注目の話題
どうしても結婚したいです。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

年の差、好きって気持ちを信じてもらえない

レス31 HIT数 11287 あ+ あ-

匿名さん
14/12/23 13:41(更新日時)

彼40歳、私27歳です。
私はバツイチで子ども2人でOL、病気の親をかかえ、夜は週一で飲み屋勤務。
彼は社長(私とは違う会社です)。

私は彼のことが大好きです。
でも「俺みたいなおじさんなんて」とか「君みたいな美人が俺のことなんて」と言われます。
私が好きだよと言うと「またまた〜」とか言ったり…
私は彼から好きだと言われても疑ったりしていません。
彼からは大好きだと言うのが伝わるし、彼は自分ばかり好きって感じのようです。
私自信、見た目に寄ってくる人達は確かによくいますが、私は好きな人以外に興味はありません。

昨日のラインでは「好きだって言ってくれるけど、様子で嘘だって分かるよ。
君が自分から好きになれた人と一緒にいた方が幸せなんだろうな」
など書かれていて…

子どもも彼のことが大好きで、会えばずっと手を握りベッタリです。
子どもの言うことは信じれるらしいです。
でも、私の言葉は信じてもらえません…
以前は私のことを好きなのが辛いと言われ…彼が私を大事にして、好きでいてくれているのは様子で分かります。

彼は私と会う時にたくさんお金を使います。
私が、いいよ(^_^;)と言ったり、コッソリ自分の物を買おうと並んでいても払ってくれ…
とにかくたくさんお金を使い、
自分はお金持ってるおじさんだから、と余計に私がただ好きだって気持ちを信じれなくなってしまっているようで。

「お金なんていらないよ。ただ好きな人と好きだよって言い合えて、一緒にいれたら嬉しいだけだよ。
他に彼氏なんていない」
と毎度言わなきゃいけません。

私は彼が大好きなのでお別れしたくありません。
どうしたら信じてもらえるでしょうか?

14/12/16 07:42 追記
ちなみに彼は私の夜のお客様ではありません。
出会いは飲み屋は関係なくて、彼は飲み屋に行かない人です。

No.2167858 14/12/16 07:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/16 08:03
通行人1 ( ♀ )

主さんは彼の会社がもし倒産して、お金がなくなったとしても好きだと言えますか?
彼はきっと、そういう不安があるんだと思います。
失礼な言い方ですが、主さんがバツイチだからお金目当てなんじゃないかと。
きっと、私が彼の立場でもそう思います。
年が近ければまだいいけど、一回りも違うから…
しかも美人さんとなったら尚更です。
時間をかけて、信じてもらうしか手はないと思います。
いくら主さんが好きだと言っても、騙されてると思ってるんだろうし、そういう人に今は何を言っても届きません。
とにかく焦らないことです。
焦れば焦るほど、不信感が募ります。

• << 4 ありがとうございます。 そうですね…私が逆の立場でもなかなか信じれないと思います。 ただ、彼が今にも恋人から友人関係に戻ろうとしていて、 私も焦ってしまいました。 夜のお店にも忙しい年末年始を過ぎたらやめますと言っておいたので、 これで少しは安心してくれたらいいのですが…

No.2 14/12/16 08:12
通行人1 ( ♀ )

あと、夜の仕事も彼に信じてもらえない大きな要因になってると思います。
差別的な事じゃなくてね。
主さんは生活の為に働いていると思うし、お客さんと付き合ったりはないと思うけど、好きな彼女が飲み屋勤務というのはツラいかな。
彼はその事については何も言いませんか?

• << 5 あ、ごめんなさい。 使い方に慣れていなくて、続きを見れていなかったです。 彼は飲み屋が好きではないので、私も早めに辞めたいとは思っていました。 ただ、収入が減ると、その分を彼が現金で渡してくる感じなので(>_<) お金が好きなわけではない私としては無計画には辞められずいて、 1月に辞めることにしました。

No.3 14/12/16 08:15
社会人さん3 ( ♀ )

彼の優しさだと
思います。

自分よりいい人が
いるから…

お子さんも懐いているようですが、子供好きなんですね😊

彼も自信がないのかな…

私達夫婦も13歳差です。
旦那が上…
旦那も主さんと彼と同じような事を言っていました。
旦那❌付きです。

交際7年目で結婚しました。

かなりの時間を要すると
思った方がいいかも…

です。

• << 6 ありがとうございます。 男性の方が年上の年の差カップルだと、やっぱり男性に自信がないのでしょうか… 長くお付き合いをされていたんですね。 彼の会社は大きくて複数ありますが、親族間で色々あり、 彼自身が不妊で子どもができないため跡継ぎの問題もあります。 彼が困るなら、私は籍を入れなくていいと思っています。 ただ、彼が今にも友達関係に戻ろうとしているので、焦ってしまって… 私は働くことが好きなので、彼のお金はいりません。 彼の外見が太っていて、ハゲているのでスキンヘッドにしているのですが、 それも自信ない原因みたいです。

No.4 14/12/16 08:26
匿名さん0 

>> 1 主さんは彼の会社がもし倒産して、お金がなくなったとしても好きだと言えますか? 彼はきっと、そういう不安があるんだと思います。 失礼な言い… ありがとうございます。
そうですね…私が逆の立場でもなかなか信じれないと思います。
ただ、彼が今にも恋人から友人関係に戻ろうとしていて、
私も焦ってしまいました。
夜のお店にも忙しい年末年始を過ぎたらやめますと言っておいたので、
これで少しは安心してくれたらいいのですが…

No.5 14/12/16 08:32
匿名さん 

>> 2 あと、夜の仕事も彼に信じてもらえない大きな要因になってると思います。 差別的な事じゃなくてね。 主さんは生活の為に働いていると思うし、お… あ、ごめんなさい。
使い方に慣れていなくて、続きを見れていなかったです。
彼は飲み屋が好きではないので、私も早めに辞めたいとは思っていました。
ただ、収入が減ると、その分を彼が現金で渡してくる感じなので(>_<)
お金が好きなわけではない私としては無計画には辞められずいて、
1月に辞めることにしました。

No.6 14/12/16 08:46
匿名さん 

>> 3 彼の優しさだと 思います。 自分よりいい人が いるから… お子さんも懐いているようですが、子供好きなんですね😊 彼も自信がないのかな… ありがとうございます。
男性の方が年上の年の差カップルだと、やっぱり男性に自信がないのでしょうか…
長くお付き合いをされていたんですね。

彼の会社は大きくて複数ありますが、親族間で色々あり、
彼自身が不妊で子どもができないため跡継ぎの問題もあります。
彼が困るなら、私は籍を入れなくていいと思っています。
ただ、彼が今にも友達関係に戻ろうとしているので、焦ってしまって…
私は働くことが好きなので、彼のお金はいりません。
彼の外見が太っていて、ハゲているのでスキンヘッドにしているのですが、
それも自信ない原因みたいです。

No.7 14/12/16 09:43
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

すみません、
彼の何が好きですか?

私もかつてかなり年上の男性と付き合っていました。

いま冷静に考えると、私に対する愛情や優しさももちろんですが、お財布を持たずにデートや旅行に行けることも、彼の魅力の一つだったと思います。

No.8 14/12/16 10:00
匿名さん 

>> 7 ありがとうございます。
何が好きかと言われたら分かりませんが…
尊敬する気持ちは大きいです。
あと、可愛くも思います。
笑ってくれたら嬉しいし、一緒にいると安心します。

No.9 14/12/16 10:30
匿名さん 

主です。急展開のラインが来ました。
彼は別れたいようです…
土曜に子ども達がお泊りだったので、初めて長時間デートをしました。
すごく楽しかったです!
でも、私はかなり失敗していたようで。
辛くて書けませんが、本当に下心なく彼が好きなのでつらいです

No.10 14/12/16 11:10
ラブラブさん10 

主さん遠慮しすぎてそれが逆に彼氏さんから疑われてるんじゃない?
読んでたら、その彼は好きなひとのためには尽くしてお金もかけたいひとみたいだし。
甘えてきてくれる分かりやすい女が好きなのかもよ。
遠回しに主さんには他にイイ人がいるんじゃないかなとか言ってくるのも、もしかしたら主さんから別れるようにうながしてるのかも。
いくらハゲてても金持ってる男には女はよってくるし、他にイイ人がみつかったのかも。

• << 12 ありがとうございます。 他に良い人が見つかったなら、それはそれでいいんです。 今ラインでやり取りしているのですが、やっぱりワガママでもいいから好き!っていうのが、すごく伝わる人がいいみたいで… ラインを半日返さなかったりなど気にしてるみたいです。 あとは、土曜のお泊まりでお肉食べ過ぎて吐いたり、気持ち悪くて背中向けたりしてしまって… なんていうか、 気を使わずにバンバンわがままを言って欲しかったみたいです。 私は一度目の結婚生活で色々あって、かなり臆病になっていて 好きだと全面に出しているつもりでも表情や言葉に出てないらしいです。

No.11 14/12/16 11:37
匿名さん11 

単純にお金目当てだと思われてるのでは?

相手は大人だから傷つけないよう遠回しに拒否ってるんだと思いますよ。40歳で会社の社長ならリスク背負った女をわざわざ選ぶ必要ないでしょう。

• << 13 ありがとうございます。 他に良い人ができたならそれでいいんです。 先ほどからしているラインでは、騙されててもよかった! それくらい好きでお金だって湯水のように使ってもよかった! と来ていて… でも、私は一度目の結婚生活で色々あって、好きだという表現に臆病になっているので 上手く伝えられなくて。 自分だけが好きで辛いって言われました…

No.12 14/12/16 12:26
匿名さん 

>> 10 主さん遠慮しすぎてそれが逆に彼氏さんから疑われてるんじゃない? 読んでたら、その彼は好きなひとのためには尽くしてお金もかけたいひとみたいだ… ありがとうございます。
他に良い人が見つかったなら、それはそれでいいんです。
今ラインでやり取りしているのですが、やっぱりワガママでもいいから好き!っていうのが、すごく伝わる人がいいみたいで…
ラインを半日返さなかったりなど気にしてるみたいです。
あとは、土曜のお泊まりでお肉食べ過ぎて吐いたり、気持ち悪くて背中向けたりしてしまって…
なんていうか、
気を使わずにバンバンわがままを言って欲しかったみたいです。

私は一度目の結婚生活で色々あって、かなり臆病になっていて
好きだと全面に出しているつもりでも表情や言葉に出てないらしいです。

No.13 14/12/16 12:30
匿名さん 

>> 11 単純にお金目当てだと思われてるのでは? 相手は大人だから傷つけないよう遠回しに拒否ってるんだと思いますよ。40歳で会社の社長ならリスク背… ありがとうございます。
他に良い人ができたならそれでいいんです。
先ほどからしているラインでは、騙されててもよかった!
それくらい好きでお金だって湯水のように使ってもよかった!
と来ていて…
でも、私は一度目の結婚生活で色々あって、好きだという表現に臆病になっているので
上手く伝えられなくて。
自分だけが好きで辛いって言われました…

No.14 14/12/16 12:37
通行人1 ( ♀ )

彼にしてみたら、性格の不一致ということでしょうか。
なんだか残念ですよね。
一方的に別れを告げるのではなく、こうなる前に、あーして欲しい、こうして欲しいと伝えてくれてたらいいのに、と思いました。
もしかしたら、彼もかなり臆病で、女性に引っ張っていって欲しいタイプなのかな。
好きな気持ちはお互い偽りないけど、性格が似た者同士なので、物足りなさを感じているのではないでしょうか。
最後にお互い思っている事を洗いざらい言った方がいいかも知れません。
それで、遠慮してたのが取っ払われ、うまく行くなんて事も。

No.15 14/12/16 12:44
匿名さん 

>> 14 ありがとうございます。
私は臆病ですが恋愛と私生活をスパッと分けちゃうタイプなので、
あまり頻繁な連絡はしませんが。
マメな彼にとって、好きな人から来た連絡を気にしないのは信じられない。
ということらしく。
会っていても、表面的に私がアッサリしているので好きだと感じないそうです。
以前から私の本音は何度もぶつけて来ましたが、彼は全くそうは感じない、信じられない、という感じで。
根本的に違うんでしょうね(/ _ ; )

No.16 14/12/16 13:33
通行人1 ( ♀ )

>> 15 そうでしたか。
私も、どちらかというとマメで、好き!って気持ちを全面に出すので、彼の気持ちもよく分かります。

根本的に違う。
そうなのかも知れません。
主さんの、恋愛と私生活をスパッと分けるという所が、彼にとっては物凄く寂しく感じるんでしょうね。
でも、主さんも無理して彼のペースに合わせると、いずれ負担に感じてくると思います。

こんなに好きな気持ちを分かってもらえないままお別れというのもつらいですが。
もう、彼の気持ちはもう変わらないんでしょうかね。

• << 19 ありがとうございます。 そうですよね… きっとすごく寂しかったと思います。 私は自分の時間や趣味の時間は連絡を見ても返さないので、 今までの女性と違い過ぎたんでしょうね(>_<) 彼は今は疲れたから無理と言っています。 子ども達には恋人とは言わず、仕事仲間だと言っていたので、 今後も会いたい、見守りたいと言われ。 私もチャンスがあるなら、落ち着いたらもう一度頑張りたいと思うので。 戻れなくても素直になれる努力はしていきたいです。

No.17 14/12/16 13:46
社会人さん17 

いくら年齢と外見コンプレックスの塊とはいえ、信用しなさすぎ…
よほど過去のトラウマか、親族や友達に反対されたか、もしくは主さんの身辺調査依頼して無理と思ったのか…
残念だけど次へ行こう!

• << 20 ありがとうございます。 彼はハゲてはいても顔はかっこいいです。 今は体型も太っていますが、元々はスタイルがよく仕事もできるので、 恋愛経験が私よりずっと多くて。 今までは追われる恋愛ばかりだったようです。 私、全く追わないというか遠慮してしまうタイプだったので… 身辺調査はされなくても全て伝えていたので、それ以上のことは出なかったと思います。 友達や親御さんにはこれからでした。 若くに離婚していて、離婚から5年で初めて本当に好きになった人でした。 しばらく恋愛はお休みして、自分を磨く努力してみます。

No.18 14/12/16 14:21
匿名さん18 

主さんもさ、バツ2にならないように慎重に選びなよ。
40で社長なのに未婚なんでしょ?その男。
なんか怪しいよ。
しかもバツ1で2人の子持ちの女を選ぶあたりもかなり裏がありそう。
まっ、単純に主さんが好きなだけかもしれないけどさ、一回あなた失敗してるんだから。

• << 21 ありがとうございます。 彼は男性不妊でして… 子どもが授かりません。 あとは仕事や家の遺産問題で色々あったようで、独身でいました。 ただ、以前は女性に言い寄られることは多かったみたいです。 私自身、恥ずかしながら早くに離婚していて5年間は誰も見ずに来ました。 再婚はできれば子どもが自立してから、と考えていたので 彼が不妊のことは気にならずいましたが…

No.19 14/12/16 15:23
匿名さん 

>> 16 そうでしたか。 私も、どちらかというとマメで、好き!って気持ちを全面に出すので、彼の気持ちもよく分かります。 根本的に違う。 そう… ありがとうございます。
そうですよね…
きっとすごく寂しかったと思います。
私は自分の時間や趣味の時間は連絡を見ても返さないので、
今までの女性と違い過ぎたんでしょうね(>_<)
彼は今は疲れたから無理と言っています。
子ども達には恋人とは言わず、仕事仲間だと言っていたので、
今後も会いたい、見守りたいと言われ。
私もチャンスがあるなら、落ち着いたらもう一度頑張りたいと思うので。
戻れなくても素直になれる努力はしていきたいです。

No.20 14/12/16 15:32
匿名さん 

>> 17 いくら年齢と外見コンプレックスの塊とはいえ、信用しなさすぎ… よほど過去のトラウマか、親族や友達に反対されたか、もしくは主さんの身辺調査依… ありがとうございます。
彼はハゲてはいても顔はかっこいいです。
今は体型も太っていますが、元々はスタイルがよく仕事もできるので、
恋愛経験が私よりずっと多くて。
今までは追われる恋愛ばかりだったようです。
私、全く追わないというか遠慮してしまうタイプだったので…
身辺調査はされなくても全て伝えていたので、それ以上のことは出なかったと思います。
友達や親御さんにはこれからでした。

若くに離婚していて、離婚から5年で初めて本当に好きになった人でした。
しばらく恋愛はお休みして、自分を磨く努力してみます。

No.21 14/12/16 15:40
匿名さん 

>> 18 主さんもさ、バツ2にならないように慎重に選びなよ。 40で社長なのに未婚なんでしょ?その男。 なんか怪しいよ。 しかもバツ1で2人の子… ありがとうございます。
彼は男性不妊でして…
子どもが授かりません。
あとは仕事や家の遺産問題で色々あったようで、独身でいました。
ただ、以前は女性に言い寄られることは多かったみたいです。

私自身、恥ずかしながら早くに離婚していて5年間は誰も見ずに来ました。
再婚はできれば子どもが自立してから、と考えていたので
彼が不妊のことは気にならずいましたが…

No.22 14/12/16 17:53
匿名さん 

主です。
彼とたくさん話しをしました。
彼の本音も私の本音も包み隠さず話して、もう一度頑張ることになりました。

離婚から5年、私は笑う以外の表情があまり出なくなり。
笑顔も作ったもので、、嬉しくても悲しくても、怒っていても、無意識に歯を食いしばり表情が出ないことがクセになっていました。
そのため、頭痛と歯痛で病院に行くと、食いしばり続けたせいで歯がかけてたり。

なので、彼も私の気持ちが全く分からなかったようです。
初めて人に、フラッシュバックや歯の食いしばりや強がりの話しをしました。

彼に一緒に表情の練習をしようと言われて、一緒に頑張ることになりました。
まだ不安ですが。
連絡ももう少しマメになれるように努力していきます!

• << 25 もう一度やり直すことになって よかったですね(^_^) でも彼氏さんの気持ちわかります。 私も感情表現、愛情表現が かなり豊かな方なので(>_<) 主さん、過去はいろいお辛かったでしょうが、 今は新しい人生なんですから、 活き活きと楽しんでくださいね(*^_^*) 彼氏さんを喜ばせてあげてください。 どうぞ、お幸せに♡

No.23 14/12/17 08:45
匿名さん ( hueoc )

じゃあなたは、好きならホームレスの男性も好きになれるね。
大概女が好き好きて相手が管理職か社長かて
あほか

• << 29 またあんたかい?😲 もう、病気だな😓

No.24 14/12/17 09:30
匿名さん 

>> 23 ありがとうございます。
ホームレスは対象外です。
社長じゃなくても好きだから、ホームレスでも好きとは話しが全く別ものです。
今の時点で彼を好きな要素の一つに仕事への尊敬はあります。
好きになり支え合った後なら、彼が破産しても支え続けていきますよ。
私自身に収入が少ないわけではなく、破産しても彼はホームレスにはなりません。

• << 26 誰も自分がホームレスになるだなんておもないけど 社長て倒産したら大変だね。 一緒に背負うんだろうけど 男性が仕事がうまくいかなくなると豹変するね。 金があるから優しく出来るんだよ。 その時年上て その時気づくんだよね。 ❌2にならないようにね。 男性て結婚したら豹変する人もいるね。

No.25 14/12/17 14:51
ラブラブさん25 

>> 22 主です。 彼とたくさん話しをしました。 彼の本音も私の本音も包み隠さず話して、もう一度頑張ることになりました。 離婚から5年、私は… もう一度やり直すことになって
よかったですね(^_^)

でも彼氏さんの気持ちわかります。
私も感情表現、愛情表現が
かなり豊かな方なので(>_<)

主さん、過去はいろいお辛かったでしょうが、
今は新しい人生なんですから、
活き活きと楽しんでくださいね(*^_^*)
彼氏さんを喜ばせてあげてください。
どうぞ、お幸せに♡

• << 27 ありがとうございます。 私に対して、子ども達がとても素直で感情だだ漏れなので 子どもを見習おうと思います(*^o^*) あれからも色々話しをしているのですが、私も長文でもいいから 感情のままにラインを書いてみています。 彼にはそれが嬉しいと言われているので、これからも頑張っていきます!

No.26 14/12/17 20:36
匿名さん ( hueoc )

>> 24 ありがとうございます。 ホームレスは対象外です。 社長じゃなくても好きだから、ホームレスでも好きとは話しが全く別ものです。 今の時点で… 誰も自分がホームレスになるだなんておもないけど
社長て倒産したら大変だね。
一緒に背負うんだろうけど
男性が仕事がうまくいかなくなると豹変するね。
金があるから優しく出来るんだよ。
その時年上て
その時気づくんだよね。
❌2にならないようにね。
男性て結婚したら豹変する人もいるね。

• << 28 ありがとうございます。 私の元旦那がそのパターンです。 社長や高収入ではありませんでしたが、仕事で色々あり豹変しました。 彼の場合は4代目社長ですが、仕事柄今までの色んな経営者や破産者を見てきて、助言もしてきた人なので 万が一やいざという時のこともちゃんと考えています。

No.27 14/12/17 21:05
匿名さん 

>> 25 もう一度やり直すことになって よかったですね(^_^) でも彼氏さんの気持ちわかります。 私も感情表現、愛情表現が かなり豊かな… ありがとうございます。
私に対して、子ども達がとても素直で感情だだ漏れなので
子どもを見習おうと思います(*^o^*)
あれからも色々話しをしているのですが、私も長文でもいいから
感情のままにラインを書いてみています。
彼にはそれが嬉しいと言われているので、これからも頑張っていきます!

No.28 14/12/17 21:09
匿名さん 

>> 26 誰も自分がホームレスになるだなんておもないけど 社長て倒産したら大変だね。 一緒に背負うんだろうけど 男性が仕事がうまくいかなくなると豹変す… ありがとうございます。
私の元旦那がそのパターンです。
社長や高収入ではありませんでしたが、仕事で色々あり豹変しました。
彼の場合は4代目社長ですが、仕事柄今までの色んな経営者や破産者を見てきて、助言もしてきた人なので
万が一やいざという時のこともちゃんと考えています。

No.29 14/12/18 20:01
社会人さん29 ( ♂ )

>> 23 じゃあなたは、好きならホームレスの男性も好きになれるね。 大概女が好き好きて相手が管理職か社長かて あほか またあんたかい?😲
もう、病気だな😓

No.30 14/12/18 23:25
匿名さん30 

年の差13うちも同じですよ。
彼、一緒になる気は無さそうですよ。

No.31 14/12/23 13:41
匿名さん 

>> 30 ありがとうございます。
すみません、しばらく見ておらず遅くなりました(>_<)
彼から結婚の話しは出ているんですが、私ができれば子ども達の成長を待って再婚したいと思っています。
ただ、最近は子ども達が再婚を望んでいるので、
彼や両家家族と話しをして、ゆっくり決めていくことになりました(*^^*)

30さんの彼は何故一緒になる気がないのでしょうか?
やはり年の差ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧