告白の返事保留と再告白の約束。彼女の想いとは?

レス4 HIT数 2504 あ+ あ-

ほず( 20代 ♂ Lq6Mv )
14/12/05 15:16(更新日時)

大学生です。
部活の同学年に結構モテる女の子がいるのですが、僕はその子の本音を隠している感じが苦手でこれまで3年間特に何とも思ってしませんでした。
2ヶ月前、僕がキャプテンという立場もあり、その子から部活を辞めるか悩んでいるという相談を受けました。そこから2人で何度も話して結局部活を続けることになったのですが、真剣に2人で話していると彼女は本音を話してくれることもあり、どういう事を考えている人なのか分かっていくうちに、いつの間にか好きになっていました。
先週の日曜、これまで僕がだいぶ厳しく言ってしまったこともあったので、それを誤って今後も頑張ろうという話を2人でしていたのですが、話の最後に何を思ったのかいきなり告白してしまいました。
人生初の告白で、しかも自分でも驚くほど突然告白してしまったこともあり、好きという事は伝えたものの、支離滅裂な感じになってしまい、その子の目を見て話すこともできませんでした。
彼女も非常に驚いて、今はただただ驚いて何も言えない。でも、ありがとう。とだけ言ってくれ、そのまま別れました。

その日の夜のこと
なぜ好きになったのか、どこが好きなのか、目を見てちゃんと伝えたかったので、もう一度ちゃんと告白させてほしいという内容をLINEで送り、今週土曜に再告白することになりました。

平日の間何度か直接や電話で話したのですが、明らかに目を合わせてくれなくなりました。また、少しでも日曜の件に触れるような事を話すと、急に声が小さくなり、逃げるような対応をされます。

僕は嫌われてしまったのでしょうか?
彼女はどういう想いで再告白の約束をしてくれたのでしょうか?
再告白までの期間中に話しかけるのは間違っていたのでしょうか?
その他なんでもいいのでアドバイスください!

ちなみに今彼女には彼氏はいません。
また、彼女はこれまで部活内で僕以外で2人ほどに告白されていますが、その時は即断っています。その2人の時は、告白されると分かっているような状況だったのですが。

以上です。
よろしくお願いします!

No.2164565 14/12/05 10:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/05 12:29
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

何が理由で部活を辞めようと悩んでいたのかはわからないので、
勘違いならご免なさい。

一応、部活を辞めようと悩んでいたくらいだから、
色々真面目な女の子で、結構いっぱいいっぱいなのではないでしょうか?
今は、恋愛なんてって思っていたとしても

相談されていたのだから、
信頼されていると思うし、それなりに好意はあると思います。

びっくりしてるから、仕切り直しだし
しばらくは断られても、
口説いてみるのはありだと思います。
ここからスタートだと思って頑張ってください。

• << 3 部活を辞めようとしていた理由は、故障が続いたのと、勉強が非常に忙しくなるからです。でも、部活の事が好きで残ってくれました。 彼女が忙しいのは知っているので、そんな状況で告白して困らせることはしたくなく、言わないつもりでした。衝動的に告白してしまい負担をかけてしまったので、申し訳なく思っています。 言ってしまったからには、誠実に想いを伝えていきたいと思います。 ただ、全部自分の身勝手で告白して負担をかけてしまっている分、このまま口説いていってさらに困らせていいのかという不安もあります。 それでも僕が彼女を思う気持ちには嘘をつけません。 全て伝えて、じっくり分かってもらいたいと思います。

No.2 14/12/05 12:31
通行人2 ( ♂ )

ここで質問しても、主の納得出来る答えは見付からないだろうな。

スレの内容だけで、相手の気持ち推測するだけだろ?

相手から具体的な返事があるまでアタックすればいいじゃん。

それが男。

• << 4 ですよね。 断られるのではという不安と、忙しい彼女に負担をかけてしまっているという罪悪感から、僕自身が不安定になっているのかもしれません。 ここは男らしく、想いを全て伝えたいと思います。 ありがとうございました。

No.3 14/12/05 15:11
ほず ( 20代 ♂ Lq6Mv )

>> 1 何が理由で部活を辞めようと悩んでいたのかはわからないので、 勘違いならご免なさい。 一応、部活を辞めようと悩んでいたくらいだから、 … 部活を辞めようとしていた理由は、故障が続いたのと、勉強が非常に忙しくなるからです。でも、部活の事が好きで残ってくれました。
彼女が忙しいのは知っているので、そんな状況で告白して困らせることはしたくなく、言わないつもりでした。衝動的に告白してしまい負担をかけてしまったので、申し訳なく思っています。
言ってしまったからには、誠実に想いを伝えていきたいと思います。

ただ、全部自分の身勝手で告白して負担をかけてしまっている分、このまま口説いていってさらに困らせていいのかという不安もあります。
それでも僕が彼女を思う気持ちには嘘をつけません。
全て伝えて、じっくり分かってもらいたいと思います。

No.4 14/12/05 15:16
ほず ( 20代 ♂ Lq6Mv )

>> 2 ここで質問しても、主の納得出来る答えは見付からないだろうな。 スレの内容だけで、相手の気持ち推測するだけだろ? 相手… ですよね。
断られるのではという不安と、忙しい彼女に負担をかけてしまっているという罪悪感から、僕自身が不安定になっているのかもしれません。

ここは男らしく、想いを全て伝えたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧