注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
背が高い事で仕事で怒られました。
結婚=子供では勿論ないけれど…

つらい片思い…どう思われているのでしょうか?

レス4 HIT数 3001 あ+ あ-

大学生さん
14/11/25 22:05(更新日時)

私は大学4年生の女です。
今、8歳上の男性に片思いをしているのですが、脈が全くなさそうで、苦しむ毎日です。

まず、向こうから誘いが来ないということ。
出会ってから1ヶ月で3回ほど二人で出かけたのですが、一番最初のカラオケだけ向こうからのお誘いで、あとは私がなにかと口実をつけて約束をしました。
LINEの返信は早いですが、向こうから来ることはなく、私が一週間に一回くらい送っています。
誘えば「行こ行こ!」とか「なんなら明日でもいいよ!」というように乗り気なのは嬉しいけれど、私ばかりが送るのは気が引けます。

来月も私から誘って、二人ともが大好きなバンドのドキュメンタリー映画を見に行くことになりました。
昨日も仕事が忙しいにもかかわらず、一緒にご飯に行ってくれました。
一緒にいても、ずっと話が続いて楽しいのですが…

でも、一番の問題があるんです。
6年半付き合っていたけど振られたという、元カノの話をすごくするんです。
でも、その元カノさんも私たちが好きなバンドを好きだったらしく(というか彼は元カノさんの影響でそのバンドが好きになったらしい)、「前の彼女もその(バンドの)映画見に来るかもしれん。笑」と言われました。
また、よくコンパに行くらしいのですが、そのながれで「俺、面食いなんだー」と言われました。
正直、それだけでも反応に困りますが、前の彼女は可愛かったんだーって言われても私は落ち込むだけです。
「街コン行ったら絶対もてるでしょ!」とか言われても、全然嬉しくないです。

こんな風に私はその人のことが大好きなのに、相手の脈なし発言で傷ついてばかりです。
最初は向こうからのアプローチだったのに、その後は受身姿勢なのは、私に興味がないってことですよね…
元カノさんの話ばっかりするのも…

ちなみに、手を握ったり、頭をなでられたことはあります。
8歳も私が年下なので、妹みたいな感じなんですかね?

長くなってしまいましたが、質問は、相手は私には恋愛的興味を抱いていないのかということと、私はどうアプローチしたほうがいいのか(もしくは諦めた方がいいのか)ということです。

みなさん、アドバイスしてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2161497 14/11/25 16:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/25 16:47
匿名さん1 

元カノの話が頻繁に出ると言う事は
まだ未練があるんでしょうね。
人って無意識でも好きな人の
話ばかりするものですから。

周りでもでもいませんか?
口では「もう吹っ切れた」なんて
言ってても
話を聞いてると何かとその人の
話題が出てしまってる人…笑

6年も一緒にいたんですから
仕方ないんでしょうけど。

主さんはまだ学生。
相手の方は社会人で8コも上となると
確かに妹感覚なのかも
知れませんね。
でもだからって大人ぶってみたりしても
内面からにじみ出てるものでは無いので
意味はありません。

アプローチの仕方とか
難しい事考える必要ないんじゃないかな?
主さんは主さんのままで!
それで好きになって貰えないなら
それまでって事だよ。

• << 3 私には想像がつかないけれど、やっぱり、6年の思い出は大きいですよね… ありのままの私… 今まで、相手の方が年上なので、自分をなんとか大人に見せようとばかり頑張っていました… 考え直してみます!

No.2 14/11/25 17:57
匿名さん2 ( ♀ )

ちょっと失礼だよね、元彼女の話を頻繁にするのは、、、
私はカチンときちゃうからハッキリ言うかな。媚びてまで付き合いたくないもんね。

• << 4 私も、ちょっぴり不機嫌になったとは思うのですが… 気づいてないですよね、多分(汗) ちゃんと嫌って言うべきかもしれません。

No.3 14/11/25 22:02
大学生さん0 

>> 1 元カノの話が頻繁に出ると言う事は まだ未練があるんでしょうね。 人って無意識でも好きな人の 話ばかりするものですから。 周りでも… 私には想像がつかないけれど、やっぱり、6年の思い出は大きいですよね…

ありのままの私…
今まで、相手の方が年上なので、自分をなんとか大人に見せようとばかり頑張っていました…
考え直してみます!

No.4 14/11/25 22:05
大学生さん 

>> 2 ちょっと失礼だよね、元彼女の話を頻繁にするのは、、、 私はカチンときちゃうからハッキリ言うかな。媚びてまで付き合いたくないもんね。 私も、ちょっぴり不機嫌になったとは思うのですが…
気づいてないですよね、多分(汗)

ちゃんと嫌って言うべきかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧