれてますが、

合コンで知り合ったAさんBさん以外に登山で仲良くなった彼女と別れたばかりの人と連絡取り合いながら、さらにCさんとまで連絡取り合ってたんですよね。

心配して紹介してくれた友人の顔にドロを塗りまくりですね。

紹介された男性4人のうち3人に粉かけてた上に芋ずる式にCさんまでって酷すぎですよ。

節操がないんだから友人が怒るのも当然でしょう。

• << 38 同感だな。 友人に君の友人は、尻軽と言われたんだよ。 これじゃ女性に紹介出来ないね。 女性は、自分が大好きで怒られたら相手が悪いと どっちが子供なんだかね。 そして早々結婚て 友人に一言なく広げて 私が幸せなら皆幸せだろうて 何が悪いと その前まで元カレと別れ寂しいと言って友人に相談した人? 多分男性たちから友人が非難されて 君のせいで友人は、女友達を同情した自分にも腹立つてますよ。 女性て自分しか見ないからな。 寂しいときだけ利用するな💢

No.29 15/01/09 05:39
匿名さん29 

もてなさ過ぎるあほ女の妬みですよ。二股じゃないし、しかもえーサンなんかあちらが一方的に気に入ってるだけの友達としてしか見れない男性でしょ。それに、まだ発展する前だし、男友達に連絡するのに拘束や束縛や
報告許可がいるわけないでしょ。何様よ。ギスギス風紀委員長気取りだからもてないんだろうね、

No.30 15/01/09 08:24
アドバイザー30 

はい私も主さんの行動苦手です。短い期間に自らCさんに連絡し初めて顔合わせに二人で会える人なのね?結果的には良い人で良かったけど…

そこに友人や紹介され知人になった人達に配慮はあった方が先が…良かったのに

これから何かあっても友人や知人のセイにしないで..

私の友人がそれで困ってましたので…

No.31 15/01/09 08:26
社会人さん31 

別に主さん、オトコ漁りな感じはしないけど
ここでそう言われても、主さんの周りの人がどう思ってるかの方が怖いですね。きっと紹介した友達が周囲に、誤解を招くような悪口を言いふらしてるような…

No.32 15/01/09 08:27
恋愛の達人32 

元カレ忘れられないって皆に言ってたんですか?
何となく苦手ですね、主さんみたいな人は。
もう入籍って、期間は分かりませんが長いスパンでは無さそうですね。

No.33 15/01/09 09:13
匿名さん33 

ご友人の気持ち、ちょっとだけわかります。そこまでキレルことはないと思うけど、もしかしたらAさんとかお友達にとっては大切なお友達で、傷ついた姿に怒りが湧いたとかかもしれません。

私もこの前、会社の友人(独身.婚活中)を私の古くからの友人らとのカラオケに誘い大変盛り上がりましたが、その後に、参加してた古くからの仲間達から
彼女から、みんなで〜〜しませんか?
って言うメール(会社のメールなのでアドレス交換しなくても送れます)が来たけど、楽しそうだね❗️もちろんA子(私)も一緒だよね⁉️

って声をかけられ、ちょっとびっくりした経験があります。
私は毎日会ってるのに、全くそんな話聞いてなかったので。

私は結婚してるし男性云々への嫉妬諸々の気持ちはわかりませんが、はっきり言って良い気持ちはしなかったです。
まぁ怒りとかってことでもないんですが、なんと言うか…
そんな一面があったんだ〜って感じかな。常識、マナー…?って訳でもないんでしょうが、心情的な問題なので。

また、Cさんとおつきあいする事、お友達に始めに言っておけば彼女のプライドも保たれたのでは?

紹介したお友達が、例えばAさんから相談受けて、なーんにも知らなかったってちょっと傷つくと思います。

No.34 15/01/09 09:16
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

私も主さん、なんか苦手。。。
男を捕まえるために相手の人脈全て使わせてもらいます!みたいな。。。

No.35 15/01/09 09:19
匿名さん35 

うーん
読んで状況を思い浮かべると
単に男好きってイメージかな…

紹介やら合コンやら…

女同士で遊べないのかよ…

まぁでも結果的に主さんのような肉食系が勝つのね…

No.36 15/01/09 10:31
恋愛初心者36 ( ♀ )

合コンやらの男性って友人の知り合いなんですか?
だとしたら多数の男性に粉かけてるなら言われてもしょうがないですよ(´Д`)知り合い同士なら関係悪くなる可能性だってあるでしょ!

そんな人間なら私なら紹介なんかしたくないです!
主さんの配慮が足らないかと思いますよ。

元彼とかいいつつもう入籍?
もう少し周りに配慮できる人間にならないとなにかと大変だと思いますよ(-_-;)

No.37 15/01/09 11:43
匿名さん37 

俺も主さんみたいなタイプは苦手

なんか、こういうこと言うと批判してる人いるが、一つの意見じゃん。

例え、交際前でも誠意ある対応は必要だと思うし
これが男だったら軽いとか叩かれるんだろうなw

主さん、これからは結婚するみたいだし誠実に、誠意ある対応してな。

No.38 15/01/09 11:55
匿名さん ( hueoc )

>> 28 ややこしく書かれてますが、 合コンで知り合ったAさんBさん以外に登山で仲良くなった彼女と別れたばかりの人と連絡取り合いながら、さらにC… 同感だな。
友人に君の友人は、尻軽と言われたんだよ。
これじゃ女性に紹介出来ないね。
女性は、自分が大好きで怒られたら相手が悪いと
どっちが子供なんだかね。
そして早々結婚て
友人に一言なく広げて
私が幸せなら皆幸せだろうて
何が悪いと
その前まで元カレと別れ寂しいと言って友人に相談した人?
多分男性たちから友人が非難されて
君のせいで友人は、女友達を同情した自分にも腹立つてますよ。
女性て自分しか見ないからな。
寂しいときだけ利用するな💢

No.39 15/01/09 12:10
匿名さん39 

「元カレ忘れられないの」→可哀想!元気出して!

「いろんな人に好意寄せられたの」→はぁ?何コイツ。私より幸せになるな。

女って怖~い( ^∀^)

No.40 15/01/09 12:35
通行人16 

色々な意見ありますね。
見ていて思うことは、みんな他人からの見返りを期待しすぎだという所です。
「男性紹介してあげんだから状況を逐一報告してもらうのは当たり前」
「Aは好意をもっているのだから別の男性と連絡をとるべきじゃない」

主さんの行動に対する肯定否定はあると思いますが、そこまで他人に~すべきとか~してあげるべきとか、他人の行動や価値観は制御できないのに、自分の期待通りに動いてくれると思ってると疲れちゃいますよ。
私ならハナから他人からの見返りは期待しません。

• << 50 見返りとかじゃないでしょ

No.41 15/01/09 12:51
匿名さん41 

主さんのお友達ほどあからさまに怒ったり逆ギレまでしないけど

セッティングした手前のちにどうなったかは気になりますね私なら

一言Cさんと付き合うこととなったと言ってくれれば元気になってくれたんだとわかる訳だし

見返り求めてもいいんですよ

無償の愛なんて親子関係くらいなものです

友人関係なんてちょっとしたことで壊れます

このサイトでもよくありますでしょう

もう関わらないほうがいいとかブロックしたらとか
私なら着拒するとか

身内じゃないからこそ
ちょっとした配慮が大事なんだと思います

No.42 15/01/09 13:10
甘えん坊さん42 ( 20代 ♀ )

私も主さんが知り合いに似てて苦手です。すみません…

「別れた彼氏が忘れられない~」って言ってるくせに一ヶ月もしないうちに次の男とくっついたかと思うとケンカして「もう別れる…やっぱり元彼じゃないとだめ」と言って悲劇のヒロイン気取り…
周りの男は一途なんだな、と勝手に誤解して評価が上がる仕組みですよね。
そんな女にだまされる男もバカだと思うけど、いちいち男で騒ぐなよと思うのが正直な意見…

まぁ、この友人が嫌味を言う気持ちはわかります。
だって友人からしたら、自分がセッティングした合コンの、その後の報告も無く自分で勝手に相手探しての男漁り状態じゃないですか。

僻みと思うなら主さんは他人の気持ちが解らない女…と思われるだけです。
正直、その友人はひがんでなんていないと思います。
主さんが尻軽女だと思ってるくらいで…

No.43 15/01/09 15:15
恋愛中さん43 

配慮が足り無かったかも知れないですね

今後結婚生活やPTAで今回のつまづきを活かせたらいいですね

No.44 15/01/09 16:32
匿名さん44 

>> 3 なんだか、わかりづらい💧 最初の方で、Aさんに気に入られたって言ってませんでした? それは、女性としてって、わかるんじゃない? 同意。

No.45 15/01/09 16:55
匿名さん45 ( ♀ )

人の土俵で相撲取るから嫌われる

自分で作った人間関係ではないでしょ

そんな暗黙のルールも知らないと女子からはフルボッコだよ

途中経過もちゃんと話してれば友人も腹立たなかったのでは?

No.46 15/01/09 17:25
通行人46 

こんなに意見してくれてるのに、主からのコメントなし。

それだけで、空虚読めない性格悪そうな人。

友達も嫉妬して見苦しいけど、類友なんじゃない(笑)

ところでCさんとの結婚大丈夫?
元彼がやっぱり忘れられない発言とか、相手の猛プッシュでの勢いに負けてのおつき合い~の結婚とか笑わせる。

自分がないよね。

あなたの先が見えますね。

• << 48 コメントありがとうございます、 タイミングぴったりでしたね! ぴったりすぎて取りあえずお返事返しちゃいました。 ただ、46さんにご注意頂いたので コメント入れた訳ではありませんので! それだけはご理解頂ければと思います。 それでは、改めてコメント入れさせて頂きます。

No.47 15/01/09 17:26
匿名さん ( ♀ )

主です。

沢山のコメントありがとうございます。
気づいたら40越えていたのでびっくりです。汗。

色々なコメント頂けて、
何と言うか…おもしろいです。汗。

なるほど、それもそうだ!と思うのや
いや、そうじゃなくて…と思うのや、
せっかくなので返事したいのですが、
突然仕事が詰まってしまったので、
月曜辺りに改めたいと思います。

取り急ぎお礼まで。

• << 75 今、ササッと主さんのレスを拾ってみたけど、この返レスはちょっと、、、軽すぎませんか? 主さん、もうちょっと謙虚にならないと女友達失くすよ〜(。-_-。) まぁ、指摘されても平気なんだろうな、こういうひとは、、 お友達、顔を真っ赤にしてストレートに言ってくれただけありがたいよ。言わないで離れていくひともいるんだから。

No.48 15/01/09 17:31
匿名さん ( ♀ )

>> 46 こんなに意見してくれてるのに、主からのコメントなし。 それだけで、空虚読めない性格悪そうな人。 友達も嫉妬して見苦しいけど、類友… コメントありがとうございます、
タイミングぴったりでしたね!
ぴったりすぎて取りあえずお返事返しちゃいました。

ただ、46さんにご注意頂いたので
コメント入れた訳ではありませんので!
それだけはご理解頂ければと思います。

それでは、改めてコメント入れさせて頂きます。

No.49 15/01/09 17:35
通行人46 

>> 48 そうだね。
タイミングぴったりでしたね。

いろいろ、辛口書いたけど。

まぁ、友達の嫉妬は忘れてお幸せに。
(笑)

No.50 15/01/09 21:14
匿名さん50 

>> 40 色々な意見ありますね。 見ていて思うことは、みんな他人からの見返りを期待しすぎだという所です。 「男性紹介してあげんだから状況を逐一報告して… 見返りとかじゃないでしょ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧