注目の話題
仕事を辞めると言う時期
赤ちゃんの名前について
結婚=子供では勿論ないけれど…

奥手な理系男子との付き合い方..

レス1 HIT数 2560 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
14/12/11 20:54(更新日時)

大学3年生です。

今年の10月にサークルで出会った人に連絡先を聞かれ、以来毎日LINEを送ってきてくれます。
食事やお祭りにも誘ってくれて、2回遊びに行きました。

出会いから初デートまで向こうからガツガツ来たので、肉食系だと思っていたのですが、デートしてみた感じではあまり女慣れしてないのかな?という印象でした。
会話も手を繋いでくるのも恐る恐るでリードしきれてない感じです。
高学歴な理系男子で、中学高校はずっとガリ勉だったと言っていました。会話もそんな感じです。女の子の喜ぶ内容より自分の研究を熱く語るみたいな..。
私が今までお付き合いした男性は、女の子の好みを熟知していて自分からぐいぐい引っ張っていくタイプだったので、こういう奥手な男性とどう接していいか分からず困っています。私も恋愛経験が豊富ではないので尚更です。
とても誠実な方だし趣味も合うのでもっと仲良くなりたいと思うのですが..。

昨日も「年末に映画を観に行きませんか」と連絡があったんですが、年末ってことはクリスマスは何もなしってことなのかなとちょっと落ち込んでしまいました。
この場合私から思いきってクリスマスに誘ってしまった方がいいのでしょうか。

アドバイスを頂けたら嬉しいです。

No.2166559 14/12/11 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/12/11 20:54
恋愛の達人1 

誘っちゃいましょうヾ( ´ ▽ ` )ノ

奥手なら告白までは時間かかるかもですので、主から相手が言いやすくなるようどんどんアプローチしちゃった方が良いと思います。
付き合ってるわけじゃないから、ホントはクリスマス誘いたいけどあからさま過ぎてわざと避けた可能性もあります。クリスマスを断わられたらショックが大き過ぎるからです(笑)

主の事が好きという前提で話してますが、うまくいくと良いですね。

頑張って下さい(^.^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧